〜今月の日記〜

2001年 9月 28日 0時 AE86

今朝、ちょっとハチロー先生の86を運転したんです。
マフラーを替えたので周りで聞いてどれくらいの音がするか確認したい、とのことだったんですよ。

まず、第一の感想。
フルバケットって乗りにくい( ̄◇ ̄;
エンジンかけて発進・・・重ステ!
以前乗った軽トラの重ステとは訳が違う重さでした。
目からウロコがおちましたよ( ̄◇ ̄

で、ストレートを2速7000rpm、3速6000rpm、4速2500rpmと私が運転したのですが。



2速ってこんなにすんなり吹け上がる&加速するものだったんですか・・・。
( ̄× ̄;



ジェミニでは味わえない未体験ゾーンでした。
はぁ・・・。

2001年 9月 27日 1時 近鉄

恐ろしいです。
勢いに乗ったチームがこれほど恐ろしいと思った事はありません。
・・・9回裏3点差で、代打逆転満塁サヨナラHR?!
生で見たかったなァ。
( ̄∇ ̄

さて、ふと気が向いたので帰り道に寄り道。
湯坂峠をいつもの反対側から走ってやろうと思い、 2号線を一路東へ。
(湯坂峠とは東広島市志和町と広島市安佐北区を直結する地元スペシャルです)
途中に海田のΦ央書店によってみると・・・うっはぁ、すごい品揃え。
この店、マンガに関してはもしかしたら広島最強かも知れません。
はじめからここに来れば今回のあずまんが3巻のような敗戦の日々はなかった・・・かも(^^;
広島駅前から54号に抜けて、高瀬堰へ。
これがまたすばらしい夜景。
あー、デジカメ持ってくれば良かった〜。
ボーっと走ってたらT字路にあたり、野生の感で進路を右へ。

・・・ずーっと進む。
ずーっと走る。
・・・おかしい・・・こんなにいい道のはずは・・・。
歩道橋には地名が・・・戸坂千足2丁目・・・。
逆や。(;´Д`
図らずも広島市東区と府中町を探索して帰宅。
湯坂峠はまた後日〜。

2001年 9月 25日 19時 ( ̄× ̄;??

不思議です。
摩訶不思議です。
なぜか今週の生活費が底をついてます。
何故?
別段おおきな買物をしたわけでもないのに、何故?
心当たりの無い散財ほど後味の悪いものは無いです。
確かに二夜連続で回る寿司を喰らったのは紛れも無い事実ですが、それだって全部で2000円ちょっとですよ。
一昨日も確かに夕食で1000円きっかりかかりましたが、それをあわせても3000円強ですよ。
何故ゆえ?
・・・。

・・・そうか、テロだ。


22日

佐伯郡の万古渓に行ってきました。
メンバーは前回の顔ぶれで、といきたかったのですが、すらいむ氏が都合つかずにO西、ゲル両名と三人で行ってきました。
前回は夜、今回は昼、ともに風涼しい秋でした。
明らかにふもとの集落と違う空気が満ちてました。
素晴らしい場所です。
本当に、何も考えずに滝の流れを見て水の音を聞き、澄んだ風を浴びてました。
ちょっと車を走らせるとこういう場所に着ける広島っていう国はたいしたもんですよ。
( ̄∇ ̄

23日

日曜日はsumino氏と洗車に行って、その後sumino氏のトレノで奥出雲まで。
奥出雲おろちループまで走りに行ってきました。
#私は助手席でしたが(^^;

いや凄い。
景色もいいが、何が凄いってトレノのマフラー音。
研究室でなにやら諸事情があったらしく、sumino氏鬱憤晴らしの大暴走。
( ̄∇ ̄;;

さらに凄い。
何が凄いって、R375を100kmで疾走してる我々をぶっちぎったインプレッサWRX。
100キロで後ろをくっついてて、車線変更と同時に鬼のような加速。
ぬぅ、これが200PSオーバーの底力か!

回る寿司喰らって帰宅。

24日

祝日です。
が、momi氏に溶存酸素計を返却せにゃならんので休日実験です。
隣の部屋ではウラカン氏が体調を崩してダウン。

実験終了後、きむら氏、sumino氏と回る寿司。
きむら邸でビデオ上映会。
”あの” エスケープ フロム L.A.です。
最高です。
超B級映画万歳です。
ジョン・カーペンター万歳です。
『映画はエンターテイメントである』と身をもって示しているといえる素晴らしい作品です。
変に思想を掲げたり無理矢理ラブロマンスにしたりする映画なんか比ではないですよ。
津波だょスネイク!
人生最大のBigEventだよ! (>∇<

皆さんもお試しあれ。
腹抱えて笑えます。

2001年 9月 20日 2時 30分 決して対岸の火事なんかではないんですよぉはわわわわわぁ

はい、人生初の経験です。
今、私の背後でパトライトが回ってます。
マジです ( ̄∇ ̄;
正直動揺しております。
外から低い怒鳴り声とか聞こえたんで、かなり狼狽してます。
『すわ、ガサ入れか!?●き尽くしたRの摘発か?人生買える値段の賠償金か?』などと頭の中はぐるぐると。
すっかりダメ人間(;´Д`

で、事の真相。

竹原警察署の方が珍走団を追いかけてここまで来た、との事。
あー・・・、ドン詰まりに張ってたロープに突っ込んで改造二輪が跳んでる・・・。
こんな田舎のドン詰まり一本道に逃げてきたのが運の尽きですな。
( ̄∇ ̄;
第一声が『あー、私竹原警察の者ですが、西条警察にここの場所を説明してもらえませんか?』でした。
結局、パトカー三台+改造二輪一台がこの僻地に集結。
こんな夜中にこんな僻地までご苦労様でした。


#珍走団狩りの成功を一市民として期待申上げ候

2001年 9月 19日 20時 決して対岸の火事などではなかった

さて、今朝方から巷を騒がせている新型Virus『W32.Nimda』ですが。
一時、MSNのHPで多数感染したらしいですね。
果たしてそれが原因かどうかは知りませんが・・・。
うちの講座でも 誰か感染してます。
( ̄∇ ̄;
ファイル共有を通して(任意).emlファイルが送られてきたマシン、多数です。
感染源が自分で無い事&今後感染しない事を祈るばかりです。

悪意が無くてもウイルスを広めてたりするのは勘弁願いたいものです。
この場合、例えていうなら傷害ではなく業務上過失致傷でしょうか(^^;


閑話休題。

あずまんが3巻。
hima11氏が一冊押えてくれました。
すぺしゃるさんくす!!
\(T∇T)/
初版が少ないのか、単に都心部にガメられたのか。
どうも広島入荷はかなり少なそうです。

2001年 9月 17日 1時 あずまんが3巻

諦めました。
何処に行っても無いんですよ〜。
広島市内にも出てみましたが無いんですよ〜。
(; ;

さて、そんなことよりも。
土曜日の夕方頃より、久しぶりに体が全壊いたしました。
襲ってくる吐き気頭痛寒気と格闘 ( ̄∇ ̄;
御見舞いありがとうございました>DAI氏
まだ本調子ではないですが、とりあえず仮復旧中です。

2001年 9月 14日 10時 っていうか

広島県人にはあずまんが3巻は売ってもらえないのでしょうか?
(; ;

2001年 9月 11日 21時 だから田舎とナメられるのだ

発売日から一日遅れのはずでした。
が。
今日もねぇ。
( ̄  ̄メ
広島に住み始めてすぐの時は特に痛感しましたが・・・久しぶりに広島の物流の弱さを感じました。
こんなだから名古屋と並んで『住みたくない都市』のワースト争いをするんですよ。

昨日の帰り。
いつも通り帰ってたんですが、何か妙な感覚になったんですよ。
おかしいおかしいと思いながら帰ってたんです。
暫く走って、原因がわかりました。
妙にライトが遠くまで照らしすぎているんですよ。
というより、電柱の上の方を照らしているんですよ。
( ̄∇ ̄;
車を停めて前から見たら、光軸が逝っちゃってました。
23時頃だったんですが、ハチロー先生に電話。
真夜中に白熱灯で照らして作業してもらいました。
気分はパリダカ。

ちゅーか。
いつもすまん&ありがとう(; ;>ハチロー先生
アワ喰ってた自分が情けない(;´Д`

2001年 9月 10日 20時 相変わらず全身筋肉痛

特に足が(;´Д`
一昨日の作業疲れが続いてます。
しかも昨夜は畳の上で果てきってたのがトドメです。

椅子に座ったら即アウトっぽかったので、ずっと立ちっぱなしで作業してました。
あと、工作室で私用工作してました(^^;
ナンバープレート固定用の部品を廃塩ビから削って作成。
これでジェミニバンパー周りは修理完成。
次は冷却系ですな( ̄∇ ̄;

晩飯後、椅子に座ると・・・さぁ、根が張った( ̄∇ ̄;
モウウゴケマセン。

なにやら各地でふらいんぐあずまんがの話が。
・・・チクショウ、広島は一日遅れだよゥ。
明日入荷だよゥ(; ;
首都圏、関西から事実上の二日遅れか・・・。

2001年 9月 9日 14時 全身筋肉痛

年か?
年なんか?
やっぱ年なんか?!(;´Д`

7日

昼前にHiyu氏から電話。
『おっさん暇?』
右手で試片研磨してる最中にこんな電話かかってきたら・・・のぅ( ̄∇ ̄メ
実験&工作室。
日の暮れる頃からHiyu氏と広島市内に。
デジカメを色々物色して寿司食らって西条に。
ゲル氏から電話。
ゲル氏のPCサポートして帰宅。

8日

朝目が醒めると小雨。
前々からハチロー先生にジェミニの修理を一緒にして欲しいとお願いしてたのだが、天気様子見。
雨が上がるまでちょっとファミスタ87。
D宇野に3ラン打たれて逆転負け・・・くそっ、ゲーリーと落合は抑えたのに(; ;
郭が恐ろしく球速早くて反撃不可(; ;

10時ごろに雨も上がって、ハチロー先生邸でジェミニ解体。
ちゅーか、ジェミニのバンパーステーがまた凄く解体し難い構造で。
結局飯抜き休憩無しで作業が終わったのが17時前。
一昨年のクラッシュ以来、ようやっと割れていないフロントバンパーになりました。
バンパーだけ色は紺になったけど。

作業中の事。
左フロントのバンパーステーを取り外すためにタイヤ外して、タイヤハウス外して、純正エアインテーク取り外して。
このとき、ハチロー先生にスイッチが入る(^^;
『純正エアインテーク野暮ったいですね。アルミエアホースにしませんか?( ̄ー ̄』
というわけで、今ジェミニのボンネットの中に銀色のホースが這ってます。
スペシャルサンクスtoハチロー先生。
今度飯食いに行きましょう。

夕刻、ゲル氏と恒例の買出し、飯。
その後対戦して、あとニノミヤ氏とファミスタ対戦、2戦2敗。
先制点とって同点にされて逆転弾打たれるパターン( ̄∇ ̄;
帰宅後、団子食ってポテトチップ食べながらミルクコーヒー飲んでテレビ見てたら・・・。

9日

何時の間にか果てており、目が醒めたのが5時。
笑点の大喜利で一番痩せてるとっつぁんの左甚五郎ネタの落語を朝一番のNHKでやっていたので眠いながらも楽しむ。
落語終了と同時に意識レヴェル低下( ̄∇ ̄;

昼前に再起動。
ちゅーか・・・久々に気温が上がって熱射病クライシスになりそうだったので目が醒めました。
現在研究室に退避中です( ̄∇ ̄;
そして、昨日の作業で全身筋肉痛(; ;

2001年 9月 6日 20時 右肩損傷

シャドーピッチングしてたら壊れました( ̄∇ ̄;
腕が上がりません・・・痛ェ( ̄◇ ̄
調子こいてアンダースローのモノマネなんぞやったのが敗因です。
冴えんです。

昨日と本日、大学院入試。
うちの部屋からも4年生が3人受けました。

以上。

#ぉーぃ(; ;

2001年 9月 5日 20時 本日は雑用日

朝から火曜日恒例の掃除だったんですが、その後乾燥機やら実験台やらの模様替えです。
汚れてるのとか整頓できてないのとか、どうしても我慢ならん性質なのですよ。
気が付けばハッスルしている自分が居たりします。

夕方はその続きで、移動した乾燥機の電源周りの作業です。
200Vの電源タイプで、ケーブルやコネクタが不足。
ナ●コまですらいむ氏と買出しです。

で、例えば私のような『土の民』であれば、200Vのコネクタくらいは何度も拝んだことはあるんです。
うちでしたら米を乾燥させるための高さ5m弱の乾燥機がそうでしたね。
すらいむ氏のような『町の民』(本人は「俺も土の民じゃー」と主張)だと、そんなに触れる機会が無いじゃないですか。

ケーブルとコネクタの取り付け作業。
オス側を私が担当。
スキルアップのため、メス側をすらいむ氏にやってもらいました。
然る後、Y吹先生チェック。
ダメ出し(^^;
ショートの危険性を十二分に孕んでいたので、結局Y吹先生が手を下されました。

すらいむ氏、精進しましょう。
そして、ネタをありがとう(^^;

2001年 9月 4日 23時 免許更新

二度も西条警察署へ赴くのが面倒なので五日市の免許書センターで免許更新してきました。
あと、免許センターだと写真を用意していく必要がないです(^^;
優良講習30分だけですんで良かったです。
一般講習なんて2時間コースですからね(;´Д`

免許更新後は己斐峠を通って西区へ抜けました。

・・・。

もう2度と、この道使いません。
カーブの途中で2車線が微妙な具合の1.5斜線になったり・・・走りにくい事この上ないのです。
今まで走ってきたどんな道よりもサイテー。
その後、竜王の公園に行ってきましたが、こちらはとても良い感じでした。
一度ここから夜景を見てみたいものです。

話題は変わって、カープ。

祝!虚塵戦3連勝!
万歳!\(T∇T)/

あそこまでやるかァ!っていうくらい、見事なまでにメッタ打ちでした!
金曜日・・・金本アニキ、ひざ下まで落ちたフォークを片手でスタンドまで持っていくか?( ̄∇ ̄;
土曜日・・・金本・ディアス・ロペスのトリオで2本ずつ、そして緒方の満塁弾!
日曜日・・・野村3ラン、金本1000本安打&緒方3ランで引導!
しかも、決して乱打戦ではない。
『メッタ打ち』( ̄∇ ̄
中継ぎ陣の渋い事×2!(^^;
菊地原・小山田・酒井がええ仕事するわ!
そして中継ぎに鶴田を使える贅沢っぷり!

笑いが止まらんわァYear!( ̄∇ ̄
虚塵粉砕Year!
この三連勝、裏ローテですよ(^^;

ま、ペナントはさすがにヤクルトじゃろうが。

2001年 9月 1日 2時 On the road, again

帰り道に気が向いたので、広島空港まで疾走してきました。
行きに国道2号線をつかったんですけど、工事で混んでたんですよ。
それで帰りは違う道を通ろうと思い、いつもは使わない道を走ってみたのです。

その道の名は、県道59号、東広島本郷忠海線。
忠海、という名でピンと来たあなた、あなたの直感は正しいです(^^;
非広島県人の方々に忠海という場所を説明いたしますと、大雨波浪高潮なヤバイ時には道路や線路が封鎖される所です(w
空港からはちゃんと整備された道になってまして、高速ワインディングを楽しめます。

国道2号と交差して、その後です。
ほんの一部、未改良区間があるんですよ。
これ見よがしな急カーブが連続してて、間違って高速で突っ込んだ日にゃ横Gの後に限りない絶望感がもれなくついてくるナイスロードです。
ガードレール?
なんすか、そりゃ?( ̄∇ ̄;

その未改良区間、 走っているとガードレールのようなものも見えたんですよ。
ただ、レールが細い。
むしろレールというより、ポールの間をワイヤーで繋いでいる感じ。
走りながらそこに掛けてある小さな看板を見ると・・・。
『危険』『感電』の文字。
イノシシよけですかァ!
( ̄◇ ̄;

ここでハンドル操作ミスった日にゃ・・・横Gと絶望感に電気ショックまでついてきますか・・・。
くわばらくわばら。

#数字2桁の県道って事は、こいつァ主要県道に分類されるんですよねェ