雨の呉探訪

週末が雨予報だったので、近場で&屋内で何かないかなーと色々思案@月~金
で、雨の入船山に行ってみよう、と思い到って朝から呉です。

入船山記念館は9時開場、朝一番なら人も少なくてDP1Mでも室内撮影できそう。
呉駅に9時前に着こうとすると・・・仕事行くより早く出発(・∀・;

小雨のぱらつく中、呉駅から徒歩で入船山へ。

入船山記念館 洋館部
入船山記念館 洋館部
 

朝一番で一番乗り&貸しきり状態でしたので、DP1M振り回してヒャッハーしてました。
いいですね金唐紙。調度品。
雨天の暗さと調和して凄く贅沢な空間です。ビバ陰影礼賛。

入船山記念館 和館部
入船山記念館 和館部
 

最初は「なんで和室あるの?」程度で、洋館部が終わったところで終了モードだったんですが。
・・・やばいこれイイ(・∀・)
雨の降る入船山の森を眺めながら日がな一日縁側でぼへーっとしたいですね。これ。
写真は和室側のガラス戸ですが、よく見ると波打ってます。
たぶんこれ当時のガラス。松本の旧開智学校で学んだ知識w

2時間くらいゆっくりしてから呉駅に戻って大和ミュージアムへ。
この移動最中に D P 1 M を 落 下 さ せ る 。
欝だ氏のう・・・Λ||Λ


1/10大和
1/10大和

 
色々とってみた&帰宅してから現像してみた。壊れてはいなかった。良かった。。。

大和ミュージアムの後はレクレで夜まで温泉。
日がな一日まったり観光でした。


©TsuredureAtelier/Cesse
1998 - 2024