けふの出来事

1999年8月31日

午前3時半。
風呂はいるために帰宅。
つかれたにょろよ〜 !!
で、入試まであと24時間だったりする。
花と散るらん・・・

1999年8月29日正午

素直に家で入試勉強してる。
いやあ、家でまじめに勉強したのって久しぶりやなあ・・・。
ちょっと寝転ぶ。
・・・。
ホコリたまってるなあ・・・掃除しようかな・・・(指でなでる)・・・

ねとっ・・・

ねとっ・・・?あれ、ほこりがねとっ?・・・ねとっ?・・・・・・

ちょっとまてええええええ!! (飛び起きる)

ぎぃあああああああ!!胞子じゃあ!!(>▽<


よく観察すると風の流れの悪い壁際の畳がすべてそんな感じ。
壁際・・・。
はっΣ(゜∇゜;;

うぎゃあああ!
お宝ダンボール其の壱(PCパーツ)があああ!!!

はっΣ(゜∇゜;;;;;

きえええええええええええ!!!!!
お宝ダンボール其の弐(壱に収まらなかったPCパーツ)、其の参(同人誌)、其の四(同人グッズ)があああああああああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!

おのれくそカビがああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
俺の3年半にわたる人生を無に還す気かああああ!!!! !!!!!!!!!!!!
そうか、引っ越して以来からだの調子が悪かったのはこいつの所為かあああああ!!!!!!!
滅殺してやるうううぅぅぅ!消炭してやるうううぅぅぅ!!

ちう訳で、入試勉強中断。
俺の人生なんてこんなもんよ。(; ;

1999年8月29日

試験4日前にして、とうとう・・・
体、リミットブレイク。
下痢、吐き気&偏頭痛。
何も言うことありません。はい。

1999年8月27日

朝10時ごろにM兄さんから電話があったのは覚えてる。
「昼飯食う金がない」といったのは覚えてる。
が・・・。
なんで目がさめたら夕方5時やねん!!(>▽<
まあ、体の調子が悪かったからそれが良くなっただけマシと思うか。
試験前の最後のリフレッシュ時間でした。
25日よりもマシだったしね、内容的に(−−;

1999年8月26日

ふう。
マジで体がやばくなってきた。
午前2時に1時間、午前7時に1時間(10分刻み)、午後4時に30分、などという変則的な寝方はいかんね。
異様な寒気に襲われたっす。

1999年8月25日

最悪だ
最悪だ
最悪だ・・・
今日、飯食って寝ただけや・・・
マジで最悪や・・・

1999年8月24日

昼飯の時の会話から、24Hテレビで一応トルコの地震募金をしていたことを聞く。
まあ、これはこれで良し。
今日はちょっとばかり別方面に愚痴。

TOT●KUのディスプレイを修理に出していたのだが、これが昼前に店から連絡が入る。
「見積もりを取って、その結果キャンセルする場合はキャンセル料として1万3千円かかります」だそうな。
ありがとう、T●TOKU。
2度と使わないから。
ちゅうか、絶対他人に勧めないから(−−×
いや、ホント。

1999年8月23日(思いつき追加)

そういえば、いつもながら24Hテレビなる企画が通ってたみたいだが、奴らは毎回募金募ってるよな。
こんかい、トルコの地震支援の募金は募ったのだろうか?
もししてないのなら、ただ前々からある企画書を忠実に実行しただけの偽善以下のシロモノだが・・・。
してたよね?
ちなみに私、あの手の「お涙頂戴企画モノ」大嫌いです(^^

1999年8月23日

丸二日間、遊び呆けるなり。
いやいや、非常に良い気分転換になりました。
これでまた月曜からフル回転できるというもの。
さすがに院試まであと1週間ですから、安全マージン無視して動きます。
いやいや、どうなるか楽しみですな(^^;

1999年8月21日

うちの愛娘、PC-9801RAの5吋FDD(ドライブ1)がお亡くなりになりました(T▽ T
いろいろあったけど、ベースの部品が逝ったのはこれが初めて。
研究室の部品持って帰ってきたので部品交換はできますが・・・。
PC置いてる空間、入りたくない(^^;
家にこられた方ならわかると思いますが、かなりいっちゃってます。
すでに接続先がLOSTしたケーブルが数本あります。
ちうわけで、修理は試験終了後。

1999年8月20日

ふう、やばいやばい。
蚊無の新道をぶっとばしてたら、ハザードたいて止まってる車あり。
なにも考えずに70kmオーバーでとおりすぎ・・・
あれ?もう一台が停車中の車の影に・・・赤い非常灯・・・?
ぎぃやあぁ!PC!(>▽<;;
いや、やばかったっす。もう少しあそこを通るのがはやかったら、今ごろ・・・
ただでさえ台所事情厳しいのに、これ以上役人に吸われてたまりますか! ねえ。
いい加減「ねずみ取り」を買おうかと思いますが、資金が・・・
今日のところは結果おーらい(^^;

さて、ほんとに勉強しないと。 院試まであと10日。

1999年8月11〜15日

秋葉原・東京国際展示場めぐりです。
ま、いろいろあったけど、この夏も無事に(?)終わりました。

1999年8月7日

今日、あんまりなにやったか覚えてない(^^;
研究室で院試勉強して、備品のPCにパーツくっつけて・・・あとは昼寝(−−;
夜は友人K宅にてカープ戦のダイジェスト見ながらやんややんや。
9回表の東出の走塁は、アウトにこそなったもののすばらしいガッツ。
未来のカープをしょって立つ人材が生まれたねえ。
ここのところ負けてばっかりいるが、明るい話題でした。

しかし、時間が過ぎるのがはやすぎるなあ・・・

1999年8月5日

現在午後4時。
ようやくまともに起きあがれるようになる。
なんでこんな時間にこんな事してるかというと・・・

午前4時、激痛で目がさめる。
強烈な消化器系クラッシュ。
約1時間弱トイレから出られない状態。
下痢とゲロのダブルパンチで涙浮かべながらうめきつづけろ。
「こういうのをナイトメアと言うんか・・・」などと考えながら、痛い目に遭うとおもわず「おいしい」と思ってしまう
関西人の悪い癖が出る。
研究室の旅行はドタキャン、ただひたすら寝っころがっとくだけ・・・。
こんだけ脂汗かいたのもひさしぶりっす。
あしたは動けるようになってると良いんだけど・・・(−−;

1999年8月4日

ここ最近、体の限界まで活動してる・・・。
気がついたら畳の上で果ててる始末。
というわけで、昨日一昨日とぶっ倒れてました。
打がたとえ体力がなくなろうとも・・・明日のイベントだけは何がなんでも戦い抜きます。
工学部PC廃棄指定日。
宝の山じゃあ〜!
というわけで、ちょっと余裕を持って床につきたいと思います。でわ。

1999年8月1日

なんかえらいことになった・・・
今日の報告会で、おいらに話が回ってきて、どうも冒険しなくてはいかんらしい(>▽<
25万画素のデジカメを解体して、そこからミクロアノードを測定するように改造するらしい。
そのまえに、溶存酸素のクラスタ(塊)を調べて、この方法の審議をせねば・・・。
はっきりいって、きつい(−−;

それから、研究室のPCが変わりました。

9801RA21から某はっしーさんから譲り受けた(ぶん取った?)9821V13へと変貌。
セットアップ直後はIEのめちゃ古いバージョン(2か?)しかなく、サーチエンジンもろくに動かない状態。
HDが逝っちゃってたので、4.3GのFireballを搭載。
98シリーズ(Vなど)って、4.3G以上は動かないんですね。 勉強になりました。
A−MATEなんかは540MBの壁があるのは知ってたんですが・・・Vにもあったか・・・。
で、修理(HD載せ替え)する。
なんじゃあこりゃあ!
めっちゃ体感速度速いやん・・・。
Valuestar、X−MATEぐらいの98ユーザーの方、HDの交換をお勧めします。
デフォで搭載の奴、話になりません。
本当に体感速度が上がります。4.3G以下のHDは数が少なくなりつつあるのでお早めに。

しかし、いけませんねえ。

こんな素材を手に入れたら、頭をもたげてきましたよ、パワーアップ病が(^^;

〜今までの結果〜
    Quantum Fireball 4.3G(DMA66仕様)
〜今後の予定 〜
    I/O DATA製 Savage4Plus32 PCI
    I/O DATA製 K6-3 ODP
    なんでもいいからCバス用 10Base−T LANボード

さあ、安い原付1台分のお値段だあああああ・・・
まあ、おいらのお馬鹿さ加減は死んでも治りませんから、ええ。
そうか、V13のCバスが1個あいてるな・・・。
TVキャプチャーボードでも載せるか!
9801RAも、結局Cバス増設の挙句にメルコCPUアクセラレータでWin95というところまでやりましたし。
だめじゃね、ほんま(^^;

それから、今日からちょっと書式を変えてみました。
このほうがコンパクトで良いだろうということで。
そろそろ、掲示板にも書いたとおり、プリン計画を発動しようかな・・・