〜今月の日記〜

2000年 4月30日 23時 みょーん

みょみょみょーん。
みょみょみょみょみょーーん。
ほげほげほげほげげげげげばげばげばげば。

疲れたにょ疲れたにょ疲れたにょ・・・( ̄∇ ̄

とりあえず、たれぱんだ柏餅版げっと。

2000年 4月30日 10時 I’m Lost CONTROL!(;▽;

昨日は朝から洗濯。
普段はいてる靴を洗うのに、クイックブライト発動しました。
・・・なんか、思ってたより落ちませんね、ヨゴレ。
もっとも明らかに私の期待過剰なのですが( ̄▽ ̄;
確かに普通の洗剤とくらべたら汚れは落ちやすいみたいですね。

その後、 DAI氏の拉致宣言を受けて(^^;広島市内へ。
新たにできた広島駅となりのGIG▲フタバ図書へ。
非常に良い感じです。
マイナーコミックなんかの類はここでそろえて、専門書はエールエールのジ●ンク堂でそろえるというのが広島のベストの体勢になったようです。
その後、ゲーセンやらS●FMAPやら巡って帰宅。

おうちのマシンをごちゃごちゃいじる。
結論 : スキャナー死亡(T∇T)
というより、スキャナ用のACタップが死んでますね。
過電圧(定格の倍以上)かかってて焦げ臭くなって非常に高熱を発生しているといういやな状態でした。
はあ、保証書どっかにやっちゃって見つからないし、困ったなあ。

んで、頭が痛いので風邪薬を飲む。
DAI氏帰宅後、研究室に出撃してでお仕事再開。
午前零時過ぎくらいまでキコキコと仕事をしたものの、頭がくらくらしてきたのでちょっと煙草を吸おうとする。
が。
いすから立ち上がって一歩踏み出したその瞬間!
ひざから落ちた!Σ( ̄□ ̄;;
人生で初めての経験でした。
もはや身動きが取れなくなり、そのまま自分の席で果てる。
しかもまた、久々に見た夢左腕切断なんていうブラックネタΣ( ̄□ ̄;;;
夢って、たしか身体のやばいところを自覚して警告をだすんですよね・・・。
左腕になんらかの爆弾を抱えてるんでしょうか、ワタシ・・・(;▽;

ぜんぜん疲れの取れない睡眠から覚めたのは朝8時半。
そのまま現在にいたるまでお仕事してます〜。
ささ、早く仕上げないと (・▽・

2000年 4月29日 0時30分 She’s Lost CONTROL!!

ここ2日の題名、わかる人いるかのぅ・・・。
ちなみに、こんな叫びを続けてるのは『初代バーチャロンをもう一度ゲーセンでやりたい病』が発症してるからですΣ( ̄□ ̄;
無理なのがわかってるので、血眼になってオークションでPowerVR2+バーチャロンを探す自分が、今、ここに。

さて、今日は遅刻寸前で出勤して、工程設計やら昨日舞い込んできた論文のお仕事やら。
んで、夕飯後にちょいと麻雀大会。
おもしろかったが、非常に疲労。

・・・そうそう、菰●氏よ。
お主が帰ったとき『配牌がわるい』とか言ってたが・・あれを引き継いで打ったら混老頭テンパったぞ。
残念ながらあがれなかったけど。

あしたはお休みなので、洗濯して掃除して、車も靴も洗いたいですね。
いよいよクイックブライトのご開帳か?(^^;

2000年 4月27日 19時30分 VIPER the DIVER

すばらしく昏睡。
O西っちモーニングコールで起こしてもらって朝一の授業へ。
わけわからん(^^;;;

昼から消防署に行ったり論文の査読が帰ってきたりして修正したり。
非常に疲れの蓄積速度が速い。
とにかく風邪をひいたのがすべて。
一刻も早い体力の回復を。

で、教授からGW中のお仕事をもらう。
その仕様書が英語だったりして、先に翻訳しないといけないのがなんとも。

さて、荷物が届くんでこれにて帰宅します( ̄▽ ̄

2000年 4月26日 22時 ちよちゃんはなんでとぶのん〜?

昨夜も非常に体調が悪く、1時過ぎに早々にダウン。
吐き気と頭痛のダブルパンチはきつい。
とっとと風邪を治さんと。
というわけで、就寝前に風邪薬を飲む。

7時起床。
ふらふらする。
が、これしきで休むわけにはいかないので無理矢理風呂入って飯喰って髭そって。
やっぱりふらふらする。
眠気も尋常じゃない。
この状態で出勤し、授業中もあたまぐらぐら( ̄▽ ̄;>T先生すいません
ここで、ようやく原因に気が付く。
風邪薬だ。
高校時代に飲んでいたパブ■ンと違い、学校の健康管理センターで頂く薬は病院で処方されるやつと同じ。
私は、どうもこれに非常に弱いらしい(@▽@;;;
体調を持ち直したのは昼過ぎになってから。

夜7時ごろ、I井氏、M上氏を送った後にバイト先に書類を届けに行く。
そして、シフト確定。
月水金の週3日。
さて、精神がまいるのが先か、身体が物理的にまいるのが先か!?
人間の限界に挑戦!!
請う、御期待!!(@▽@;

2000年 4月25日 20時 先週とうってかわって

今週入ってから、先週とは全く逆。
とにかく寝たい(^^;

月曜、朝一で風呂に入った後に体重計測。
何故に一晩で3kgも減量してるかね!?(@▽@;;
そんなに身体が休息を必要としていたのか・・・。
でも、GW明けから深夜業だし、もっと激しい生活になるんですけど・・・もつのか?
とりあえずあまりにも腹が減ったので、夜中にキムチ牛丼セット大盛。
体重も元に戻りましたとさ、ちゃんちゃん。

帰宅後、勝手口に荷物が届けてあるのに気づく。
おお、高校時代の友人T田氏ではないか。
開封〜・・・・・・削り節。
夜中に一人で爆笑。
いや、マジでツボに入りました。
このセンス、最高です。
さらに箱の奥には薬用飲料も。
手紙を読むと、彼のおふくろさんからと判明。
気を使って頂いてありがとうございます(^▽^/~~

そして、風呂に水を入れて・・・・・・る最中、憤死。
目が覚めたとき、4時間ほどだだ漏れになってる風呂を見るハメにΣ( ̄□ ̄;

今日もすばらしく身体に疲れが溜まってます。
でも、先週みたいに調子よくないんですよ。
(疲れてるのに『でも』とか言い出したら終りやな)
先週と何が違うかって、痛みがこないんですよ、心臓に。
こないと調子乗れないんですよ〜(^^;


余談。
最近LYCOSの様子がおかしいと思ってたんですが、本当におかしくなってます。
詳細はこちら。
何が起きた、LYCOS!?
Y2Kでやられたのか?


ささ、休憩はこれくらいにして、とっとと製本製本〜( ̄□ ̄;

2000年 4月23日 23時 Natural High

17日付けの日記にて発作を起こしたブツ、届きました!!(@▽@/~~
こんなのです。
さ、増設用メモリを探さないと(^^;;;
・・・ちなみに、こいつの素性がわかってる方々へメッセージを。
笑わば笑え( ̄▽ ̄いや、ねぇ。

昨夜、帰宅後にLANの構築&不調&原因究明&挫折
恐怖の午前7時寝10時起きを体験。
辛い(T∇T)

今日はK田氏のPCいじったり、現実逃避で市内までドライブしたりしていつの間にやらこんな時間。
卒論も後少しで完成。
もうひと踏ん張り、儂。

恐ろしいのは、今日が平日だと錯覚すること。
だって、みんな研究室に来てるんだもん( ̄▽ ̄;

2000年 4月22日 10時30分 Fly High

昨日は中四国化学工学会の懇親会出席のため、広島市内へ。
その途中での、O村氏の発言。
『I君の傘(本人曰く9000円)20本でジェミニと同じ値段やん』
黙れ煤i ̄∇ ̄メ
その後、1ジェミニ=18万円とかいう通貨単位作られたり( ̄□ ̄;

昨日はそれがメインで、あまり仕事はすすまなかったです。
あるふぁ邸に襲撃後、帰宅。
午前4時までPCのLAN構築後、英語の文献の翻訳作業。

・・・最近、気候がいいからなんでしょうね。
すばらしく調子に乗れてます。
徹底的にカラダをいぢめることができます。
最高です( ̄▽ ̄;
きっと空も飛べるはずです。
悟りをひらけるはずです。
違う世界が広がるはずです。
解脱できるはずです。
調子がのってる今の時期に、できることは徹底的にしておきたいですね。

後の目標は、7時起床だけです(^^;
8時台に日が昇った状態で起きると、損した気分です。

2000年 4月20日 19時30分 バカは死んでも治らない

先ほどPHSに入電が。
先日修理見積もりに出したディスプレイの見積もりができたとの事。
店員のおっちゃんの言葉聞いて鼻血が出そうになりました。
なんでも三菱のサービスセンターの診断では、ブラウン管の次に高い部品が逝ってたとの事。
んで、見積もり金額は・・・
アルバムCD9枚分(;▽;
しかもパニくって修理頼んじゃったし♪(;´Д`)ノ
だめ・・・ミイラになりそう・・・( ̄□ ̄;
こうなったら、こうなったら・・・さっさとPC環境元に戻して元を取るまで焼きつづけてあ・げ・る♪
何を焼くかって?
ただの燃えるゴミですよ、ええ、ただの燃えるゴミ。
それいぢょう突っ込まないように。

2000年 4月20日 1時 卒論(製本)製作中

というわけで、面接受けてきました。
GW明けから勤務決定♪(^▽^/~
さあ、ガンガン稼いでジェミニのウインドウ修理しないと(^^;

そんなこんなで現在研究室で卒論の製本用原稿書いてます。
あらかたは終りました〜。
(終ったつもりになってるだけかも・・・Σ( ̄□ ̄;)
あとはグラフとその他の発表に使わなかったデータを載せて終了です。

さて、明日遅刻しないだろうか・・・(^^;

2000年 4月19日 17時 ヘイタイサンススメ

昨日は風邪による頭痛と荷物の受け取りでさくっと7時に帰宅。
しかる後、氷悠氏襲来。
19日にバイトの面接があるので、場所を確認するために熊野の峠に。
場所を確認後、あるふぁ邸に二人で襲撃。
いつのまにやらEGシビックにMP3プレイヤー搭載されていたり。
走りに行こうという話になり、もう一度同じルートを。
その途中、戸坂峠につく手前で・・・赤い警告灯がゆらゆらと。
形と揺れ方からすぐに歩行者と判断。
歩行者と判断。
歩行者と判断・・・・・・。
・・・なんか妙な格好・・・・・・う!?迷彩服!?( ̄□ ̄;
陸自の夜間訓練か!!Σ( ̄□ ̄;;;
ていうか、峠で迷彩服数十人の夜間行進めちゃ怖えぇぞ!!
いや、実際に夜間訓練されてる方々は真剣そのものなんですけど・・・。
怖いって言うたら失礼なんですけど・・・。
でも怖えぇ(^^;

今日は朝から先生の仕事が舞い込んできて、昼からは学内LANの不調のため立ち入り検査を受ける。
2年連続うちが原因でLANがおかしくなってました( ̄▽ ̄;
しかも2年連続でこの時期にHUBの故障。
・・・憑かれてる?

さて、バイトの面接に行ってきます。
採用が決まったら、深夜業務です。
夜のお仕事です・・・っていうとなんか嫌な響きやな・・・。
・・・お夜職・・・(^^;

2000年 4月17日 22時 ちょいと疲労気味

土曜日、キムチ鍋@O西邸。
そのあとに麻雀大会。
帰宅後、壮絶に果てる。
日曜日は藤E氏のパソコン購入&組み立て。
日曜夜から夜中まで英文の翻訳して、いつのまにか壮絶に果てる。

今日の昼頃、こう、疲労の極地の前兆が現れる。
心臓が痛い。
なかなかいい具合で疲労がたまってます。
たまりません( ̄▽ ̄;

それとは別に、もうひとつたまらない出来事が。
オークションをふらふら泳いでたら・・・見つけちゃいましたよ、欲しかったモノを!!(@▽@
んでもってしっかり持病が発作しましたよ、ええ。
ブツについては、また後日のお話と言うことで。

・・・ガソリン代、どうしよう・・・・・・。

2000年 4月14日 19時30分 If you ware here

昨夜は荷物の受け取りがあって早めに帰宅。
荷物受け取り後、風呂に入って文献の翻訳。
その最中、ほとんどDanceManiaSPEED4ばっかり聴く。
いやあ、この4曲目がいいんですよ、 If you were here 。
あとは16曲目、DAM DARIRAM ですね。

2時頃、目がかすんできたので仮眠を取ったら午前7時 Σ( ̄□ ̄;
・・・だめだなあ。

朝から翻訳、論文、PCサポート等をこなす。
借金も(ある程度)返済。
昨日も触れた通り、完全決済は来週に。
んで、昨日受け取った荷物の片割れ、トラックボールを9821V13に装備。
ん〜、いい感じです〜( ̄▽ ̄

さて、とあるHPに見過ごす事のできない記述が。
失敬な。
全塗装してオーバーホールしてタービンとインタークーラー積んでディファレンシャルギアも載せたら130万くらいかかるわ、かかりますとも、ええ。
そしてそれは直す価値が大いにありますとも!!
借金返さんぞコラ!!( ̄□ ̄メ

2000年 4月13日 19時 そしてジャンパーは

帰宅後、ハンガーを確認。
・・・あるし。

昨夜は0時半に帰宅後・・・帰宅後・・・あれ?
風呂を沸かし終ったのが1時半、そのままTVつけて雑誌読んで・・・あれ?( ̄▽ ̄;
5時に一度起床。
布団にもぐって2度寝。
7時に目覚ましで起床、そのまま3度寝に突入。
9時に目が覚めて、慌てて出勤Σ( ̄□ ̄;

それから、いい感じで疲れがたまってきてます。
この疲労感がたまりません♪

時に、そろそろ友人周りからの借金が20kに到達しそうな勢いです。
来週中には返済したいです〜。
皆、 すまん!!Σ( ̄□ ̄;

2000年 4月12日 19時 ジャンバー

・・・。
何処いったんでしょう、私のジャンバー。
ジャンバーはあれ一着しかないのに・・・困った( ̄□ ̄;
それとももしかして、家に忘れてるんだろうか・・・?
謎は深まるばかりです。

2000年 4月11日 23時 体調回復!

一応元通りになりました>体
夜更かしをしたから治ったのか・・・?( ̄▽ ̄;
昨日は先生に頼まれたノートPCのセットアップや家計簿つけたり、なんだかんだで寝たのが5時。
O西氏にモーニングコールを頼んでおきながらぶっちぎって8時半に起床。
(ほんとにごめん〜( ̄□ ̄;)

今日はサーバー組んだり授業出たり文章書いたりしてたらいつの間にやらこの時間。
USレターサイズの原稿の製作にかなり時間を割いたような・・・気がするが、やはりPCいらってる時間が一番長いなぁ。
そろそろゼミ用に翻訳を開始します。

時に、移転先が分からなかった人は何人くらいいるのだろう・・・
ちょっと気がかりなり。

2000年 4月10日 20時30分 サイト移転

サイトを移転しました。
理由はアカウントの問題です。
www.ipc.hiroshima-u.ac.jp/~u0883071/  のほうは、今年7月が限度で、どちらにしろ移転は必至でした。
で、今日新アカウントを申請したんですが、この /~u0883071/ の部分がかわるんですよ、本名丸出しに(^^;
本名丸出しのアドレスになるのもなんなので、サーバーをIPCからRIISEに替えてしまおうと思いまして。
アクセスカウンタもIPCの新システム構築の犠牲になっちゃったんで、この際全面移行してしまおう、と。

ただ、この大学内のシステム全体が新システムに移行するので、もしかしたらここが使えなくなるかもしれませんが・・・。

というわけで、新アドレスとして出発します。
どうぞ皆様、御贔屓に (_ _ぺこり

2000年 4月10日 12時30分 体調不良

なんかあんまり身体が芳しくないです。
ここ数ヶ月布団を使わずのたれ寝でも身体は壊れなかったのに・・・
年ですかね。
んで、布団で寝たんですが、あんまり快方には向かわず。
アタマ痛いです。

とりあえず、今月2勝(^^;;

6日午後
ソフ研面々で中飯ツアー。
この時点で胃のほうにいつもと違う感覚がくるが、あえて無視(ぉ
また、「明日、入学式。」というと、「何の関係があるんですか?」と2名に突っ込まれる。
・・・おれは、新入生だよ、一応。

7日
とりあえず、ジェミニ故障( ̄▽ ̄;
今度は運転席側のパワーウインドウ全壊。
・・・リアのほうは・・・以前はまったりとした気温になったら動いていたのだが、これも完全に沈黙。
何かに憑かれてるのかも・・・。
ディーラーには以前のことがあってちょっと顔を出しにくいし・・・困ったなぁ。

入学式後、かなりの頭痛と寒気で帰宅。
やはり春物スーツがいけなかった模様。
まるで仕事にならず。
風呂入って速攻で布団で寝る。

8日
午後3時ごろまで布団で就寝。
頭痛は治まったが、熱気と寒さに襲われることに。
DAI氏とFlame氏襲来。
晩飯にお好み焼き喰ったらそれ相応に回復。

9日
ごろ寝。
昼食。
カープ戦TV観戦。
ごろ寝。
ハクトイトイドラ9。
DAI氏も猛威をふるい、Flame氏3連続ハコ。
3人打ち麻雀の恐ろしさを知る。
DAI氏、Flame氏帰宅後、布団で就寝(この時点で今月2勝7敗、勝率2割2分2厘)

10日
起床9時5分。
遅刻ぎりぎりレベル。
頭痛を感じながらも絶叫して出勤。
相変わらず、パワーウインドウは動かず。(; ;

とまあ、こんな週末だったような気がします。
バイトのほうは連絡があったんですが、すぐには仕事が無い様子で。
なんか別の仕事を探しますわ〜。

2000年 4月 6日 12時 ドナドナ

♪どなどなど〜な〜ど〜な〜 ディスプレイ載せて〜 どなどなど〜な〜ど〜な〜 ジェミニがゆれる〜♪


・・・・・・。
というわけで、洒落になってないです。
2ヶ月前に買った三菱の17吋ダイアモンドトロンが逝きました(; ;
これでパソコンをはじめて4年間で逝ったディスプレイが3台目となりました。
昨夜、帰宅後にパソコンの電源を入れて寝転がる。
カリカリカリ・・・順調な起動音やな・・・・カチカチカチカチ!
え゛?
何、この音?(@▽@;
眠気も覚めて飛び起きたら、あんた、ディスプレイの電源(たぶんリレーだと思う)が暴走してるじゃないですかぁ・・・。
もうショックでショックで。

んで、今しがた修理に出してきました。
前回の不治痛TOWNSのディスプレイが1万2千円ほどかかりましたから、今回もそれくらい覚悟しないといけませんね。
そういえば、あの時も電源が逝ってたなぁ。
私、電源と相性悪いのでしょうか? ( ̄▽ ̄;

2000年 4月 5日 0時 がんばれおぶち

さて、日記をサボることはや5日。
何があったんだろう・・・ちょっと思い返すと・・・。

31日の夜は飲み会で、 いつの間にやら大ボードゲーム大会。
みんなあんまり酒を飲まないので一升瓶片手にボードゲームに参加。
午前5時半頃沈没。

1日は昼からスポーツセンターへ。
昼間だけですが水泳を25m×60本泳いで、その後1時間半筋トレを。
帰宅後も腹筋を重点的に筋トレ。

2日はDAI氏襲来。
喰い続けてた記憶が。
夜にはあるふぁ氏も。

3日は午前中にもリき氏の引越しの手伝い。
今回乗ったホンダアクティは5MTで非常に乗りやすいモノでして。
そのあとに我がジェミニに乗ったら運転しにくいこと( ̄▽ ̄;

今日は、昼からバイトの面接に三原まで。
・・・。
この仕事を紹介してくれたK村氏の顔に泥塗りたくった気分です、はい。

余談ですが、国道2号を60キロ付近で巡行するとすごく燃費いいですね〜(^▽^

とりあえず今わかっている事は・・・
1日の腹筋の後遺症が未だに激しく残ってることと先月はとうとう布団で寝たのが2日だけだったことくらいかな〜( ̄▽ ̄;