〜今月の日記〜

2003年 11月 30日 22時 この週末

ほとんど寝てました。
特に土曜日。

今日は昼寝の後、ジェミニを動かさないと調子が悪くなると思ったので少し外出。
本棚に収まらなくなったマンガを一斉売却。
ダンボールにつめていたPCパーツ類を売却。

あとはDEODEOパーツ館でコンデンサ等々を購入。
下の11月10日分日記で書いた、件の計画を実行に移します。
(・∀・)

2003年 11月 22日 20時 現役復帰宣言


・・・PS2買ってきました・・・。


メガドライブやセガサターンを買ったときと同じく、真っ先にやったことは外装の掃除とコントローラのOH。
年食っても、人間のねっこの部分ってのはかわんないものです。
(・∀・)

2003年 11月 20日 22時 今週リーダーはリフレッシュ休暇なるもので嫁さんと一緒に海外逃亡

『リーダーが長期不在=トラブル頻発』

このマーフィーの法則が破られそうです。
いい感じです。

今日は社内の実験サーバのphpにプロセス制御を追加させてついでにバージョンアップさせてました。
なんていいますか。
実はLinuxのシステムに絡むところって、触ったことなかったんですよw
ちょっとドキドキしてました。
( ̄∇ ̄

・・・もちろん成功しましたとも。

火曜日から連続定時ダッシュ中。
とてもいい感じです。

2003年 11月 13日 23時 サーバトラブル

トラブル対応を終わらせて、100%脳が現在の案件のコーディングに割り振られてました。
脳内シングルタスク状態です。


終わった筈のトラブル発生。


…本気で不意打ち喰らいました。
ハトマメです。
脳内タスクが切り替わりませんでした。
おかげさまで生来のボンクラっぷりを惜しみなく発揮できました。
鬱。
∧‖∧

2003年 11月 12日 22時 バス停の前の散髪屋

ちょっと早くあがって散髪して帰ってきました。
また例の髪型です。
後頭部スケスケです。


・・・風邪引きました。
寝ます。
(;´Д`

2003年 11月 11日 23時 集団検診

朝から健康診断でしたので、少しゆっくり目に家を出ました。
ほら、タイムカードおさなくていいし(^^;

で、心電図とったり血を抜かれたりしたわけですが、

【視力】
裸眼 : 0.0 0.0 (測定不能)
矯正 : 0.5 0.3

・・・終わってやがる(;´Д`
まさかメガネかけて0.3なんて数値をたたき出すなんて・・・
先週はこの状態で東広島までドライブしてたんですねぇ。

【身長】
一年で1cm以上縮んでました。
∧‖∧

2003年 11月 10日 21時 新境地

さて、下記のタイヤ交換のとき。
作業待ちで店内をぶらぶらしてたら、なんか楽しそうな商品見つけました。
バッテリーに接続する電気系チューンパーツです。
機能も一通り読んでみました。


・・・どう考えても、コンデンサなんですよね。


で、帰宅後調べてみました。
やっぱりコンデンサのようです( ̄∇ ̄;

面白そうですし、広島には電子パーツ屋もありますので、こんど自作してみます。
れっつちゃれんじ!
(・∀・)

キーワード : コンデンサチューンホットイ○ヅマ熱雷電

2003年 11月 9日 20時 なんか11月らしくない気温ですね

ようやくタイヤ替えてきました。
以前タイヤを替えた店に出向いたら、おいてありましたよFALKENのAZENISが。
・・・といっても東広島の店でしたが。

そんなわけで同じタイヤに履き替えてきました。
すごいですね。
タイヤってこんなに溝が深いんですねw

Hiyu氏とhima11氏に合流、Hiyu氏の車で常清滝まで往復。
22時過ぎにタイヤの慣らしも含めて、右へ左へ負荷かけて帰宅。


で、今日は一日休養日です。
昼まで寝て掃除洗濯してまた寝てました。
ここ一ヶ月半、体を休めずに動き倒していたのでよい休養になりました。

2003年 11月 7日 23時 センスっていうのは望んで手に入るものじゃないってトコトン思い知りing

もういいや。
動いて、お願い(;´Д`


さて。
ここ数日のトラブルとは別件で、他のチームの全文検索システムのお手伝いしてます。
DB登録ツール、仕様書を見て改造しているのですがー。

仕様書に記載されているモードが2系統。
それも見事なまでに詳細な仕様が切ってあります。
しかし 、何度私がソースを見ても一系統のモードしかない。
謎。

悩みきってギブアップ、聞き取り調査してみました。
そもさん『このツール、モード2っていったいどうやって処理してるの?』
せっぱ 『・・・ちょっとまって・・・あー、これって仕様書には載ってるけど実装されてないんよー』






ヲレガモラッタノハコノシヨウショダケデスヨ( ・∀・メ)σ)Д`;)グリグリ

2003年 11月 6日 23時 泥沼

DBのリフレクトが突発的に飛ぶ…
エラーコードも返さない、しかしコア吐きではない…
原因が掴めない…

2003年 11月 5日 23時 美しくないのですよ

出勤したらトラブってました。
一年半ほどぷるぐらまーやってきて、一番最悪のつぎはぎぷるぐらむが出来上がりました。

・・・もうまともにメンテできる状態じゃなです・・・コレハ。
。・゜・(ノД`)・゜・。

2003年 11月 3日 23時 Lazte Battalion - 最後の敗残兵

掲示板でウラカン氏が書き込まれる前のこと。
私の本能が閃き&エセ京都府民のちむ氏に通達。

ここに黒部第四ダム侵攻作戦突発立案即承認されました。
#ちむ氏の方でも黒部案がすで練られていたらしいです。
#ちむ氏といいウラカン氏といい、なにか変なところでシンクロしていますね…( ̄∇ ̄;


10月31日(金)

1時間弱残業。
帰宅後に仕度、20時前に上洛開始。
広島から国道2号線で西条、夕飯。
国道2号線をそのまま東へ。
三原工事渋滞、福山工事渋滞。
時計は絶望的な時刻を指す(;´Д`

福山東から山陽自動車道にスイッチ。

11月 1日(土)

山陽自動車道 姫路東ICから国道372号にスイッチ。
そのまま亀岡まで疾走。
道中、篠山は天引峠の下りの左ヘアピンをオーバースピードで進入。
アウトにふくらみ大木生い茂る森林とお友達になる直前でした。
以後あのポイントは気をつけます。
(;´Д`

2時半、京都市内でちむ氏と合流、そのまま堀川通とか四条通を暴走。
なんか、一般車といいタクシーといい、流れ方が悪いです。
他車の動きを予測して動いてください、マヂで。
そんな見切りでは広島では生きていけませんよ( ̄∀ ̄;

4時半ちむ邸にて沈黙。

目が覚めたら昼。
ちむ氏と国道367号で左京区から滋賀へ北上。
またしても時計は絶望的な時刻を指す(;´Д`

路線変更、木之本ICから北陸自動車道で富山ICまで。
休憩を挟みながら21時ごろに富山駅前であいていたビジネスホテルにチェックイン。
酒飲んでメシ食ってしてたら両者沈黙。

11月 2日(日)

起床。
またしても時計は絶望的な時刻を指す(;´Д`
チェックアウト、一路立山国立公園へ。
立山ロープウェーについたのが昼前。
とりあえずダム見せてくれやって券売の姉ちゃんに言ったら、もう日帰りできる便はないから(・∀・)カエレ!といわれました。
大敗北。
∧‖∧

今回は下見であるから何も問題ないとか、もぅこねぇよウワァァァァンヽ( `Д´)ノ とか、うちらの人生ネタばっかりやとか、もう色々言いながら富山市街まで引き返し。
せっかくのネタなのでウラカン氏に電話。
せっかくだから迂回して宇奈月温泉まで出て武勇伝を増やしてくれとか言われる始末w

…寿司食って北陸自動車道富山ICから名神高速京都南ICまで暴走。
道中、仮眠とったらいつのまにか日が沈んでたり、もう何をやっても駄目な状態。

PS2の首都高バトルZEROを買って対戦&デモ鑑賞とか、CS見たりとか。
適当に日付が変わった頃に両者沈黙。

11月 3日(月)

昼までだらだらして帰路に。
亀岡から国道372号を加西まで走行。
加古川北ICから山陽自動車道、工事渋滞で動かなくなった玉島ICまで雨の中暴走。
玉島からは国道486号で真備、井原、府中を経由して白竜湖とか広島空港とかお決まりの山間部を暴走。
西条でラーメン食って帰宅。




以上、ガソリン120リットルを消費した思いつきドライブでした。
(・∀・;