〜今月の日記〜

2001年 3月31日 23時 30分 デファクトスタンダードを打ち破れ

本日、電話を変えてきました。
何を買ったかって?
feelH゛であります。
「えー、imodeが普通やん」
「ezwebでもいいんじゃない?」

主流を外れるのが我が人生( ̄▽ ̄

ちなみに機種は、SANYOのRZ−J90。
H゛だとこっちがいわなければドコモの携帯電話と見間違うやつです(^^;

「お、携帯にしたんやね」
「いいえ、H゛です( ̄▽ ̄にやり」


そう、知る人ぞ知る漫画家の矢野健太郎氏の
「あ、このCG、Macで描いたんですね」
「いいえ、TOWNSです( ̄▽ ̄にやり」

っていうあの受け答えがしたいんですー!!
(^^;

2001年 3月30日 18時 30分 風邪

ダメです。
研究室を廻ってきた風邪を喰らってます。
学会の準備があったので出てきましたが・・・もう家に帰ります。

あと、38度強の熱で朦朧としてる状態で車運転して、駐車場で車こすりました。
内線番号しか分からなかったんでとりあえず連絡したんですけど・・・。
内線から場所を特定して出向く、とかいったまともな選択肢が思いつく状態ではなかったデス。
しかも相手さんの車の内線番号しか覚えてないし・・・所有者、誰だっけ・・・(−−;
月曜に車探して、確認せねば。

関節も頭も喉も・・・もうあかん。
たぶん暫く死んでます。

2001年 3月27日 23時 30分 芸予地震

余震もどうやら一段落のようです。
そろそろ家の中の掃除をしようかと思います。

地震の余波、すっかり忘れたころにやってきました。
いま、風呂の水を入れてるんですけど・・・。
泥水です。
泥水の上澄み、などというものでなく、完全な泥水が出てきました。
土日と2日連続で銭湯に行ってたんで、自宅の風呂のことをすっかり忘れてました。

さらに追い討ち。
ガス湯沸機が火をつけても勝手に消えたり、火を消しても消えてなかったりしていたので、大家さんに話したんですよ。
そしたら、業者に連絡をしていただいたようで、留守の間に業者の方が来られたようで、ポストに不在メッセージカードが。

『火が消えないので使用しないでください
『機械が古いため、修理不能です。交換をお勧めします(大家さんと相談してください)』

( ̄▽ ̄;
なんか、弱り目に祟り目です・・・。

2001年 3月24日 19時 洒落になってないッス

23日

M2&B4の卒業で、飲み会でした。
私、前日の夜はほとんど寝ていませんでした。
新幹線の中でも眠らぬまま、午前中に江坂まで出て面接受けてきました。
あうあうものでした(−−;
帰りの新幹線でも面接のダメ具合で悶絶してて寝たのは岡山−福山間だけです。
疲労の極地に近づいておりました。

この状態で、ビール飲んでジョッキでモスコミュール飲んで、日本酒を・・・。
おちょうし5本目までは記憶があります。
そこまでは覚えてます。

トイレで派手に吐いたような気がします。

両腕を捕まれてひきずられたような気がします。

moriki氏とmomi氏の声を家で聞いたよう
気がします。

24日

目が醒めたのが7時。
アタマ痛い、気分悪い、身動き取れない(;△;
庭にジェミニは・・・無い。
完全な二日酔い状態で寝ておりました。

そして、本日の本題。
15時28分。
烈震に襲われました。
なぜ、私は烈震に襲われるときには布団の中なのでしょう・・・神戸のときもインフルエンザで死亡中だったし( ̄▽ ̄;
時計が降ってきました。
スチール棚が歪んでおりました。
ご近所は、比較的古い建物の多い地区なので、結構な割合で屋根瓦が崩れておりました。
我が借家はさらに傾き加減が増したような気がします。

問題は、ここから。

地震情報を得るために、テレビとラジオをつける。
地震直後・・・NHKのみ特番
30分後・・・・毎日系、広島FMが特番開始
40分後・・・・読売系が特番開始
私が家に居る間には、少なくとも朝日系、フジ系はテロップを流しただけです。

危機感が、終わってます。
一部地域では震度6を記録したにも拘わらず、です。
一度強烈な痛い目を見ないとやっぱりダメなんでしょうか・・・?

ちなみに、通信回線は混雑状態でしたので、誰にも連絡がとれず。
家からジェミニの置いてある大学まで歩きましたよ、2時間以上。
あおーん( ̄▽ ̄;

2001年 3月21日 5時 目が覚めると

午前4時前( ̄□ ̄;

久々の祝日、20日は仕事から帰ってすぐに寝て、午前9時前に一度起床。
2度寝を前向きに楽しむ。
再起床が12時ごろ、DAI氏が家に来られてうどんをいただく。
このうどんの経緯など聞いておると『ああ、社会人って大変』と思う始末。

で、DAI氏はi503購入で完全金欠状態。
503の16和音を堪能させて頂きましたが、美しいですね。
もう、なんですか、DOSゲーでSC55mk2使ってるのと変わらん気がします。
SC55mk2が何音だった、とか言うのは覚えてませんが、音を聞いた直感で。

15時過ぎにきむら邸に出向、その後ボーリングして解散したのが20時前・・・だったかな。
直後に死亡して、こんな生活送ってたり・・。


あ、一応4時におきて遊んでたわけじゃないですよ。
旧情報一種の勉強も遅れ馳せながら。

2001年 3月19日 20時 何時の間にやら一週間

経ってました・・・。
早いですねぇ、時間の流れ。
13〜16日、何やってたか覚えてません(^^;
あ〜、14日は面接受けに江坂まで出てましたなぁ。
17日の土曜日は、仕事から帰ってきてから飲んで寝たら、夕方五時( ̄▽ ̄;
O西氏と買出しに出て、O西邸でとある事情で(−−;飲んで、途中階段から落ちて右腕をしこたま打つ。
momi氏とさらに飲んで三人でカラオケ。

後半記憶なし。

18日は目が醒めたのが午後3時。
それから部屋の掃除。
窓も扉も全開で、久々に家中をいい空気が流れてきました。
夕方からきむら氏、とよ氏、sumino氏とビビンバ、きむら氏と銭湯。
帰宅後は午前3時過ぎまでラ●ひな観ながら倭小槌を飲みつづけてました
( ̄▽ ̄;

今朝目が醒めたら・・・まだ酒が残ってる(^^;;;
頭は痛くないんですけど、微妙なふらつきが・・・。

2001年 3月12日 20時 久々の更新で御座います

というわけで、皆様お久しぶりに御座います。
色々と立て込んで、暫く更新できなかったのです、はい。
正直なところ、何があったか大分忘れてしまってます(^^;


2月25日〜3月2日


工作室でまた新しい装置を製作しておりました。
合間合間に履歴書用の写真を撮りに行ったり、4年生&M2の先輩の発表があったり飲み会があったり。
何時の間にやら過ぎていった一週間。
津M先生、ありがとうございました。

3日

バイトの後、二時間ほど寝てました。
7時過ぎにDAI氏襲来、Flame氏の忘れ物を渡し、いろいろ話をしてDAI氏はFlame氏と合流に。
ああ、Flame氏もとうとう広島を去られますか・・・。

10時過ぎに広島へ向けて出発。
11時半に広島駅前でBCG氏と合流。
久々に会ったけど元気そうで何よりでした。

その後紙屋町に車を停めて、昼飯&ゲーセン、広島見物。
原爆ドームと本通りのカープ表札おじさんをいたく気に入ってもらえた様子でした(^^
その後ボーリング&ビリヤード、そしてゲーセン、湯楽里。
帰宅後は・・・飲みましたね。
BCG氏のお土産『倭小槌』はかなり旨かったです。
播磨にこんな旨い酒があったんですね〜(・▽・

4日

目覚めたら昼前。
潜水艦を見せようと思い呉まで行くも、道を勘違いして通り過ぎてたりしました。
広島駅までBCG氏を送っていって、帰り道に海田近辺の本屋をハシゴして帰宅。
色々と買いましたよ、ええ、色々と。
帰宅後、寝るまで倭小槌(^^;;;

5日

丸一日騒ぎつづけて履歴書作成。
完成したのは21時20分・・・バイトにでる時間。
その際には皆様に色々とお世話になりました、はい(・▽・

6日

バイトから帰宅後、暫く睡眠。
昼から広島市内で某T社の説明会&適性検査。
偶然にも会場で死神猫氏と遭遇。
説明会を受けて、適性検査受けて、死神猫氏と話しながら西条まで帰りました。

7日

またしても履歴書作成に手間取りすぎ( ̄▽ ̄;
いや、なんか自分の事を見直しているとどんどん自分が訳判らなくなってきたり、駄目駄目だと思うようになったりして筆が進まんのですたい( ̄▽ ̄
SPIで性格検査したら、「自責性」「内向性」の指標がMAXいっちゃってますし
(; ;

そしていつもどおりバイトへ。
この後、悪夢が待っているとも知る由もなく・・・。

8日

いつもどおりのバイト。
いつもどおりの深夜勤。
いつもどおりのヤマザキ便。
そう、いつもどおりの・・・。

極技あんぱん栗入りに手を伸ばした瞬間。
びしぃぃ!!
「ぐ、ぐううぅうううううUUWWW△◎×■?_%$!!」

早朝バイトの高校生に「大丈夫ですか?」って聞かれても、ねぇ・・・大丈夫じゃないけど「大丈夫」としか言えんけぇのぅ。
というわけで・・・。
古傷の右腰がぶっ壊れました。
よりにもよって、就職活動中、それも梅田まで朝の新幹線で出る日です(; ;
前にかがめません、洒落にならん状態です。

この状態で帰宅後に履歴書完成させて、新幹線で新大阪まで。
まともに歩くのも辛かったのでO西氏にヘルプ電話して東広島駅まで送ってもらいましたとも、ええ(; ;

梅田のでっかいビルで某O社のセミナー。
見ず知らずの人6人で色々と議論をしたのですが、これが面白かったです。
この間は腰が痛いのも忘れてました。
もっとも、試験が終わって帰る頃には痛覚が現実に帰ってきてましたけどね(; ;

酒と食い物買って、江坂に住んでいるS2氏宅に。
氏が下戸だったの忘れてましたが(^^;二人で酒盛りして、限界きて寝ました。

9日

目が醒めたのが昼前。
氏のと●メモ2のプレイを見せてもらっていたら、PHSに先日のT社から電話。
書類選考は突破できた模様、14日に江坂まで来てくれといわれる。
( ̄▽ ̄;
いや、なんか、ねぇ。

その後アストラスーパースターズで対戦、キカイオーを見せてもらったりして帰路に。
大阪まで出てやった事がこれじゃけんねぇ(^^;

新幹線で帰宅後、風呂に入ってバイトに。
新大阪駅で赤福が売り切れていたのが非常に残念。

10日

相変わらずバイト中は腰痛のため使い物にならず。
結果として相方に負担を増やした事が悔やまれます。
ちゅうか、腰痛死にかけ&病上がりでガラガラ声コンビの店員って・・・客としては嫌でしょうなぁ(^^;;

帰宅後、泥のように寝ました。
夕方に目が醒めて、ゲル氏と買出し、うちでゲーム大会、そして銭湯。

11日

その銭湯の帰りにK村氏を迎えに西条駅まで。
その後K村亭で彼の就職活動の話を聞いて、牛丼食って帰宅。
そして自宅でチューハイ&倭小槌。

目が醒めたら夕方。
ごっつい頭いたい(; ;
ちなみにこの頭痛は二日酔いではなく風邪と判明。
K村氏、sumino氏と回る寿司を大量捕食、後に銭湯。
帰宅後、チューハイ&倭小槌。
腰が痛かったので布団で睡眠。

12日

そして寝坊。
今までの就職活動をまとめたり書類を整理したり、雑用なんかもあったり。
なんか日常が帰ってきた感覚に対するうれしさを感じております( ̄▽ ̄;