〜今月の日記〜

2000年 7月31日 21時30分 蒼き悪魔再び

水曜から土曜までかけた無茶は、日曜にすべてシワヨセとなって襲ってきました。
目がさめたら17時( ̄▽ ̄;
ジェミニのドアばらそうと思ってたのに〜

その後、氷悠氏襲来。
ボーリング行って広島空港までドライブして本屋行って帰宅。
即ダウン@22時30分ごろ。
夢も見ぬ昏睡後、目がさめたのは1○時( ̄▽ ̄;;;

本日は色々ありましたが、とりあえず試験溶液を作り変えました。
全とっかえはあんまりしたくなかったんですが、いろいろありまして、はい。
あのマリンブルーの悪魔を合成いたしました。

さて、お仕事行ってきます〜。
#塩化銅、手に残ってないだろうな・・・カラアゲ君製造機の掃除があるんだから・・・(⌒▽⌒;;;

2000年 7月28日 20時30分 昼夜逆転現象

一昨日はバイトがあって午前5時半帰宅。
ふろに入ってそのまま研究室へ。
昼過ぎにソファーで死亡。

昨日は熱力学のレポートで午前5時半帰宅(; ;
ふろに入ってそのまま研究室へ。
9時半にソファーで死亡。
昼間も死んだり生き返ったりの繰り返し。
無茶苦茶ながらレポートは20時に完成。

今日は・・・この後バイト。
午前5時半帰宅・・・といいたいところだが、土曜日恒例報告会に絶対に遅刻してはまずいので研究室にそのまま来ようかな、などと思案中。

さて、情報2種秋の試験の申し込みをしてきました(O村っち代理振込み( ̄▽ ̄;)
今度こそ合格したいです。
下記の二人にあやかって。

2000年 7月27日 21時30分 オメデトウゴザイマス〜( ̄▽ ̄

というわけで、祝!危険物甲種合格!>O西っち、O村っち
●ル氏を混ぜて4人で酔虎伝で合格祝賀会。
久々に外で酒呑みました〜(〃▽〃
ちう訳で、ヘロヘロです。
終わってるはずの熱力学特論のレポートはなぜか一行も進んでません。
それ以上に・・・実験が・・・いやぁぁぁぁ・・・(T∇T)
#土曜は報告会(; ;

2000年 7月25日 23時 8月10日はイグナの日

「イグナクロス零号駅」が単行本化されるらしいですぅ(⌒▽⌒/~~
発売日8月10日・・・東の都へ向けて出立している日・・・広島の腐った物流とはおさらばしている・・・つまり、発売当日に手に入る!?
ああ、めっちゃ楽しみ〜。

ちなみに『イグナクロス零号駅』とは某月刊誌で不定期で掲載されていた作品です。
ずっと待ってたんですが・・いつのまにか休載扱いになってまして、はい(; ;
今月、掲載誌を変更して復活したようです・・・もっとも次回掲載は12月らしいですが。
待ちますとも、待ってみせますとも。
待つだけの価値がこの作品にはありますから。

さて、うってかわって昨日の仕事中。
兄ちゃんが駆け込んでくる。
ジャッキありませんか?!」
へ?
どうも話を聞くとパンクらしいので、ジェミニに搭載してたジャッキ&クロスレンチを貸すことにする。
車を見に行くと・・・
・・・。
その前に、これ、ジャッキ入るんか?( ̄▽ ̄;
明らかに違和感のある車長に、こぶしが一つ入らないダウン仕様。
なんか見てたら、リアのバンパーにジャッキかまして・・・大丈夫なのか?
などと思いつつ仕事に戻る。
1時間ほどで作業が終わったらしく、貸してた工具を返してもらったが・・・。
・・・スペアタイアが明らかにでかすぎる!
これ、ほんまに走るんか?(;´Д`
タイヤがフェンダーに食い込んでるように見えたのですが、兄ちゃんはそのまま走っていかれました。
気ぃつけやぁ〜。

2000年 7月24日 14時 こんじょーなし、みっつ

其の壱・・・儂

土曜日&日曜日、激しく寝坊。
昼過ぎまで寝る。

其の弐・・・こないだ氷悠氏から譲ってもらったレーダー

ジェミニの振動に耐えられないらしく、しょっちゅう頭を下げる&降ってくる( ̄▽ ̄;
わかったから、じっとしてろよ。
聞いてんのか、コラ( ̄∇ ̄メ

其の参・・・やっぱり儂(T∇T)

梶Wセンセのところでジェミニ解体中に体調悪化。
強烈な吐き気と頭痛。
世に言う『熱中症』らしき状態。
昔から貧弱坊やだったもんで、この症状はよく発症してたが・・・昨日のはきつかった。
梶Wセンセ宅から帰宅中に車の中ではきそうになる。
帰宅後、車を降りたところで瞳孔が狭まり、口の中が酸っぱくなって溝に向かって・・・しばらく動けなくなる。
収まった後、家に入るも玄関で倒れ、丸6時間身動き取れず。
薬を飲むだけで地獄を見る。

みんな、熱中症には注意しようね!(T∇T)

2000年 7月22日 22時 涙の倉庫番

いやあ、昨日は相方がお休みで、そのくせ入荷量は2倍なもので、実質こないだと同じ(^^;
しかも、ジュースをほぼ一人で処理したのでめちゃめちゃきついでやんの。
涙の倉庫番・・・自然とこの単語が頭の中に浮かんできました。

しかも、19日に退出を記録していなかった模様。
「あんまり続くようだと給料引きますよ」
お〜な〜、そりゃないっすよ〜(;▽;

帰宅後、睡眠。
うつろうつろしてたんだが、暑い。
冷風機が役に立たん。
非常に暑い。
とにかく暑い。
冷風機の送風口から少し離れると・・・きゃあああああぁぁぁぁ。

意を決して起床。
気温は・・・37℃( ̄▽ ̄;
今期最高室温(; ;


いいかげん苦しかったので冷房の効いている学校へ行くことに(^^;
モリキ氏とゲル氏と買出し、その後夕飯。
ゲル氏と心行くまでQOH。
相変わらずやられると裏声出して叫んでしまう。
この癖、なおさんといかんね。
ごめんやす、うるさくて>2宮氏

明日はジェミニ解体デーです。
梶W先生、よろしく〜( ̄▽ ̄

2000年 7月21日 14時 じぇのさいど!

腹痛いっす。
昨日の夜、午前3時に目がさめました。
流しに放っておいたコップを適当にゆすいで使いました。
・・・
痛ェ・・・痛ェよ・・・腹痛ェ・・・(;▽;

一昨日の夜。
いつも通りにバイト。
そして商品搬入の時間に。

突如、相方のF内氏が笑い出す。
・・・
ああ、俺も笑いたくなるわ。
そうか、夏休みに入ったんだな・・・海の日なんだな・・・夏休み初日の休日なんだな・・・
っていうか、勝負に出ましたね、オーナー。
入荷が三倍当量ってどういうことですか?( ̄▽ ̄;
めちゃ辛いんですけど(^^;;
しかし、送信ミスで20日のお昼の入荷がになってるのがみそですね( ̄▽ ̄;;;

バイト終了後(20日早朝)、コイン洗車場に行って2ヶ月ぶりの洗車。
7時に帰宅、ふろに入って死亡。

・・・目がさめたのが16時。
氷悠氏が家の中にあがってくるまで気が付かず。
その後、 氷悠氏にレーダー売ってもらって、オービス探して市内へ(^^;;;
21時に帰宅即就寝。
午前3時に目がさめる(; ;
このとき、冒頭に述べたように腹痛の種火をおこす。

そのまま布団に入って横になる。
遅刻。
逆ギレ。
久々に実験中なり( ̄▽ ̄

2000年 7月18日 21時 一山超えました

環境流体力学特論と原子力プラント工学特論、試験終了。
原プラは持ち込み可だったんでよかったんですが・・・環境流体は問題用紙見て吹き出しそうになりました(; ;

最近F江マシンが頻繁に飛んでいるので、本人に勝手にいじる許可を得る。
んで、ノー●ンやらG400チューンやら・・・していたら・・・
ウイルス検知しやがった( ̄▽ ̄;
F江ーーー!!
おまえさん、いったいどんなサイト回ってきたんやーーー!!!( ̄▽ ̄;


アンチヴィー●スを導入。
う〜む、patch.exe・・・いかにも(^^;

2個検知して、なぜか完全修復ができず。
はて?
何が悪いんじゃろ?

2000年 7月17日 2時 おしごと、おしごと、つかれたよほほ〜

ちうわけで、呉までバイトに行ってきました。
・・・毎度思うのですが、置き勉やめなさい(−−;
あと、脱け殻を机にほって帰るのやめなさい(−−;;;>某会場として使った高校の学生さん達

んで、今回も連絡係をやらせていただきました。
暑かったです。
本当に暑かったです。
自分の限界に挑戦するため、あえて背広を脱がずに戦わせていただきました。
体重が減ることを期待しつつ・・・。

そうそう、ある程度のところまで疲れが行くと、言語中枢がとまりますね(^^;
歩き回ってる間、ほとんどレガシィのテーマがエンドレスで頭の中を流れてました( ̄▽ ̄;

今回初参戦のN村氏。
聞くと寝たの4時でおきたの6時とか(^^;
今回はさすがに私はちゃんと6時間寝ましたよ。
このあと、月曜試験→徹夜バイト→火曜試験→水曜レポート提出→水曜徹夜バイト ですから。

仕事終了後、氷悠亭で休憩。
N村氏送って、途中でパンとかナタデココ買って帰宅。

レッツ体重計。
・・・。
なんで増えてんねん〜( ̄▽ ̄;;;

風呂沸かしている最中に1次間ほど睡眠、22時過ぎから研究室。
試験勉強・・・すすまね〜、わからね〜、集中できね〜(; ;

2000年 7月14日 21時 失敗

久々にCD焼きました。
失敗しました。
うがーーーーー!!(T∇T)
もう年なのかな・・・ふぅ。

2000年 7月14日 1時 不気味な予兆

はい。
そうなんです。
ここのところ、体熱放散が収まりません。
・・・妙なデジャヴュが感じられます。
悪夢が脳裏をよぎります。

そう、あのぶっ倒れた6月第1週のあのときの状態に近づきつつあります!!(; ;
なんでバイトとレポートと期末試験が重なるような時期にこんな波が来るかな〜・・・
人間の体調のバイオリズム、恐るべし。

2000年 7月12日 19時 布団圧縮機

ここのところずっと〜徹夜続きで〜がんばってたけど〜♪
・・・わかる人いるのかなあ、東京少年。

んで、かなりえぐい生活してました。
つかれました。

9日

昼間で睡眠。
梶W先生から『二日酔いなんで勘弁してください』との電話。
ジェミニの修理をあきらめ、パン一個食ってまた睡眠。
16時からHiyu氏襲来、広島へGO。
例のスキャナと例のメモリをS●fm@pで売却。
因果応報、地獄へ落ちよ!(^^;

10日

・・・記憶にない・・・なんかあったっけ?

11日

帰りしにM村先生宅へ。
インターネットの設定を直す。
そのとき、奥さんに「デジカメでとった写真を劣化させずにメールで送りたい」と聞かれる。
圧縮解凍の話をしようとしたが、どのくらいのことまで言ったらいいものか思案。
思案の結果、タイトルどおり。
布団圧縮機を使うと、布団そのものはそのままで小さくなりますよね。んで、ちゃんと後でまた元に戻せますよ」見たいなことを。
・・・Y吹先生、これでよったですか?(^^;;

研究室へ帰る前に一度家に。
荷物=残る最後のPCパーツを猫のおっちゃんから受け取って、いよいよ新型マシンの組み立てです!!!


11日深夜〜12日早朝

・・・(;▽;
・・・なぜ、私が自分用に組むと、こんなに問題ラッシュなんでしょうか?( ̄▽ ̄;
DMA66ケーブルの買い忘れは私のミスです。
ミリねじを使い切ってて残ってなかったのも私のミスです。
ですが、音源認識したとたん犠牲になるネットワークって、どういうこと?
深夜、一人で絶叫したり拝んだり経文唱えたりしながら恐怖の一晩3回窓98再セットアップ。
途中で発狂しそうになったところではっし〜さんのところに遊びに行って、QOHやったり、久々に牛丼食いに行ったり。
結局、解決には至らず。
LANが悪いか、音源が悪いか、AraddinVが悪いか(^^;の3点に絞り込んだところまで。

一度帰宅、3時間ほど果てた後に復帰。
ここで、新たな現象発生。
音源いじってないのに、ネットワークがおかしくなった・・・
×ルコのLANボードかぁあぁぁこらああ!!!( ̄□ ̄;

んで、ついさっきP−C▲TまでLANボード買いに行ってきました。
Hiyu氏とHima11氏もそこで合流。
店の兄ちゃんといろいろお話して研究室に帰還。
ひっこ抜く・・・刺す・・・
OK!!(>▽<

ちうわけで、ようやくメール&ネット&ホームページ作成環境が復旧です。
あー、疲れた( ̄▽ ̄;

2000年 7月 8日 23時 How Sleepy I am !

工程設計が終了しました。
一番やばいところをピンポイントで指摘されましたが、無事乗り切ってくれたようです。

工程設計終了後、O西氏と広島市内へ。
HDD、FDDを購入。
6thマシン計画は順調にすすんでいます〜( ̄▽ ̄;

・・しかし、とにかく、眠い。
一日平均の睡眠が今週は・・・3〜4時間というところでしょうか、なかなか気持ち良い状態です。
家に帰って寝るのが一番賢いだろうに・・・なんとなく研究室へ(^^;
なんとなくえみゅ(^^;;

明日は、もしかしたらジェミニ足回り解体dayかも。

2000年 7月 7日 23時30分 あんこくかみさま たすけてぷりぃず

ここのところ、久々に目がくぼむまで動いてました。

4日

バイト明け。
5時半帰宅、6時に一時死亡、9時復帰。
その後はいろいろと・・・いろいろと・・・工程設計に配管検査基準の作成。

5日

午前6時まで作業が続く。
ここでイスに座ったまま昇天。
9時半に発表練習があって起こされるも、クールスタート不可能状態。
意識の混濁がなくなるまで暫くかかる。

その後授業、配管検査基準の作成、そして飲み会(;´Д`
飲まずに食い物を喰らえるだけ喰らってバイト。

6日

5時半にバイトから帰宅。
この際、かなりブラックジョークなこびとさんが出現。
左カーブにまっすぐ突っ込んでいったり、ある区画の走行記録が無かったり、センターライン超えたまま走ったり。
よく無事に家に着いたものです( ̄▽ ̄;

風呂沸かしながら、目覚ましを30分後にセットして布団の上に横になる。

・・・

おうう・・・寝すぎたか?
時間は・・・おお、5時前か・・・よかったよかった遅刻じゃないぞ・・・ちょっと早いけど起きるか・・・。
・・・。
?!
5時?!そんなはずは・・・だって5時前って仕事中で・・・なにぃ・・・???
メガネ装着。
11時25分(;´Д`・・・ 大遅刻です。
長針と短針を逆に見てました・・・しかも入り口の階段でこういう日に限ってボスと遭遇(T∇T)
さっぱり、わやです。

夜は夜で工程設計のとあるパートで一悶着。

7日

寝坊。
今日も一日工程設計〜(T∇T)
明日がいよいよ発表ですが・・・さて、どうなるか。

2000年 7月 3日 21時 疲れただわさ・・・

さて、ここのところ何があったかといいますと・・・まあ、単に週末更新しなかっただけでして、はい。

1日(土曜日)

午前5時までお仕事。
その後帰宅、風呂だけ入って学校へ。
徹夜明けのまま長距離バスに揺られて島根原子力発電所へ見学ツアー。
削られる、体力( ̄▽ ̄;
いや、バスの中で寝てましたけど・・・最近イスで寝ても疲れが取れないようになっちまってて・・・
もう若くは無いんですねぇ。

んで、原発見学。
2人ほどバスに乗り遅れておいていかれそうになったり、某I氏がIDバッチを低レベル廃棄物と一緒になげちゃったり。
見学そのものも非常に有意義でありました。
原子炉よりもタービンのほうが放射線でてるなんて、言われなきゃ気が付きませんよ。
自分の中も、まだまだ偏見が多いと改めて感じた一日でした。
もっと、事実を見てそれから判断できるような人間になりたいですね。
往生際までの私の課題です。

それはそうと、おめぇら、見学やのにスーツは儂だけってどういうことや?( ̄▽ ̄;

家に帰る途中でスーパーで焼き鳥購入。
ビール浴びて鳥喰らって大福食らって死亡。

2日(日曜日)

昼に一度目が覚める。
喰いさしの大福の残りを喰らって寝る。
目が覚めたのは14時。
暑い。
暑い。
とにかく暑いので起床。

部屋の中の温度計を確認。
36℃( ̄□ ̄;
外気より室温が高いーーー!!!車と違うんやぞーーー!!!!

そして約一ヶ月ぶりの掃除。
お掃除魔人の私には絶え難き環境が続いてましたが・・・ようやく、いらないもの全排除&マリモ除去完了!(>∇<
イエマリモは白い色をしているのが特徴です(^^;
この時点ですばらしく体力消耗。
このあと、sumino氏と服を見に黒瀬まで出撃。
西条に帰還後、De●De●でCDR50枚購入。
冷風機のダクトキットを買おうかと思い、店員に値段を聞いてショックを受ける。
晩御飯をK●K● 壱番屋でちょっと辛めのカレーを食う。
胃を痛める(T∇T)
その上で性懲りも無くビール飲んでF1が佳境に入りかけた頃に沈没。

3日(月曜日)

朝から家の前の道路工事をやるとの事なので、ちょっと早めに出撃。
授業があって、雑用があって、飯喰って、工程設計して、飯喰って、落ちて(^^;
もう夜かよ〜。