〜今月の日記〜

2000年 5月31日 9時30分 人間の尊厳とは

さて、昨日は本当にそのまますぐに帰宅。
風呂掃除して、水張って沸かす。
風呂が沸いてまったりとしてた頃にらみゅ師から電話があって、しばらく話し込む。
今後の人生のこととか、今後のこととか、今後のこととか( ̄▽ ̄

風呂場の窓を開けて、風呂につかって、ビールを一本。

天気が悪かったので、満天の星空を眺めながらと言うわけにはいきませんでしたが、かなり気持ちよかったです。
23時半には就寝。
目覚ましが鳴って素直に起きれた午前7時。
FM放送を聞きながら座椅子に座ってまったりとする。

・・・清々しすぎる!!
かくも清々しい生活ができるものなのかぁ、人間って奴ぁ!!!


朝御飯が喰いたくなったので、ちょっと早めに出勤。
朝からヘビーな選択。
ドライカレー・焼きそば弁当。
体治るまでは、食費は考えないことにします〜(・▽・

2000年 5月30日 19時30分 崩落の余韻

鼻水止まりません(^^;
帰って寝ます。

2000年 5月29日 9時 崩落

というわけで、完全に体壊しました(T∇T)

木曜の朝の昏睡といい、どうもおかしいおかしいと思ってたんですが・・・。
金曜の仕事中から関節が痛み出しまして。
ちょっとおまけにぎっくり腰になっちゃいまして(^^;
んで、帰宅後、風呂に入って布団にもぐる。
目が覚めたのが昼過ぎ。
喉、関節が完全におかしくなっている。
くらくらして動けない。
熱を計ったら38.5℃。
このせいというか、おかげというか、土日はフルに寝てました。
今は熱こそ下がってますが、口の中苦い(;´Д`)

でも、意識は保ってたんだし、まだ『大崩落』じゃないですよ、ね・・・たぶん・・・。



差し入れすぺしゃるさんくす O西氏、氷悠氏 m(_ _m
ありがとうございました

2000年 5月26日 20時 べりーべりー疲れまー

ゼミ追加発表。
インピーダンスと剪断力のアナロジーについて。
セカンドフライト。
ひでぶ!!(T∇T)


いや、こればっかりでもいけないんですが。
次で、終らせます。

それはそうと、キーボードカバー新調。
ええ感じです。
9821用なんて手に入らないので、注文品です。
ああ、ええ感じです(⌒▽⌒

立替代金、ちょっと待っててや>氷悠氏

2000年 5月25日 21時 ここしばらくの生活

いや・・・ねえ。
なんか土日に学校にきてるせいなのか、なんか曜日感覚がかなり麻痺しています。
一日おきに仕事には出てるんですが・・・どうも曜日がつかめない。

んで、一昨日。
体調がへん。
仕事で業者に別の伝票渡してそのまま次の業者がくるまで気づかなかったり。
ジュース整理しててコーラ落っことして缶の横っ腹に穴があいてスピニングコークかまして辺り一帯コーラだらけにしたり。
ど忘れかましてPHSをバイブにしてなくて授業中最大音量で着信音流したり。

んで、あまりにも変だったので午後7時ごろ帰宅。
10時には睡眠。

・・・昨日・・・

目が覚めたのが午後2時(;´Д`)
夢も見てません。
体が重たくて動きません。
体中が発熱して、ひざから下に力はいりません。
どうも、ほんの一瞬だけ臨界点を越えた模様です。
本気でこのまま休もうかとも思ったんですが、3時には出撃。
10時にはお仕事(; ;

今日のお仕事中の失敗は、スパゲティのお客さんにチーズの付け忘れ。
・・・なんか仕事の失敗記録簿に変わりつつあるような気が・・・

んで、そのお仕事中のこと。
玄関にお客さんの気配。
「いらっしゃいませ〜」
ちょうどそのとき、そのお兄ちゃんは、上着を羽織る瞬間でした。
私には、はっきりと見えました。
両腕の刺青(・▽・;;;
本物デス。
ちょっとびびりました。
直後。
「にいちゃん、おい、にいちゃん!」
はあああああぁ儂っすか!!!(@∇@;;;
ちょっと内心びくびくしながら応対を。
「はい、なんでしょうか。」
「テンカフあらへん?」
へ?
「あせもができて辛うてのぅ。」
と言うわけで、 刺青のお兄さん、てんかふお買い上げ。

いや、べつに、そこいらの無愛想な客よりはるかに良い方でしたよ。
ただこちらが場慣れしてないだけで(^^;

午前5時半帰宅後、風呂を沸かしつつ掃除して洗濯してこないだ修理からかえってきたCRT繋いで。
ああ、映る。
すばらしき哉、MyPC(⌒▽⌒

そのついでに、こないだソフマップで購入したメルコのENL−16というメモリをRAに刺す事に。
メモリ開封。
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
深い沈黙の後、ふつふつと沸く怒り。
・・・
・・・・
・・・・・
そのメモリのパターンプリントには・・・製品名にはN●Cの刻印が。
メモリチップではない・・・メモリの基盤に刻印されているのだ・・・
つまり・・・これは・・・
ガッデム!!
殺す!!( ̄□ ̄メ
殺し尽くす!!!
ソフマップ広島!!
叩き潰す!!!!!
今回は伏字は使わんぞ!!!!

ていうか、広島市民ナメラレすぎやぞ!!
今回は買ってすぐに作業をしなかった儂にも非があるので、これ以上は言うまい。
ただ・・・そっちがその気なら・・・こっちも・・・ねぇ( ̄  ̄

そうそう、広島店がどんなレベルかは・・・きっとご来店された方ならお分かりかと思います。
Windous(;△;とか恥ずかしげもなく札を作って困ったことに一向に訂正する気がないし、CPUの情報はすべて「不詳」で済まされてるし・・・


さて、あしたは飛んだゼミの再発表です。
ささ、準備準備。


2000年 5月22日 21時 ゼミ発表

たわば!!(T∇T)

さて、家に帰ったら電気代の請求書が来てました。
・・・。
4/21〜5/20なのですが・・・生活の変化が如実に現れています。
電気代、半減してました(・▽・;
いやん♪

あ、さて、仕事いってきます。

2000年 5月21日 2時30分 ヤケっすよ、ヤケ

ええ、ヤケですとも(^^;
3日ぶりの更新ですとも。
逃避行動とも言いますとも。
終りませんとも、翻訳が。
手をつけてませんとも、発表の準備。

あおーん(T∇T)

素敵滅亡・一撃必殺・悲惨散々・即身成仏・支離滅裂・・・頭に浮かんでくるのはこんな単語ばかり(T∇T)

ま、泣いたところで仕方ないんですがね。
午前5時までには翻訳にケリつけます。

いやあ、ねえ、今日は布団で昏睡しましたけど、最近 人前で寝てる時間>家で寝てる時間 という非常にまずい式が成立してしまいます。
これでは身も蓋もないので、来週はお昼寝滅殺週間といたします( ̄▽ ̄;

しかし・・・今日は見事に目覚ましぶっちぎって5時間昏睡。
その後二度寝をしたのですが・・・見たんですよ、を(⌒▽⌒;;;
ハムスターと戯れる夢を( ̄▽ ̄
んで、非常に心安らぐ状態であったわけですが・・・その夢の詳細部が気になるわけでありまして。
ハムスターを抱きかかえようとして手を伸ばすんですが・・・伸ばすんですが・・・捕まえられないわけです。
何度やっても手からするりと出て行ってしまうわけです。


・・・・・・

心理分析したら、きっとロクデモナイ結果が出ると思いますので、これ以上は考えません。
以上!

死亡推定時刻まであと40時間弱・・・。

2000年 5月17日 18時 Please give me a ・・・

holiday・・・please・・・

2000年 5月15日 20時30分 ミルクセーキ

帰宅時刻、午前5時半。
風呂はいったり洗濯したり朝御飯作ったり。
午前8時半、ブラックアウト。
現世に戻ってきたのが午前9時半。
遅刻(T∇T)

それはそれとして、昼過ぎに生協へ。
のどが渇いたのでジュースを買おうとする。
ミルクセーキ(ペットボトル500ml、P●KKA製)発見。
迷わずゲット。
そして試飲。
・・・ミルクプリン?( ̄▽ ̄??
はあ、明日は1回目の発表なんだけど・・・仕事休めないし・・・。
それ以上にまだ来週月曜の2回目の発表の準備全くしてないし・・・困ったなぁ(T∇T)
まあ、命削れば何とかなるでしょうね。
平均睡眠時間3時間の生活は、おわらない・・・。

2000年 5月14日 23時30分 ミルクプリン

今日は昏睡。
目覚まし3個をぶっちぎって12時まで睡眠。
なんか、もう・・・ねぇ(^^;

んで、発表の準備のために学校に来て作業。
ついさっき、休憩のために散歩。
生協の自動販売機で『ミルクプリン』(ペットボトル350ml、P●KKA製)発見。
購入。
飲む。
・・・その昔、お中元でもらってた缶に入った高級なプリン。
アレの液体残留成分というのが一番的確な表現かと思います。
あと、プリン好きの私でも350mlはきついです。
同社の『プリンシェイク』みたいに具があったらいいと思うのですが(^^;

2000年 5月13日 16時 訃報

塩沢兼人氏死去。
BCG氏からのメールで知ってショック。
名脇役の灯が、ひとつ消えた。
日常の中での事故。
我らファンの側も辛いが、本人が一番やりきれんだろうて・・・。



さて、うってかわって昨日のバイトでの成果(?)
足滑らせて右足痛。
からあげくん製造機掃除中に右手にてんぷら油被弾。

帰宅後、きょうのゼミに至る間に・・・
下痢。
右足痛。
鼻血。
GW中から続く左側頭部の偏頭痛。

そして終らないゼミの準備×2。

あおーん。

2000年 5月11日 23時 ゼミ、ヤベえっすよ、いや、マジで

んで、お仕事二日目。
ようやっとレジにも慣れる。
それとは別にゼミの準備があったので、休憩時間に控え室の机で翻訳作業。
・・・なんか、実験についてほとんど触れてねえなぁ・・・この文献。
ふむふむ・・・。
!?
Addition test、・・・(中略)・・・、but result were not as conclusive.
( ̄∇ ̄メ
机で突っ伏る。
あおーん。

5時半に帰宅。
風呂沸かして入ったらもう7時。
ちょっと漫画読んで寝たのが7時半。
9時起床。

今日の集中講義・・・部屋を暗くして・・・OHP使って・・・しかもスライドを替える間に妙な間が・・・ぐぅ。
いや、まあ(^^;

2000年 5月10日 16時30分 目から脳にかけて痛い

いや、マジです( ̄□ ̄;

昨日は授業のあと、論文作成のお仕事。
18時ごろ、意識混濁。
20時ごろ復帰。
はっしーさんとラーメンを食いに行ったあと、お仕事の続き。

帰宅が午前2時前。
風呂を沸かして、大復活祭読んで、英語の文献翻訳して、午前4時過ぎに倒れる。
7時に1度起床、即死。
8時半に飛び起きて、洗濯干して出勤。

アタマ痛い(;´Д`)
頭も痛いが、なにより視神経が逝っちゃってて。
う〜ん、人間の限界に挑戦って、たまりませんなぁ〜( ̄▽ ̄; 
 
ささ、お仕事お仕事。
生協に問い合わせたらディスプレイもあと3日ほどで直るらしいし。
これでようやく家でも臨界できますね〜( ̄▽ ̄

2000年 5月 9日 22時30分 初勤務

というわけで、ローソンの夜間のバイトをはじめました。
いやあ、初日からくるわ、冷やかしの客(^^;
冷凍たこ焼きもってきて「あっためて。」
判断に困って店長に相談したら躊躇無く電子レンジの中へ。
どかん。
店の外で笑ってるさっきのお兄ちゃんズ。
( ̄▽ ̄

なんか雑誌のところは勤務一日目にも関わらずかなり勝手にやらせていただきました。
いいんですかねぇ(^^;
ちょいと難敵、と思ったのが、からあげくんです。
油周りの掃除が非常に大変ですね。
それ以外は、まあ、慣れていけば完全に身につくでしょう。

仕事終了、午前五時。
ライジングサンに向かって帰宅。
すばらしく爽快。
帰宅後、風呂を沸かして飯を炊いている最中に不覚にも落ちる。
30分遅刻。
これはいけんですわ。
自分で無理を承知で組んだ生活ですから、遅刻はあまりにもいただけない。

授業受けて、お仕事して。
・・・さあ、ゼミの発表がすばらしくやばくなってまいりました・・・まいったのう・・・(;´Д`)

2000年 5月 8日 20時 続・体調不良

そんなこんなで帰宅したのは日付が変わってから。
風呂を沸かしつつ家計簿つけたりしてたら、あっという間に午前4時。
このままでは寝坊する・・・
というわけで、目覚まし3個頭のそばにおいて、うつ伏せツタンカーメン状態で睡眠。
見事に7時半に目を覚ますことに成功。
・・・しかし、疲れが取れん・・・(;´Д`)
それに増して、頭痛が治らないのが一番辛い。

結局、昼食後に1時間ほど果てる。
かなりきつうおます〜( ̄▽ ̄;

それ以外の時間は、お仕事してたんですけどね。

2000年 5月 7日 23時 今年のGW総まとめ

というわけで、今年のGWは約1年半ぶりに帰宅ということで。

2日

午後に研究室から帰宅後、ごちゃごちゃと荷造りをして出立。
去年は54号を北上したので、今年は375号を走ることに。
・・・もっとも、先行車両がショベルをつんでて小石を撒き散らしながら疾走してくれてかなりいや〜んな感じ( ̄▽ ̄;
一度休憩をとった後にさらに北へ疾走。
夜9時ごろ松江に到着。
市街地で迷う。
よっしー氏の誘導を受けてよっしー邸に到着。
家族団欒のさなかに襲撃かけてすいません( ̄▽ ̄;;
挙げ句に飯までいただいて。
で、その後12時半頃に出立。
境港を廻って島根の海岸沿いを走り続ける。
燃費のことを考えて、50kmで巡航。
この間、こびとさんがしばし運転( ̄  ̄;
黄色の信号が点滅してるのが巨大なバスのテールランプに見えて『うああああぁっ!!』
いや、毎回毎回何かやらかしてるんですが、今回はちょっと焦りました。
こびとさんが運転を手助けしてくれることはしばしばあるんですが・・・ 完全に委託してしまったのは初めてのような気が。
う〜ん、I was LOST CONTROL!って状態で。
本格的にやばくなったのを自覚したので、午前2時過ぎ、道の駅(国道のSA)で睡眠。

3日

目が覚めたのは午前6時過ぎ。
うむ、非常にいい感じ。 しばらくまったりと頭をアイドリングさせた後、国道9号にのる。
が。
速い( ̄□ ̄;
とにかく流れが速い。
早朝ということもあるんだろうが、国道9号、とにかく速い。
こっちは燃料に限りがあるんじゃ〜

10時過ぎ、鳥取砂丘で海の風を浴びる。
砂も浴びる。
これが、突風でたたきつけられて、かなり痛い。

しばし休憩後、出立。
何も考えず東へ流れる。

兵庫県に入る際に、国道9号を外れて浜坂経由の国道をすすむ。
看板曰く、漁火ラインなる名の道路らしい。
うねうねと曲がりくねった海岸線を楽しんだ後、この旅のもう一つの目的地へ到着。
餘部鉄橋、こんなかんじでした。
想像よりも小さかったですねえ・・・もっとでかいと思ってたんですが。

その後、城崎温泉なんぞに行こうと思い立ち、一路東へ。
ぼけーっと運転してたら、いつのまにか久美浜に。
とうとう京都まで来てしもうた( ̄▽ ̄;

折り返して城崎に行くも、あまりの混雑さに温泉を断念。
そのまま南下して出石そばを喰らう。

素直に帰ろうと思っていたが、急に気が変わって生野銀山へ。
入山料900円は高いぞ・・・などと思いながら、パンフを一部もらう。
・・・さて、ここで思ったのは・・・
(これが生野銀山のパンフレットだ!)
・・・これを見て、反応する人間が何人いるか?と思ったり。
パソコン方面の想像をしそうな人間の顔が、走馬灯のように駆け巡っていく(^^;;
んで、ここで思った素直な感想。
日本の未来が・・・無ぇ。
いや、だって・・・資料に載ってる鉱山って、別子、釜石、明延、多田・・・どれも壊滅してるやん。
あと、非常に理解に苦しむのは、鉱山資料館になぜ猪の剥製がかざってあるの?ってこと。
地元で取れたのはわかるが・・・鉱業と関係ないやん・・・( ̄▽ ̄;
もう一つ勉強になったこと。
核燃料サイクル開発機構の事業所が岡山の人形峠にある理由。
ウラン鉱脈があったんですね・・・知らんかった・・・。

そんなこんなで夕方過ぎに帰宅。
ぼへへ〜っとして過ごす。

4日

昼前に出かけて、中学時代の友人、ムニ氏宅へ。
日本橋まで行く予定だったが、所持金やらなんやらの都合で急遽取りやめ。
ゲーセン行ったり、加古川駅周辺を巡ったりする。
しかし・・・しばらく帰ってないと・・・変わるもんだなぁ・・・
明らかに街が寂れていってるのがわかります。
高校時代にたむろしてた本屋がとうとうすべてつぶれてたり。
ちょいとおいちゃん、悲しくなったね。
夕方頃、帰宅。
これまたのほほ〜んとして過ごす。

5日

朝から洗車。
ここしばらく洗ってなかったんで、かなりのヨゴレが蓄積されている。
んで、完全に洗った後、こないだ入手したケミカル『光沢復元』なるものを発動。
二度塗りしたかったが、時間が無かったので一度塗りだけ。
うむ・・・変わったのだろうか・・・たしかにきれいにはなったが。
うん、変わった。
変わったことにしよう(^^;;

昼から高校時代の友人、BCG氏宅へ。
迷う。
そして迷う。

仕方ないので、電話する。
間違える。
何故だ・・・何故つながらない・・・番号はあっているはずなのに・・・。
記憶をたどって思い出すと・・・国道2号バイパスをはしらんといかんかったのに、まちがえて2号本線を走行していたことに気づく( ̄▽ ̄;
予定より30分遅れて到着。
久々にボーリングをして、しかる後ゲーセンへ。
アクアラッシュでヒートアップ。
夕方頃、先方宅にてQOH。
ここではじめて、12倍速CD−Rが稼動しているのを見る。
いやあ、壮観ですなあ、12倍( ̄▽ ̄

夕食を食べに出かけて、そのままゲーセンでたむろ。
はじける。
が、UFOキャッチャー、全敗(T∇T)
あああ、たれぱんだが・・・トロが・・・無念・・・・。
というわけで、北斗神拳を極めようとするも、仁星のシュウの前に倒れる。
ぬう、俺はシュウの求める漢ではなかったか。

そんなこんなで、深夜0時ごろ帰宅。
PHSの履歴を見て初めて、道に迷ったときの間違い電話の原因に気づく。
電話番号は、間違ってない。
そう、間違ってないのだ。
市外局番を除いては。
なんで0824(東広島の市外局番)なんかおしてたんや〜!!(T∇T)
根っからの広島人になってしもうてる・・・もう手遅れか・・・

6日

昼まで昏睡。
昼飯後、また昏睡。
どうも体調が優れない。
環境の変化に身体がついていってない様子。
すばらしく頭が痛い。

そうもいってられないので、午後3時ごろに広島への帰路につく。
お土産を買いに加古川駅前のケーキ屋に。
私が加古川で一番うまいと思っている鬼追い饅頭をいくらか購入。
・・・。
今まで気が付かなかったんですが・・・。
ここのお店、お姉ちゃんの制服が最高!(>∇<
こう、紺色のひらひらのロングスカートがエプロンといっしょになったデザイン、たまりません〜( ̄▽ ̄はふぅ

のんびりと国道2号を西へ向かう。
相生を過ぎた辺りで、Kiss−FMが受信できなくなる。
故郷を去ることを実感する。
ああ、さらば兵庫。
また逢う日まで。

備前市で寄り道。
なんとなく以前から 気になってたコミックを入手。
そのまま流れて福山でK村氏と合流。
ボーリングをしに行く。
道中、ガソリンが無いだの体調が悪いだのカープが沈みっきりだの雑談しながら東広島まで。
K村亭でくつろいだ後、帰宅。
頭痛がピークに達し、気絶。

7日

昼頃起床。
頭痛が治まらず、風邪薬を飲んで昨日買ったコミック、みなぎ得一「大復活祭」を読む。
むう、気合の入り方が違うな。
これだけいい本なのに、おそらく周りの人は誰も知らんのだろうなぁ。
しかし、本当に良作なり。
ぜひとも周りに薦めたいのだが、如何せん出版社がマイナーなのがネック。
広島市内でも見かけたのは こないだ開店したGIGAフタバだけだしなあ。
非常に惜しい。

薬が効いてきて頭痛が治まったので出勤。
英語の文章を修正してる最中、氷悠氏から電話。
夕食を食べに中国飯店へ。
道中、風邪薬の副作用でフラフラになってたので睡眠。
現在に至る。

さあ、お仕事お仕事。
あしたからバイトもはじまるし。
がんばりまっせ!
体調わるいけど( ̄  ̄;