〜今月の日記〜

2001年 1月 31日 16時 体調絶不調

ねむけ、だるさ、ずつう、はなみず、はなづまり、のど、たちくらみ。
正直家で布団ひいて寝て居たい気分です。
出来れば深夜のバイトも休みたいですが、今日はオーナーと私の二人しか居ない日なので休むわけにもいきませんし。
土日のキムチ鍋大会で雑魚寝したときに調子が悪くなって以来悪化の一途をたどっています(; ;

日曜日にCD−Rラベラーキット購入。
夜中までかかって作業。
・・・・・・久々に、CDを叩き割りたくなるソフトに出会える事が出来ました ( ̄∇ ̄メ
ん〜、こんな気分になったのはPCEngineのヴァリアブル・ジオ以来、PC用ユーティリティでは初ですね。
もうHISAG●製品は買いたくないです。

昨日、実験用の寒天を買いに出たついでに本屋に寄り道。
『朝霧の巫女』(著 宇川弘樹)購入。
俺的かなりヒット作品。
舞台は三次ですし、いきなり出てきたのが現行型ロードスター。
さらに表紙をはずして大笑い。
本編で大層人当たりの良い姉妹が『居候に食わす米なんぞないけぇのぅ』『馬鹿じゃけぇ、はよう死にんさい』などと広島弁で暴言を吐きまくる四コマ漫画なんぞこちらも想定してませんでした。
( ̄▽ ̄;
さすがヤングキングアワーズで連載しているだけあって、表紙内部のパワーは素晴らしいです。
「あの」トライガンマキシマムも然り(^^;

ま、気が向いたら読んでみんさい。
おもろいけぇ。

2001年 1月 26日 20時 平日の睡眠方法について

昨日は久々に布団で寝たんですが、今朝危ない目に遭いました。
目が醒めたら研究室の定時20分前、ついでに言うと唯一朝一番で取ってる授業は始まってますし(−−;
目覚まし4つ鳴らして、一つは停めた形跡があり、残りの3つは・・・なりっぱなし1個となりきって力尽きたのが2個。
着替えてカバンだけつかんで飛び出したのですが、どうも神経が起きてくれず、昼過ぎに死亡。
一応研究室に遅刻はしてないんですが、昼間に屍れたら意味なし( ̄  ̄;
どうも一日中どこかに眠気が残ってました。

どうも、布団で寝るとダメみたいです。
熟睡する事自体が私にとっては毒のようです。
目のクマは取れるんですけどネェ・・・。
平日は、布団を使わずに畳orコタツor座椅子に座って寝ることとしましょうか。


以下余談。


ようやく、我が職場にも能力給が導入されそうな気配です(^^/~~
いよいよ、視力の低下が激しくなってきました
とうとう、皮膚科に行かないと辛いくらいに足の甲の状態がわるくなってきました

2001年 1月 25日 20時 飽く無き物欲

23日

はい、やっちまいました。
買っちゃいました。
私の買ったのは▲DTEC製の物で、買って帰って試しに撮影しましたが、この値段でこの画質なら十分、といえるものだったと思います。
ただ・・・。
ウラカン氏の買われたバそダイ製のアレは・・・。
ひどい、というよりは、酷いです( ̄▽ ̄;

24日

昼間はごく平穏に。
授業でて実験して。
仕事前に本屋を巡ってみたもののテクニカルエンジニアの参考書がどこにも無かったり。

夜勤中はすばらしかったですね。
東広島から徒歩で戸坂峠を越えてきて(要は自衛隊の夜間訓練コース)タクシーを求めたお兄ちゃん、昨夜起きたシステムエラーのせいで検品をすべて手作業でこなしてまだ疲れが取れきってないオーナー、そして圧巻はうちの店のうまい棒をすべて買い占めた馴染みの兄ちゃんズ(^^;;
『おい、ジュース買うてないやん、どうすんねん』
『構わん、とにかく喰え』
『うっわ〜、喉かわく〜!』
いやもう、レジを打ってるこちらも楽しくなってしまいますわ。
『はい、以上94点で987円になりま〜す(^^;;;;』

25日

実験。
(;□;

どうする、どうする、どうする・・・。
タスケテ、タスケテ・・・。

ッテ言ウカ、気合入レテ電圧カケロヤ!>装置

2001年 1月 22日 20時 研究室のネットワークコンピュータ名は「す○た:物欲魔神」

金曜日に報告会があったので、久々にまったりとした土曜日を迎えました。
仕事から帰ってきたのが5時半、酒を飲んでたらいつのまにか寝てました。
昼からはっしー、O西両氏と広島市内に。
色々と買い物したり、バイキングは閉まってたり、広島県子供化学博物館は目の前で閉められたり(^^;

買い物の最中にUSB接続で30万画素のデジカメ発見、9000円強。
USBというのがかなり魅力でした。
というのも、うちに今あるQV−10だと、320×240ドットしか出せない上にシリアル接続のため、シリアルポートが全部使用されている(TAとSC55−mk2)我が家ではカメラを繋ぐたびにシリアルケーブルを抜く作業が必要なんです。
USBならポートが余ってるので、ケーブルを刺しっぱなしにしておいてもいいですからかなり手間が省けます。
購入したかったけど、その衝動を押さえて帰路に。
道に迷ったり回る寿司食ったり銭湯で回数券買ったりして、きむら邸に寄って帰宅。

日曜は氷悠氏のお誘いの電話で起きたり(本当にごめん(; ;)、さらにまだそれから寝たり、ハチロー先生に「実験室のギアプーラ貸して下さい、途中でめがねレンチ買ってきてください」とか電話を受けて外出したり、酒飲んで風呂沸かしてとっとと寝る準備してたのにきむら氏と銭湯に出たり。
しかも実はマネークライシスエネルギークライシス併発してて、きむら氏にカネ借りてガソリン入れたりしています。

本日は実験。
・・・の途中で、魔神が目覚めた(^^;
『デジカメ買いてぇー!買っときゃよかったー!』
( ̄▽ ̄;

さらに、実験失敗。
ボクの1日パー。
ストレスでさらに物欲が高まって参りました(^^;;;

物欲魔神の同義語:ダメ夫くん、廃人

2001年 1月 18日 20時30分 続・寒波

相変わらず寒い日が続いています。
ジェミニのフロントガラスはバリバリに凍ってますし、仕事に出てもお客さんほとんど来ないし(^^;
極めつけは、私が今週になってから自宅にいる間に0℃を越えたことがないことですね。
石油ファンヒータをフル稼働しても部屋全体は暖かくなりませんでして、大自然をお茶の間で満喫できました。

さて、ちょっと食費がかさみすぎて、ここ二日でカップラーメンを三個食べてます。
初めから二個は、やかんが研究室のストーブの上に乗っていたのでお湯が沸いているとみなして(^^;湯を注ぎました。
結果、絶妙に生ぬるい水以上お湯未満のモノでカップラーメンを食したわけですが、なかなか歯ごたえがあって美味かったです。
こんな事を書くと『ゲテ食い』扱いされるんでしょうけど、本当に結構美味かったんですから〜(^^;;

2001年 1月 16日 7時 「何だこの室温は?」「とにかく測ってみようぜ」

さて、ここ五日間でいろいろとありました。
恒例の銭湯に行ったり、体の調子が良くならないのでひたすら食いつづけてみたり、sumino氏ときむら氏とでバイキング行って「まだ今年に入って2回しか食べ放題行ってないよ」とか言ってみたものの実は週一回のペースだったと気が付いてみたり、体重がうなぎ上りになってO西氏を超えて70kgの大台に後一歩になってみたり( ̄▽ ̄;

ここ数日、日本各地を寒波が襲っている模様です。
もちろん、ここ東広島も例外にあらず。
昨日は目がさめたらあたりは雪。
夏タイヤで雪の積もった路面を走って出勤して、3、4度ほどフロントタイヤがあさっての方向に向かってひやりとしたり。
いったん夕方に帰宅。
乾いた路面でタイヤが凍っていたために後輪が滑るという貴重な体験をする。
うちで氷悠氏と話をした後、バイトへ。
そして1時間前・・・お仕事終了、安芸区阿戸の谷に舞うパウダースノー。
どう考えてもいつもの戸坂峠は走れません、走りに行けません、行ったら最後ジェミニも俺も廃車になっちまいます。
というわけで、もうひとつの選択肢「阿戸−瀬野」ラインを通って帰りました。
凍ってました。
恐怖でした。
氷点下7度の世界を車で走ったのは初めてです。
国道2号線にたどり着くまでは・・・いや、洒落にならんっス( ̄▽ ̄;
ちなみに、西条バイパスも氷点下7度でした。

いつもの倍の時間をかけて帰宅。
さて、風呂に入ろうか、などと思っても、風呂場の蛇口が固まっておられたりして悶えてみたり。
さらに室内の温度計を見て、室温が氷点下6度であることを確認して白い息を吐きながら悶えてみたり( ̄▽ ̄;

あー、はやく寒波よ去れ〜(; ;

2001年 1月 10日 19時 体調全快に向けて

8日

体調悪化のため、お仕事休みました。
ちゃんと体をあっためて、ちゃんと布団で寝ました。

9日

研究室初出勤。
体調は戻らず、のど飴を購入。
昼過ぎに、就職の話になる。
遅めではあるが就職活動をはじめる。
リクルートナビでエントリー。
夕刻、きむらさんとご飯を食べて帰宅。
らみゅ師に電話して、氏の会社について色々と聞く。

体調が悪いにも拘わらず、風呂を沸かしている最中にこたつで死亡。

10日

のどから鼻にかけてまだ治らず。
重装備で一日を過ごす。
昼からシラバス(講義要目)のデータの作成の仕事をこなす。
昨日エントリーした会社から返事が来る。
私は、来年の今ごろ、どんな境遇にいるんだろうか。
どんな人間になっているんだろうか。
不安もあるが、楽しみである。

さて、5日ぶりのバイト。
仕事自体はいいんですけど、仕事場が乾燥しすぎているのが辛いッス( ̄▽ ̄;

2001年 1月 8日 2時 アケマシテオメデトウゴザイママママママ

す。
はい、すいません。
年始早々体壊してます(; ;
頭イタイです。
喉乾いてつらいです。

そんなこんなで年末から今日までをダイジェスト〜。
#体調悪化に伴い記憶が混乱してるような気も・・・

12月31日

14時に家を出て、王将でキムチ焼きそばでシメテ帰路につこうとする。
が、店員の「すいません、キムチを今切らしてます」の言葉の前にあえなく撃沈。
20世紀最後を黒星で飾る。

ガソリン入れて国道2号線をちんたら帰る。
ラジエータ液もれが怖い&ハイカ買う金がなかったので高速道路は使わず。
備前の宮脇書店で仮眠とって、姫路バイパスでもう一度仮眠とって実家に到着。
別にこれといって何をするわけでもなく、21世紀を布団の中で迎える。

1月1日


別にこれといって何の変哲もなく起床。
弟Aと弟Bは私が持ち帰ったCD−Rを徹夜で複製していた模様。
すっかりダメ人間になってしまって・・・(; ;

昼前に親父は恒例の海釣りに出かける。
昼過ぎにはこちらも帰路につく。
途中尾道付近で一度休憩、18時前には東広島に到着。
で、初仕事(; ;

2日

帰宅後仮眠。
昼頃によっしー氏到着。
元気そうで何より、っていうか、旦那ァ、あんた変わってないね(^^;
広島市内へ出撃、よっしー氏の新マシンのパーツ買って、帰りにダイエーでタイムセールの寿司買って帰宅。
マシンを組むよっしー氏、寿司食らって酒飲んで倒れる私( ̄▽ ̄;
ジャンパやらスイッチやらでいろいろトラブってたみたいだけど、これでまた力がついたでしょう。

3日

朝一番にきむら氏を東広島駅まで迎えに出る。
っていっても、車はよっしー氏のEFシビックだったり(^^;
しばらくうちでごろごろした後、3人で広島市内へ出る。
よっしー氏の足りないパーツ買ったり、きむら氏の服買いにに行ったり、偶然Flame氏とDAI氏に出会ったり。
東広島に帰還後、よっしー氏は別の知り合いの家に。
こちらはお仕事に。
仕事場に向かう途中の戸坂峠で時間に余裕があったため、仮眠。
素の結果、時間に余裕がなくなり遅刻。

・・・・・・今の仕事をはじめて以来、最大当量の雑誌が入ってきて地獄を味わう(; ;
うごごごご、29包?!
(ものにもよるが、平均して一包に8〜13冊くらいと思っていただければ結構です)
ジャンプ、マガジン、ヤンジャン、ヤンマガ、モーニング、TVガイド、テレビジョン・・・・・・・正月の特殊スケジュールでこの時期に発売される週刊誌が全部来おった( ̄▽ ̄;;;

4日

風呂を沸かしている最中に、DAI氏からPメール。
「オキテルカ?」
「オキテマスヨ」

風呂に入って1時間ほど仮眠を取ったところで襲撃される。
ちなみにこの時点で体調は悪化中。
風邪薬&栄養剤のんで、さらにきむら氏も拉致って広島市内へ。

(ここから先、記憶が飛んでます(−−;)

5日

(すいません、まだ飛んでます)

夕刻、きむら氏とスーパー銭湯へ行く。
フジグランでかの有名なランディ・ジョンソンもリハビリに使ったといわれている某有名商品のコピー品購入。
あと、運動靴購入。
しかる後、仕事へ。

6日

久々に仕事中に倒れそうになる。
化粧品の掃除をしながら意識が飛んでひざを付く。

3時間ほど仮眠。
昼飯前からコイン洗車にでかけ、夕刻になるまでワックスを二重にかけて磨き上げる。
ん〜、ジェミニイルムシャーRの完成や〜、とか一人で感慨ふけってボケてみたり。
夕飯を食いにきむら邸まで。
トヨ爺さんとキヨさんもいらっしゃる。
『いまから湯布院いくぞ』
(^^;;;
このバイタリティ、さすがっス。
『あ、いい忘れてたけど、運転手自分な』
をい! Σ( ̄□ ̄;
などと冗談とも本気ともわからぬ突発旅計画をたてつつ、トヨ爺さんはお仕事。
3人で耶馬溪牧場に出かけて、肉を大量捕食。
食い過ぎで動けなくなり、きむら邸でダウン。

7日

俺が寝てしまい動けなくなっていたので、「運転手不在」とのことで旅の計画は延期になったとか。
目がさめたのは10時過ぎ。
アタマ痛い(; ;
体調は最悪。
外へ出たらもっと最悪。
せっかく洗車したのに、僅か半日で、霙の中に埋没するジェミニ(; ;
・・・サイテーや、半年振りに洗ったのに・・・。

体調が悪いながらも帰りに漫画を買いに行こうと八本松のほうへ。
4輪ドリフトをくりかえして、この状態で山に登ることもなかろうと思い引き返す。
・・・マンガ一冊買いにに行って車ぶつけたらまたそれはそれでネタやなぁ、と思うダメな自分は今年も健在(; ;
とりあえずCD−Rを買いにデオデオまで行く。
途中大破したフォレスター発見。
・・・やっぱ、ネタや言うてもああはなりとぅない・・・。

デオデオで三菱のアゾRを購入。
新春売り出しのキャノンのスキャナも何気なく購入。
・・・あかん、俺が金持ったらいかん・・・○チガイに刃物や。
ダイエーで食料(+酒)購入して帰宅。
体調は悪化の一途。
とりあえず食えるものは食って、薬飲んで14時にはダウン。

夜にS2氏とよっしー氏から入電。
風呂入って薬飲んでちょっとネットつないで死亡。

8日

6時起床。
体調が治りきらず、9時まで2度寝。
その後、選択して朝食兼昼食とって、薬飲んでこみぱをプレイ。
ん〜、結局今年の正月は健全に遊んだような気がします。
結局ゲームなんてやってみようと思ってましたが、思ってただけでしたね〜。

研究室はあしたからでます。