〜今月の日記〜

2003年 3月 30日 23時 週末に発覚した悪夢

PDメディアの経年劣化により、データサルベージが困難な状態になっていました。
いまサルベージ可能なものは吸い上げて、不可能なものについてはPC9801のWin95上で無理やり吸い上げてます。
やはり古い設計は素晴らしい、少々のデータ破損なら問答無用で動作します(w
そろそろDVD-RAMに移行しないといけないな、とは思っていたのですが・・・症状はすでに進行していました・・・。
現在もずっとHDD上へのサルベージ中です。

・・・これでHDDが明日にでも壊れるというオチが待っていたら最高です。
きっと全てのPC資材を売り払いたくなる衝動に駆られることでしょう。
( ̄∇ ̄メ




28日

仕事終了直前、顧客からメール。
リーダー、ブチ切れ。
私、乾いた笑い。
放置プレイ、本日の業務終了。
そのまま流川でウチのチームの飲み会。

死亡一名。
周りの方が介抱している間、そちらをほったらかして飲み屋の大将とイラク戦争について喧々諤々。
日付が変わった頃に帰路に。
太田川放水路の護岸を、夜景と三分咲きの桜を愛でながら徒歩で横川へ向かう。
途中10分ほど仮眠( ̄∇ ̄;


29日

昼起床。
酒が抜けてない。
・・・4合は飲んでないはずだが・・・。
散髪のために横川駅まで往復歩いて何とか回復、その後同僚君と紙屋町へ。
五右衛門シャレオ店でスパゲティを堪能。
デオデオパーツ館に二階があることをはじめて知る。
電源コネクタ用のパーツを購入。
同僚君は『なによここ?』みたいな感じでしたが、こちらは目を輝かせてキャッキャいいながら電子パーツを見てました。
・・・前にこの手の店に行ったのは・・・4年前に日本橋のデジット・・・かな・・・?
懐かしいことこの上なし。

同僚君の買い物はバックアップ用の外付けHDD。
セットアップなど手伝って、PS2で遊ばせてもらって。

30日

10時ごろ起床、すぐに半田ごてを準備。
レーダー探知機(通称ネズミ捕りという奴です)の電源コネクタを前日に買ってきたパーツで作成。
ソーラー充電キットのコネクタもハンダでヒューズに接続。

昼過ぎ、ジェミニにこれらを搭載。
レーダー探知機は問題なく通電&機能。
ソーラー充電キットは通電せず。

・・・これって、ヒューズボックス内部の螺子がボディアースにつながってないのでは?
信じられん(;´Д`
#現在もなおアース部について思案中。助言求む。

本屋をめぐって帰宅。
そしてHDDの中身などを整理していたら・・・冒頭の惨劇が発覚。
傷心のまま現在に至ります。
。・゜・(ノД`)・゜・。

2003年 3月 27日 20時 或るメールの遣り取り

そもさん!『ディーゼル急行みよし二号 ハァハァしたいと思いませんか?( ̄∀ ̄;』
せっぱ! 『今は亡きちどりタンに乗りましたが何か?』


完敗。
=□○_


#本人に了承とってないので通信相手は伏せてます( ̄∇ ̄;

##『君等の会話は理解不能』という方は資料をどうぞ。


というわけで、三次です。
山です。
春です。
花見です。
この4月第一週に催される『三次さくら祭』にターゲット(σ・∀・)σゲッツ!中です。
いい機会なので一人で気の向くまま三次を散策してきます。
三次を私の箱庭にするのですよー。(・ω・)=3

2003年 3月 26日 22時 久々に残業一時間

早く帰れるって幸せです。
つかの間の幸せをかみしめております。


ところで。
砂糖って傷むんですね。
みりんは過去に経験があるんで警戒しているんですよ。
しかし、同じ調味料でも砂糖と塩は大丈夫だって過信してましたよ。
だって、固形ですよ?

・・・珈琲飲もうとしてスティックシュガーの袋を開けたんですよ。
そしたら、凄いんですよ。
香りがすっぱいんですよ。
もうね、アホかと、馬鹿かと。

。・゜・(ノД`)・゜・。

2003年 3月 24日 23時 クレジットカード

止められましたが、何か?




皆さん御利用は計画的ですか?!私はもうだめっぽいです。
(・∀・∀・)ヌッヘッホー!
DVD-RAM&メディア大量&SerialATAマウントキット&HDDに本やら定期やらをカードで一括買いすればそりゃ止められますわな…ははは…っていうか買ったこと完全に忘れてたよ。

コワイコワイ 支払イコワイ
(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





月末は死の香り。





にしても、色々あったんですけどねー。

先週の週末はM村大先生の退官記念式典とか、式典出席で懐かしい面々が帰ってきてたり。
大先生、講演でその単語はヤバイですよ放送コードですよ(;゚Д゚)とか考えたり。
皆元気そうで何よりだなと思う反面、次に会える機会は何時になるのかなぁ、とか考えたり。
#…morikiさん、体大丈夫?
一個若い世代も東広島を去っていってしまうんだなぁ、とか考えたり。
源蔵でビールジョッキ倒したり。


今週の週末はきむら氏が帰ってきたりとか。
sumino氏はゴルフボールを駐車場に打ち込んで派手な衝撃音が聞こえたりとか。
ゲル氏は帰ってきてたのに時間がとれずに会えなかったりとか。
資金が尽きてHiyu氏に飯食わしてもらってたりとか。

色々ネタはあるんですよ。





しかしながら。


平日の俺の時間が圧倒的に足りないです。





やはり、平日の夜は時間がほしいのですよー。
メール書きたいし日記更新したいしLinuxの勉強したいし情報処理試験の勉強したいしOracleもやりたいしNHKスペシャル見たいし。
速やかに今の仕事が片付く&月残業30hの生活に戻れる事を切に願う。
( ̄∇ ̄イヤ、マヂデ


#ほんとに今の仕事、今月中に終わるのでしょうか?(;´Д`

2003年 3月 10日 23時 

金曜日、20時頃から脳に鈍痛。
そのまま23時まで残業、帰宅即死。


土曜日、朝起床。
脳の鈍痛は治らず。
頭痛薬を飲んで再度布団へ。

昼起床。
脳の鈍痛はとれず、頭痛薬再投与。

昼過ぎ、紙屋町へ。
Linux実験用のHDDを購入。
Maxtorとかいてあるが、裏返すとQuantumのチップ。
・・・FireBall再来( ̄∇ ̄♪
あと、Linux媒体用のCD-RWを購入。

sumino氏と合流。
夕食はsumino氏卒業食事会@八本松牛炭亭。
やっぱりあの店は美味いですわ( ̄∇ ̄
sumino邸でしばらくだべった後、帰宅。
半分寝落ち状態でDebian/GNU LinuxをCD-RWに焼きつけ。
・・・Debian7枚、MITからのDLに丸3日かかったな・・・。


日曜日、Debianのインストール。
インストールは現在のstable、woodyを使用。
・・・内臓LANのチップがRLT8201・・・新しすぎて認識しない(;´Д`

紙屋町へ。
RLT8179の載ったLANカードを購入。
ここ二日間のクレジットカード使用額が(略

夕方、同僚とPS2の限定色を探す旅。
・・・が、トイザラスのラジコンコーナーで年甲斐もなくはしゃぎまくり。
その後、久々の銭湯。
明日に備えて早々に就寝。


今日。
普通に仕事。
順調に仕事。
残業もなし。

帰宅後、Debianのインストール。
なぜか初回起動時にBIOSのウイルススキャンが警告を発する。
謎。

数度失敗の後、なんとか基本インストールまで完了。
これからは後日へ。

#明日はきっと残業だろうなぁ・・・

2003年 3月 4日 22時 デスマーチの予感

次の仕事来ました。

いや・・・。
それって・・・。
それって・・・・・・。

本当に間に合うんですか?
。・゜・(ノД`)・゜・。

2003年 3月 3日 23時 週末

1日

同僚と3人でふぐツアーでした。
8時半出発で豪雨の中( ̄∇ ̄)km/hで中国道を疾走。
雨天の中国自動車道は半端じゃないですね。
なんていうか、こう。
水たまりばっかりですよ。
水たまりに乗った瞬間、スピードメータの針がタコメータのように吹け上がったのが見えました。
( ̄∇ ̄

昼、門司に到着。
2時間かけてゆっくりとふぐコース。
晴れてたら景色もよかったんでしょうが、雨の関門というのもなかなかありです。
霧に包まれた下関を眺めながらコーヒーブレイク。

食後、帰路。
いや、っていうか帰路じゃない。

「で、どうするよ?」

美祢サーキット。
別にレースもなかったけどとりあえず入場&コース周りをうろうろ。
明らかにコースに入れる場所があったけど、さすがにアレなのでそのまま引き揚げ。

秋吉台。
暴風雨。
どうよ?!

で、秋吉から山口経由、国道376号を全線制覇して周東まで。
その間、このR376っていうのがですね・・・。
掛け値なしにすばらしい舗装状態の山間国道でして、勾配8%とかのアップダウンが連続してまして、もやのかかった雨上がりの道でして、日が暮れて街灯もなく先の見えない初見の道でして。
( ̄∇ ̄)km/hで疾走。
俺の時間。
助手席&後部座席でさけぶ同僚。
意に介さない私。


途中、助手席側を軽くクリーンヒット。
助手席&後部座席でさけぶ同僚。
意に介さない私。

まんぞく( ̄∇ ̄♪
やはりヤマはすばらしい。
山道こそ文化の極み。
無駄遣いと言われようが癒着と言われようがやはり山道は必要なのでありますよ。



はしゃぎすぎて晩飯食べるの忘れてました。


2日

休養日。
市民休場のお誘いを断ってすいません>DAI氏

3日

左腕筋肉痛。
本気で走った代償?

まぁ、今日は一日デバッグで終了です@仕事。


・・・と日記が終わる予定でしたが。



今月号のOurs買ってきました。




ヤバイって。
これ、絶対ヤバイって。
いくらマイナー月刊誌とはいえ、表紙が背景色赤&黒のハーケンク■イツは絶対ヤバイって!!!




#いや、少佐は凄く好きなんだけどね。
#っていうか最高なんだけどね。
#( ̄∀ ̄;;;;