2004年11月 (19件)

2004/11/26(Fri)
■ 怨

 まともに構築したサーバ出せ。
適当に組んだものを投げてくるな。
8基中8基に問題があるのって、どうよ。

やり直せ。
あと、俺の作業時間返せ。Right Now。

2004/11/25(Thu)
■ 怨念の一句

 
 思いつきで モノを喋るな 凡愚めが

疲れた…ホントにここ二日は疲れた…。

2004/11/24(Wed)
■ 人生を少し見つめなおす瞬間。

 朝からスリッパをぺたぺたいわせて、昼過ぎまで靴下の前後に穴に気付かなかった時。

2004/11/23(Tue)
■ せっかくの休日だというのに

 とうとう精神のリズムがどこかまた壊れた模様。
何をやっていいかわからなくなって、何もすることなく夕方を迎える。
定年後に何やっていいかわかんなくなったリーマン同然。

夜、hiyu氏と飯&ドライブ。
明日は休みだ、きっと休みだ。

2004/11/22(Mon)
■ 帰宅際

 客先からアレなメールが届いてブチキレ。
もう知らん。

2004/11/21(Sun)
■ 土曜日、研究室で

 信長の野望とかの話がちょっと出たので、久々に起動。
9801でDOSゲーでございます。

とかやってたら、夜。
たまにはゲームなんてやってみるのもいいものです。

2004/11/20(Sat)
■ ウラカン氏より研究室召還令

 「なんです?」
「マツケンサンバ」

とりあえず何があるのかわからないので、酒持って古巣の研究室へ。
…化工ソフトボール大会…。

私、革靴ですよ( ̄∇ ̄;
ついでにいうと、もはや走れる体じゃありませんよ。
というわけで、常時観戦。

久々に工作室に入れてもらって懐かしい油の香りをかいだり、研究室でコーヒー飲みながら話したり。
実験装置が撤去されてて時間の流れを感じたり。
また遊びにいきます。
・∀・

2004/11/17(Wed)
■ コマンド?

 >かんりにんは コピペをつかった
>つうこんの いちげき!
>コピーミスが がめんをかけめぐった

>サーバのファイルは くだけちった!
>かんりツールは おとをたててくずれさった!



( ゚Д゚)ポルァァァァァァァ

2004/11/16(Tue)
■ うおおおお

 新規サーバ群第一陣到着。
残業RUSH!RUSH!RUSH!
(`・ω・´)

体調?治った!
大本営発表だ!治ったことになったんだ!

2004/11/14(Sun)
■ ゆったりと、ゆっくりと。

 [2004/11/13]
↓の書き込み後、眼科&眼鏡店でコンタクトレンズ購入。
その後、秋晴れの太田川放水路を散歩。
紙屋町で技術書漁り。
コンビニでご飯を買って、広島城の公園で紅葉を愛でつつ遅めの昼食。
太田川放水路を横川駅前まで散歩。
散髪、食料調達後、太田川を散歩。
川の中で貝を獲る人、釣り糸をたらす人、皆それぞれに秋の川を満喫している模様。

ひとしきりゆっくりした後帰宅。
同僚もりも氏を誘って夕飯。
広島駅北エリアのつけ麺。とても美味。

[2004/11/14]
起床。
湾岸ミッドナイトの読み返し。
昼前、体を温めに銭湯まで。
帰宅後、鼻水と頭痛が酷くなってきたので薬品投入して昼寝。
夜は少々回復したので、IRC。

明日以降、体調が戻ることを期待しよう。

2004/11/13(Sat)
■ キツかった…

 風邪引きの食ってる飯を「それ美味そうじゃのー」と横から奪った代償はとても大きぅございました。
今週一週間、風邪薬とコンビニの内服液のちゃんぽん。
布団と職場を往復する生活でございました。
本当に、なにも余力がなかった。
今日からぼちぼちと勉強再開。


祝 天然痘解析完了。
(・∀・)b
grid.orgでの発表はコチラ

小職は今後もprog@Team2chにて活動する方針です。

2004/11/8(Mon)
■ Run2theHell

 昨日一緒に飲んだ同僚の風邪もらいました。
のどが変です。
今日出勤したら、チームリーダーも一回休み。
かなり職場で蔓延してる模様。

それはそうと、今日エクセル二度飛びました。
計1時間強のロールバック。
見事にやる気をそいでくれます。

2004/11/7(Sun)
■ 平和な日曜日

 こころゆくまで睡眠。
起床後、MovableTypeの実験を延々と。
昼飯も適当に、実験して気分転換に掃除。

夕方、紙屋町まで文献探し。というかカミヤテラピー。
デオデオ4階の書籍コーナーで物色。
ここは近隣で一番よい技術書コーナー。
重宝してます。

帰路、同僚もりも氏と合流。
八剣で飲み。
『俺法律で明日は休み!無問題!』などとほざいて焼酎×2。
紫蘇焼酎(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!ハゲシク(・∀・)イイ!


明日は休みだ。
そうに違いない。

2004/11/6(Sat)
■ 『いかん、酷道分が不足してきた。』

 昨夜、燃料注入中に意識途絶。
活動開始は10時頃。
MovableTypeの勉強。とりあえず自機内で構築実験。


 そうだ、風呂に入ろう。


着替え、デジカメ、ジェミニのキーを握って外出。
国道54号線を北上。
三入周辺の渋滞もさほど酷くはなく、第一目的地である高宮を目指して快走。
たかみや湯の森到着。ゆったりと肩と腰を暖める。
そして酒風呂。ここまで来る目的はコレ。
風呂上がりに地酒饅頭購入、第二の目的地域へと出発。
一路西へ。

第二目的、国道433号線南方面トライアル。
二重谷峠周辺は進行速度を落とし、随所で停車&紅葉を撮影。
やはり広島の山々はすばらしい。
やはり広島の酷道はすばらしい。

澄んだ空気を満喫した後は、千代田エリアを快走。
一気に豊平エリア突入、第三目的の国道488号を目指して…。


路肩崩壊通行止@豊平
戸谷 - 才ノ平区間だな… ●| ̄|_


少し頭を冷やす。
この時間(16時)から国道488号に入ると、一番危険な夕暮れ時に突入することになる。
私の目は見えなくなる。
オメガ危険。


県301澄合豊平線から国道191号へ流れて帰宅。
次こそは国道488号へ!
雪の降る前に!路面凍結する前に!夏タイヤで疾走できる間に!
(`・ω・´ゞ

帰宅後、酒。
ここまで一切の飲食を絶っていた事が奏して、即沈没。
沈没中にhiyu氏から電話があったのは覚えているが、会話内容はまったく覚えてない。
ゴメン。

2004/11/5(Fri)
■ そして状況は悪化した

 次週月曜(11/8)の新サーバSE渡し、遅延発覚。
来週一週間分の仕事を11月後半に圧縮することが確定。

悪い夢でも見ているようだ。

2004/11/4(Thu)
■ ま、なんといいますか。

 猫バスまでお仕事。

2004/11/3(Wed)
■ 一抹の不安。

  
 
ところで、今日って休んでも良かったんですよね?
(・∀・;
 
 

2004/11/2(Tue)
■ 限界アタック

 勤務末期にはふらつく始末。
あー。
そのまま夜のうちに国道313アタックしたかったのになぁ…。


帰宅、あきらめて酒、そのまま昏睡。

2004/11/1(Mon)
■ PostgreSQL CE

 受けてきました。
詳細はコチラ

サイトには情報がありませんでしたが、合格ラインは64%でございました。

【結果】
一般知識セクション 100%(5/5)
運用管理セクション  90%(18/20)
開発/SQLセクション  60%(15/25) ←

Total 76%


お前は、本当に、ぷるぐらまーなのかと。
(・∀・;

とりあえず合格したので良。
今年度の俺目標クリア。

* Daily v2.0331 *
- customed by Cesse 2004 -