〜今月の日記〜

2000年 1月17日22時30分

妙に体から気だるさが取れない。
なぜだ・・・?
・・・そうか、台所で石油ファンヒーターの前で丸まってたら、朝だったなぁ。
改めて思い返してみると、前に布団で寝た日っていつや?(−−;

試験勉強をしながらCDを焼く。
焼きこみ中に画面が、ふっ・・・
あ!スクリーンセーバー切るの忘れた!
・・・などと焦ったが、なぜか無事に焼けたΣ( ̄□ ̄;
最近はもう焼き込み時に常駐ソフトを動かしてても良いのかなあ。
PC−9821V13でも大丈夫って事は、最新のSCSI機器でCDR環境を固めたらかなり無理が利きそうですね。
ちょっと新鮮な体験をした一日でした。

今日は、布団で、寝てやる。

2000年 1月16日14時

お食事中の方、さらにごめんなさい。
痔です下痢です地獄です(; ;
生きていくのが辛いです・・・。

今日は昨日データをまとめる前に酔いつぶれたんで臨時出勤。
明日は報告会〜。
それ以上に、あと2週間で入試〜。
やるなら、やらねば、俺。

それとは別に、相変わらず物欲大魔人モード。
sumino氏に「アノ金に手を出したら、人じゃなくて神よ」と宣告される。
いやだなあ、アノ金に手は出しませんよ(^^;
あくまで命を削るのが基本ですから。

2000年 1月15日15時

お食事中の方、ごめんなさい。
です。
めちゃ辛いです(; ;

それはそうと、別次元で危険な兆候が。
物欲が頭をもたげてきました。
物欲大魔人モード発動寸前です。
ノートPCorリブレットが欲しい×3〜〜〜!!!
また、去年インターネットオークションというものを覚えてしまいまして・・・
発動したら、手がつけられなくなります。
非常に危険です、私。
( ̄ー ̄
干からびるのも、時間の問題か・・・。

2000年 1月13日21時

昨日の日記更新直後にK村氏が「飯食いに行こうぜ〜」と研究室に襲来。
んで、一言。
「しゅぽしゅぽ(≒パコパコ)とか灯油タンクなんて岩井で売ってるやん
(注:岩井=広大岩井売店。工学部にある
いやああああ!!
しかも昨日行動を共にしたYッシー氏まで「あ、そういえばそうやな」
先に気づいてくれええぇぇ(; ;

んで、たっぷりとファンヒータの恩恵を堪能。
普段座らない台所に置いてる勉強机に座って試験勉強して、あったまって、にんまりとして・・・。
ええ、うれしくて眠れませんでしたよ、午前5時まで。
さすがに昼飯喰らったあとに果ててましたけど。

さて、 またこのあとK村氏と飯食いに行く予定です。
所持金200円だけど。

2000年 1月12日22時

んで、昼間に抜けて灯油を手に入れに出かけたのであります。
研究室の「お店お休みリスト」によると、行きつけのD|Kは定休水曜。
ちょっと足をのばしてMr.M△Xまで遠出しました。

が。

店では灯油ポリタンクは売り切れとのこと。
灯油汲み上げ器(以下パコパコと命名)は妙な大型のものしか見つからず。
いや、こんな大きくても扱いづらいだけなんですけど・・・と思いながらも購入。
んで、同じ敷地内のBIG H●USE(食料品店)に行くと・・・置いてある、普通のパコパコ。
しかももっと安い値段で・・・(−−;
ちょっとショック。

あと、怪しげなガソリン添加剤購入。

仕方ないので別のホームセンターに目的地変更。
んで、車を走らせてたら・・・ぁぁあああ!
D|K開いてるやん(; ;

無事に灯油用ポリタンク購入。
さっきのガソリン添加剤がM△Xより安かったので、またちょっとショック。
次は、仕留める(−−

んで、無事灯油も購入しました。
灯油の相場はもっと安いものだと思ってたんですが・・・こんなものなんですねぇ。
さらにちょっとショック。

使用した感想は、また明日にでも。

それよりも、それよりも・・・
何で急いでる時に限ってクソ遅い車のケツにつくんや!!
30km/hで約2キロに及ぶ直線一方通行を走る軽四。
ふらふらしてしかもトロトロとバイパスを走るオッサンセダン。

なめとんのかこらああぁ!!(−−×
轢くぞ!(ぉ

2000年 1月11日22時

今日は一日実験の日でした。
院試勉強があまり進んでないのがよろしくないですが。

以前、Yっしー氏に頼んでた探し物がみつかる。
ゴミ捨て場『石油ファンヒータ』が!
出撃。
げっと!!
動作確認の結果・・・生存!!(⌒▽⌒
言うことなし!
明日、ポンプと灯油タンク買ってきます。

あと、 Yっしー氏よりCDプレイヤーを譲ってもらう。
CDの認識がうまくできなくてよく吐き出すプレイヤー。
彼の話では、ベルトが滑ってよくおきるとか。
S●NYはだいたいそうだとか。
んで、研究室の皮膜剤をプーリーにぺたぺた・・・
動作確認・・・OK!
ホクホクな一日でした。
これで一年の運勢の流れが変わると良いねえ( ̄▽ ̄

2000年 1月10日19時

怒涛の3日間。

8日

昼から氷悠氏に誘われてsumino氏と供に3人で広島へ。
2年半にわたって使用してきたYAMAHA CDR200tを売却。
これでとうとう、家でCDRを焼くことができなくなりました。
いや、どうせバッファアンダーラン頻発してたから焼けなかったんですけどね。
中国飯店でマーボー丼大盛り二人のサービスライス奪ってさらに氷悠氏のチキンチャーハンの残りを奪う。
広島在住の方なら、中飯の飯の量がどれだけのものかわかっていただけると思います。
そのあとマクドナルドのダブルチーズ喰らったり。
DMA66のハードディスクを買おうかどうか悩んで、物欲を押えて帰宅。
だって、ファンヒーター欲しいしね・・・などと考えながら。
んで、パソコンスイッチオン・・・
SCSIチェックで死亡Σ( ̄□ ̄;
なぜ?
CDRを抜いただけやぞ!?
IDも重複してねえだろ!!??
夜中までかかっていろいろやった結果、SCSIケーブル長のせいにして就寝。

9日

O西氏モーニングコールで起床、外出。
Y吹先生宅で焼肉や奥さんの手作りケーキなどを、たらふくごちになる。
めっちゃ旨かったです。
その節はどうもありがとうございました m(_ _)m

帰宅後、西条のパーツ屋がしまってたので、sumino氏誘って広島へ。
その途中でホームセンターに寄ってアヤシゲなガソリン添加剤を入れたりして暴走する。
んで、内臓SCSIケーブルを買いなおし、帰宅。
またもHDD購入は見送り。
ここのところ物欲に連勝、大人になったななどと一人で考える。

帰宅後、悪夢が待っているとも知らずに・・・。

そもそもここ数日の事の発端は、以前sumino氏に譲ったASUSのP5A。
AGPのグラフィックカード+SDRAMを購入せずに、我が家のマシンSuper7化は頓挫したために、譲ったもの。
PDがなにやらうまく動かないとかで、うちのSCSI外付PDと交換ということに。
んで、うちに帰ってsumino氏のIDEのPDを挿す。
以前、師匠Ramyu氏から譲ってもらった44倍速CD−ROMも同時に取り付け。
動かない( ̄▽ ̄;
IDEコントローラそのものが怪しい、とか言っていろいろやってたら、うちのマシンの不具合がようやく判明。
Tekram DC−390U、外付けコネクタ死亡。
・・・
IDEにも不具合、SCSIにも不具合・・・(; ;
そのあと、sumino氏宅にマシンを持ち込んで、一緒に飯を食いにいったK村氏を巻き込んで午前6時まで作業を。

〜結論 (金額は購入当時の価格・・のはず)〜

●儂所有
   SCSI−2カード TekramDC−390U 半壊 (約1万円)
●sumino氏所有
   ASUS製マザーボード(Socket7) SP−97XV FDDコネクタ破壊によるFDブート不可 (約1万5千円)
●sumino氏所有
   I/O DATA製PDドライブ  PD-AB8 PD認識不可 (約4万円)


・・・
大やけど( ̄▽ ̄;
なぜか故障部品が増えたりしてますが、気のせいではありません。
事実です。

10日

目が覚めたら昼過ぎじゃ・・・くそ・・・
結局マシンは未だ沈黙中。

いや、思い出したね、師匠Ramyu氏の御宣託。
「買わずに後悔するなら買って後悔しろ」
物欲に負けてHDD買ったほうが、今回はいい結果が出てたね・・・きっと・・・はふぅ・・・


結局残ったのはパソコンの残骸食いすぎによる脂肪アーマーとRamyu氏がCDROMに改造してた青色LEDの感動。

これにて、連休終了じゃあこらぁ!!Σ( ̄□ ̄;

2000年 1月 7日20時

とうとう声が出なくなる。
かなりキツイ。
日頃の行いが良いということか。

それよりも、今日の夢。
遅刻して、試験問題見て頭が真っ白になって、さらになぜか警察の検問に引っかかる夢。
んで、目が覚めたら11時。
遅刻。
正夢!?(;´Д`)

そんでもって、一昨日の出来事。
家に帰る。
ポストを見ると、年賀状が。
親父からの Σ( ̄□ ̄;
いや、なかなか斬新な体験でした。
ええ、年末年始に実家に帰ってない&未だに連絡すらとってない私が悪いんです。
もう、親戚扱いやな・・・。

昨日は高校時代の友人、某T田氏から郵便が届く。
「久遠の里」
・・・洗脳用か、確かに受け取ったぞ。
院試が終わったら洗脳されてやる(^^;

2000年 1月 5日22時30分

そして1月4日、見事に寝込む。
喉が痛くて、関節が微妙に痛くて、熱気があって、鼻水がでて、咳がでる。
丸一日寝たが、完全回復への道は遠し。
とくに喉から鼻にかけての部分が乾燥して痛い。
ぬう、きっと院試までには治らないだろう・・・コレは辛い・・・。
やはり今年もろくでもない年になるのか?
辛いねえ・・( ̄▽ ̄;

2000年 1月 3日14時30分

本気でやばい。
頭いたい。
寒気する。

なのに、研究室にきてたりする。
決して光熱費浮かそうとかトイレの汲取り代浮かそうとかそんなヤマシイ考えでは・・げふげふ。
コノママデハ、ヤバイデスナ・・・。
2000年 1月 2日2時30分 
ダメです・・・。
咳き込んできました・・・。

くるちいです・・・。
倒れるのも、時間の問題かと思われます( ̄× ̄;

2000年 1月 1日13時

あけましておめでとうございます。
公式発表ではY2K問題は発生してないとか言ってる(元旦午前11時現在)が、現場はそう甘くないようで(^^;
詳しいことは言いませんが、なんか大本営ですねぇ>公式発表

大晦日は昼まで睡眠。
昼からごそごそ起きて部屋の掃除して車洗って・・・。

・・・普段と変わらん・・・

んで、気が向いたのでダイエーの2割還元セールで綿シャツ買って、靴屋で革靴買って。
・・・。
一年前の私なら、こんなことしなかったでしょうねえ・・・。
服や靴にお金かけるなんて・・・。
研究室に入ってから、多少なりとも生き様が良い方向にむかっている?ようで。
ちゃんと飯も食ってるし。

そうそう、飯で思い出しましたが、年越しそばは今年は食べずに、年越しカレーでした( ̄▽ ̄
それも、賞味期限2年強ぶっちぎり冷凍モノ。
現在のところ、身体に異常なし。
結論:冷凍モノは無理が利く

大学院入試2月募集当日まで、後1ヶ月なり。
必ず、勝つ。