〜今月の日記〜

2001年 11月 29日 23時 非常に困ったちゃんです

昨日は結局昼前に早引。
家の中に転がってた菓子をほおばってずっと寝ておりました。

寝てる途中に宅急便が届きました。
一つはBCG氏から。
魂のこもった荷物でした。
一つは私がどうしても見つけられなかった本でして、多謝です。
それから同梱してあったものですが・・・なんというか、このページ上でも後悔を躊躇うような代物でして・・・。
いや・・・これはマズイっしょ( ̄∇ ̄;
添えてあった手紙には『一読後、焼却処分之事』とまでかかれてますし。
まぁ、危険を冒してまでこのようなナイスなブツを私に見せてくれた事に感謝したいと思います。
( ̄∇ ̄;;;

もう一つの宅急便は小柳出電気商会から。
車のアーシングキットです。
品物は届いたので、近いうちにハチロー先生のAE86、ウラカン氏のMGF1.8、そして私のジェミニと一気に改造される事間違いありません。
アーシングの効果がどれくらい出るか、非常に楽しみです。

今日は朝起きるとやはり体調が麗しくはなかったのですが、それはそれ。
無茶してナンボです。
一旦動き出してしまえば体なんてある程度は動くものです。
( ̄∇ ̄;
ただ、風邪が体力を奪うというのを身をもって体験しております。
地下一階と研究室(二階)の間の移動で息が切れてます。

そして、先程の事です。
時間は22時。
測定も終わり、装置を分解して試験片を取り出そうとしました。
この装置、分解の第一段階でアクリルのネジを回すのですが・・・。
・・・。
本来、試験片は固定されていて、そしてアクリルのネジを回すとネジだけが外れるようになってるんです。
が。
がが。
ががが。
試験中の振動 or something elseで試験片の固定具が外れた模様。
ネジと一緒に回る試験片。
この装置はmoriki氏が先駆者なので、対処方法を尋ねると
『でっけーピンセットを挟んで無理矢理こじあける』
との事。

こじました。

折れました。
(T∇T)

この時点で本日の実験続行不能。
明日朝一で工作室に駆け込む予定ですが・・・最近T村先生忙しそうやしなぁ(; ;

ひじょーにまずいです。

2001年 11月 28日 6時 まぁ土曜日辺りから寒気はしていたのですが

>昼前、寒気がする。
夕刻、頭痛に襲われる。
常備薬を使用するも効果現れず。
夜、実験中に動けなくなる。
(;´Д`

いや、とりあえず動けるようにはなったんで今こうしてますが。
皆さんも風邪には気をつけてくださいな。

2001年 11月 26日 23時 30分 そんなこんなで

連休中に喰って喰って喰いました。
本屋に行ったりボーリングだったりバッティングセンターだったり。
・・・遣い倒しました。

ヤバイッス。
ヤヴァイッス。
財布が・・・中身が・・・。

残金三桁。
ヤヴァイッス( ̄∇ ̄;

2001年 11月 25日 23時 30分 スターリングラード

今日は久しぶりに布団の中で寝ておりました。
朝方に実験室に行って装置の稼動状態の確認。
そしてスピーカーケーブル購入。
今まで使ってたTechnicsのアンプとSHARPの3Wayスピーカーを外して、久々にDENONアンプとYAMAHA2Wayスピーカーのセットに戻しました。
外したスピーカーは今日家にきてくれたHiyu氏に里子に出しました。
外したアンプは後日トミー氏に里子に出す予定です。

午後からHima11氏宅に押し入って、3人で雑談&バッティングセンターなどなど。
あと、あまり公共の場で大きな声では言えない事をHima11氏に託したり。
( ̄∇ ̄;

夜は実験室で測定。
此度はうまく動いてくれました。
ただ、装置をばらした時に銅線が落ちてきた時には本気で血の気が引いた&殺意が芽生えたりしましたが。
ま、これは過日の箇所とは違い、即修理できますので。
( ̄∇ ̄;;

で、タイトルの件です。
実験後にきむら邸で映画『スターリングラード』を見せてもらいました。
もともと映画を見ない上に、戦争ものなんてそれこそ見ない人間ですが、これはもの凄くいい作品だと思います。
なんというか、渋いです。
周りでは銃撃戦&爆撃なのに、ひたすら我慢勝負が続きます。
きむら氏と私の共通の感想。

『JESUS』やな。

2001年 11月 24日 23時 30分 連休ってなんですか

昨日は昼間に大掃除をして、押入れの使わない物を大量処分しました。
だいぶ片付いたんですけど、まだもう一息です。
金になりそうなものは、後日ヤフオ送りにします。
×××なソフトとか、●●●な■■■とか。
#さすがに伏せさせていただきます(^^;

それから、死んだスキャナを修理送り。
DE●DE●5年間保証万万歳です。

夕刻にsumino氏ときむら氏の三人で夕飯&ボウリング。
彼等はその後、呉方面に出かけたようですが私は研究室に。

そして本日、午前1時に測定開始。
・・・直後に測定不能に(;´Д`
9時半の報告に向けて突貫してたのですが、測定不能は改善されず。
色々と試した結果、3時頃に装置内部のリード線の破断を確認。
絶望感にひたれました。
24時間連続実験やりだしてから、明らかに装置への負担が増えてます。
セカンドパーツを造っておいたほうがいいですね。
とりあえず実験直前は拍手を打ってます。
マジです。
冗談じゃないです。
ついでに『はくしゅ』と読まないように( ̄∇ ̄;

先程装置修理が完了したのでケツアゴ氏と本屋巡りしてきました。
道中、かなりハイレヴェルなマニア話をしながら・・・。
( ̄∇ ̄;
新品同様の甲殻機動隊2を250円でゲット。
玉石混交ブッ●オフ、流石。


そうそう、今日とうとうジェミニアーシング計画発動しました。
ハチロー先生とウラカン氏の3人共同戦線です。
現在は部品発注済の段階です。
楽しみですねぇ。
効果が体感できたらいいですねぇ。
(^^

2001年 11月 22日 23時 30分 さすがに

DreamWeaverが落ちて、書いてた日記が消え去るとテンションも下がります。
( ̄∇ ̄メ

2001年 11月 21日 23時 30分 飛んで飛んで飛んで

飛びまくってます。
ブルーバックラッシュです。
エクスプローラーが当たり前のように飛んでくれるのが一番困り者です。
やはり窓9x系はこんなものなんでしょうか。
しかしなぁ、あと数ヶ月のために窓2kに移行するのも面倒ですし。
だましだまし使っていくしかないです、ハイ。
(; ;

2001年 11月 19日 21時 30分 昨夜帰宅途中に

車を洗う時間も無いので、仕方なくガススタのコイン洗車を使いにいったんです。
いつも使うところはセルフスタンドなので、洗車も給油も同じプリペイドカードなんです。

さて、洗車するか・・・って、誰かカード刺したままや。
使い切ったからってカード差込み口においたままにして置くとは全く如何なものか。
マナーがなっとらん。

・・・などと思いながらカードを取ると。
残高がありますよ、旦那ァ!
\(T∇T)/

日曜出勤した自分へのご褒美として、有難く拝借いたしました。
そのプリペイドカードは、先程見事に我が家の灯油代になりました。
ありがたやありがたや。

( ̄∇ ̄

2001年 11月 18日 17時 一週間をダイジェスト

月曜日:木端微塵に怒られました
      一瞬飛び降りようかとも思いましたが、身代わりが飛び降りてくれたようです。
火曜日:右の腎臓が痛かったです
      微妙にオシッコの色が・・・
水曜日:腎臓回復
      久々に帰宅
木曜日:真夜中にジェミニフルスロットル
      魂を開放してきました
金曜日:記憶に残ってません
      また怒られました
土曜日:新人研修
      そしてお好み焼き、風呂

さすがに一週間も放置プレイしてたら、何が起きたか細かい事までは覚えてません。
( ̄∇ ̄;

今日はエンジンオイルを交換後、研究室に。
壊れた装置の修理中です。

2001年 11月 10日 20時 そして今日

アタマ遺体。
シボー中。

 
とりあえず車の修理だけは済ませました。
ブレーキランプ復活&助手席のバイザー復活です。

2001年 11月 10日 20時 ある一線を越えてしまうと何処まで越えつづけられるのか興味が沸いてくる

というわけで、中間発表終了。
私の松研3泊4日の旅も終了。

ウボァ。

一昨日以前はキオクニゴザイマセン。
唯一覚えているのは、夜食の調達に行った7−11で今週のチャンピォン立読みしてエイケン読んで気分が悪くなった事くらいでしょうか。

昨夜、髭を剃りに&スーツを取りに一時帰宅。
こう、いつも通りのことなんですが、留守電に何も入ってないのはいつも通りのことなのですが。
ちょっと哀しくなったりしたのは何故でしょう。
ちょっと人としてどうかなぁとか思ったのは何故でしょう。
( ̄∇ ̄;

今朝は寝たのが3時過ぎ。
目覚ましがなっているにも関わらず眠りこけてるところをpierrot氏にたたき起こされたのが5時。
6時半にはバスで移動、八本松から広島まで・・・屍。
目が醒めると電車が止まってて、周りの人が減ってて、なんか見覚えのあるホームだったんで危険を感じて電車を降りました。
広島駅でした。
ぎりぎりセーフ。

ウボボボァ。

原稿覚えながら朝マックして会社に出て研修。
12時半前に会社を出て、広島駅までダッシュ。
膝が笑う、足が縺れる。

ウボボボボボァ。

そして中間発表。
内容については触れないことにしましょう。
聴衆の失笑を買った『えー、ここの腐食ですが、今回は、とりあえず、無視してください』が唯一のネタでしょうか。
( ̄∇ ̄;

他の発表者の発表中・・・白目向いてました。
その後牛丼を食いに行くだけでも足が縺れて膝がアレで。


ウボァ。


で、今の心境はタイトル通り。
人間の体って、何処まで持つんでしょうねぇ。
このまま朝まで突っ走りそうで恐いような楽しいような。

明日は洗車洗濯掃除修理な一日の予定。
半月ぶりの全休日です。

2001年 11月 7日 22時 まさか

この時期に、Nimda騒ぎが起きるとは。
ここ最近ちょっとネットが重いかな〜っとは思ってましたが。
ネットニュースよりまたNimdaが広がりつつあるというのは知ってましたが。
亜種が出てるらしく俺が喰らったら嫌だなぁとか思ってましたが。
思ってましたが。

・・・また喰らってるとは( ̄∇ ̄;

ちうわけで、どうやらNimdaの亜種にM研共有マシンがやられてた様です。
もう勘弁してください。
(;´Д`

2001年 11月 6日 23時30分 天気予報

明日の東広島の予想最低気温。
2℃。
ほほぅ( ̄∇ ̄
って事は、我が家では・・・。

・・・・・・きゃぁ。

冬用装備を全部掘り出さないとそろそろ死ねますね。
凍死しないように頑張ります〜
(・∇・

2001年 11月 6日 11時 発表用資料

全修正CHU!
ぃえーぃ。

(T∇T)

あと、会社にメール出しました。
『土曜日の研修に午前参加→午後から帰ってきて修論発表』という、普通はやらない日程組みました。
無茶は儂の専売特許。
神様には喧嘩吹っ掛けないと楽しくありません( ̄∇ ̄

2001年 11月 4日 15時 なんというかもうかなりアレでオヂサン泣いちゃいそうです

昨日の夜、帰宅したのが2時前だったんですよ。
まぁ今日ともいいますが。
で、今日は日曜なんで午前中を掃除洗濯に回して、午後は研究室で発表用資料を作ろうと思ってました。

で、本日。
既に我が家は室温がかなりアレな状態になってまして、冬の装備を出していなかったため目が醒めると頭が痛い。
また風邪です。
・・・今夜には電気毛布だします(;´Д`

洗濯物は昨夜帰宅後に、朦朧とした意識の中でタイマーセットしたので、既に洗濯済み。
洗濯機開封。
・・・。
・・・・・・。
状況報告。
えらい繊維質のゴミが、ゴミというより残骸がぐっちゃぐっちゃになって各洗濯物に張り付いてます。
青色の紙・・・はて、何をポケットに入れてたのか見当がつきません。
洗濯物をはたいてゴミを取りつつ干してました。
6割方洗濯物を干したところで、新たな残骸発見。
・・・。
透明プラスチック・・・。

・・・・・・。

はぅあ!( ̄□ ̄;
見当ついた!!

慌てて洗濯機から洗濯物をすべて掘り出す。
・・・出てきたよ、CDが。
昨日貸してもらったfeel2が・・・。
洗濯機でCDをケースごと回したのなんて、人生で初めての経験でした。




友よ
親愛なる友よ
親愛なるきむら氏よ
どうか我が過ちを赦し給へ



弁償させていただきます。
(T T)

2001年 11月 2日 23時 仕事は溜まってるんですよ

昼飯後。
12時45分。
13時まで仮眠じゃ〜( ̄∇ ̄
・・・・・・。
結末は皆様のご想像どおり。
(;´Д`

昼過ぎ。
発表用の資料集め。
Googleで『腐食 流れ』で検索。
・・・マフラーの急縮小部の腐食
 →マフラーの交換
  →オーバーホール
   →いすゞ専門店のエンジン修理メニュー
    ・・・。
     ・・・・・・。
はっ!!( ̄□ ̄;

こんな感じでした。
(;´Д`

2001年 11月 1日 20時 日記以外のコンテンツを未だ殆ど作ってないんですが

というわけで、2万ヒットです。
けつあご氏から2万記念頂きました。
ありがとー!
( ̄〇 ̄/
(猪木調に読んでいただけると有難いかと)
日記以外のコンテンツ、必ず作りますので。
今すぐは無理ですが。
・・・来週中間発表やし・・・( ̄× ̄
まだ発表用原稿もOHPもできてないしぃぃぃ。
(;∇;

昨日はハロウィンだったそうです。
『ハロウィンって、嘘ついていい日だっけ?』と素で聞いた奴が居ます。
紛れもないこの私です。
ダメです。
『僕もそうかとちょっと考えました。』ってのたまわれたのは、隣席のラガーメン■本氏。
天然駄目コンビ?
(;´Д`

後は実験のネタ。
ようやく安定して現行装置を動かす事に成功。
ちょっと光が見えました。
差し込んでくるのが少々遅すぎた光ではありますが。
( ̄× ̄;