1999年5月分の日記

1999年5月26日

さて、2ヶ月ぶりです。

いろいろごたごたしてた時期もあったけど、基本はやっぱりぐーたら人間なんですな。

ダメ人間もここまできたらおしまいです。

結局のところ、日記なんてものは、ただの記録なんかじゃない。

自分を自分で管理するためのもの。

それができないと、ほんとうに堕ちるところまで堕ちれるものだなあ、とつくづく思ったりする。

やっぱり、弱い人間なんですよ、私。

いいかげん、本気で仕事しないと、置いてかれるなあ。

 

ま、ぼちぼちここもいじっていきましょう。

「時間がない」と思うけど、せめて文章を書くくらいは、ねえ。

 

以上、ちょっと5月病はいりかけの堕落人間でした。

 

1999年5月28日

昨日は、見事に爆睡。

たるみまくってます。

 

今日帰りしにちょっと考えたこと。

最近、「忙しい」と思ったことがない、ような気がする。

おそらく、やらなけりゃいけないことは山ほどあると思うのに、それが何か理解してない。

寝てたり、ただボーっとしてるだけの時間が多い。

あと、白昼夢に浸ってる時間も(^^;

「リラックスする」のと「だらだらする」のとの差って、何でしょうねえ。

 

しかし、疲れが体からぬけん・・・

 

1999年5月30日

昨日も見事に果てる。

布団一枚着て畳で果ててたため、体が冷えきる。

しかも、そのまま朝食抜きで研究室へ。

教授に昼食をご馳走になったが、この店のエアコンのきついこと(^^;

久々にさぶいぼ立ちました、ええ。

 

昼から、I研究室に行ってLANなんぞを組む。

ねえ、お願いだから、200円をケチって短いケーブル買うのは勘弁してください・・・。

で、IPアドレスはまだ管理人からもらってないらしく、後日。

まあ、うまく行くと思うけどねえ。

 

しかし、あっという間に今週が終わってしまいましたなあ。

なんかたいした成果も上がってないのに・・。

まあ、今夜から日曜の夜にかけて、どれだけ文章読めるか、ですな。

この体たらく振りだと、まったく読んでないこともありえるな・・・。

 

とりあえず、来週の目標。

今週こそ、毎日、布団で寝る(_ _;;

 

1999年5月31日

朝起きる。

「勉強するか」と思いつつ、CCさくらに手が伸びる。

「勉強するか」と思いながら、掃除機を握ってる。

「勉強するか」と思ったら、庭のジェミニに目がいった。

スーパーサンデードライヴ!(ダメ人間確定

 

蚊無経由で大芝大橋。ここのルートはお決まりです。

竹原くらいまで行って帰ろうかと思ってて、適当に海を眺めつつドライブ。

なんか適当に流れてたら、県道に。

道路案内の看板を見て、突如として広島空港見学決定。(^^;

今まで空港というものに行ったことがなかったんでドンなものかと思ったんですが・・・。

 

巷では、広島空港は山の奥に作ったため、利用者が伸び悩んでて失敗だとか言われているようですが、個人的には○。

あんなもん(失礼)街中に作るんは反則よ(^^;

至近距離で初めて飛行機を見ましたが、あそこまですごい音だとは思いませんでした。

今日、初めて軍事基地の騒音訴訟を起こしてる方々の気持ちがわかりました、ええ。

 

で、ここで悪い癖が出る。

キーホルダー欲しい欲しい病(^^;;;

ANAの垂直尾翼キーホルダーが本命だったんですが、ANAだけ売りきれ。残念。

洒落でガルーダとか買ってもよかったんですが、院試落ちたら洒落にもならん・・。

しかし、店でこのキーホルダーが並んでるのを見ると、やっぱりANAが欲しい。

並べて比べたら特に思うんですが、ANAのデザインは秀逸だと思いますよ。

航空会社の中では一番良いデザインセンスしてると思います。

(断っておきますが、決して回し者ではありませんから)

青と白のデザインに弱いなあ、俺。

 

今日は心ゆくまで走ってきました。

久々に燃費もリッター10kmのりました。

もう、言うことないです。良い一日でした。

 

(っていうか、やっぱりダメ人間だ・・・)