2004年9月 (21件)

2004/9/30(Thu)
■ September fallin' down

 そうこうしているうちに9月終了です。
余計なことに、また年をいっこ喰いました。
もうお腹一杯です、食あたりします、つぅか食あたりさせてください。
( ゜Д゜)y−。oO


さて。
年を余分に食った今週の7Days、私めは大人の階段をまた一歩登る破目と相成りました。

------------ week start -------------

自動車保険
45k
ドカン(・∀・)

ジェミニ修理&車検
142k
ドカドカン(・∀・;

------------ dead line -------------

クレジット一括支払
60k
ドカーン(・∀・;;

家賃
46k
ドッカーン(・∀・;;;

------------ fin -------------


⊂(。Д。⊂⌒`つ



基本給二ヶ月+αかよ…

2004/9/22(Wed)
■ Stand or die.

 後頭部が凄い変な痛みです。
胸が苦しいです。

もうだめぽ
⊂(。Д。⊂⌒`つ

2004/9/21(Tue)
■ 蒼天已死

 体が水を吸った綿のように重い。
昨夜栄養剤を投入してから寝たが、効果なし。

いや、小便から薬品のにおいがしなかったという事は、完全吸収してこれか…?

2004/9/20(Mon)
■ 連休三日目

 起床。つか、床の上。

そのまま上映会続行。
攻殻機動隊2ndGIG。
良すぎ。(・∀・)

昼過ぎに西条。
バッティングセンターで汗を流して風呂。
夕刻前にきむら氏解放。氏は帰路へ。
オートバックスでいかれかけたラジエータキャップ購入して帰宅。

帰宅後、hiyu氏と合流。
八丁堀をうろうろして飯。
その後バッティングセンターで75スイングほど。

2004/9/19(Sun)
■ 連休二日目

 で、京都発の台風きむら氏が西条到着が3時。
コヤツ、例の如く国道372号を走ってきた…。

西条で回収&ガストでだべってそのまま国道2号線で広島に戻る。
はずが、広島西バイパス暴走。
佐方SAで轟沈。

その後は…風呂、飯、PHS部品漁り、レンタル屋。

帰宅後、レンタルビデオ上映会。
ヤシガニ、修正版でガックリ。
1977年FISCOのF1、唖然。
…これ、ビデオだからモザイクかかっているが、もしや本放送の時はものすごい映像が流れていたのでは…。
実況のアナウンサー、しばらく実況止まってるし…。
(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2004/9/18(Sat)
■ 連休一日目

 朝から五日市の銭湯。
ついた頃に同僚から電話、昼からつるむ約束。
風呂上り後に同僚君を回収して紙屋町とかうろうろと。

その後、同僚君宅でまったり。

夕刻、メール着信。
「突然ですが、本日そちらに伺います。」

京都から台風キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!(失敬

2004/9/17(Fri)
■ 名無しさん@お腹せっぷく

 深夜バスまで残業。
明け方までネット上でMR2探してました。

2004/9/16(Thu)
■ 潰れる組織には、必ず潰れるだけの原因がある。

 夕刻い●ゞから電話。
「車検完了しました。」

まて、修理じゃなくて車検がメイン?
その前に見積もり出すって話はどこいった?
(・∀・メ

で、いくらです?
「まだ金額出してません」
オラ。オラオラ。
(・∀・メ

「明日から別のトコに代車もっていくんで返して下さい」
(・∀・メ

19時から出張で来広中のウラカン氏と食事会。
とりあえず定時で今からすぐ帰っちゃる。
18:45にもってこい。

到着19:45。

自分の持っていない技術・部品を提供してもらっている以上、あまり変なことは言いたくない。
『直前連絡ではなく、事前連絡を下さい。』
これだけ言った。
後は全部飲み込んだ。



よくダイヤモンドな車屋が殿様商売やってるなんて話を聞く。
殿様ではない。
が、これは、もはやそんなレベルではない。
内部機能がズタズタ過ぎる。
内部連絡取れているのか?電話の内容はメモしているのか?


#追記
#9/22時点で、請求書も修理明細も何も手元に無い。
#「請求書は送る」との事だった。
#結局何も送ってこず、電話したら「明細できてますよ」と言い放たれた二年前の車検を思い出す。



本気でジェミニを降りることを考えた、雨の日の夜。



予定より遅れること1時間、ウラカン氏とご飯。
本当にすいませんでした…。

2004/9/13(Mon)
■ 通算三度目のドナドナ。

 はい。
ジェミニがレッカーされていきました。
早く直ってくるとよいのですが。


後頭部がしみるように痛いので寝ます。
(´・ω・`)

2004/9/12(Sun)
■ やりたいこと尽くし

 8時起床。
洗濯、掃除。
ジェミニの連装CDチェンジャーを取り外し。
バスにゆられて午前中から安佐北の銭湯。
ゆったりと汗を流して肩こりを取って帰宅。
帰宅後、酒。
昼寝して起きたら19時。
その後はPCのセッティング。

久々にやりたいことフルコースな休日でした。

2004/9/11(Sat)
■ 土日祝日運行

 9時に起床。
木曜日の治療費を払いに病院へ。
その後、食事を買って仕事場へ向かう。

が、土日ダイヤなんて普段気にもしてなかったため職場へのバスは一時間待ち。
それは馬鹿らしかったので、別方面のバスにのって途中から徒歩。
もとい、途中から登山。
職場につく頃には病み上がりの死体の完成です。

18時まで仕事。
Hiyu氏と合流、飯。
ぶらっと夜の錦帯橋を眺めて帰宅。

…早く自分の車でぶらっとしたいものです…
(´・ω・`)

2004/9/10(Fri)
■ 仮復旧即全開

 通常運用+イレギュラーな運用のラッシュ。
開発案件に手が出せたのが16時頃。
ネコバスまで残業。

途中、ちょっと抜け出していすゞに電話。
「レッカー頼んでたんですが。」
「折り返し連絡します。」

…把握されてない…?

連絡あり。
「13日にお伺いすることになっていますが」

初耳だ。
つか平日だ。
(ノ ゚Д゚)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
そういう話となってますが、って、一体いつ決まった。
土曜しかいないって毎度言ってるのだがなぁ。

2004/9/9(Thu)
■ 定時age。

 昼まで頭痛。
昼から吐気。
夕刻は寒気。

5時半で退却、そのまま夜間救急やってくれる病院へ。
点滴一本。
注射一本。

注射にいたってはケツに喰らう始末。

帰宅して即ダウン。

2004/9/8(Wed)
■ Croquette, the Assassin.

 5時半起床。
…否、覚醒。
腹痛、涙、ヨダレ、脂汗。
トイレ⇔布団の繰り返し。
何故だ、儂が何をした?儂が何か悪いとでも言うのか?!


…昨日の夕飯、先週から冷蔵庫待機のコロッケ…(゚Д゚)


7時半。
今玄関を出ないと仕事に間に合いません。
そして布団を出る。

向かった先はトイレ。

有給休暇モードでござい。
(´ー`)ノ

昼、おかゆを買いに外出、ついでに大宮の郵便局へ。
図らずも現場の実態を見ることと相成りました。
驚愕モンでした。
あと、ジェミニが生きてるか駐車場によって確認。
隣のグロリアと共に謎の物体(土?炭?)を全身に浴びてました。
植木鉢アタックとかは受けていなかったので一安心。


以後、ゆっくりと布団で治癒を待つ一日。

2004/9/7(Tue)
■ 秒速60メートル

 台風18号。
障害物の無い広島西風新都の頂上。
鉄筋5階建ての職場はゆれ続けました。

壁はコンクリートではなく一面のガラス。
いつ破れるかと恐れながら、いつ停電で開発環境が飛ぶかと恐れながら仕事。

疲れました。

前回同様、広島市の交通網全面停止。
上司に家まで車で送ってもらって帰宅。
テレビで完全に沈んだ西飛行場を見る。
宮島も屋根潰れたらしいし。


現在22時。
今日はもう寝ます。
本当に疲れました…。

2004/9/6(Mon)
■ 先週の木曜・金曜に私を悩ませていた問題

 解決の方向に。
どうやら私のルーチンで呼び出していたDBの反映系コマンドに原因があった模様。
ある型のデータを渡すと、特定の条件でSegmentationFaultで落ちることが開発元でも確認された。


よかった。
プロジェクトが少し前に進んだ。


よかった。
犯人は私じゃなかった。
(・∀・;

2004/9/5(Sun)
■ 肩こりはするのだが、如何せん銭湯までの足がない。

 昼前まで惰眠。
軽いブランチの後に惰眠。

夕刻、Hiyu氏と夕食。
中古車情報誌を買ってきて、自宅であれこれと談議。

Hiyu氏帰宅後、PCの配線を変更。
先日飲みの後にお邪魔したもりも邸のデュアルTFTに触発され、うちの環境もデュアルCRTに。
置物と化しているUltra30の配線を外し、フルタワーに配線をまわして作業完了。

随分と久々だが、デュアルCRT環境はやはりイイと再認識。
VGAに高負荷がかかっているのが気になる点。

去年のようにマザーボード諸共に炎上しなければよいのだが。

2004/9/4(Sat)
■ 二週間ぶりの休日

 目が覚めてからcygwinPostgreSQLと戯れる。
昼過ぎ、PostgreSQLの資料を求めて本屋へ。
夜、同僚もりも氏と飲み。

実に平和な一日。
…いすゞからの電話はなし。
レッカーは最速で来週土曜になる模様。
(´・ω・`)

2004/9/3(Fri)
■ SP2なんかよりもっとマズイ

 全文検索システムの移植で現在頓挫中。

何故だ…。
原因が掴めん…。
⊂(。Д。⊂⌒`つ

2004/9/2(Thu)
■ ↓

 SP2対応担当…俺?
なんで?


…今月は全文検索の移植と広告管理システム開発が2件すでに入ってるんですけど…。
休日出勤するにも車が無いんですけど…。

2004/9/1(Wed)
■ SP2狂想曲

 えー。
血圧で頭痛を起こしながら一昨日リリースした物件ですが、


WindowsXP SP2環境で問題が発生したとか。


( ゜Д゜)y−。oO

* Daily v2.0331 *
- customed by Cesse 2004 -