〜今月の日記〜

2003年 10月 29日 21時 静音化と排熱障害の果てに

日記に載せていませんが、SerialATA-RAIDのシステムがクラッシュしたのが10日前。
数度の再セット、そして数度のクラッシュ。
出した結論は

 『ハードウェア起因のSerialATA系障害SerialATA系のパージ

復旧後10日でMediaPlayer9が起動即OS誘爆KOというすばらしい惨状。
もはや青画面すら出ません。
その後、別ツール使うもサウンド系に不具合。
サウンドチップに死兆。

・・・やはり一度燻製にされたマザーは限界のようです・・・。

近々i865P+P4で組みなおします。
リスキーさ、人柱度は捨てて、今度は鉄板構成でいきます。
( TDT)ノ

2003年 10月 28日 0時 週末トライアル

裏匹見行ってきました。
帝釈峡行ってきました。

さらっと書いてますが中国山地を1000kmは軽く走ってます。
魂出血大開放中!走れます走ります走らせます!
( ̄∇ ̄ノ

いい加減、タイヤのインジケータが出てきているのでタイヤ交換な時期であります。
日曜の昼に市内のお店をふらふら走ってきましたが、選択肢は
 1.どこにいっても売ってるGIII
 2.今履いているのと同じクラスのDIREZZA
 3.商工センターのとあるお店でさらっと勧められた新型NEOVA( ̄∇ ̄;
といった感じです。
今履いているAZENIS ST115が・・・見つからないのですよ。
ショップの兄ちゃんに『FALKENは扱ってるお店をまず探さないと』などと言われる始末ですし。
しっくりきてていい感じなのでもう一度履きたかったのですが、残念です。

多分DIREZZA買うでしょう。
GIIIもNEOVAも、そこまで必要ではない車ですし、そこまで必要ではない走り方ですし。






・・・今週末は三連休ですね。
ハシリノ(・∀・)ヨカン

2003年 10月 14日 22時 信用決済七連発、我が道に敵は無し

絶対来月末の引き落としがすごいことになる・・・
怒涛の三連休大決算。


11日(土)

西条酒祭り。
朝ちょっとゆっくり目に起きて西条へ。
久々に電車に乗ったので、「白市って八本松の手前だっけ」などと思う始末。
逆や( ̄∇ ̄;

西条駅前でウラカン氏と合流。
お願いしていたジェミニのパーツを受け取ってウッハウハ。
軽く出店ネタを口にして、利き酒会場で試飲大会。
…14時過ぎあたりから、会場内では徐々に死体が目立つように。
Hiyu氏がスタッフにいたのだが遭遇できず。
ウラカン氏と飲みつつ食いつつゆっくりと長話。
仕事の話とか趣味なネタとかお小遣いの話とか(^^;

利き酒終了後はウラカン氏と鏡山を徒歩で超えて広島大学へ。
ウラカン氏と別れて高速バスで広島へ。

20時前、きむら氏から電話。
氏曰く、


   「あっそぼうぜ〜」  ※私は広島県民彼は京都府民



12日(日)

戸坂峠越えで東広島へ、木村氏は山陽道で東広島へ。
東広島でジェミニとロードスター合流、AM1:00のすき屋カレーでデブコース。
ロードスターは放置プレイにして、ジェミニ一台で広島へ・・・向かう途中、目的地を変更。
湯原へGO!( ̄∇ ̄
白木街道を北上して霧の三次公道ラリー。
濃霧速度制限の中国道を一路東へ。

帝釈峡SAを越えた辺りできむら氏沈黙(AM4:00)
話相手がいなくなる=小人さん降臨。
霧の中国道を蛇行(AM4:30)
パーキングまでたどり着いて沈黙。

3時間ちょっと睡眠。
米原道経由で湯原温泉。

・・・缶ビール持ち込み&下ネタOnlyオヤジ集団は!カエレ(・∀・)カエレ!

「飯何にする?」「とんこつラーメン」
進路は福山へ。
途中、1/3スケールのZガンダムを見学。
国道を南下中、対向車線を走ってくる赤いBEATを見つけて叫んだ状態の私と、対向車線を走ってくるジェミニを見つけて叫んだ状態のBEATオーナーと目が合ったり
( ̄∇ ̄;

時間がもったいないので岡山道を使って福山へ。
目的のラーメン屋で「営業時間 PM5:00〜」の看板を見たPM1時の二人組でした _| ̄|○
ターゲット変更、尾道ラーメン。
・・・尾道、秋祭り中でラーメン屋は長蛇の列。
・・・西条で何か食ったと思います・・・覚えてません(;´Д`

広島に戻る&だらだら&回る寿司&スーパー銭湯。
夕食in回転寿司屋。
大トロ、中トロ、ネギトロ、はまち、かつお、うに、etc殲滅。
我々に何を食えと?( ̄∇ ̄メ
玉子焼たのんでやりましたよチクショウ。

帰宅後、酒の話をしてたら沈黙。

13日(祝)

きむら最速理論 : 9時過ぎに東広島でロードスター回収。
現実 : 10時半起床

敗北。

東広島で昼飯。
・石焼ビビンバを食おう ⇒ じゅじゅは炭火焼屋に変更
・お好み焼き食おう ⇒ くいしん坊定休日
・広島風つけめん食おう ⇒ 定休日

前日からの敗北記録を更新。

きむら氏を送った後は適当に本屋を回って帰宅。
二日間での走行距離、600km強。
この間のガソリン&高速代金はすべて信用決済。

・・・コワイコワイ、トリタテコワイ(・∀・;

夕刻、市内に来ていたHiyu氏と夕飯。
酒祭りネタからブラックなネタまで、絶対に公の場ではしゃべれないネタRUSH。
裏方お疲れ様でしたー(^^;

2003年 10月 9日 21時 駄目駄目

風邪風味。
肩首背中痛い。
タイムカード打ち忘れ。
昼の弁当注文忘れ。
小銭落として自販機の裏へ。

もうね。
早く今週終われ、マジで。

2003年 10月 5日 23時 秋の暴走月間

秋です。
行楽の秋です。
山が私を呼んでいます。

3日(金)

同時に仕事をあがった同僚君が広の自宅まで帰るとのことでドライブ。
同僚君を送った後は湯楽里で露天風呂。
風呂上りにhima11氏宅に乱入、っていうか西条だし(w
日付が変わりそうな時刻に普通に国道2号線を通って帰宅。
広島東エリアを環状走破。
本日の走行距離は100km前後。

帰宅後、地図を見ながら翌日の計画を練る。
国道488号線 匹見峡・益田市攻めに決定。

4日(土)

起床後、出発。
自宅からアストラムライン沿いに走行後、県道71号(広島湯来線。上奥畑桜ヶ峠、戸山不明峠)走破⇒国道433号線に合流。

湯ノ山温泉をかすめて国道488号線へ。
湯来温泉をかすめて国道488号線の第一ヤヴァイ区間(本多田〜もみのき森林公園)を走破。
道中、30人前後のおじいちゃんハイカー団体と遭遇してびっくり、っていうかごっさ危ねぇです。
道沿いの渓流を愛でつつ走行。

国道186号線に合流、国道488号線の第二ヤヴァイ区間(吉和〜匹見)に突入。
数百メートル走行。
『崩土のため全面通行止め』
 ヤ ラ レ タ ヨ 。
ウラヒキミハトオカッタヨ,ママン…⊂(。Д。⊂⌒`つ

挫折&地図を眺めて目標変更、ターゲットを国道434号線に。
地図を眺めてたら道中に寂地峡なる景勝地(詳細地図)を見つけたので、とりあえずそこに。
これが非常に美しい渓谷で水の香りも非常によろしく、魂を開放してきました。
オススメ。

さてこの渓谷、トレッキングコースが設定してありまして。
A:西回りで普通
B:渓谷沿いに登山、中央突破
C:東回り

当然Bですよね(・∀・)
三段峡みたいなのを想像していたのですが、この予想が激甘ちゃんだということは後で思い知らされました。
まずBコース、登る登る。
五龍の滝といって5段の滝になってますが、これを手すりにつかまって登るわけでして、高所恐怖症の方は間違いなく泣けます。
が、それに見合う美しさは兼ね備えていますので泣いてでも見て来るように(>某hiyuな方^^;)
その後、全コースが合流している地点に到着。
たて看板。

『Cコースは橋梁等のため婦人・老人の方はひきかえしてください』 云々、詳しい文面忘れました。
要はヤヴァイのでカエレ(・∀・)!って事ッスよね?

・・・いくしかないでしょw



・・・えー。

ごめんなさい。

このコース、絶対にナップサック&足首を固めるトレッキングシューズが要ります。
山道でもない岩盤の上に鉄の梯子わたされて、それを登る&降りることになります。
足滑らしたらコトです。
これ、若造が普段着でふらっと訪れるような観光地とちゃいますです。
運動靴が途中何度も脱げそうになりました。

途中激しい動悸で休憩などをはさみながら下山。
・・・トレッキングシューズ買ってこようかな(w

寂地峡を出発。
国道434号線を南下。
『崩土のため全面通行止め』
 コ コ モ カ ヨ ⊂(。Д。⊂⌒`つ

幸いにちょっとの迂回ですみそうな案内地図がありましたので、迂回路へ。
・・・ってこの道は旧434号だよぃぇぁー、旧道キター、5連ヘアピンキター、等々、ひとりではしゃぎ倒しながら横Gラッシュ。
もうね、もうね、
 シ ヤ ワ セ ( ̄∇ ̄
若返ってお肌つやつやって感じぃぃぃぃ?

迂回路終了、本線に合流。
雙津峡をかすめて南下。
この付近に、鉄道の高架が走っていたんですよ。
今度この温泉に汽車で来るのもいいなぁ、なんて考えながら錦町まで南下。
そこで思い出しました。
錦川清流線、錦町から北は高架&橋脚だけが建設されて、列車が通っていないっていう山口県人の同僚君の話・・・。
(詳細が知りたい方はこちら

はい、次回の旅計画頓挫(; ;

その後、国道434号線を完走。
徳山から普通に柳井・由宇経由で岩国へ。
道が混んできたので廿日市から山陽道、宮島SAで夕飯。
仮眠とって帰宅。
本日の走行距離は350km前後。
予定より100kmほど少なかったです。

帰宅後はネットしながら漫画読みつつ雨後の月を味わっていたら

5日(日)

なぜか朝(w
寝落ちしてました。

疲れが取れていないので二度寝。
昼過ぎに西条へ出発。
普通に国道2号線をつかっても面白くないので、湯坂峠ヒルクライム

このルート、いままでダウンヒルしかしたことなかったんですよ。
今日はじめて登ってみたのですが、ぜんぜん違う表情を見せてくれました。
これは…なんというか、難しいんですよ。
このルートをつかって通学していたゲル氏は尊敬に値します(w

西条のオートバックスでオイル交換。
カーオーディオを近いうちに新調するつもりなのでいろいろ閲覧。
その後白木経由で帰宅。
本日の走行距離は50km前後。
三日間で500km前後ですねー。

夕刻、hiyu氏と合流。
モスバーガーで飯くいながら地図を広げて悪路談義。
その後広島西バイパスの新規開通区間を走行。
車の中では絶えず黒いネタがボロボロ。
お肌つやつや。
( ̄∇ ̄;



来週はジェミニ休養です。
西条酒祭りで飲み倒します。

2003年 10月 1日 20時 火の七日間戦争

PC燃えました。
OS飛びました。
下っ腹成長しました。


ちょーっと凹んでました(; ;