2004年8月 (15件)

2004/8/31(Tue)
■ お願いです、ジェミニ直してください。

 昼過ぎ、仕事サボっていすゞに電話。
状況を説明し、『レッカーお願いします。』


『すいません、ウチはもうレッカー装備してないんですよ。』


( ̄◇ ̄



…そりゃそうよね。
トラック屋だから、レッカーは使えんよね…どっちかというと牽引車よね…。

とりあえず、レッカーを手配してもらうことになりました。
いすゞからの連絡まちです。。。
(´・ω・`)

2004/8/30(Mon)
■ 本番リリース、午後三時。

 月曜の朝から修正が多数入って完了したのが午後三時。
客先から電話。
「本番反映されていないんですが」

あたりまえだ。俺が反映作業やってないんだからな。


血圧が上がって頭痛に変わったのは初めてでした。


台風16号で広島の交通機関は全面麻痺。
他の皆さんは早々に帰られました。
残ってたのは、責任者とウチらリリース組だけ。
主任に家まで車で送ってもらって酒飲んで寝る。

いすゞに連絡入れる暇なし。

2004/8/29(Sun)
■ 電装が弱点なのは仕様です。でもオーバーヒートとかダメージの残る奴は勘弁してください。いやマジで。

 8時過ぎ、きむら氏をバスセンター付近で放出。
「ジェミニもいつまで乗れるんかね」などと不謹慎な発言を放つ氏。

こちらは休日出勤のため、そのまま高速4号線へ向かう。
この時点で、水温がいつもより若干高め。
いつもの水温なら、メータの3割5分くらいのはずが4割程度に。
気になりつつもそのまま職場へGO。

高速4号線、一気に水温上昇開始。
水温計は5割、6割…全長4kmのトンネル内はこういう時に非常に心臓に悪い。
沼田出口、8割5分。つか限界。
出口から500mほどの路側帯にて停車。
アイドリング時にファンが停止状態なのを確認。
ファンが壊れたのか、センサーからの信号がきていないのか、どちらにせよお家芸電装系故障か?

沸騰、逆流、エンジンルームからタレ流れる冷却水…
。・゜・(ノД`)・゜・。

いすゞ広島SSは電話がまったくつながらず、ロードサービスに依頼して自宅までレッカー。

帰宅後、広島バスセンター経由でいつもの高速4号経由のバスで再度職場へGO。
…13時かよ…今日の仕事の予定全壊…。
⊂(。Д。⊂⌒`つ

19時の高速4号経由のバスで帰路。
グラウンドゼロは通りたくなかった(´・ω・`) ので、大塚で降りてアストラムライン。
不動院前で下車、大芝水門、太田川放水路を徒歩で帰宅。
普段歩かないエリアを徒歩でうろうろして、ちょっとした気分転換でした。
(・∀・)


太田川放水路の遊歩道、面白い工事やってますね。
遊歩道の両サイドに一定間隔で青い誘導灯を埋めてました。
夜の滑走路みたいでキレイですよ。

2004/8/28(Sat)
■ リリース2日前

 ジェミニ飛ばして休日出勤。
普通に8時半からお仕事。
ラーメン啜りながらお仕事。
トイレに行くときに廊下から駐車場を見る。
ジェミニの周りにはスカイラインやらアルファロメオのなんとやら。


やっぱジェミニが一番やね( ̄∀ ̄


21時頃、きむら氏からTEL。
…京都の住人よ、なぜ広島にいる…
( ̄∇ ̄;

西条まで高速飛ばしてきむら氏回収。

2004/8/27(Fri)
■ 無傷で動いているサービスに障害を発生させるのは屈辱以外の何物でもない

 コレ書いてる時点では日付かわってます。
物件が完全にあがったのが今日の夕方。
そして私の環境依存による不具合で悩みまくり開発MLに恥流しまくり。


ブラウザの通信記録とるために使ってた横取り丸が原因だったなんて…
。・゜・(ノД`)・゜・。


なんとか明日1日でこちらのリリース環境作っちゃいます。
キモチ悪いとこは全部つぶします。
んでもって目指せ日曜休暇。

2004/8/26(Thu)
■ ネコバス帰宅

 月曜リリースの物件がまだ出来上がってこないってどうよ!!
テスト期間はあるんですか?
俺にリリースミスしろと?


疲れたよ…
○| ̄|_

2004/8/23(Mon)
■ 21時まで残業の後は

 同僚と夕飯

2004/8/22(Sun)
■ スンスンスーン

 土曜の夜、hiyu氏との別れ際の会話。

『いかん、島根分が不足してきた。』
『玉造温泉。』
『仕方ありませんな!』
『ひまみん拉致。』


発案即決定。

日曜朝。
広島→クレアライン→呉→安浦→西条→出雲で昼すぎ。
助手席はhiyu氏、後部座席はひまみんことhima11氏。
出雲で蕎麦。
出雲でハイソにお茶会。
玉造温泉。
三次で夕飯。
hima11氏、hiyu氏をおろしてから帰宅。


500km。
(・∀・)

2004/8/21(Sat)
■ 待機1時間半、施工5分。

 今日診てもらった皮膚科の話です。
朝一番か締め切り間際なら良いだろうと思って間際に行ったのですが、どうにも甘かったです。
昼前に出向いて名前が呼ばれる頃には新撰組の再放送中。
凄く勿体無い時間の使い方でした。。。

とりあえず今回は治療完了。
ネタは干疱です。
…今は消えてますが、気がついたら再発してくるらしく。
汗をかく以上、可能性は消えないそうです。
(^^;

帰宅後昼寝。
夕刻hiyu氏と合流して飯、茶、バッティングセンター。

2004/8/20(Fri)
■ 帰宅途中の最終バスの車内の会話

 同僚から一言。
『彼女いないの?』



勘弁してください。
帰省中もうんざりするほど言われて来たんですから。
ましてや疲労しきった状態でそんなネタふってもらわなくても。。。
(;´Д`

2004/8/16(Mon)
■ なんか凄く凹んだ一日

 顔洗ったときに鼻毛が抜けて唇に刺さりました。

…どうよ?
(・∀・;

2004/8/15(Sun)
■ 終戦記念日

 目が覚める。
18時。

…それってどうよ…
_| ̄|●

2004/8/14(Sat)
■ 世間ではお盆休み期間その2

 昼起床。
久々に水戸爺氏をメッセンジャーにて発見。
帰省中とのことだったので、神楽門前湯治村にお誘い。
山を縫う様にドライブ。
久々に色々と話ができて良かったです(^^

2004/8/13(Fri)
■ 世間ではお盆休み期間

 リーダー休暇のため、定時逃亡。
広島市内まで出てこられてたDAI氏合流。
本屋でオライリー本を信用決済。
過食で吐気がするまで夕飯。

そのまま山口まで深夜ドライブでした。

2004/8/11(Wed)
■ Debu,Debuer,Debuest

 下っ腹が。。。
( Д )

* Daily v2.0331 *
- customed by Cesse 2004 -