〜今月の日記〜

2002年 1月 29日 21時 いろいろあったんですが

前回の更新から一週間、色々とネタがありましたが、今日は『これに尽きるぞゴルァ』といった小ネタを一つ。

今しがた、実はラグナロクやってました。
こんな感じのマップでした。


首都プロンテラ城郭 − プロンテラフィールド − プロンテラダンジョン

     ↑              ↑             ↑

    鯖死亡           現在地          鯖死亡

(T∇T)
周りにいた人達と
 『両方とも鯖死にですか・・・』
 『軟禁状態ですよ^^;』
 『ポータル(転送魔法)も出来ないみたいです・・・』

等等の会話をしながらまったりと時間を過ごし、そして、諦めて接続切りました。

重力社、頑張って。
マジで。
(;´Д`





そうそう、上の文章を書いてる間に思い出しましたよ。
とうとう、X−DAYとなりました。

『いすゞ自動車、乗用車部門から全面撤退』

あまり未練がましい事は言わずに、なんというか・・・こう。

『お疲れ様でした。』

そんな心境です。
今後決して増える事は無い、いすゞ乗用車ユーザー。
そのはしくれとして、少しでも長く、生きてゆきます。
ジェミニと共に。
(・ ・/~~

2002年 1月 23日 21時 どうもいけない感じばかり

今週は何故か午前6時に目が醒めます。
自発的にです。
体調が崩れる予兆でしょうか。

とりあえず朝一番で風邪の完治していないすらいむ氏を皆で帰す。
氏のオヤジさんがインフルエンザと診断=氏もインフルエンザの可能性が大、ですから。
皆、修論&博論かかってますから。
( ̄∇ ̄;

で、今宵も18時過ぎから頭が痛いです。
いつもの脈打つような偏頭痛ではないのでまだ動けるのですが。
偏頭痛に発展しない事を願うばかりであります。
くわばらくわばら(;´Д`

2002年 1月 22日 22時 蔓延中

死屍累々デス。
すらいむ氏は二日連続死亡中。
そして魔の手は私にも・・・。

今現在、頭が遺体。
けどやる事も考える事もやりたい事も山ほどあるし・・・。

19日

会社の新人研修の日なので、8時前に東広島駅に到着。
ホームに入って待つこと数分、こだま号が到着。
なにげなく列車を見ておりました。
・・・いつも通りガラガラのはず、の車両の中にうごめく黒い影。
扉が開くと同時に、黒い津波に襲われました。
・・・センター試験なんですね。
( ̄∇ ̄;
学生服の連中が、若ェあの時代にしか出せない黄色い声をあげながら雪崩打ってました。
・・・年老いていく己を感じてしまいました。
まぁ、せぇらぁ服に囲まれて喜んでいた自分が居ましたが(w

研修終了後、ゲル、おおにし、ウラカン氏と買出しに。
そのまま牛炭亭で焼肉。

円形の網の上で焼ける肉。
焼けた肉から出る煙。
そして網の上に備えられた小型円筒の排気口に吸い込まれる煙。

『あんな、この流れって逆流でな、試片のこの辺(箸で指す)の流速が・・・』
(;´Д`

20日

朝からDAI氏と広島市内に。
結局、フルタワーケース購入しました。
どう考えても春から5吋ベイが足りなくなるので、思い切って買ってしまいました。

DAI氏はデジカメ&2.5吋HDDご購入。
sumino氏を交えて夕食。
久々のカレー屋。
カレー皿は円形。
『あんな、こんな円形の試片でなァ、こういう風に液体が流れててなァ、んでこの辺の(スプーンで指す)流速が・・・ (T∇T)』
以下略。

夕食後、 我が家でケース移植作業。
旧ケースはDAI氏に譲渡。

IDEケーブル長が足りずに作業断念。
(;´Д`

21日

夜、Hiyu氏を迎えに広島駅までナイトドライブ。
途中本屋3件をハシゴして呉まで。
Hiyu氏と別れた後は、久々に安芸津別れを走るべく湾岸線を東に走りました。
(^^;
結局安芸津経由で帰宅。
80kmのドライブでした。

2002年 1月 18日 22時 追加

もう▲Liチップのマザーなんて使わねー。
BIOSアップしたらPDのDMAが使えなくなるマザーなんて使わねー。
使えねー。

逝ってよし。
( ̄△ ̄メ

2002年 1月 18日 21時 長く辛い近接戦闘の日々

ええ、ラグナロクです。
ようやく、アルバレスト(買える弓で一番強いやつ)を購入。
プロンテラの噴水東にいた商人さん、ありがとう(^−^
お蔭様で安く購入できましたよ〜。

というわけで、ようやくアーチャーが弓をバシバシ放てるようになりました。
いままで長い間ダガーで格闘を繰り広げてましたから・・・辛かったですねぇ。
DEFが弱いから喰らうダメージも強烈でしたし( ̄∇ ̄;
さぁ、矢を買わねば。

閑話休題。
先程ウラカン氏がうちの研究室に飛び込んできました。
『今すぐヤフーニュースのスポーツを見なさい!』

・・・。

マジッスか?!
カープの新ユニフォーム、縦縞ですか?
よりによってと同じデザインですかァ!!
(T∇T)


・・・どうなるんや、今年のカープ・・・。
ホンマに大丈夫なんやろうか・・・。

2002年 1月 17日 20時 すみません

更新サボり倒しておりました。
( ̄∇ ̄;
いや・・・色々とネタはあったんですよ。
気が付くとラグナロクオンラインを体力の限界までやってる自分が居たりしまして。
申し訳ございません。

とりあえず記憶に残ってるのは
・DAI、きむら、sumino氏とキムチ鍋マターリ大会開催で徹夜明けに酒飲んで轟沈
・青切符切られたり、何故かC3-1GHzを手にしてたりする夢を見た
・修論用のネタが出てこなくてかなりアレ
・徹夜明け、久々に脊椎反射で稼動

といったところでしょうか。

そうそう、あとは春からの新居の契約をしてきました。
菓子1個を買うのに躊躇うのに、1時間半で不動産物件にサインしてくる私はダメなんかのぅ?
やっぱダメなんかのぅ・・・。
( ̄∇ ̄;;

2002年 1月 7日 20時 初春のお慶びを申し上げます

ずいぶんと更新をさぼっておりましたので、新年の挨拶が遅くなりました。
昨年度中は皆様に御愛顧頂き感謝の極みにございます。
本年度も益々の精進をもって営業していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

では、覚えている限りで年末年始をダイジェストです。

2001年12月29日

moriki氏と広島市内で買物をする予定だったので、朝から広島市内に。
服屋やらPC屋やらを色々と回りました。
昼食は本通りのなかの蕎麦屋でざるそばを。
ユーロビートが流れる不思議な蕎麦屋でした。
( ̄∇ ̄;
あ、味はよかったですよ。
結局私の買物はAlisonKraussの新譜とFlat&Scrugsの復刻盤でした。
ひさびさのブルーグラスです(^^

夕刻はゲル氏と恒例の土曜日の買物に。
その後夕飯を食べてゲル氏としばしの対戦をば。
・・・勝てねぇ。
( ̄∇ ̄;
格が違います。

研究室でCDを焼いて、家に着いたのが23時頃。
そこから急いで帰省の準備です。
『疲れきった体でミッドナイトラン計画』発動ですYear!
\(T∇T)/

2001年12月30日

日付が変わった頃に西条を出発。
車のトランクにはおみやげ満載です。
紅葉饅頭やら賀茂鶴やら、メガドライブやら(^^;

福山までは国道2号線を巡航。
ここで、進路を北へ向けて国道313号線へ。
一路、湯原温泉を目指しました。
折角の休暇です、露天風呂にいきたいでしょう。
いや、 行くべきなのです。
行かねばならないのです。
のぅ。
( ̄∇ ̄

そしてあまりにも簡単に予想できた結末。
小人さんオートパイロットモード突入。
( ̄∇ ̄;;;

対向車線を完全に越えて我に返って絶叫。
突然目の前に白い物体が現れて、それが『かつて犬であったもの』だと理解して我に返って絶叫。
幅員減少して目の前に現れたガードレールに刺さりそうになって我に返って絶叫。
この度の小人さんは非常に危険でした。
仕方なく1時間の仮眠。

さて、そんなこんなで何時の間にやら美作落合まで。
この頃には雨が降り出しました。
落合町を抜けました。
フロントガラスに当っていた雨が、雪になりました。
私の心の中で『すぐ引き返せ』という理性と、『遊びに命を賭けろ』という欲望が天秤にかけられました。
欲望が勝ちました。
( ̄∇ ̄

湯原町に入りました。
周囲が白くなり、民家の車にも雪が積もってました。
また天秤が微妙に動きました。
・・・欲望が勝ちました。
( ̄∇ ̄;

湯原温泉まであと約1km、この橋を渡ると露天風呂というところまで来ました。
・・・橋の上は真っ白でした。
視界は約3m。
ジェミニは夏タイヤ、チェーン無し。
恐らく、風呂にはたどり着けます。
が、風呂に入れば最後、引き返すことは出来ないでしょう。
時刻は午前5時半、天候は吹雪、路面は氷点下。

悪条件は揃いました。
天秤が動きました。
・・・欲望が理性に負けました。
(T∇T)

露天風呂を目の前にして後ろ髪を引きずられる思いで転進。
津山から佐用を抜けて姫路を目指し進軍です。
9時前に冬の陣に臨戦中のらみゅ師に電話。
私  『加古川に帰ってるとこなんよー。今福崎のあたり。』
らみゅ『それってどこやっけ?』

みたいな会話を。
加古川市内で道に迷う私といい、既に二人とも兵庫県人失格。

10時前にはBCG氏宅に到着。
『蕎麦喰いに行くぞー( ̄□ ̄』
というわけで、氏を誘って一路兵庫県北、出石郡出石町へ。
ターゲットは出石蕎麦です。
BCG『で、道わかっとんの?』
私  『・・・大雑把に、北へ( ̄∇ ̄』

そして私の持ち出した地図。
中四国詳細地図。

ちゃうねん。
言い訳になるけど、中四国詳細地図で明石辺りまでは載ってんねん。
普段はこれで十分いけるねん。
実家へ帰る分には問題ないねん。
下手に実家の近辺が載ってるから、兵庫は全部載ってると思い込んでてん。
わかってほしいねん。
(T∇T)

BCG『・・・埼玉県の地図持ってるのとかわらへんやん』
うぐぅ。
#このネタ、どれだけの人に通用するのだろうか・・・

とにかく北へ。
三木市やら西脇市をBCG氏運転のミニクーパーで走り抜ける。
途中コンビニの地図を立読みして、現在地と目的地を確認。
そして、北へ!


『トンネルを抜けるとそこは雪国であった』


たしか、BCG氏が冗談気味に口にしたような気がします。
もしかしたらそれは私だったかもしれません。
二人とも冗談かましてました。
そして、待っていたのは紛れもない現実。
12時間前に湯原温泉を目の前に涙を飲ませられた、あの大寒波が。

『うぉぉー!白いー!( ̄□ ̄』

ちなみに、氏はミニクーパーを乗り出して半年強。
初の長距離運転。
初の雪の中での運転だそうな。

絶叫を交えながら国道を選んで出石へ。
以前私が行った事のある蕎麦屋でまったりと蕎麦を食す。
ガラス越しに見える日本庭園の中庭に雪が降っていて非常に風流な昼食でした。
ちなみに出石蕎麦は皿蕎麦です。
私は10皿、BCG氏が20皿。
非常に美味しゅうございました。
皆様も一度足を運ぶ事をお勧めします〜(^-^

満足して帰路に。
BCG『この道、どっちいったらええのん?』
私  『豊岡へむけてー ( ̄□ ̄』


嘘です。
ごめんなさい。
(T∇T)

帰りは朝来経由で姫路へ。
すでに氏は疲れきっている様子でした。
#マジですまん( ̄∇ ̄;
が、ゲーセンに寄ったら全快してました。
流石筋金入りのゲーマー・・・。

氏と別れ、加古川市内で迷子になって、実家についたのは深夜でした。
( ̄∇ ̄;;;

2001年12月31日

疲労困憊。
目が醒めたら昼でした。

中学時代の友人、S2氏宅に出向き、二人で加古川市内に。
飯喰ってゲーセンに行って古本屋に行って。
まぁでも、メインは車の中で馬鹿話してた事でしょうか。
なによりも氏が元気でよかったです。
(^−^
氏を家まで送っていって、トドメの置き土産。
メガドライブ一式を贈呈〜。
(^^;;;

帰宅後は年越し蕎麦です。
3日連続です。
(^^;

その後はテレビの前でマターリと。

2002年 1月 1日

なぜかNHK教育で放送してた『ムトゥ 踊るマハラジャ』を見てたら年越しです。
( ̄∇ ̄;

朝、家族全員で酒を飲んでおせち料理。
そして昼食前には、オヤジは釣りクラブの面々と一緒に毎年恒例の初釣りに出かけました。
四国の岬に行っているそうですが、今年は・・・あの天候ではただの新年会になったでしょうねぇ。

午後、テレビの前で雑誌を読みながらマターリ。
夜、テレビの前で雑誌読みながらマターリ。

2002年 1月 2日

午前、テレビの前で雑誌を読みながらマターリ。
午後、テレビの前で・・・。

寝正月全開です( ̄∇ ̄
久しぶりにこんなゆったりとした正月を送りました。
去年は元旦からローソンで働いてましたし・・・一昨年は院試勉強をしてて東広島で年越しでしたし・・・。

寝正月、万歳。
\(T∇T)/


17時、東広島への帰路につきました。
そして、私から湯原温泉を奪った大寒波は、全力で暴れておりました・・・。

加古川市の南北の幹線、加古川堤防は・・・見事に凍結しておりました。
ジェミニを真っ直ぐ走らせるのが非常に困難でありました。
ただでさえ路面整備が間に合っていないぼこぼこの道路、これが凍結するなんて最悪です。
前を走っていた青いセブンはケツを振りました。
( ̄∇ ̄;

国道2号線で給油して、姫路バイパスに乗りました。
ん?加古川バイパス?
あんな道使うわけ無かろうが。
( ̄∇ ̄メ

姫路バイパスを抜けて竜野太子バイパスへ。

乗用車が2台、凍結した路面であっちとこっちむいてそれぞれあぼーん。
一本目のトンネルを抜けると、軽自動車が壁に向かって斜めにあぼーん。
相生から岡山に抜ける最中、乗用車が先行車両におかまほって二台ともあぼーん。
ここまで、計5台・・・。
( ̄∇ ̄;

福山できむら氏と合流。
ボーリングしてバッティングセンター行ってビリヤードしてきました。

2002年 1月 3日

きむら氏と別れて福山を出たのが0時半。
すでに国道2号線、路面温度は−6℃。
スリップの恐怖と闘いながら、三原を抜け、賀茂台地に。
・・・レガシィB4が2号線の峠であぼーん。
ここまでの累計、6台。

そして西条町突入。
真っ白、凍結。
もはや交通は混乱状態。
新幹線口別れの交差点は、止まると逆に危険なので赤信号でもみんな進んでました。
( ̄∇ ̄;

東広島駅前を抜けて、新幹線の跨線橋へ。
この橋を渡りきった所の三叉路を曲がると、我が家までの一本道です。

・・・。

・・・・・・シャリオグランディス、三叉路であぼーん。

累計7台目。
フロント中破、タイヤロック。
三叉路をふさぐ。

煤i ̄◇ ̄メ

救急車が来て、警察が来て、その後にようやくレッカー車。
2時に西条町についたのに、家に帰れたのは3時半を回っていました。
しかも、とばっちりつき。

ベテランのおじちゃん警官がジェミニをライトで照らしてみてるんですよ。
・・・なんかまずい事したかなぁ、昔の事故でも蒸し返されるんかなぁ、等々を考えてたら。

警官『ちょっとあんた。』
私 『はーい、なんぞありましたか?』
警官『これ、ノーマルタイヤじゃろ。』
私 『あ、ぁぁ、そうなんス( ̄◇ ̄;』
警官『こんなんがよぅけおるけんあちこちでぶつけるんじゃ、まったく・・・』
私 『・・・すんません( ̄× ̄;』


午前、DAI氏と合流。
呉の温泉『湯楽里』につかってから昼前には広島市内に。
紙屋町近辺をうろうろしてました。
で、お昼ご飯。
『正月3が日ですから、あいてないとは思いますが』

・・・開いてました、中国飯店。
しかも大入りで。
( ̄□ ̄;
という訳で、新年早々中飯で洗礼を受けてきました。
・・・マーボー丼一杯が限界でした。
もう若くないんですねぇ。
夜遅くまでDAI氏とうちでマターリとしてました。

2002年 1月 4日

朝起床。
洗濯してコタツの中でごろごろしてたら昼下がり。
島根よりよっしー氏到着。
夜、西条に藤E氏到着との連絡をmoriki氏より。
4人で洋食屋で飯食いながら酒を交わしておりました。
久々でしたが、2人とも元気そうで何よりです。
藤E、moriki氏と別れて、よっしー氏と2人で黒瀬の銭湯に行く事に。

きむら氏も誘って、3人で銭湯に。
その後しばらくきむら邸でマターリとしておりました。

2002年 1月 5日

よっしー氏と広島市内へ。
あちこちのPC屋を回って、よっしー氏の買物終了。
帰宅後我が家で組み立て。

・・・。

・・・。

・・・Pentium4のマザーって・・・電源の仕様が変わったんですね・・・。

2人して悶絶、急遽西条町内のパソコン屋に駆け込んで電源購入。
無事動きました。
(^^;;

ほっとカモに風呂へ。
きむら氏にお誘い。
私  『風呂行かん〜?』
きむら『・・・3日連続って、あんた阿呆やろ( ̄∇ ̄;』

という訳できむら氏は話にのってくれず。
よっしー氏と2人でほっとカモへ。

〜 ボイラー故障で営業休止 〜

隣接の賀茂ボールでボーリングしてきました。
( ̄∇ ̄;
その後結局呉まで出撃。

2002年 1月 6日

朝、よっしー氏と別れ、新年会へ。
新年会、それは麻・雀・大・会!
( ̄∇ ̄

(中略)

結果

マジ打ちで16人中16位。
(T∇T)
疲れました。
非常に疲れました。

夜、きむら氏とお好み焼き。
研究室では論文の提出期限に追われ、憔悴しきったウラカン氏が。
( ̄∇ ̄;
晩飯後、きむら邸で談笑しながらマターリと。

・・・このパターン多いなぁ( ̄∇ ̄;

2002年 1月 7日

ギリギリまで布団で寝て研究室へ。
・・・なんか、年末の行動があまりにもヘビーすぎでなんか腑抜けてます。
( ̄∇ ̄;

ちなみに、今は後でmoriki氏がPC相手に大苦戦中です。
頑張ってください。