〜今月の日記〜

2002年 11月 28日 23時 Sun

日本サイドは「DL無料」って書いておきながら、リンク先本家では落せないforte。
ウトゥ。
(;´Д`

2002年 11月 26日 23時 おしごと

帰る間際にトラブって♪
激しく終了。
(;´Д`

D●C●M●を新規購入した元PHSユーザ上司の電話番号。
080・・・

いまこんな番号が振られるんですね・・・。
全然知りませんでした。
浦島太郎になってたのに気が付いた瞬間。
( ゜Д゜)y−。oO

2002年 11月 24日 23時 デットーリ

土曜日、DAI氏とWINSに行ったのですよ。
私はついていくだけのつもりでしたが。
競馬新聞をみていると。

ジャパンカップダート(G1)
『イーグルカフェ:デット』

デットーリ騎手です。
馬のデータを無視して、衝動で単勝一点買いいたしました。
(^^;

購入後、DAI氏の車で移動。
移動中、RCCラジヲをつけると
「・・・デットーリ騎手のインタビューが・・・」

デットーリ キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

ジャパンカップダート(G1)

単勝 9 イーグルカフェ 2080円
馬連 3-9 60100円
馬単 9-3 120240円
三連複 52270円

鬼です。
さすがデットーリ。

DAI氏と市内をあちこちと買い物に。
夕飯を食べる頃には広島市全区を制覇してました。


で、今日日曜日。

早速換金、10口でしたので諭吉2枚をゲット。
そのまま県総合体育館へ。
数年ぶりのマシン筋トレ。
実によい汗をかきました。

筋トレ終了後、DAI氏から電話。

『またデットーリが!( ̄□ ̄』
『な?!( ̄□ ̄』


ジャパンカップ(G1)

単勝 1 ファルブラヴ 2050円
馬連 1-8 25600円
馬単 1-8 45850円
三連複 35730円

やってくれました。
まさか、2日連続でG1を獲ってくれるとは。
さすがデットーリ・・・。
m(_ _m


その後、デットーリ様の御威光にあずかり、ATX2.03の電源ユニットを購入して帰宅。
新マシンへの布陣です。

今年中には快適なマシンが組みあがるはずです。
信用決済で。
( ̄∇ ̄

2002年 11月 21日 22時 所持金600円

帰宅すると宅急便の不在票がありました。
日本オラクルからでした。
高い受験料はらった上に

『着払い310円』

さすがに殺意の波動が湧き上がりました。
所持金が所持金だけに。

♪は〜やく来い来いきゅうりょうび〜

なんか調子が悪い方向にすすんでます。
口に含んだペットボトルの水を何度も口からこぼすありさま。
帰宅後は、研究室時代からおいていたたれぱんだの置物を落として砕く始末。

・・・今週はなんでこんなやねん・・・。
。・゜・(ノД`)・゜・。

2002年 11月 19日 20時 重金イオンが脳に影響し始めました

なんか調子おかしいです。
立ち上がったらフラフラしたり、視点が合わなくなったり、駅員さんに定期見せようとしてPHS取り出したり。
大脳と脊椎がリンクできておりません。
仕事でミスをしなかったのはまさに奇跡でした。
早々に寝ます。



ふと仕事中に思ったこと。
もう一度 『はいからさんが通る』 を観たい。
( ̄∇ ̄

2002年 11月 17日 17時 K7V8N広島上陸

13日

PerlでバシバシCGI組み上げてました。
これはこれで脳が全開状態で回りつづけるので疲れます。
(^^;
21時までフルスロットル。
木曜日、何も無い事を祈りながら帰宅。

14日

出社。
毎週トラブっていた水曜深夜〜木曜早朝の自動データ生成がこの日はなんのトラブルも無く動作。
\(T∇T)/

T姐とタイミング合わせてリリース。
そう、この瞬間までは穏やかでした。
たとえるなら瀬戸内海の波のように。


が。
T姐担当の作業がトラブル。
本番運用中のサーバ4基中3基が停止。
まさに悪夢。
が、醒めなかったので夢ならぬ現実。

真相は、我々の作業直前に3基目のサーバを東京サイドで再起動させた、と。
デーモンが消えた、と。
ウチのチームには連絡が来ていない、と。
1基目マシンから順にデーモンの操作をおこなう、と。
当然3基目でエラー発生する、と。


 つ か れ た よ


『リーダー不在の時に限ってトラブルが舞い込んでくるなぁハッハッハ』と笑っていた主任の目が笑っていなかったのが印象的でした。

15日

出社。
1基目にトラブル発生。
っていうか、落ちた。
(;´Д`
ハード障害でディスクと本体交換@東京サイド
ソフトの再インストールしてくれって・・・まだリーダーは休暇中なんですけど(;´Д`

ま、これはT姐が復旧させてました。
素晴らしいです。

ウラカン氏が広島に帰ってきているとの事で、定時ダッシュで西条へ。
国道二号線が混んでいるのを見越して山陽自動車道へ。
『広島東−志和 工事渋滞3km』

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

結局1時間半ほどかかりました。
そしてしゃぶしゃぶ。
■本氏が微小電極ネタをやるとの事で実験の話。
ウラカン氏、ケツアゴ氏とおばかネタトークを日付が変わるまで。

ウラカン氏曰く、アキバは酷い状態になっているそうで。
もはや技術者の街ではなくなった、と。
(^^;

16日

ウラカン氏を呉まで送っていく。
で、このとき通った道が素晴らしいダウンヒル。
セコでエンジンブレーキかけないと死ねる道。
当然のごとく非アスファルト道で、コンクリート舗装でした( ̄∇ ̄

ウラカン氏と分れた後は国道31号をまったりドライブ。

なんで暴走しなかったかって?
そりゃ、パトカーが直ぐ後じゃねぇ。
しかも途中から2台に増えてるし>PC
( ̄∇ ̄;;;

帰宅が午前3時。
ちょっと寝て、久々に朝からゲームして。
昼過ぎにホームセンターに買出し。
車の修理用ケミカルやら、車の修理用テープやら、車の修理用FRP接着剤を購入。

帰宅後紅茶を飲んで待ったりしていたらそのまま夢の中。

17日

午前2時半頃に家電に電話してきた奴。
歯ァ食いしばって一歩前へ。


意識は戻っても体が動きませんでしたが。

家燃やすぞ。
(・∀・)メ


流石に私も表面上は一応まっとうな社会人やらせてもらっているので、通常は遅くとも午前一時には寝ていますのでそこンとこヨロシク。


朝風呂、洗濯、タバコ、まったり。
遊ぶ金もないので、昼前から散歩に出ることに。
寒いので冬用の装備で外出。
・・・家でたらめちゃめちゃ暖かいでやんの。

これか、家賃の安い理由は。
。゚(゚´Д`゚)゚。

旧太田川の護岸、基町高層住宅群、基町公園をまったりと散策。
ぴーかん。
秋風。
程よい色の芝生。
紅葉、落葉。
もしかしたら今シーズンで一番いい紅葉日和だったかもしれませんね。
(^^

その後、DE●DE●でオラクルマスターのGOLD用書籍を購入。
え?金が無いんじゃなかったかって?
カード買いです(・∀・)

その後PCパーツ屋に顔を出す。
ほぅ、ASUSの初物nFORCE2マザー、広島上陸ですか。
2万円ですか。
・・・とりあえず給料日まで延期。

流石に電源からシステム総取替えですからねー。
10万近い出費ですからねー。
まだそこまでの額をカード買いする度胸はありませんです、はい。
( ̄∇ ̄;


で、きっと給料入った後は品切れで買えないっていうオチなんだろうなぁ。
(;´Д`

2002年 11月 12日 23時 CGI@C













⊂⌒~⊃。Д。)⊃






コアが、コアが、コアが・・・




いつもCでCGI組んでるT姐御、飄々と鬼のような速度でリリースするリーダーIさん。
あんたら(失礼)凄すぎ・・・。



あと、見事にマーフィーの法則。
チームリーダが休暇中に限り、管理者権限でないと解決できないトラブル。
それも、毎週一度の作業で、今まで何も無く動いてきて、今日に限ってピンポイントで。

リーダーIさん、早く帰ってきて〜。
。・゜・(ノД`)・゜・。

2002年 11月 11日 23時 あきろまん

広島 ⇒ 酒 ⇒ 米 。

というわけで新米です。
今まで実家に米を頼んでたのですが、今回はちょっと購入してみました。
コシヒカリとか、いろいろありましたが、やはり地元米を食してみようという事で掲題の通り『あきろまん』購入です。
明日の夕飯で米が切れるので、明後日の夕飯で賞味したいと思います。

・・・よく見たら、今食べてる米・・・炭化してた・・・。
(;´Д`

2002年 11月 10日 2時 GEMINI復活祭

二度寝を楽しんだ後、昼前から西条に向けて出発しました。
安佐北区の洗車場が混んでるので、ドライブも兼ねて西条のコイン洗車場に行ってきました。

洗車。
DAI氏と合流@コイン洗車場。
そして、本日のメインイベント。
ジェミニ錆取り&ペイント大会〜。
( ̄∇ ̄/~~

数年前に黒川温泉で擦った助手席のドアが錆びてきたので、それを修正するのが目的でした。
が。
ががが。
DAI氏と一緒に車を見渡すと、あるわあるわ錆スポット。
(;´Д`
特にトランク周りに至っては・・・。
ボディが歪んで塗装が割れてそこから錆びてまさに火曜サスペンス劇場or家政婦は見た!状態。
ないとめあ。
。・゜・(ノД`)・゜・。

結局、スポット塗装したパーツは下記のとおり。

 ・フロントマスク
 ・フロントRドア
 ・フロントLドア
 ・リアRドア
 ・リアLドア
 ・リアRフェンダー
 ・リアLフェンダー
 ・トランク

塗ってないパーツの方が少ない・・・
( ̄∇ ̄;


そして、本日のイベント第二弾。
ハイテンションコード取付大会〜。

結果から言うと、成功であります。
使用したのはSplitfire製TC-I08。
標準状態では取り付け口のゴムが大きすぎて入らない(!)ので、ゴムをハサミで削って径を小さくして装着。
で、ディストリビュータに反対側を装着。
何処にどのコードを、って言う目印はないので、1本ずつ

そして。
4本とも交換後、センターコードを交換。
ゴムが固着。
引っこ抜く。

引っこ抜いた瞬間口からでた言葉は、『なんじゃァ゛こりゃあ゛!( ̄□ ̄メ』
外した端子から白い粉が舞うなどと、誰が予想したでしょうか・・・。
端子完全に錆びきってるYO!
粉ふいてるYO!
。・゜・(ノД`)・゜・。

・・・前にセンターコード交換してもらったとき、いったいどんな作業&パーツを使われたのか・・・。

紙やすりで粉が吹いた端子を磨いて、センターコード取り付け。

こんな感じですアップ図
(・∀・)イイ!

DAI氏とゲームセンターで遊んだ後、湯坂峠、銭湯経由で帰宅。

さて。
来週は何処を修理しようかな〜?
( ̄∇ ̄♪

2002年 11月 9日 16時  皆様も体調管理には気を付けましょう

色々ありました。
Hiyu氏と御茶のみに行きました。
sumino氏と紅葉狩りに行って雪化粧した蒼い森を見たりしました。

が。

なによりも。

大崩落しますた。

喉⇒鼻水&頭痛⇒熱。

チームの先輩も屍れました。



というわけで、ネタは一個だけ@昨日の仕事中。
私、仕事中にブツブツいう癖がありまして。


( ̄∇ ̄ヘヘ  あー、ここの変数〜
     カタカタ

( ̄∇ ̄ヘヘ  なんでやねん
     カタカタ

( ̄∇ ̄ヘヘ  コアかよ・・・
     カタカタ

( ̄∇ ̄ヘヘ  またコアかよ〜
     カタカタ

( ̄∇ ̄ヘヘ  
     カタカタ

( ̄∇ ̄ヘヘ  ちゃうねん
     カタカタ

( ̄∇ ̄ヘヘ  
     カタカタ

( ̄∇ ̄ヘヘ  
     カタカタ

( ̄∇ ̄ヘヘ  コンニショワ〜
     カタカタ

( ̄∇ ̄ヘヘ  
     カタカ・・・




( ̄∇ ̄;;ヘヘ


    


??
今何を口走った、儂?!

脳内TAXi2?(;´Д`