〜今月の日記〜

2000年 8月31日 20時 サポートセンター黙示録

仕事から帰って、寝たのが6時半。
起きたの8時、風呂は熱湯。
二度寝して9時。
朝から実験。

昼過ぎ、藤Eが研究室に来る。
PCの電源を入れる。
動かない。
夜に勝手に俺があけてもいいという許可を取る。
藤Eは院試を控えているのでそのまま帰す。
その後「あいつ以前にウイルス入ってたからなぁ〜」とかみんな集まって言いたい放題(^^;;;

実験終了後、ちょっと仮眠( ̄▽ ̄;ごめんなさい
その後、藤Eマシンを解体する。

・・・。

マザーボードに電気は流れてるのに画面が出ない。
ディスプレイはO西マシンに繋いだ結果生きていることが判明。
HDD等はすべて動いている。
・・・マザーか、G400か・・・どっちだ・・・。

moriki氏のマシンを拝借して、G400を刺してみる。
動かない。
moriki氏のマシンのTNT2を藤Eマシンに刺してみる。
動かない。
・・・マザーとG400、両方逝ってる・・??



などと色々時間をかけてうだうだ試す。
ふと気になったので、Athlonをぐりぐり押してみる。
動いた( ̄▽ ̄;;;
ただの接触不良でした♪
情けねェーー!!>儂

教訓 :基本的なことはまず最初に確認すること(T∇T)

しかし、ヒートシンクでかすぎですよ、絶対>Slot型
あんなに大きなもの作るんだったらそれなにり固定できるようにして欲しいです、はい。

2000年 8月30日 21時 規格外品

昨日は午前4時までS2氏と電話。
10分遅刻しました、ごめんなさい。
朝から実験。
お金が無いので昼食はベビースター。
去年の4月ごろはこんな生活をやってたなあ、いと懐かしや、学部生時代。
衣食住を最優先で削ってましたね、あの頃は。

昼から氷悠氏と研究室で使うためのマシンを運ぶためにBOXへ。
動作確認。
ぽちっとな。
・・・なんでうごかへんねん( ̄▽ ̄;
こんなんばっかや・・・。

その後、氷悠氏と「半額ハンバーガーの残骸」を喰らいにいく。
研究室で17時から飲み会。
その席にて。
名指しで「就職あぶない」との宣旨を賜る( ̄▽ ̄;;;;;;
理由:一般の尺度で人間が測れない規格外品

喜んで良いんでしょか?
#喜んでるけど( ̄▽ ̄

2000年 8月29日 23時30分 ターボパワーに誘惑されてます

昨夜の仕事はなぜか異様に疲れた。
帰宅後、風呂沸かしながらフォールダウン。
研究室には10分強の遅刻。

今日も実験を続ける。
・・・なんか嬉しくない結果が出たなぁ・・・(;´Д`

19時前にO村っち連行してコーヒー屋に。
27日に行った店です。
前回は昼間に来たんですけど、夜に来るとなんかいっそう「味」のある店になってます。
また来よう。

その後、測定用の機器の手配など。

・・・あああ、ジェミニターボ、悩みつづけてます( ̄▽ ̄;

2000年 8月28日 18時30分 久々に布団で寝ちゃいました

久々に布団の中で6時間の睡眠。

26日

朝一で報告会。
一応期待通りの実験結果は出たものの、ちょっと不安な部分もあるので来週一週間で再実験します、はい。
M村先生が御機嫌で非常に嬉しかったです。

昼からO西氏のバッテリー交換&買出し。
その後、リーフファイト97やらメビウスリンク3やらを楽しむ。
氷悠氏から入電、合流。
ryun氏がインプレッサ買ったとのことで見学に(^^;
感想・・・なんでちか、こりは?
めちゃえぐエアロ仕様なんですけど・・・( ̄▽ ̄;いい意味で。
その後、後ろに乗せてもらって広島空港まで。
BOXERエンジン+ターボパワーに感動。

その途中でここ数日の疲れが噴出して昏睡。
後部座席で首から上がガクガク振られまくる。
大学に帰ってきた頃にはみごとなパンチドランカー完成。
家に帰る気力もなく、吐きそうになり、そのまま研究室にて果てる。

27日(日曜)

4時ごろ一度目がさめる。
すぐに寝る。
8時ごろに目がさめる。
電気・エアコン・俺のパソコンが止まっている。
・・・誰か電気代がもったいないとか思って切ったのかな・・・・・・
寝る。
O西氏登校。
ここで初めて停電と言う事実を知る。
事前通告くらいしてくれ!!

エアコンの動かない、パソコンの動かない日曜の研究室に用は無い(^^;
O西氏と白竜湖までドライブ。
帰りにコーヒー専門店へ。
雰囲気もいい感じ・・・ただドトールの倍の値段っていうのがちょっと・・・。
まぁ、東広島唯一のコーヒー専門店っぽいので、ぼちぼち通うつもりです、はい。

昼過ぎにK村亭へ。
sumino氏襲来、飯喰ってsumino亭でCD焼き焼き。
21時になってNHKスペシャル〜テクノロジーが始まったので鑑賞。
その後帰宅。
まったりとOURS Liteなんぞ読みながらF1なんか見ながら過ごす。
そしておそらく一週間ぶりであろう布団で就寝。

28日

目がさめる。
目覚まし2時間ぶっちぎり@8時。
あえて言おう!
研究室のいすで寝たほうが疲れが取れる!!( ̄▽ ̄;
なんだこの体のだるさと目の下のくぼみは!!
それとも昨日の昼に飲んだグロモ●トの反動かぁ?

なんにせよ、とりあえず実験。
授業が無いから実験メインで時間が組めていい感じです。


それはそうと、実は車を買い換えようかという衝動が走ってます。
土曜日のインプレッサの加速は強烈でした。
ならば、ジェミニにターボ積んだらどんな加速感が味わえるか?
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/18165285
偶然見つけてしまったのですよ、ええ。
( ̄▽ ̄
誰か今の俺の車買う?(^^;;;;;;

2000年 8月25日 20時 涙が出そうです

24日早朝、仕事から帰ってきてPC分解。
LANカードをISAからPCIに交換していたときのこと。
なんかごとっ、と音が鳴る。
気にせず組み上げ。
起動してCDを焼こうと・・・
「ごぎごぎごぎごぎ・・・ぎゅあああああぁぁぁぁーーーびりびりびりびり!!」
いやあああぁぁぁぁ・・・・うそやろコラァァァァァ(T∇T)
CD−Rドライブから異音発生、PC筐体が共鳴。
ATXミドルタワーPCが波動を出す白いモノリスと化す(T∇T)

根性で何とか二枚焼く。
・・・しかし、心配この上ない状態。

学校では実験中に手順の間違い発覚。
また3時間ほどパーにする。

帰宅後、PC起動。
CDを読み込ませる。
青画面(T∇T)
再起動後・・・トレイ開口・・・CDが出てこねぇ!!
うそやろこらぁぁぁ・・・たのむけん、たのむけんCD吐き出してくれぇ、などと絶叫したら、一応、吐いてくれた。
傷入ったけど。
傷心・悶絶・脱力。
そのまま畳の上で死亡。

今日は朝一番から宗教の勧誘のおばちゃんが一個小隊で家にくる。
登校後すぐに実験開始。
一回目はデータを取るのに成功。
二回目・・・インバータで今までで一番小さい周波数で実験。
動作確認後、1時間半ほどして様子を見に行ったら・・・インバータがエラーメッセージ出してモーターが発熱して止まってる( ̄□ ̄;
ねぇ、なにか、憑いてるんですか?
そういや朝のおばちゃんたちが「浄霊ってご存知ですか?時間は取らせませんから」とか言うてたな。
入信はせんけど、お布施も払わんけど、祓ってくれ。
頼む。

#それはそうと明日の報告会が怖い

2000年 8月23日 20時 体調の波

一年中、問答無用で全力で動ける体調だったらいいのですが。
なかなかそのように思い通りには言ってくれないものでありまして。
どうも最近は風邪をひいてしまったようで、一昨日から昨日の朝にかけて、仕事中にのどは渇く・目は乾く・鳥肌が立つ、等の症状が出てきました。
今日は朝起きたら頭痛くてかぜ薬と頭痛薬飲んで寝てました。
そんなわけで頭痛の治まった昼から学校に出てきたのですが、今度は薬の副作用でフラフラする( ̄▽ ̄;
コンディション、一度崩れるとキツイですわはぁ。
エアコン欲しい・・・。

それ以上に苦痛と言うか屈辱だったのは、部屋がとにかく汗臭かったこと。
もともと風通しがわるいから・・・扇風機の最大風速を出してもなかなか空気の換わらないことと言ったら、ねぇ。
やっぱりエアコン欲しい・・・(T∇T)

2000年 8月21日 20時 たまに真面目にやってると

実験装置、測定中に断線。
俺の一日返せーー!!(T∇T)

2000年 8月21日 15時30分 ご無沙汰しておりました

まる二週間ぶりの更新です。
色々あったような、やっちまったような。

ちなみに今日は、ちょっと休みボケ入ってますけどちゃんと実験してます。
待機時間中は遊んでますけど( ̄▽ ̄;
やらにゃいかんことはあるんですけど・・・ずるずると溜め込んでます。

あ、さて。
これまでの行動を、記録並びに記憶をもとにダイジェスト〜。

8月8日 ゼミキャン一日目

というわけで、ゼミキャンです。
バイトの徹夜明けですが、今年は参加することができました。
去年は・・・食中で出発当日の午前4時に倒れましたから( ̄▽ ̄;
で、海です。
二年ぶりの海です。
モヤシヲタクな私には海の日差しはきついです。
身分不相応な事をすると、Tシャツ着てたにもかかわらず古傷の肩が痛んだり、足の甲が鬼のように焼けたり、クラゲに右足を刺されたりするわけで、はい。
泳ぐだけ泳いで買い出しに途中店によって旅館へ。
夕飯の最中に、活動限界が来る。

以下、O村・I井・O西氏らから聞いたこと・・・。

まず、旅館のおばちゃんが飯の最中にふらふらになって抜けていった私を不思議がってたそうな(^^;
んで、部屋に戻った直後、部屋の真ん中で気絶。
うちの部屋で飲み会をしたらしいのだが、何でも邪魔だったのに起こしても起きないので腕をつかまれて畳の上を引きずられて部屋の隅に投げ捨てられたとか( ̄□ ̄;

22時過ぎに起床、風呂入って、酒飲んで再び昏睡。
I井氏曰く、「飲むペース速すぎ」だとか。
ジュース飲むくらいのスピードでカクテル3本空けただけなんですけど・・・。

8月9日 ゼミキャン二日目

起床、風呂、食事。
頭痛い( ̄▽ ̄;
これが世に言う二日酔いってやつかぁ!!
もっとも、momi氏やテツ氏なんかは口開けてほうけていたような気も・・・。
あれよりは症状は軽いわな。
途中グラウンドゴルフやって、安佐SAで飯食って帰還。
研究室でエアコン効かして昼寝して(^^;バイトへ。
ああ、エアコン、甘美なり。

8月10日 ジェミニ入院

徹夜バイト明けでジェミニをドック入りさせる。
メニューは左右ダストブーツとロアアームアッセ交換。
O西氏に迎えに来てもらって帰宅。
・・・っていうか、俺、いすゞで代車借りれたことないぞ!!( ̄▽ ̄;
あらかじめ予約してたのに・・・どうなってんねん・・・。
んで、家で旅の準備しながら高校野球観戦。
暑い。
暑い。
とにかく暑い。
窓全開で扇風機最大風速出して換気しても室温35℃。
もういや、クーラーほしい(T▽T
14時過ぎにジェミニを回収。
足回りは完治しました(^▽^/~~
ええ、足回りは。

その後オー卜バックスでO西ドマーニ号のオイル交換。
いろいろとネタになることをやってくれたが、これはきっと本人がネタにするだろう(^^;
ちょっと早めに16時過ぎに広島へ。
GIGAフタバでイグナクロス1巻ゲット(>▽<
っていうか、当日に広島に入荷されてるなんて・・・もしかして東広島が腐ってるだけ・・・?
その後、予定通り700系のぞみで東京まで昏睡。
無事、らみゅ邸に着きましたぁ〜。

8月11日 聖戦一日目

・・・は、不参加。
だって、だって・・・や●いは勘弁してください(T▽T)
そんなわけで、昼過ぎに秋葉原まで出てきました。
別に何を買うわけでもなく、ただいろいろな店を廻ってここ久しく味わってなかった種類の店&人間をウォッチング(^^;
一ヶ月以内にジェミニを車検に通さないといけないんで、今回は散財するつもりは毛頭ございませんです、はい。
らみゅ邸に帰還後、いつもの生活習慣から夕方〜夜にかけて果てる。
この間、バイブにしていたPHSに3NE氏やら氷悠氏から計10回以上の着信が( ̄▽ ̄;
すまん!!!
ちうか、3NE氏に返事をしようにも発進元が毎回違うんですけどーーー!!!
計ったかのように下三桁だけ( ̄□ ̄;
ま、結局連絡取れたんでよかったけど。

8月12日 聖戦二日目

朝一のバスで出撃。
展示場西側に並ぶ。
ここへ来て整然と行列に並んでいると、「ああ、今年も来たな」って気分になる。
特に問題無く入場、主にPC系のサークルさんのところを廻る。
・・って、買ったものよく見たら、全部土産がらみや( ̄▽ ̄;
前日の連絡で、3NE氏からPHSに連絡が入るはずだったんだが・・・。
臨海副都心、PHSが使えねー!
仕方ないので2時前には切り上げて新木場の駅で待機。
3時間ほどタバコすったりコーヒー飲んだりして待つが、連絡なし。
あきらめて帰ろうとして電車に乗り込む寸前に入電。
すげぇタイミング。
3NE氏、あんた、ニュータイプだな。
秋葉で約半年ぶりに3NE氏と再会。
元気そうで何より、昔のままのジャンキー魂健在で何より(^^;
3NE氏と別れた後、らみゅ邸へ。
この時点で活動許容限度を超えていて、落ちる。

8月13日 台風9号

来ましたね。
本来西に抜けるはずの台風が東京に。
ヲタクの邪念が呼び込んだんでしょうか?
たしかにあの日あそこに集まってたのは、天誅を食らって然るべき者共(儂を含む)。
激しい風雨の中自らの欲望・邪念のために列を成す者共(儂を含む)。
昨日買った本を必死になって雨から守ろうとすヲタクの叫び。
雨を気にせずに携帯ゲーム機を取り出したり、地べたに座り込んでたりする強者共も。
ちなみに、私は、ちょっと限界に来てました。
肉体的にも、精神的にも。
もう、私も、若くはないんですよ、はい。
何度帰ろうと思ったことか。
加えて、展示場東側に並ばざるをえなかったのが非常にきつかったです。
西側入口と東側入口、実際にその場に行けば分かりますとも・・・どっちがマシか(T▽T)
結局そのまま並んで一時間待ちで入場したものの、目的地は「売り切れました」のポップがおいてあって廃虚状態。
脱力。
この日、雨に打たれて4時間並んで何をしたかというと・・・国際展示場のめちゃ高い天丼食ってドトールでコーヒー飲んで帰っただけ。
はぁぁ( ̄▽ ̄;
めっちゃ無意味な時間。
らみゅ邸に帰還後・・・やってしまいました。
夜中にうちの掲示板見て、自分が何やらかしたか初めて知りました。

以下、掲示板より抜粋。

>471:[ マジデスカ? ]

>現在、五十鈴氏が泊まりに来てますが、「今日の晩メシどうしようか?」という話で、
> ワタシが隣駅まで少し用事があったので、最寄駅に戻ってきたら、電話入れるから、
> 指定した場所まで出てきて という事に・・・・・

> で、予定通り、氏のPHSに連絡入れると、明瞭な声で「わかった、いまから行きます」という返事。
> ・・・・が、5分で着くはずなのに、十数分たっても来ない・・・・・・
> もう一度連絡取ろうとするが、全然出ない・・・・   (・・?

> もしかして と思い、家に戻ってみると・・・・・・ 思いっきり寝てるし・・・ (怒

> 起こそうとしても、不明な返事(一応喋っているが・・・)が返ってくる・・・・・
> やっぱり、脊髄反射だけで返事してるし・・・・ ( ̄△ ̄;

> 対処方法: ほっとく。  ( ̄× ̄)

ごめんなさい。
ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
これ以上何も言えません。
すいませんでした(; ;


8月14日 そして西条へ

聖戦3日目の反動は 昼過ぎに東京を出発。
リッチにのぞみ700系で帰路に。
・・・今回の旅で何が一番高くついたって・・・新幹線代です( ̄  ̄;
痛い・・・。
東広島に帰還後、よっしー氏と合流。
前日お金を使わなかった反動で、寿司を大量に買い込んでよっしー氏と一緒に食いまくって飲んで。
極楽〜( ̄▽ ̄

8月15日 敗戦記念日

世間でどんな催し物をしてようが、お盆といわれる日で一般の方々は墓参りに行ってる時期であろうが、こちとらお構いなし。
そのまえに、実家に電話すら入れてないし( ̄  ̄;
よっしー氏を見送った後、K村氏と市内へ。
その辺をうろうろして、タワーレコードへ。
なんかないかのう・・・う??!!
AlisonKrauss!!
CD買い込む
( ̄▽ ̄
ああ、やっぱりブルーグラスはええ。
ほんまにええ。
心が震えるわぁ!

8月16日 温室効果

目が覚めると、昼。
あづい。
とにかくあづい。
ぶちきれてビールあけて、スパゲティ2人前食らってまた寝る。
あづい。
あづい。
16時過ぎに目が覚める・・・室温35℃。
もういや・・・エアコン欲しい・・・(T T)
夜は一週間ぶりにバイト。
実は暑さでバイト始まる前にすでにばててたり。
きっついなぁ。

8月17日 堕落、もとい休暇の局地

久々に働いた後、3時間ほど睡眠。
K村邸で「ちょいと勉強会しましょうや」。
13時過ぎに昼ご飯。
食い過ぎて寝る( ̄▽ ̄;
目が覚めたら・・・あら不思議( ̄▽ ̄;;
晩飯食いに行ったら・・・眠くなる( ̄▽ ̄;;;
結局アルゴリズム一個理解しただけ。
めっちゃ効率悪ぅ〜。

8月18日〜20日  そして局地を越えて

・・・なにやってたんだろう。
久々にPCでゲームでもしようかとか考えてたのは考えてたんだけど・・・。
結局、CDガンガンかけてマンガ読みながら冷風機の前で布団しいて寝てただけのような。
・・・あんまりおぼえてない・・・。

氷悠氏と白竜湖までドライブ。
タイヤ鳴らしてセンターライン超えてぶん回したのは覚えてます、はい(^^;

2000年 8月 7日 18時30分 明日はゼミキャン

さて、ここのところお約束のように家にいませんでした(^^;;
だって、研究室のほうが居住環境いいし( ̄▽ ̄;
水あるしガスあるしエアコンあるしネットワークあるし。

金曜バイト後、土曜は報告会。
土曜はK村亭で朝まで騒ぐ。
朝一で牛丼食って、学校行って、FCD作成中に落ちる。
現世へ舞い戻ってきた後は、久々にLF97なんぞをちまちまと。
その後K村亭。
カレー食いに行って、初代ガンダム最終回鑑賞。
帰宅してもうだうだと雑誌読んだりビデオ見たり、中途半端な睡眠を午前6時まで。

・・・なんかまともな寝方をしてないんですが・・・不思議と体は動くんですよね。
調子がいいのかのぅ。

あ、さて。
明日明後日とゼミのキャンプ、その翌日かららみゅ亭まで遠征するので、しばらく日記は固まると思います。
たぶん(^^;

2000年 8月 4日 18時30分 至高の精神攻撃は準備に時間がかかるんだけど頑張って準備万端な状態でやる気満々な実験中に装置が”ごねる”ことですなァ

昨日のネタ、一個だけクリティカルなネタを思い出しました。

夕方、睡魔に負けて沈没。
定例の夕飯時間にO西氏が起してくれたらしい。

O西「Sぎたくん、ご飯いくでぇ。」
わし「・・・理解できません。」


このような会話を交わしたらしい(本人記憶無し)( ̄▽ ̄;

昨夜は疲れてたので、コンビニでぽてちとチョコチップスティック(9本入りの定番の奴)とコーヒー牛乳買って全部喰らって昏睡。
寝る前にあれだけ食ったのに・・・今朝、体重は微妙に減少。
実験ってやっぱり体力使うんでしょうか?
かなりきてます。
地階の入り口の車両阻止ゲートをまたぐときに両足とも引っ掛けてこけそうになったり。
のぼりの階段では・・・いうまでもなく。
こりゃあ、また日曜は夕方まで寝てますね、きっと。

今日は朝からずっと実験。
浸漬待ち時間にいすゞに電話して、ジェミニの入院が8月10日朝一番に決定。
実験中に装置が断線起して電流計の針が・・・すとん、と落ちる( ̄∇ ̄メ
ブチ切れそうになるも、耐えて実験遂行。
もっとオトナになれよ、俺。

さて。
来週の予定が決まりました。
7日夜〜8日朝:バイト → そのままゼミキャン → そのまま9日夜〜10日朝:バイト → そのままジェミニ入院 → 夕方ジェミニ退院直後に新幹線で東広島から広島経由で東京 → 総武線快速の最終で津田沼 → ・・・・・・ → らみゅ亭 → 11日:夏の陣一日目

さて、問題です。
津田沼から先はどうしましょう?(・・・・・・の部分)
(津田沼は10日の最終目的地ぢゃないんだよほぉ〜( ̄▽ ̄;;;)

2000年 8月 4日 0時30分 はて?

なにやら色々ネタがあったように思えたのですが・・・。
完全に忘れた。

とりあえず、今の実験待ち時間長すぎ。
いや、長すぎるわけじゃなく、短いわけでもない一番やるせん間隔。
いただけません、はい。

さて、帰って寝よ・・・なんか疲れた。

2000年 8月 2日 19時 素晴らしくスリーピー

昨日は帰宅後、23時頃からビールあけてお向かいさんにもらった野菜でサラダ作ってデジ●ャラット放映(^^;;;
さらに雑誌読んでてごろごろ転がってたらいつのまにか落ちる。
S2氏から電話があって目覚めたのが2時。
酒による尿意で飛び起きたのが4時。
目覚ましで起きたの6時半。
ほんとに飛び起きたの9時前。
効率、悪すぎ( ̄▽ ̄;

朝から運転手やって、いすゞまで出向いて門前払い食って( ̄▽ ̄; 実験。
非常に体からけだるさが抜けない。
実験で2階と地階の往復・・・妙に疲れる。

実験開始。
・・・
・・・・・・
やっとれるかァクソガァ!!( ̄□ ̄メ
(詳細は表には出さんぞ、けっ( ̄▽ ̄ )

ツカレタ。

2000年 8月 1日 19時30分 またやってしまいました

昨日のバイト中。
あ、さて、休憩〜。
『休憩開始』をぴっ。
ぴーーーーー。
「出勤登録がされていません」
きゃーーーーまたかーーーまたやっちまっただかーーー(;´Д`

そして、いつも通りに午前5時、退勤時間がくる。
・・・。
ちょっと、ねぇ、何がおきたんですか?
それはオーナーも同じ気持ちだったらしいことが発言から読み取れました。
「朝の人が、誰も来ないな・・・」 ( ̄▽ ̄;
普段遅刻なんてしない○氏が珍しく遅刻。
ちうわけで、残業を30分ほど。
いぇーい、手取りアップ(^^;

昼、Nさんの博士論文公聴会の直後に倒れる。
今回は徹夜29時間。
もうちっと粘れるように頑張ります〜。