〜今月の日記〜

2000年 11月 28日 23時 あーうー

なんかのれません。
集中できないというか・・・。
非常にダメな一日を過ごしました。

朝寝過ごすと一日中尾を引いて、なんかダメです、はい(−−;;
特筆するような仕事もしてませんし。
明日は、この流れを断ち切りたいです。

2000年 11月 27日 20時 忘れていたネタ

そうそう、ネタ思い出しました。
この度、第二種情報処理技術者試験に合格いたしました〜(^▽^/~~
いやぁ、なんと言うか、三度目の正直。
(落ちてたら二度あることは三度とか言うてるんでしょうが( ̄▽ ̄;)
ようやっとスタートラインに立てた感じがします。

もう一個、ネタがありました。
トラップの設置から約2ヶ月、我が家のトリモチにネズミがかかりました。
んで、処理を忘れててほったらかしに(^^;なってたんですが、昨夜重い腰をあげて廃棄処理敢行。
・・・。
ネズミだけじゃなかったです。
巨大なクモの左側の足3本だけが残っててかなりひきました( ̄▽ ̄;;;
いや、恐ぇッス、マジで(;´Д`

ちなみに、今日は材料の買出しとかしてあまり作業は進んでないんですけど、妙な疲労感に襲われてます。
なんで??(;´Д`

2000年 11月 26日 22時 今週の出来事

さて、不思議なもので一週間が過ぎていましたとさ( ̄▽ ̄;

19日


今回の英検バイトは各面接室の受付担当でした。
はっきり言います。
これ、言うほど楽じゃないです。
っていうか、スーツ着て耐久実験受けているようなものです( ̄▽ ̄;
信じられないほど体力奪われます。
身動き取れない仕事って、いつもと正反対なんですよね。
午後からは襲いくる睡魔と戦闘。
帰りの道中、ryun氏のインプレッサの後部座席で完全に屍になってました。

20日〜22日

日曜の仕事の疲れが取れないのか、とにかくつらかったです。
身近にいる方々なら、午後3時を越えたころに机で死体になってる私をご覧になったことでしょう(^^;

23日

朝からK村氏ととよさんの誕生日プレゼントを買いに行く予定。
二人とも目が覚めたら昼過ぎでしたが( ̄□ ̄

4時半ごろにみんな集まってとよさん亭襲撃。
ご本尊が激しい風邪でダウン、家に入れてもらえず終い。
どうしようもなく解散。

あと、JESUSの復刻版買いました。

24日

・・・あ、あれ?!
さっきまで覚えてたのに! ( ̄□ ̄;
ネタがあったのに!!
あああああ、勿体ねぇ!!

25日

すいません、よく覚えてません。
仕事しましたけど、手際が悪くて進みません。
あと、純銅にハンダ付け問題で絶叫して絶望してバイトへ。

26日

朝はバイトから直に学校へ。
カップラーメン食って、眠気覚ましにコーヒー飲んで・・・・・・あれ?
なんで机で突っ伏してるんですか?
なんでもう9時半なんですか?(^^;

#家に帰って素直に寝たほうが良かった・・・。

午後から、ゲル氏の家の配線をしましょう、と言う話をしていながら、突っ伏して果ててました。
その後目が覚めて、たろお氏に呼ばれて隣の部屋でマシンの組み立てで話をして。
背伸びしながら絶叫したらO村氏に「あんたキャラ変わりすぎ」といわれる始末(^^;

この語、ゲル氏とO西氏と恒例の買出し、そしてゲル亭でスピーカーの配線。
喜んでいただけて何より。
そして恒例の銭湯。
帰宅後、酒飲んで睡眠。

27日

昼前に起床。
14時前にK村氏に電話。
「おはようございま〜す」
・・・(^^;おっさん

16時過ぎに出かけようということに。
布団をちゃんとセットしておいとこうとして、して、して・・・zzz。

16時過ぎ、電話がかかってくる。
「おはようございま〜す」
やっぱ、やられたからにはやり返さないといけないでしょ、ええ(^^;

その後、メガネを買いにイズミ、フジグランと回って、回転寿司食って帰宅。
頭が痛み出したのでメガネは買わず終い( ̄▽ ̄;

本末転倒な一日でした。

2000年 11月 19日 5時 30分 検査結果

17日

装置が完成。
昼間力尽きて、夕方装置をくみ上げる。
そして、絶望。
測定ミスによる組上げ不能。
ひとつだけ、ひとつだけ、ユニファイ細目ねじのようなんです。
(ユニファイねじとは、世間一般に言われる『インチねじ』で、それの細目=特殊用途、です。)

月曜朝に、T村先生に謝りに行きます(; ;
そのまえに、このHP見られてるかも・・・。

土曜日の朝の報告会のことを考えると・・・気分は泥沼、奇声上げたり。
夜はバイトだったんですが、仕事場につくやいなや。

私    「こんばんわ〜」
オーナー「どうしたんです、元気ないですよ」

・・・顔に出ていたようです。

18日

報告会。
おかげで冗談が出ても笑える心境にあらず。
現状を説明しても情けないこと。

昼からPCケースのダブルデッカーの金板を買いに出かけ、髭剃りの保護網を買いに出かけ。
そして、行ってきました、でっかい病院。
受けてきました、CTスキャン。
2時間しか寝てなかったため、CTスキャン中に昼寝( ̄▽ ̄;
検査の結果・・・脳には異常なし。
偏頭痛の気がある、と診断されました。

人間のほうはこれで一段落ですが、こんどは相方のほうに異常が。
ジェミニのウインカー、おかしくなりました(T▽T)
右側だけが、それこそ連射ボタンを押したがごとくラッシュかかります。
・・・また修理か・・・。
ウインカー修理費+フロントバンパー修理費+今日のCTスキャン代1万円・・・あああああ。

17時ごろからO西・ゲル氏両名とともに買出し、夕飯、銭湯。
疲れを抜いて西条まで戻った後、K村氏から電話があり、そのままさっきまでプロジェクトXのMAZDAの放送分の上映会。
いま、疲れは抜けてると思います。
目が異様に窪んではいますが( ̄▽ ̄;

で、7時前には家を出て、単発のバイトしてきます。
人間+車の修理費を捻出〜♪

2000年 11月 16日 23時 病院送り決定

マジです。

昨日の仕事中から頭痛と吐き気に襲われまして、はい。
今朝、健康管理センターに行ったら。
「頭痛と吐き気が同時に起こるのは好ましくないですね。あと、頭痛でここへ来る間隔が短くなってきましたね」
と言われ、脳外科の紹介状かいてもらいました。
医師に紹介状を書いてもらったのって、保育園のときに歯茎が腐って大学病院に送られて以来だと思います( ̄▽ ̄;

とりあえずは、検査受けてきます。

2000年 11月 15日 21時 他愛も無いことですが

月曜に仕事中にオーナーの流通新聞が目に入りました。
TOPの記事は、昨今の復刻ブーム(?)
キン肉マン2世やら、リングにかけろ2やらが、青年誌の売上を上げているとの事。
それと、最近のゲーム業界の復刻についても、タツノコファイトとか載っておりました。
製作グループは30代の、作品に思い入れのある世代がこだわって作っていると、記載されてました。

そのなかに、あの作品も。

以下、流通新聞より抜粋。
「あべし」「ひでぶ」「あ、あまにょ!」等の雑魚の断末魔。

・・・・・・。
確かにそういう叫びです。
でも、活字のみにされて、しかも経済新聞に真面目なネタとして載せられると、なんか読んでるこっちが恥ずかしいです(^^;
なんとなく恥ずかしくなりませんか?
(^^;;;

#「あ、あまにょ!」はコミックに無い台詞ですから、きっと製作者はTV版から利用したのでしょう。

2000年 11月 12日 21時 30分 続・寝てしまいました

土曜日、報告会のあと、ノートPCの環境修復。
・・・一言だけ、言わせてください。
壊れたままのドライバアップしてるんじゃねえ!!
( ̄□ ̄;>ELEC●M

たろお氏に手伝ってもらって、セロハンテープで修理した男らしいLANカード借りて修復。

夕方にO西、ゲル氏と恒例の買出し。
その後、O西亭ですき焼き大会+酒(〃▽〃
まったりとして、その後スーパー銭湯で露天風呂+サウナ。
まったりと、まったりと時間を過ごしました( ̄▽ ̄

で、本日。
O西氏と買い物の予定でした。
私はメガネの新調予定でした。
いいかげん、いまのフレームも歪んで塗装がはげてきていてレンズに傷も入ってますので。
・・・。

目が覚める・・・時計は・・・4時40分。
あたりは暗い・・・Ramyu師にいただいたビデオを流しながら寝たので、テレビはつきっぱなし。
ぬー、なんでこんな朝早く目が覚めるかなぁ、とか考えてたり、考えてたり、考えてたり。
PHSを手にとって・・・見る。
・・・16時40分(T T)

毎度のこととはいえ、申し訳ございませんでした>O西氏

いま、あるある大事典で睡眠の特集してます。
あした、ネタにされるんでしょうなぁ、きっと。

2000年 11月 9日 23時 30分 寝てしまいました

昨日のバイト中、業者の方が来て床のワックスかけ。
何も出来なくなったので、オーナーと一時間にわたって株について話し込む。
事の発端は、中期国債についてオーナーに相談したところ・・・
「あなた方は若いんですから、中期国債とかそんな小さな事言ってちゃだめです、大きく行かないと」
と、熱く(^^;
ダウ平均やTOPIXやら、いままで謎だった単語、あと信用取引やら、朝刊の紙面を見て分からなかったところは聞き倒しました。
・・・おもしろそうっすね( ̄▽ ̄
まぁ、もうそろそろいい年だし、財テクに走ってる人もいるし。
#バイト代ぶっ込んで見ましょうか?( ̄▽ ̄;;;

帰宅後、風呂洗濯炊事裁縫掃除アイロンがけとこなして研究室へ。
昼飯時に寝てしまいました、すいません。
昼下がりから夕飯時まで寝てしまいました、ごめんなさい。
しかも、椅子にもたれて(天井向いて)おそらくは目を剥いた状態で寝てたと思われます。
#微妙に天井の景色が記憶に残っているんです〜(; ;
##しかもたぶんM村先生に見つかってるであろうし(; ;

・・・昼に授業を受けただけ?( ̄▽ ̄;
午前中は装置をばらそうとして結局ばらせなかっただけだったなぁ。

・・・このままではあまりにも不味いので、居残って現在製図中です。

2000年 11月 8日 4時 よく寝ました

べつに居眠りこいたわけじゃないですよ。
15分ほど遅刻しましたけど( ̄▽ ̄;

午前中は工作。
午後はひたすら報告会というすばらしい一日。
夕食後、藤E就職祝賀会。
所用をこなして、イズミで100円ショップでプラスチックのカゴ買って帰宅。
シャンプー持込銭湯体勢ばっちりです(^^;

帰宅後、プロジェクトX鑑賞。
ロータリーエンジン物語に涙する。
番組終了後、3時間仮眠(本眠?( ̄▽ ̄;)して現在にいたる。
疲れも吹き飛んで体調ええ感じですぃ!!

さぁ、意識のあるうちに家のパソコンのデータを分類&バックアップしないと。
CD−Rが死んでいた時期のデータがデスクトップ階層に山積されてますからねぇ( ̄□ ̄;

2000年 11月 6日 20時 よく寝たはずですが

今日は眠気に襲われることは無かったです。
さすがにあれだけ寝つづけましたから。

・・・が。
なんでこんなに目の下くぼむかなぁ、ていうくらい、鏡で顔をみたとき人相悪かったです( ̄▽ ̄;
あと、腹痛なおりません。
それから、腹筋運動など、全身に力を入れると左のこめかみが痛みます。
困ったものです、はい。

それから、久しぶりにご飯炊いて学校に持っていきました。
米がいい加減黒くなりつつあるので、早いうちに喰っちまいたいです(;´Д`

本業の方は、レポートやって文献読んでM2の方々の中間発表聞きました。
明日は工作室に行ってきます。

2000年 11月 5日 20時 寝連休

4日

バイト後、睡眠。
目が覚めたのが16時過ぎ。
ちょっと気が向いたので、黒瀬のスーパー銭湯に。
久々の露天風呂を満喫( ̄▽ ̄
帰宅後、酒飲んで22時前には就寝。

5日

4時半に目が覚める(^^;
洗濯機を回して、回り終わったころにまた息絶える( ̄▽ ̄;
昼過ぎに目が覚めて、洗濯を干して布団干してまた息絶える( ̄▽ ̄;;;
ひたすら寝まくった二日間でした(^^;

#寝すぎて腰と肩が痛い( ̄▽ ̄

2000年 11月 3日 5時 ちきしょーー

ドチクショーー( ̄□ ̄;
やってられっかーーー!!
くそったれがあああーー!!

昨日からの雨でジェミニの後部座席浸水しやがったーー!!
もうだめなんかーーー!?!?( ̄◇ ̄;


それはそうと、体のほうもおかしいです。
大遅刻かますくらい眠ってても頭痛が治らないし目の下黒いし。
はぁ(;▽;