〜今月の日記〜

1999年12月30日23時

そんなこんなで院試勉強。
プロセス制御をキコキコと。
・・・。
わかったような、わからんような・・・。

相変わらずのどの調子悪し。
それ以上に、時折吐き気に襲われる。
こっちのほうを何とかしてもらいたい(誰に?

世間はY2Kで騒いでいるようなので、こちらも一応バックアップを取ってみる。
家のマシンは立ち上げることは少ないので、研究室のマシンのメール、卒論関係のデータをPDへ。

をを!
TE▲CのPDドライブ、ものすごい静かや!
PDはうるさい、でかい、遅い、熱いものとばかり思ってたのに・・・
最終生産ロットはここまで進化してたのか?
それともPanas○nicとTE▲Cの差か?
どちらにしても、感動した!
うし、もう一台買うぞ、PD−R(^^;

今年のとりのネタがコレかい・・・来年も思いやられるわ・・・。

明日は大掃除のため、家にこもります。
それでは皆様、良いお年を。

1999年12月30日11時

・・・やばい。
・・・非常にやばい。
院試勉強のほうもやばいが、それ以上にやばい、体が。
のどが完全にまいってしまってゐる。
これはやばいぞ。
これからの予定が大幅に狂う可能性大なり。

さて、今年一年何があったか・・・。
ちょっと振り返ると・・・。
正月早々事故。
復帰後1週間で車故障。
情報2種不合格。
事故。
大学院入試不合格。
情報2種不合格。


・・・。
畜生がぁ・・・。

1999年12月28日のまったりとした昼下がり

お久しぶりでございます。
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
なんとか中間発表も終了し、今年の仕事も終わりました。

さて、最終更新からなにがあったか・・・。
・・・。

中間発表の準備。
なかなか出ない結果、仕上がらない原稿、プレゼン用資料。
最後の測定の時に装置の不都合点がわかったりして・・・。

そして発表。
シドロモドロながらも、一応終了。
あせって早口で発表して、規定の8分にまるで届かず・・・。

諸々の事情から、2日間だけ愛車ジェミニが大英帝国MG社製ミドシップのオープン2シーターに。
背中からくるエンジンの鼓動、ブレーキ・アクセルのレスポンス。
たまらんですわ。
そうそう、BMWにも乗せてもらいましたな。
ちうか、ギアチェンジが右手という時点で撃沈(^^;

日曜にこのMGで紙屋町へ。
ソフマップへ行ったのに、何も食指が沸かなくて購入せず。
もしかして、年取ったのかな、俺。

ホームセンターでSumino氏の誕生日プレゼント用にクイックブライト買ったり。
しかもリボン付けてもらったり(^^;
しかも贈ったら非常に不評だったり( ̄▽ ̄;

研究室の大掃除してて、こないだ買った17インチディスプレイ机から落としたり(; ;
右後ろが砕けてたり(; ;
しかもその時一度椅子の上に落ちて、椅子も逝っちゃってたりして(; ;

そんなこんなで現在研究室で院試勉強中。
え?HP更新してるって?

・・・すいません、さっきまでmomi氏とRoRやってました。
さて、今度こそ落ちぬようにお勉強。
でわ。

1999年12月15日0時

本日、情報二種試験結果発表。

・・・

本年度、試験三連敗(;△;

今年は、事故に始まってジェミニ故障、春の情報2種試験不合格、院試不合格、秋の情報2種試験不合格。
ろくでもないことしか起きてない・・・

この流れでいったら・・・
卒論中間発表、飛んで今年は終焉か?ちくしょうがぁぁぁ!
はふん・・・( ̄▽ ̄;

1999年12月13日0時30分

只今、オークション待機中 卒論中間発表用OHP作成中。
フリーハンドとパワーポイントの相性悪し。
困ったものである。

それと平行して試片の研磨。
3週間くらい前に作った(頬を痛めた)塩橋の導通確認・・・
・・・死亡確認( ̄▽ ̄;
明日からの実験用に塩橋製作・・・・

いやぉう!!
テフロンチューブがない!!(; ;
塩橋作れない!!

そんな・・・そんな・・・先々週に注文して、もりきさんの机に置いといたのに・・・
ちうか、使ったら補充してよぉぉ・・・>誰かわからんけど使い切った人

明日、どうすべ・・・

1999年12月12日18時30分

昨日、ロイヤルをストレートで飲みながら、コタツで撃沈。
ロックで呑みたい衝動にかられたので、イズミ東広島まで行くも、デオデオ開店セールであの周辺一帯が混雑。
挫折して帰る。

それはそうと、朝起きたら頭が痛い。
風邪薬を飲んだら、それから頭がほわーっとして、関節にも力が入らない。
研究室配属されてから、体の構造がかなり変わったように思われる。
昔はこんな事なかったのになあ・・・。

1999年12月12日0時30分

本日、報告会終了後、逃避行動に走る。
Cバスを増設する。
リチウム電池を交換する。
恐ろしいことに、これらがすべて問題なくうまくいく。
詳しいことは、いずれ「Hobby」で出したいねぇ。
とにかく、ジャンキー魂があふれた一日でした。

あと、久々に酒を購入。
サントリーロイヤル12年もの。
「響」の値段見て、ちぃとばかりびっくり。
こんなにするものだったのね、響とか山崎って(^^;;;
さて、今夜は呑むぞ。

1999年12月9日4時

オウ、ジーザス!
サイゲンセイ、ナイデス!
ソツロン、ヤバインデナイカイ?アァ?


1999年12月8日12時

昨日、久々に布団で寝る。
何日(週?)ぶりか覚えてない。
めっちゃ気持ちええわぁ。
癖になりそう(^^;;;

・・・いや、問題ある生活だとは思いますが、コタツで風呂を沸かしてる時の待ち時間の気持ち良いこと( ̄▽ ̄
ついついコタツで撃沈しちゃうねのねん。
そんな生活を改めるべく、昨日はコタツを使わない生活をしてみました。

・・・
死ねる。
昨日から今日にかけて、最低室温、3℃。
最近貧弱になったのか、足の裏が寒さに耐えれない。
鍛えなおすぞ、俺。

今しがたふと思ったのだが、東広島は年に一、二度氷点下10℃近くまで下がることがある。
・・・無事に春まで生き延びることができるか、乞うご期待!

1999年12月6日15時30分(おやつ休憩中)

そうそう、それで落札の手続きで銀行に行ったときの事。
ちょうど12時くらいだったかなあ。
振込みが終わって、帰ろうとした時のこと。

黒い車が駐車場に。
なんか郷愁漂わせるリアのデザインだな・・・昔のサバンナか・・・
にしては、サバンナのリアエンブレムないな・・・
・・・
・・・isuzu・・・
をを、117クーペ!(@▽@
いや、実物見たのは初めてだったんで、感動しました。
これがまた、ものすごく手入れのされてる車で、輝く黒のボディーに新品同様のめっきバンパー。
チラッと見ただけですが、一番へたる運転席周りの内装も、すごくきれいでした。
もう、いすゞオーナーの鏡みたいなオーラ出てましたな。
いま、自分のことを考えてみたら・・・
2度も事故って、しかもバンパーは直さずにそのままで、ギアは悲鳴をあげてて・・・。
情けなくなってきますな。
お金がないという逃げ文句を使って、現実に目を向けてないんでしょうね。
と、いうわけで。
これより、全身全霊の誠意を持って、ジェミニに貢ぐ所存でございます。

1999年12月6日13時30分

で、落札。
モノがきてないので、なんともいえないが、手元にきたら、顔が緩んでるんだろうなあ。
いかんぞ、わし。
パンピーエミュレータ−が動いてないぞ( ̄▽ ̄

昨日、T島氏の生誕二十?周年記念行事。
わしも一緒にごちってもらう。
分厚いお肉でしたぁ(〜▽〜
ほんと、ありがとね。

1999年12月 5日

そして、報告会。
「えー、今週の実験は・・・」
ぐるる・・・・
この後、報告会が終わるまで鳴り続く、腹。
いやあぁ、恥ずかしいぃ・・・(〃▽〃;

昼から、N橋さんの買い物に便乗して広島市内へ。
O西号ドマーニに乗せてもらう。
ああ、乗用車って、本当はこんなに静かで揺れなくてのりごごちのいいものだったのねのねん(^^;
ちょっと感動。
帰り道に「ポンコツ引き取ります」の垂れ幕の下に、よりにもよってJT191発見。
まだ、最終型ジェミニはポンコツじゃねえ!!!!
・・・と車内で主張したが、一蹴される。
もう、ヨゴレ役決定。

んで、研究室に帰ってきて飯食ったり、K村氏迎えにいったり、いろいろ。
(迎えの途中で腐った運転するワゴンがいて、本気でぶちきれて関西人モードになったが)

で、本日のメインイベント。
オークションでPDドライブ入札中(⌒▽⌒
え、バカだって?
ええ、そうですとも。
私がまともな人間だって主張したら、ホントにまともな方々に失礼ですから。

まあ、結果は後日。

1999年12月 4日1時

只今、実験待ち時間。
今日は帰れそう。
3時には(⌒▽⌒

まあ、まだ結果が出てないからこんなことほざいてるが・・・
出た結果次第によっては、数時間後が悪夢となるな。
さて、今日の報告会、どうなるか・・・。

1999年12月 3日11時(昼飯前)

・・・で、ここ数日の無茶が祟る。
見事に、体壊しました。
いまは口の中が苦くて、熱を出した時の独特の味がするだけだが・・・昨日の夜は・・・。
久々にリミットブレイクしました。
アタマ激痛&ゲロ吐く寸前。
まあ、寝たら一応動けるようになったし、万事おっけいです。
まだまだいけまっせ!

1999年12月 2日12時30分(お昼休み)

昨日の夜・・・。
交換用のモーターが届く。
モーター交換の準備のため、実験室へ。
さ、スライダックはずして・・・
しゅぱっ!

また、やってしまいました、ザ・臨界( ̄▽ ̄;
こんどは、見事に指が焦げました。
いやあ、スライダックのケーブルばらすのに、メインの電源コード抜くの忘れてました( ▽ ;
基本がまるでなってないです。
このままでは、交流100V15Aが体を流れるのも、時間の問題です。

で、昨日は、久々に帰宅(−−;
日曜の夜から研究室に居たから・・・ちょうど丸3日間。
何が辛いって、あんた、足が蒸れて(スマン
いや、工程設計の時以来のえぐいスケジュールだったなあ。

あと、心の叫び。
ガソリンがない。
このままではまずい。
もしかしたら、チャリンコ発動か?