〜今月の日記〜

2001年 5月 30日 21時 風邪薬+鼻炎薬

今朝起きたら鼻水が凄かったので、出勤後すぐに飲んだのですよ、風邪薬と鼻炎薬。
昼飯前までは順調だったんですが・・・。
午後、めまいが襲う(;´Д`
平衡感覚がかなり麻痺しておりました。
恐るべし、副作用。
4年の最後に同様の状態になり、壁を伝いながら移動して実験していた記憶があります。
今回はこの状態で文献を・・・

読めるわけがねぇーー( ̄□ ̄;

午後3時過ぎまで何も手につく状態ではなかったです。
あー、もう(;´Д`

2001年 5月 29日 22時 めた●っく通信

経営危機ですか。
なんか個人的には、もっと頑張ってほしかったんですけど。

さて。
ちょっと土曜日のゼミの発表が(検閲)
ががががが。
あー、うー。
#いまさら泣き言を言っても、悪いのは自分なのですが(;´Д`

本日の実験中の事。
いつものように塩橋に使ってたチューブをちゅー・・・。
・・・あら?
味が違う(・∇・
うむ、この味は間違いなく塩化カリウム!
って事は、今日はボクは塩化銅を舐めてないんだ〜。
ここ二日ほどは液体を吸い込んだら明らかに塩化カリウムと違う味がしてましたからねェ。
なんか、久々に塩化銅に勝利した気分デス。

2001年 5月 28日 18時 熟茶

旨いです。
自分的ヒットです。
でも、売ってない〜(;´Д`

東広島で熟茶置いてある店、教えてください。
情報求む。
マジです。

2001年 5月 25日 22時 頑張れディアス、目指せ月間MVP

ここ一週間、気が付いたらすぎてましたー。
すっかり日記がオサボリだったのであります(;´Д`

まー、いろいろやってます。
来週のゼミに間に合わない気配がガンガンしてきてリキ入ったりしてます。
新しい事を思いつく、発想力の貧困さに絶望したりもしてます。
カリウムと銅を味覚で判断できるようにもなってます。
久々に研究室に泊まったりもしてます。

そうそう、20日(日曜)・・・というか、19日(土曜)から岡山県は湯原温泉まで行ってまいりました。
メンバーはきむらさん、キヨさん、トヨさん、という、トヨさん以外は温泉狂の面々です。
というか、土曜の夜に温泉につかる、つもりだったんですよ、私は。
ところが、西条を出発したのが土曜の真夜中ときたもんですよ。
しかも福山で評判らしいラーメンを食べに寄り道、そのあと国道を北上です。
途中に仮眠を一時間とって、湯原到着が6時、そのまま朝風呂です。
初めて塀も屋根もない文字通りの露天風呂にはいりました。
そうですね、願わくば月見風呂なんてやったら最高だったんでしょうけど・・・ねぇ、きむらさん( ̄▽ ̄;
もっと早く出立しましょうや。

帰路は福山の方に下らずに、中国山地を走破。
帝釈峡経由で県道ラッシュの旅を楽しんだのであります。
『ラリーのジェミニ』の力を発揮して帰ってきたのであります。

ま、帰宅後は推して知るべし( ̄▽ ̄;

で、ここ数日は長雨。
ラリーのジェミニは、見事に床上浸水のジェミニと化しておりました。
あー、もう(;´Д`
梶Wせんせー、メンテナンス教えてください〜。

さて、来週の土曜がゼミ発表で、その前日がソフトボール大会です。
出場できるように、前日までに準備を完了しておかねば。

2001年 5月 17日 21時 実験

ひさびさにでーたのさいしゅができました。
やぶきせんせい、ありがとうございました。
やっぱり、えんかかりうむはにがかったです。
そくていがおわりました。
ちゅ−ぶのそうじをするときに、まちがってどうをふしょくさせたぶぶんをくちにふくんでしまいました。
すごくにがかったです。
じゅうきんぞくのあじをしりました。
またひとつ、おとなになりました。

ニゲェー(;´Д`

2001年 5月 17日 1時 遅ればせながら五月病?

なんか体が大変です。
昼間眠いです。
夜も眠いです。
いつ活動するんや!(;´Д`という感じです。
昨日は久々に日付の変わる前に寝たのに疲れが取れきってないですし。
やはりビタミンB1とマグネシウム不足でしょうか。
困ったものであります。
せめて来週までには何とか回復したいものです、はい。

2001年 5月 15日 6時 ラストラン

約1年勤めてきたコンビニを、本日付で退職いたしました。
行き帰りの戸坂峠、この時間にもう走る事は無いんでしょうねぇ、とか考えながら走ってました。
当たり前のように袖を通していたストライプの制服ももう着る事は無いんですねぇ。
なんか日常の偉大さをいまさらながら感じております。

内向的な性格を直す、うだうだしていた時間を何か生産的な事に使う、といった目的で仕事を始めて1年、振り返るとどうだったでしょう。
持ち前の性分からか、ここでも王道は歩む事は無かったです。
マニュアルの挨拶は舌を噛む、発音があまりきれいにならないと判断してマニュアルの半分の挨拶しかしない代わりに、元体育会系の大声での挨拶。
レジは相方に主に任せて、主にこなしたのは商品補充。
見過ごしやすい点、なれてしまって見過ごしている点、とにかく他人のしない場所の清掃。

思い返してみるとレジ係ではなく、メンテナンス要員として働いていたと思います。
1年間を振り返ってみても、一流の店員にはなっていなかったです。
なる方向にも自分で進んでなかったと思います。
『超二流』の店員として邁進してきた、そう思います。

そして、一流ではなく超二流を目指している、ということが最終的にはっきりと自分の中で認識できた、という事、これが大きな収穫だったと思います。
これからの課題は、この仕事で得た経験を生かして、一生かけて超二流を目指しつづけられるか、でしょう。
いろいろ言われましたけど、この仕事やってきてよかったですよ。


最後に。

人生論、小売業のノウハウ、その他色々と共に語って頂きましたオーナーを はじめ従業員の皆様
お店によく来てくれたたろお氏、O西氏はじめ工学部の皆様
酔っ払ってへろへろの状態で御茶漬けを所望した常連のおっちゃん
毎晩いずこかで走りまくってうちの店に集結して、気まずさからか駄菓子だけ買っていた走り屋のお兄ちゃんズ
そして、通勤途中、帰宅途中、ドライブがてら、来店いただいた多数のお客様方

ありがとうございました。

2001年 5月 14日 1時 怒涛の一週間

ビバ、ディアス!\(T∇T)/
世間ではカブレラ効果とか言われてますが、神でも降臨しましたか?!
一部掲示板ではあれはディアスのキグルミを着たカブレラだとか、背中にYKKのファスナーが見えたとか言われてるようですが(^^;
どっちにしろ、エディ、あんた最高じゃ!!

んー、今週は本当にディアスな一周間でしたね。
普段買わないスポーツ新聞もディアスが一面に載ってるので思わず複数誌買ってますし。
ガンガンHRぶっ放して『恐怖の7番打者』と成って頂きたいです。
そしてガンガン稼いで実家の牧場の牛を増やしてください。
心より応援申し上げます。

・・・あ。
あんまり活躍しすぎると数年前のロペスみたいに給料払えなくなって放出・・・?



閑話休題

今日の河野。
白熱した試合を・・・試合を・・・一人ですべてぶち壊しおった・・・。
あれは絶対にやっちゃぁいかん・・・四球繰り返して、とどめに被弾して・・・。
河野・・・あなたの今日の結果は、1イニング被安打1で4失点よ・・・どうするよ、ほんまに。
刺されるで、まじで。



さらに閑話休題

本日17時過ぎ、河野撃沈をRCCラヂヲで確認後、きむら氏とバッティングセンター&ボーリング。
ボーリングで、私、ブレイクいたしました。
ハイスコア228をたたき出しました
いぇーぃ( ̄▽ ̄



もうひとつ閑話休題

内定頂きました。
来年からも広島kenjin続投させていただきます。

2001年 5月 6日 16時 GW後半戦

夜勤明けで市民球場に行ってきました。
道中はほとんど覚えてません(^^;
高橋健が先発、おお、ディアスもスタメンや・・・って、サードかよ!
3塁側内野席がよかったなぁ(^^;

で。

金本・ロペス・ディアス3連続HR!
高橋健完封!
万歳!\(T∇T)/


誰が何と言おうと、ディアス最高。
えでぃー! (^^/~~

しかし、初めて球場に足を運んだ試合がこれとは(^^;

2001年 5月 3日 6時 なーばす・ぶれいくだうん

きゃー。
きゃー。
ジェミニ壊れたー。
後部座席に床上浸水やー。
びちょびちょやー。
天日干しせんといかんー。
きゃー。
きゃー。

きゃー。
きゃー。
ジェミニ壊れたー。
集中ロック壊れたー。
中途半端に壊れたー。
集中解錠はできるのに集中施錠ができへんー。
車降りるときに常に4つの扉すべてを手動で施錠せないかんー。
きゃー。
きゃー。

・・・きゃー・・・・・(; ;

2001年 5月 2日 19時 薬漬け

連続で久しぶりの更新です。
色々とやることがあって、それで風邪が完治してなかったので体力がちょっと、はい。
で、前回の更新からやったことは・・・

実験測定用プログラム
実験装置製図
ゲル氏の9821Xt13環境構築

一応これらがメインイベントでした。
どれもこれもなかなかてこずりまして・・・。
プログラムが完成(と言っても、もともとあったものの改造ですが)したのが一時間前。
製図して装置を作ってもらったのは昨日。
9821は・・・一体何度セットアップかけたことか(; ;
ベースメモリーとセカンドキャッシュがパリティエラー頻発してくれたので、久々にSETTEN No.1を発動しましたよ。
一発で症状が止まりました。
ジーク、熱研! ( ̄▽ ̄/

GW前半は、BBSに書いたものとは全く違う生活でした。
喰って寝てヤニって飲んで喰って寝て・・・。
3日で3キロ増えました( ̄□ ̄;

あと、DAI氏、きむら氏、sumino氏の4人で高田郡高宮町の温泉に行きました。
出発した時点で、私ときむら氏、酒飲んでました( ̄▽ ̄
#しかも迎え酒だったりします

まぁ、今年は通常シフトでバイトがあるので長期旅行は無理なのでのんびり過ごすつもりです。
連休明け初日の午前に就職の最終面接があったりするので、ボケボケにならない程度に(^^;