〜今月の日記〜

2002年 12月 28日 2時 今年のお仕事終了

今日で年内の勤務は終了ですが。
なんか普通に残業してましたよ>今週&今日
( ̄∇ ̄;

先週の三連休、中日はsumino氏と北九州を攻めてきました。
北九州都市高速がアレでウッハウハでリッジレーサーですかコノヤロウ。
ずいぶんと楽しかったです。
千秋楽は晴れ渡っていたので大掃除です。

今週・・・。
ほんとに仕事して帰ってきたら良い時間になってましたねー。



さて。
今年中の更新はこれで最後です。

今日、朝一番でflat氏を空港まで迎えにいってそのまま遊んできます。
明日、 加古川でBCG氏とお茶して実家素通りして滋賀まで行ってきます。
明後日、冬の日本海を攻めてきます。
冬の山陰走破初挑戦(・∀・)イイ!

#最近ジェミニで事故る夢ばかり見るのは気のせいでしょうかそうですね気のせいですねきっと気のせいですよ




それでは皆様、良いお年を。

2002年 12月 21日 18時 せっかくの休みなのに

雨降ってます。
この三連休で大掃除をしようとした私の計画は一気に頓挫しました。

今週のお仕事は、とても楽しいものでした。
朝にコンパイル通ったプログラムが走らなくて、 原因がわかったのが定時過ぎだったり。
しかもその内容があまりにもアレ過ぎて怒りのやり場に困ったり。
(いや、私のミスなんですけどね)
くみ上げたツールを起動したら、処理件数3000件オーバーでプロセスがkillされるくらいレスポンスが悪かったりして悶絶したり。

というわけで、現在は人生初のプログラムチューニング作業を行っています。
『とりあえず動くものを』から『より適した動作を行うもの』へ。
ちょっとステップアップをしている感じです。
実に勉強になります。
ブラックボックステストしか回ってこない環境にいる同期とかの話を聞くと・・・ちょっと切ないです。
今のチームに配属されて本当によかったなぁ、とつくづく思い知らされています。
\(T∇T)/

以下、今日の出来事。

目がさめました。
9時回ってました。
今日の便でクリーニングに出せるデッドラインを超えてました。
年内のスーツクリーニング計画はここに頓挫しました。
( ̄∇ ̄;

外を見ると予想通り大雨でした。
布団干し&布団カバー洗濯&毛布洗濯計画もここに頓挫しました。
( ̄∇ ̄;;;

駅前の安い散髪屋に行きました。
マッハで顔そられました。
あちこち切れました。

コンタクトレンズの補充に行きました。
店のお姉ちゃんの笑顔が素敵でした。
淹れてくれたコーヒー、うまかったです。
あと、メガネの鼻にあたる部分?を修理しました。

ホームセンターに行きました。
車載ソーラー充電キット買いました。
もげつつあるサイドモールを貼り付けるための両面テープ買ってきました。
実家に帰ったときに作業しようと思います。


実家に帰っても居場所ないしねぇ。
ちょうどええわ。
(;´Д`

2002年 12月 16日 23時 心のアルバムに新たな1ページ

駐車場から自宅の数十メートルの間に
歩きゲ■を2発投下。

ぶっ倒れました( ̄∇ ̄;
っていうか、ご迷惑をおかけしました>DAI氏

2002年 12月 14日 19時 敗北宣言

マシン復旧させました。
妥協の産物です。

トラックボールドライバを排除しました。
SerialATAを排除しました。
WindowsUpdate当てたらスターとボタンの画像が壊れました。

もういいです。
疲れました・・・。


冬賞与出ました。
同僚君が凹んでました。
私も明細を見てみました。

・・・なる。
(;´Д`

2002年 12月 9日 20時 体調悪化

とい頭が痛いので早々に帰ってきました。
寝ます。

マシンの修復?
そんなん後回し!
( ̄∇ ̄;





っていうか、ネットとメール受信なら9801で事足りるんですよ。
言いかえれば、ゲームしなきゃなにも問題ないんですよw

2002年 12月 8日 24時 立てよ国民機

というわけで、Windows95@PC-9801RAよりお送りします。

7日夜に注文していたPCパーツ類が届きました。
徹夜で組み上げました。

トラックボールのドライバを入れると・・・。

キーボードとマウスが同時に動作しなくなりました。
マウスドライバに巻き込まれたキーボード。
セーフモードでも機能せず。
マウスを引っこ抜いても機能せず。



うがー!! ( ̄皿 ̄メ
 


現在再セット用に再フォーマット中です。
っていうか、さすがに気力が萎えました。
寝ます。

2002年 12月 5日 25時 今しがた

PCのインカムキットが音を立てて崩壊しました。
うが−!
( ̄□ ̄メ

2002年 12月 5日 23時 ねっとすけーぷ

ねっとすけーぷはええなぁ
ねっとすけーぷはええなぁ
ねっとすけーぷはええなぁ
ねっとすけーぷはええなぁ
ねっとすけーぷはええなぁ







⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 重いんじゃ〜・・・





VGA内蔵型の旧型マシンで開発しているので、本気で描画速度が遅くなって危険な香りがします。
ですが、Cookie周りのチェックには楽なんで手放せないんですよ〜>ネットスケープ6

ちなみに、昨夜は爆睡。
PCも電気もエアコンもつけっぱなしで流しには食器がごろごろ転がった状態で朝を迎えました。
そんなに疲れてたのかなぁ。
(;´Д`

2002年 12月 3日 23時 HeartBeatMotors

三菱、来年は出場しないそうですね@WRC
一線で戦わないと、差は開く一方だと思うのですが・・・。
(;´Д`


日曜の夜。
布団の中で一人反省会。

山道でオーバースピードでコーナーに入ったとき。
リアがふわっと斜め上に浮く感じになったのはいいんですよ。
ジェミニの特性で、いつものことですから。

けど・・・よく思い出したら、確かあの瞬間・・・儂、カウンター当てたなぁ・・・。

・・・ってことは。






(・∀・ ;



昨夜は仕事の後、Hiyu氏と合流して晩御飯食べました。
直後に帰宅、すぐ晩御飯食べました(w
腹が一杯になったところから記憶がありません(^^;

2002年 12月 1日 23時 ヘィチェキラッチョ

午前中、県総合体育館で筋トレしてました。
ガラス張りのトレーニングルームの外では、ストリートパフォーマンスの兄ちゃんが玄関のガラスを鏡代わりに練習してました。
子供連れのオヤジさんとかは不思議そうな目で見てましたけど。

私は好きですよ。
より高い技術のために、人生を楽しむために、努力を惜しまない人間は。
(・∀・)


午後からは同僚君と山の中を走り回ってました。
久々に200km以上走行しましたね〜。
っていうか、久々の山道でちょっとオーバースピードでアレな事になりかけました。
今日の反省材料。

とても疲れました。
心地よい疲れです。
( ̄∇ ̄