〜今月の日記〜

2001年 2月24日 12時 こんな事やってるから『規格外品』って言われるんや

昼休み中にボケ一発。
履歴書の作成中、氏名を書く欄がありますよね。
履歴書を買うと、履歴書の作成例が同封されてますが、あの記入例通り名前かいちゃった〜、って人はいませんか?
・・・・・・。
・・・誰か居るやろ、ええけん白状せいや。
おいさんの言うことききんさい。
俺は、やっちまったよ。
頭がまっ白になってしまったよ (・▽・

俺の机の上に、『氏名 :生協太郎』と書かれた履歴書が一枚・・・。

2001年 2月22日 21時 競合店舗

とうとう我が勤務先のテリトリーに進出してきました。
業界最大手、7−11!( ̄□ ̄;
それも、どうも工業団地の入り口に建設しているらしいです。
立地が非常に不味いです。
うちにとって。
工業団地に通勤するお客さん、取られてしまいます。

開店は一ヵ月後だとか。
・・・就職活動の前に失業の危機?(w

それはそうと、昨夜遅く K山氏来店。
店に入ってくるやいきなり扉にすがって立ってるし、ぜーぜー言うてるし、鼻赤いし。
あんた、そんな体でバイトしてきたんやなぁ( ̄▽ ̄ほろり

んで、例のものを勧めてしまいました(^^;
『なぁ、おもろい商品入ってるで。』
『あ、マジで?んじゃだまされたと思って買うわ。』
『たぶん、だまされてるで(^^;』

K山氏、体調不良を押して本日昼過ぎに研究室に。
どうなったか聞いたところ、 1/3飲んだところで飲めなくなったそうな。
( ̄▽ ̄

2001年 2月21日 18時 本日は備品返納の日

ま、俗に言われる『パソコン廃棄の日』です。
人によっては『宝の日』とも言います。

製図室の机の返納があったので、私もでかい机を集積場に運びました。
そこで見たものは、山積みになってるX68系マック、9801、初期の9821、旧型SUN。
民族浄化と思ったのは私だけでしょうか?
( ̄▽ ̄;

それら以外で目を引いたのは・・・でっけぇタイプライター( ̄▽ ̄;;;
まだこんなもの残ってたんやなぁ。

2001年 2月20日 20時 30分 掲示板でらみゅ師が書き込まれたアレ

はい、まさかうちの店に入荷してるとは思いませんでした。
仕事中に発見したときは驚きました。
豆鉄砲喰らったハトとでも言いましょうか。
そんな気分にさせてくれました( ̄▽ ̄;

そして、今日のお昼過ぎに開封いたしました。


( ̄□ ̄;


(;▽;


(×△×




O村おじいちゃん『ゲル状のハミガキ粉』
ハチロー先生『エアーサロンパス』
moriki氏『飲むブラックブラックガム』
ウラカン=たろお氏『●溜め』( ̄□ ̄;

色々と感想を頂きました。
確かにのど鼻はすっきりするんですけど、これを飲み物として販売はどうかと。
うちのお店では、飲むヨーグルトの隣に陳列されていました。
医薬品なら決して問題はないと思いますが、皆様如何でしょう。

2001年 2月19日 21時 ここのところ

充電の出来ない電池みたいになってました( ̄▽ ̄;
金曜日は体壊して一日中寝てました。
土曜日は報告会でめちゃめちゃブルーになりましたし・・・。
その実験、下の装置を複製する必要あるんか・・・と思いましたが、そんなこと言える身分ではないですから・・・(; ;

昨日は昼まで寝て、ちょっと充電してみました。
昼からは掃除、夕方から夜にかけて恒例の誕生日会。
二日連続でボーリングに行ったり、二日連続で銭湯に行ったり。

ちょっとは体&精神も回復してきました。
明日も暗示をかけて頑張りたいと思います(; ;

あと、古傷の右腰が痛みます。
もう冬も終わりと言うのに、こまったものです、ハイ。

2001年 2月14日 20時 連休

10日は夕方近くまで寝て、銭湯に行っただけ(^^;
11、12日と使って、きよさん、とよ爺さん、きむらさんと4人で九州の温泉旅行に行ってきました。
山陽自動車道の事故通行止めの渋滞に巻き込まれるし、下関に入ったらとたんに流れが悪くなるし、けっこう時間がかかりました。
小倉でラーメン食って黒川温泉までたどり着いたのは19時ごろ。
温泉街の狭い道でジェミニの左舷前方こすってかなりショック。
温泉2ヶ所を回って、別府まで出たのが23時半、そのまま駅前のビジネスホテルで酒飲んで皆死亡。
朝一番で朝風呂に入ろう、などといっていたのに、全員寝坊
( ̄▽ ̄;
とよさんと私はバイトがあったので、とりあえずお土産だけ購入して帰路に。
門司によってもあまりの混雑具合にあきらめて高速道路に乗って広島へ。

・・・丸二日かけて、温泉には入れたのは一時間・・・。
いやん。

で、そのままバイトだったりして、実はいまだに疲れが残っててかなりまいっちんぐな状態です。
あー、丸々一日寝倒したい〜( ̄▽ ̄;

2001年 2月 9日 18時 勤務10ヶ月目

現在のお店で働き出したのが去年のゴールデンウィーク。
時給650円+深夜手当てニ割五分。
まかない?なんすかそりゃ?
廃棄?んんん〜?
交通費?喰えるんですか?
能力給?それ日本語っすか?

という勤務条件で(^^;働いてきたわけですが、ようやっと我が店舗にも能力給制度が導入されました。
有難い限りであります( ̄▽ ̄
ま、端から見たら「こいつ何考えてんねん」と言われる条件ですけど、本人楽しんでますからOKです。
あ〜、シヤワセ( ̄▽ ̄

そうそう、最近ぼほほ〜っとしてたらあっという間に時間が過ぎていってました。
エントリーを増やしておかんと手遅れに・・・(・ ・;;

#周り見てても就職活動に対して切羽詰った雰囲気が全く感じられぬ・・・

2001年 2月 5日 19時 一難去って

土曜日は昼寝して銭湯で暖まって、日曜日も昼過ぎまで睡眠。
さらにドリンク剤ラッシュして薬飲んだら、今日になって体調は回復。

・・・ですが、遅刻。
それも、自分でも信じられない理由で。
まさか眼鏡が見つからないなどという理由で遅れるとは思いもしませんでしたよ
( ̄▽ ̄;
結局、定刻から20分ほど過ぎた頃に布団の中で発掘。

あおーん。

2001年 2月 2日 18時 体調絶不調なんて状態はとっくに凌駕していたり

ぜったい今、熱あるって( ̄▽ ̄;
計ってないけど、熱を出しているときの独特の感じがします。
世界は回ってるし。

ここまでくると、辛いとか思わなくなって逆に激しく動けますね。
ビバ、ナチュラルハイ!!(@▽@

#あ〜、布団で寝たい。