〜今月の日記〜

2002年 10月 31日 23時  C言語格闘中

久々に午前様やってたりしてます。

22日

ごめんなさい。

23日〜24日

仕事してました。
家ではオラクル勉強してました。

25日(金)

月例会の後に同期飲み会がありました 。
月例会で飯喰わずにビールあおってました。
毎月同期とは飲み会を催しているのですが、ここ2ヶ月なぜか当日に限りピンポイントでトラブってました。
というわけで、三ヶ月ぶりの飲み会です。
嬉しくて、飯喰うのを忘れて雨後の月ラッシュで呑んでました。

26日(土)

次の瞬間、なぜか自宅。
しかも昼。
起きて一番でゲ■。
っていうか、店を出た記憶が無い。
(;´Д`

その後様子を見に来てくれた同僚から話を聞くと、

・激しくツッコミ入れだした
・黙って手勺でのみ出した
・飲み代は払った
・広島駅構内で 『ちゃうねん!』『誤差や!』『あの構造体は…(仕事の話)』 を∞。
・トイレに行くといって、1時間帰ってこなかった。
・気になった同僚二名が様子を見に行くと、トイレで流し台に頭突っ込んでゲ■って死体になっていた。
・その二名に介抱してもらう。
・そうこうしてるうちに終電が出て、広島駅のシャッターが下りて監禁プレイ。
・駅員さんまで巻き込んで駅構内から搬出。
・免許証&警察で自宅を割り出してタクシーで搬送。


いじょ。

…だったそうな。
( ̄∇ ̄;;;;;;;;

丸一日寝て過ごす。
結局24時間以上喰わずに呑んで吐いただけなので、体重は3kg減。

27日(日)

朝からオラクルの試験対策。
夜、Hiyu氏とドライブ。

28日(月)

有給。

朝。
十日市でOracleの受験。
無事にOracleとSQL合格。
OracleMasterSilverをゲットしました。
\( ̄∇ ̄)/


昼。
五日市の免許センター。
教習所で発行してもらった検定書と少々のお金を払う。
普通自動二輪免許をゲットしました。
\( ̄∇ ̄)/


夕方。
市内のゲームショップを回る。
御目当てのソフトは発見できず。
(;´Д`

29日(火)

オラクルの試験も終わったので、ひたすら本気仕事モード。
激しく午前様。
っていうか、コアダンプに悩まされing。

30日(水)

14時過ぎまでコアダンプ解決せず。
ちょっと泣きそうになるw
21時には動作するところまで出来たので帰宅。

その足で月末で大阪に転勤になる先輩と呑み。
思えば会社関係の人間で一番腹割って話してた人です。
大阪に行っても頑張ってください。

31日(水)

目が醒める。
8時10分。
悶絶。
(;´Д`


ネクタイと背広をつかんで外に飛び出す。
タクシー、タクシー…

『賃走』『賃走』『賃走』『賃走』『賃走』『珍走』『賃走』『賃走』『賃走』・・・

8時15分。
絶望。
。・゜・(ノД`)・゜・。


遅刻しますた。
いじょ!






…Oracleの試験代、請求書が届かないんですが…。

2002年 10月 16日 23時  久々に見たC言語は

なんかキモチワルイですw
次のお仕事、CでCGIでデータベースな状態なのですが・・・。
ヤヴァイくらいCがキモチワルイ。
Perlにどっぷり浸かってたあの快感が忘れられない。
(;´Д`

12日

昼前までウトゥ。
昼過ぎから東広島市は西条駅前、酒祭り会場へ。
利き酒ブースで1.5k払って突撃。

・・・入り口でぐったり俯いて傍にお好み焼き生産してた若造!
シゴゥするぞ!
無粋な出迎えするなヴォケ!
( ̄∇ ̄メ


飲んで、飲んで、喰らって、飲んで〜。
屍のオッサン、全壊のオッサンがそこいら中に。
娘さん連れのT村先生とばったり会う。
元気そうで何よりです(^^

夕方、研究室へ。
Y吹先生、moriki氏とまったりと。
ケツアゴ氏とゲーセン、DAI氏にも遭遇。
弾幕美で震えていたら、応用化学ソフトボール大会のために滋賀から帰広中のK村氏から電話。
『儂、いま西条のゲーセン。』
『儂、いま八剣で飲み。』
隣の店かよ( ̄∇ ̄;

K村氏と合流後、帰宅。

13日

昼前まで睡眠。
K村氏とCD焼きつつ色々ネット徘徊すると、滋賀県の人口が神戸一市に負けてることが判明して爆笑。
中古車雑誌片手にK村氏新型ロードスター計画とか、氏の同僚君にオススメ探してみたり。
ジェミニの外装剥いだり(;´Д`

ジェミのサイドモール、地の色が見えます。


K村氏帰宅後は先輩宅で引越のお手伝い。

・・・定期的に掃除してください、いや、マジで。
。・゜・(ノД`)・゜・。

14日


ウトゥ入って一日浪費。
久々激ウトゥ。

15日

一日中、先日作成したツールの機能仕様書作成。
ワードとパワーポイントとの相性の悪さに今更ながら閉口。

16日

仕様書完成。
次の開発案件のため先輩が作成したツールを読んでて、途中から脱線して、気が付いたら定時でした。

『葉を見すぎて木が見えなくなってる』とリーダー注意されました。
成長してません、儂。
(;´Д`

2002年 10月 12日 0時 さぼってたディスクの整理

さっきまでやってました。
なんかRamyu師のディスククラッシュレポートを聞いてると、ちょっと恐くなってきました。

RAIDが逝ったとの事でしたが・・・うちもFireballでRAIDですからねー・・・。
さすがにデジカメのデータをロストすると切なくて泣いてしまいますので、なんか起こる前にバックアップです。
とはいえ、バックアップ先がPDというのも結構危険だったりします。
#ウチの奴は大容量を一気に転送すると逝きますw
いい加減CD-RWにでも乗り換えた方がいいんでしょうが・・・。

さて。
デジカメのデータフォルダですが、懐かしくなっていろいろとずっと見てました。
まだ錆びる前のジェミニとか。
バンパーが青くなる前のジェミニとか。
ゲル氏とかO西氏とか水戸爺氏とかmoriki氏とかワイルド全開のウラカン氏とか。
ゼミキャンで勢ぞろいの写真とか。
あと、下見時代の電脳タワーとか、三永とか( ̄∇ ̄;

しかし。

それ以上に笑ったのは、自分の院生時代。 

・・・どれもこれも明らかに目がヤバイ。
客観的に見ると、こんなにもヤバイ状態だったとは。
(;´Д`

あと、研究室の机の横にラーメンタワー作ってる写真とか。
さりげなく右上に見える青い物体は青切符だったり。

・・・何もかもが懐かしい・・・。

2002年 10月 10日 21時  (((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

広告は…絶対にトラブってはいかんのですよ。





【詳細リポート】



( ゜Д゜)y−。oO カンセー。


( ゜Д゜)y−。oO β版コカーイ。


( ゜Д゜)y−。oO  > βOKdeath 本番コカーイ逝ッテコイ


( ゜Д゜)y−。oO OKデタシ、本番コカーイGo!


( ゜Д゜)y−。oO


( ゜Д゜)y−。oO


( ゜Д゜)y−。oO     …アレ?


( ゜Д゜)y−。oO     ナンカキモチワルイ…サイカクニンシヨウ…


( ゜Д゜)y−。oO ココノ変数ガコウデ、コノ変数ハココデ、ココノファイルガ…






     本番ファイル    動作試験ファイル
       ↓          :
     本番運用  ←…………    
            上書(w  :
                  ↓
               動作試験  
              (こっちが正解)














==================================
=================/∧ =========/∧
===============/ / λ=======/ / λ
=============/  /  λ====/  /  λ
===========/   /  /λ =/   /  /λ
=========/    / / //λ    / / //λ
=======/            ̄ ̄ ̄      \
=====./                        λ
====/         ( ̄)        ( ̄)    λ
===/           ̄            ̄      λ
===|                            / /|
==|              | ̄ ̄ ̄|       / //|
==|              |    |       /////
===|             /    |     / / ////|
===\           /     |    / / /////
=====\_         | ̄ ̄ ̄ ̄|   / //////__/
========\                   ミ/




ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
実害出る前に気が付いたので見逃してくださいw

2002年 10月 7日 16時  記憶ノ彼方ニ置イテキタモノ

思い出しました。
思い出しました。
思い出してしまいました。

弾幕美に震える、あの感覚を。
(・∀・)

というわけで、です。
体験版HARDで神経震えてます。

再販、近いらしいので、買います。
( ̄∇ ̄;

2002年 10月 6日 16時  金曜日正午前あたりから

if ( 頭痛 && ゲロ && ヤバイ感じの体熱放散 ) {
  return home ;
} else {
  業務続行 ;
}






こな感じ。


ちなみにこの条件文、真ですた( ̄× ̄;
14時過ぎにすいませんもうダメです申請。
初のタクシー帰宅。

■ーソン時代の懐かしい感覚を布団の中で味わってました…。

2002年 10月 3日 23時  本日の業務










;y=ー( ゚д゚)・∵. 








こな感じ。
つかれますた。



いやー。
とりあえず二輪免許は取れそうです。
検定通ったんで免許交付に行けばいいんですけどね。

月〜金の 8:30〜9:00 って、社会人を舐めてるんですか?
( ̄∇ ̄メ