〜今月の日記〜

2002年 5月 30日 21時 雷猫

雷猫にメロメロです。
ヤヴァイ病気みたいなモンです。

が。

何故に私が惚れたマシンは、みな市場からデリられた&デリられ中なんでしょう・・・。
最新型 : 輸入予定なし
。・゜・(ノД`)・゜・。


いや、その前に。

中免じゃ乗れんのじゃけどね。
( ̄∇ ̄;

2002年 5月 29日 22時 肩こりを通り越して

痛熱い。
(;´Д`

2002年 5月 28日 22時 NEXT STAGE

●racle勉強してます@仕事中

定時には目の下黒くなってました。
( ̄∇ ̄;
帰りに紙屋町に寄道。
久々に中国飯店で飯喰ってきました。

とりあえず、今日はこんなところですかねー。
目の下黒くなってるのと、えらく肩がこってるの以外は・・・。

2002年 5月 27日 21時 一週間ぶりの更新

です。
ちょっと体調が化工気味でした。

もとい、下降気味でした。

兎に角、寝ても体が重かったり。
薬物投与しても体が重かったり。
教習所に行って二輪の教習を申し込んでみたり。
そして週末は給料日だったり。
同期飲み会に行ったり。
きむら氏が広島−巨人戦のためにヒロシマに帰ってきたり。
そのきむら氏も巻き込んで同期で徹夜カラオケしたり。
そのおかげで久々に泥のように眠ったり。
市民球場は立ち見同然のライト側最上段に居坐ったり。
逆転勝利であたり一帯狂乱してたり。
帰りにお好み焼きを食べに行くと隣でお好み食って野球の話をしてたおっちゃんが実は苫篠コーチだったり。
しかも、儂は気づいてなかったり( ̄∇ ̄;
きむら氏はサインしてもらって野球談義してウハウハで市民球場以上に狂乱してたり。

そして日曜日、目が醒めると二人とも体調が最悪になってたり・・・。

そして今日。

・・・頭がホワイトアウトしかけたり・・・。

・・・もう寝ます。
。・゜・(ノД`)・゜・。

2002年 5月 19日 16時 構造体

金曜日、夜は飲み会でした。
・・・飲みすぎました。
土曜日目が醒めたら頭痛いわ頭重いわ気持ち悪いわ。
(;´Д`
頭痛薬飲んで昼まで寝たら動けるようになりました。
ジェミニに風呂セットを載せてフラフラと出撃です。

とりあえず国道54号線を北上。
看板を見て懐かしくなったので、高宮湯の森に行って1時間ほど露天風呂でマッタリングです。
その後、地図を眺めながらどうしようか考えていたんですが、折角県北まで来たのだから島根に行くか・・・いや、普通に行っては面白くないな、酷道375(三次−太田)を走ろうか・・・しかしそれでは体力もたんな・・・。

国道・・・酷道・・・こくどう・・・むー・・・。

酷道433で南下することに思いつき大決定。
( ̄∇ ̄


結論から申しますと、素晴らしい道でした。
いや、マジ最高ですよ。
広島にいながらWRCやってる気分です。
ジェミニで泥跳ね上げながら暴走してました。
んー、ジェミニってサーキットには似合いませんが、こういう悪路と泥がなぜか似合います。
( ̄∇ ̄;;;

途中、先の見えない下り坂。
そして地図上では一本道のはずなのになぜか現れるY字路。
真正面にベニヤ板にマジックで書かれた道路案内が。




_______________

    ←―       ―→

    沖縄      北海道

_______________




(゚Д゚)
 



運転中にちょっとフリーズしました。

いや、貴殿のいいたいことは分かりますよ。
間違ってませんよ。
・・・が、あまりに大局的すぎだとは思いませんか??>設置者

ちなみにこのY字路、5メートル先で合流してました。
ヤラレターヨ( ̄× ̄;

湯来まで南下、その後進路を酷道488に。
佐伯群佐伯町は万古渓に行ってきました。
昨夜の雨で増水してまして、以前皆と行った時とは違う顔を見せてくれました。

その後、Gami氏と広島帰省中のウラカン氏と3人で源蔵@流川でした。
会うやいなや、ウラカン氏が一言。
『君、白髪増えたなー』
(;´Д`

今日は朝からマタリングです。
珈琲飲んだり食料の買出しに行ったり調べ物をしたり。

2002年 5月 15日 22時 (char **)

Cの洗礼受けてます。
今日はこれにつきます。
( ̄∇ ̄;

2002年 5月 14日 23時 入社一ヶ月目にして

私用による欠勤。
不良新入社員モード全開です。
( ̄∇ ̄;

えー、そういうわけで平日の昼間しかお役所が開いてないので今日は欠勤してきました。
そして朝から警察に出頭(違
車庫証明発行後、陸運局にいったのですが、前回の引越の際に手続をしていなかったために書類上に空白ができた、と。
・・・昼前に東広島まで走って、過去の住民票を発行してきましたよチクショウガ。
こんなオチがあるとはなぁ。
( ̄  ̄メ

ついでに東広島に残してきた銀行周りの手続も全てやってまた陸運局までとんぼ返り。
15時には全て作業が終わりました。
これで私の今回の引越作業は全て完了であります。

本当は陸運局の後に東広島に行って銀行手続するつもりだったんですけどね・・・。
松研とか工作室に顔出したかったし(; ;
帰宅後は、疲れきって暫く床で果ててました。
晩飯作る気も起きなかったので、久々にコンビニ弁当。
今はまったり中です。



ちなみに昨日は事実上の初仕事でした。
先輩の指導のもと、本番サーバーの更新作業をやらせて頂きました。
・・・一発目にアップファイルをミスって、処理が止まって青ざめる儂。
。・゜・(ノД`)・゜・。

以後はブツブツ言いながら指差し確認。
なんとか作業も完了しました。
・・・以後気をつけます。

ちなみに昨日の帰宅後は、今日の欠勤日に向けて朝6時まで徹夜ラグナロク(´Д`

2002年 5月 12日 23時 もうだめぽ?

体調悪化〜(;´Д`

金曜日の夕方が新歓でした。
で、同期ばかり集まって二次会に行って、日本酒手酌で飲んでました。
土曜日朝目が醒めると頭痛いので、ああ二日酔いかな・・・などと思ってましたが。

体調悪いんじゃゴルァ(゚Д゚


頭痛い、腹は下る、体熱放散バシバシ・・・。

とは言うものの、今日はあまりにも天気が良かったのでフラフラと出かけました。
・・・こんなんやっとるから治らんのじゃ・・・。

2002年 5月 9日 23時 社会人初っ手から

生保にお金払った関係でマネークライシスやらかしてます。
参っちまうなぁ。
(;´Д`

まぁ、米があるから当面は生きていけるでしょう。
おかげで夕飯が麦飯と豆腐、味噌汁という健康メニューになってます。
飲み物は自家製麦茶。
・・・一人暮らし初めて七年目、初めて納得のいく味の麦茶が淹れられました。
( ̄∇ ̄;;;

2002年 5月 8日 22時 追加

某所の日記で見かけたコレをやってみました。
結果はTYPE4。
以下抜粋。


「のれんに腕押し。煙のような味わい。」      #この時点で以下略(;´Д`


周りにいる友達・同僚はタイプ 4 をどう思っているでしょうか?

不思議ちゃんだと思っています。
 突拍子もない発言で、人を笑わせてくれたり、
 斬新なアイデアで驚かせてくれたりするタイプ4。
 そこに計算が見えないので不思議ちゃんだと思っています。
 よくいえば、天才。悪く言えば、変人でしょう。
 漫才のボケ的キャラクタで愛されています。
ストレスがなさそうだと思っています。
 お金や地位に興味がなさそうで、利害関係に振りまわされず
 自分の美学を追求するあなたの姿は、うらやましくも思えます。
 「みんな、私みたいにもっとハッキリ言えばいいのに。ね!?」
 そりゃあんたみたいにズケズケ言えりゃいいけどもさ。
話の通じない人だと思っています。
 損得勘定で人をみたりせず、さっぱりとした印象なので
 気軽に話ができる相手なのですが、
 話の腰を折ったり、突然不可解なことをいったりするので
 時に「打っても響かない」「話が伝わらない」困ったやつだと
 感じることがあります。



激しくワロタYO!
( ̄∇ ̄;;;

2002年 5月 8日 22時 平成14年度GW第三報

3日

日付が変わる前に西条できむら氏と合流。
氏はこの後、数日我が家に逗留です。

朝、広島市民球場でDAI氏と3人合流。
●時間並んで市民球場ライトスタンド、緋鯉会のすぐ下を占拠。
レフトスタンドは黄色いメガホンで占領され。
波打つような応援。
『ここは市民球場とちゃうんかァ?!』byきむら氏

試合開始。
佐々岡大炎上。
河野被弾。
そして雨。
・・・矢野大炎上。




も う だ め ぽ
。・゜・(ノД`)・゜・。





八木のホームランってなんじゃいモルァ!(゚Д゚

そして雨。

18点目となった片岡の代打満塁弾を浴びた時点で『帰らんか?』『帰るか?』『帰ろうか?』。
緒方や前田のホームラン攻勢を見ても、こんなしまりのない試合してたらダメです。
広島駅でお好み喰らって帰宅。

4日

昼過ぎに帰郷中すらいむ氏と合流、きむら氏と計3人でボーリングをしようと言うことで広電ボウルへ。
提唱者は私。

市電に乗って、広電本社前駅にて下車。
『さて、どっかこの辺にあるやろ〜( ̄∇ ̄;』

・・・この発言で、さらに私の評価が下がることになりました。
久々にあった友人たちから『ダメ人間』と再評価を受ける破目に。
ちなみに目当てのボーリング場は見つかりましたので問題ナッシングです結果オーライです。
( ̄∇ ̄♪

夕刻。
帰郷中のゲル氏、来広中のO西氏と飲み。
きむら氏は酒飲めないので別行動。
皆元気でなによりで、酒の上で暴露話などあれこれと。
酒の後はラーメン屋でした(きむら氏合流)。

5日

懲りずにきむら氏と昼過ぎに市民球場へ。
内野席も完売。
広島駅ビルで飯食って、紙屋町をうろうろして、そろそろ帰ろうかという時間に市民球場前を通る。
レフトスタンドから『あと一人』コール。
・・・そして聞こえてくる六甲颪。
。・゜・(ノД`)・゜・。

わざわざ滋賀から広島−阪神戦を見に帰ってきたきむら氏に、これでもかというくらい不完全燃焼な仕打ち。
太田川河川敷を歩いて帰宅。
お好み焼き喰いに八丁堀まで出て、ストリートjazzを聞いてまったりしてから帰宅。

元気丸(広島ローカルスポーツ番組)を見てからきむら氏を西条まで送っていく。

6日

ずっと寝てました。
(;´Д`




とまぁ、こんな感じです。
昨日からお仕事頑張ってます。

それから、生命保険入りました。
仕事場に勧誘のおばちゃんが来て、しかもその生保がウチの会社の取引先だったりで無碍にもできず(^^;
毎月12kは痛いッス、マジで。
(;´Д`

2002年 5月 2日 18時 せっかくの休みですので

昨夜の更新時間からも想像できるように

夜寝れませんでした
(;´Д`

で、下記のバイクもの漫画よんでてふと思ったこと。
『前に洗車したのいつだっけ』
半年?
もしかしたら一年たってるかもしれません。

というわけで、朝一番にジェミを走らせてコイン洗車に行ってきました。
7時前なのにすでに結構な人出でした。
洗車場に陣取ること4時間、久々に洗車&ワックスかけてピカピカになって来ました。
明日雨ラシイケドナ。
( ̄∇ ̄メ


しかし、洗車してて改めて思い知らされました。
外装の痛みが酷くなってます。
モールが劣化して剥げ落ちて地金が錆び始めてます。
かなり危険な空気がします。
ホント、早々にオーバーホール全塗装なんてコースを満喫したいのですが・・・。

カネー( ̄□ ̄

2002年 5月 2日 2時  平成14年度GW第二報

なんか、不毛です。
寝てます。
兎に角、寝ております。
体調も生活リズムも見事に崩して寝ております。
さっきまで寝てて、なぜかこの時間にHPの更新をしております。
( ̄∇ ̄;

実際のところ、体調が優れないのも厳しいものがあります。
最初は引越の時にひいた風邪がずっとこじれて残ってた感じだったのですが、どうも最近そうではないような気がします。
ここ数日は、目のほうにもちょっと違和感がありまして。
新居が広島市内、国道54号線沿いであることも考えると、排ガスにやられているっぽいです。

過去に似たような経験をしているのですよ。
明姫幹線を自転車で放浪していた時期に目をやられてだいぶ悩まされた記憶があります。
ちなみにその時の対処方法は『明姫幹線に近づかない』でした。
さすがに今回はそういうわけにもいきませんし。
( ̄∇ ̄;

で、GWに家に篭って何をしているかというと・・・久々に大量にマンガを買い込んで読んでたりしています。
久しぶりにバイクものを読んでみたり、Oursの今月号の表紙見てビビッたり。
マジで今月号迫力ありすぎ(;´Д`