1999年3月分の日記

1999年3月2日

やっちまったね。

毎日つけようと思ってたのに、PSの「だんじょん商店会」にはまって他になにもやってなかった。

ひさびさにゲームに浸かってるなあ・・・

 

朝、友人から連絡を受けて、学校のゴミ捨て場へ。

をおをおを・・・不要になったPCの山・・・我にとっては宝の山!

 

というわけで、拾ってきたiiyamaの15インチディスプレイ使ってます。

なんで、こんな使えるものをみんな捨てるかね。

不況不況いうてるけど、どう考えても金満日本人の驕りやね。

 

・・・とおもってたら、今HP書いてるときに、怪しげな現象が。

どうも、一定時間おきに画面が緑色になる・・・

そうか、だから捨てたのね。

 

まあ、つかえんことないから、こいつは余生をこの家で過ごしてもらうことにしましょう。

さて、「だんじょん商店会」に戻るか・・・

 

1999年3月3日

研究室の手伝いから帰ってきて、パソコンを立ち上げる。

・・・

なぜマウスを認識しない?!

いろいろ試したあげく、マウスが死んでいるのを確認。

ぶちきれて光学トラックボールなんぞを買いに広島市内まで。

マウス交換はこのマシンで3度目。

PS/2ポートに何かあるのか?とおもい、シリアル接続に。

 

しかし、今週5000円貯金するつもりが、こいつのせいで1万の赤。

ジェミニのすり減ったタイヤが交換される日は来るのか?(当分こねえだろうな・・・)

 

1999年3月5日

あれ、昨日なにしたんだっけ・・・

麻雀しか記憶にない。

 

で、今日も昼前まで寝てる。

いい加減仕事しろよ、俺。

ちなみに、9801のWindowsがいかれてたので復旧作業をする。

これがなかなか手こずった。

なんせ後ろの配線からやり直したら、信じられん様な配線が・・・。

2本の出力を1本の入力へ。

これ、入力が同時になったりすること想定してくんでなかったな・・・。

いやあ、若気の至りってやつか?

あと、これで思い知ったのは、引っ越し作業は1日ではおわらんということ。

電源コードと配線だけで、50本はあるしなあ・・・

 

引っ越し後、システム復旧に何日かかるか?こう、ご期待!

 

1999年3月7日

なんか、最近すげえやる気なくしてごろ寝のみ。

バイトがクビになりそうだったんで昼から出勤。

ここのところ本当に腐ってたなあ。

 

バイトしててふっと思ったこと。

なんか、学生って最下層の階級の生き物だなあ・・・などと思ってしまった。

たいした時給がでるわけでもなく、昼間えらい目して勉強しても即金になるわけでもなく・・・

 

すさんでるか、俺?

 

1999年3月8日

朝出勤で研究室の机運びなんぞをやる。

掃除を始めると、とことんやる性質のためいろいろやりまくる。

なんか、便利がられてただけのような・・・

ちなみに、4月1日までお休みもらった。

徹底的に遊んで、勉強して、仕事するべし。

・・・久々に実家に帰ろうかな・・・

 

心地よい疲れ具合で家に帰り、昼寝。

しかる後にスーパーで鰹のたたきなんぞを買って帰る。

そういえば、魚なんて食うの久しぶりだな・・・

 

う、うまいぢゃねえか!

 

1999年3月9日

午前5時頃まで2種情報処理や腐食の勉強していて、力つきる。

目が覚めたのは昼頃、某ね氏からのでんわ。

「紙屋町行くけど、いく?」

で、仕事も行かずに紙屋町へ。

うちの弟に回すTOWNS用にモデムを購入(USRの28800)

引っ越し先が風呂が追い炊きのみなので風呂センサーを購入。

後は、家に帰って町3000を焼く。

・・・これだけしかしてない・・・なあ・・・

 

1999年3月10日

昼間で寝る。

正確には昼過ぎまで寝る。

今すんでる物件の業者のところに部屋の明け渡しの手続きに行く。

・・・

ああ、かもがごろごろしてやがる・・・

昨日か今日が合格発表だったのだろう。

店に入って明け渡し検査の日を伝える。

横には去年LAN回線を引くと俺に説明したここの社員の某Y氏(名前覚えてるで!)

ねちねちと去年の事を言ってやろうかと思ったが、さすがにかきいれ時にかわいそうなので、店を出る。

 

で、3日ぶりに仕事。

ひさびさに5時間以上働いた・・・って、たるんでるなあ・・。

 

1999年3月11日

午前5時に目が覚める、が、当然のごとく二度寝。

9時半頃に親父からの電話で起きることに。保険証を送れとのこと。

今月号のZIPを買った後、バイトに。

なんかいい感じに働けるように体が戻ってきたぞ。いい傾向だ。

 

バイト先に夜10時前に電話が。

なんでも、タイヤがパンクしてホイールキャップをはずす六角レンチがないので救援要請だとか。ご愁傷様です。

 

家に帰るとNTTと引っ越し先の大家さんから留守電。

おお、大家さん、退院おめでたう。

これで、おれも引っ越しの段取りがとれそうだよ・・・

 

1999年3月12日

朝起きて、大家さんから電話がある。

で、大家さん邸に向かう。

結局昼飯までゴチになり、帰ってきたのは5時前。

NTTに連絡を入れる。INSの準備ができたらしい。

これで晴れてINSユーザーだ!

 

だが、恐ろしいことに、いつ入居できるかはまだ決まってないのだった・・・

いい加減にしろよ、今の住人!

遅くなってもいいから、ちゃんとした段取りだけはしろってんだ!

 

しかも、8年居座った今の住人、無茶苦茶やってるらしく住民感情がすこぶるよろしくない。

ああはなるまーと、心に誓いつつバイトを休む(こら

 

1999年3月13日

朝起きてから引っ越しの準備をする。

ものがどんどんどんどんあふれてくる・・・

この部屋のどこにこんだけのモノがあったんだあ?

 

というわけで、今部屋の中はすごい状態。

あさってまでにけりを付けて、実家に帰ります。

 

ちなみに、今日もバイトおさぼり・・・

1999年3月14日

午前4時過ぎまで荷物の整理をしつつテープの編集。

60分テープにユーロビートを流し込んだが、音質不良。

記憶が飛んでから、気がつくと10時。

そのまま仕事へ行って、8時間ほど働いてきました。

う〜ん、今日はこんなもんかな・・・

1999年3月15日

朝から引っ越しの準備。

洒落にならん荷物の量。

結局仕事には行かず、土産を買ってからもずっと荷造り。

 

というわけで、帰省&引っ越しのため、しばらくこのHPは更新を止めます。

そんな関係で、3月いっぱいは連絡はPHS以外はとれないんで。

でわ、後日。