広島市内散策

単車の12ヶ月点検のために朝から広島へ。
なんか瀬野からバイパスが開通してたのでそちらへスイッチ。
・・・これは速いw
時間を完全に読み違えたので、お店に行く前に宇品海岸で暫し呆けing。

10時半には舟入で単車を預けて、路面電車で移動。
なかなか暑かったのでどうしようかと思ったんですが、横川で乗り換えて久々に三滝寺に行ってきました。
お供はDP1M。

三滝寺 梵音の滝
三滝寺 梵音の滝
 

久々に来ましたが、幽玄でいいですね。
本堂でお経唱えたり、茶堂で風と水音を浴びて現世離れしてました。
入り口の茶店でお抹茶&わらびもちを少し遅めのお昼にいただいて移動。
その後は単車の仕上がりまで紙屋町界隈をうろうろしてました。

単車は問題なし。順調です。
サビだけはどうにもならんかな?どうにかしたいですな。


©TsuredureAtelier/Cesse
1998 - 2024