2005年1月 (12件)

2005/1/27(Thu)
■ もはや可でもなく、不可でもなく。

 現在、総Linux環境に引越し作業中。
HW障害で本番バッチサーバのローカルディスクが飛ぶ。
どうにも心許せない新規導入サーバ群。
そして、ここにきて構築サイドでローカルディスクの定期バックアップが行われていないことが判明。


そして、飛び出してきた台詞。
「バッチサーバをSolaris化しませんか」。


まってください。
経費削減のために現在のSolaris環境を排除して総Linux化してるんじゃなかったんですか?


ライフW12エンジンを思い出したのはきっと私だけだ。
私だけのはずだ。
ジャドエンジンなんて引っ張って来ないはずだ…。


【追記】
よくわからない方は「ライフ ジャドエンジン」でGoogle先生に聞いて見て下さい。

2005/1/26(Wed)
■ すいません

 いろいろネタとか、楽しいこととかあったんですけど。

連日飲んだくれてました。
焼酎ロックでガッパガパ。


反省してます(´・ω・`)

2005/1/22(Sat)
■ もう麻雀に触れなくなって数年

 懐かしくなって東風荘をダウンロード。
久々に起動。

素で誤リーチ。
( ゜Д゜)y−。oO

2005/1/21(Fri)
■ K点越え

 久々に信用決済の請求が6桁の大台に乗りました。

反省中。
orz

2005/1/19(Wed)
■ ロードバランス失敗

 仕事中、左目に負荷をかけ過ぎる。
左目から脳にかけて調子が非常に悪い。
帰宅後、程なく布団入り。


京ぽん、赤色でますね。
いいですね。
機種変更したいですね(・∀・)

2005/1/18(Tue)
■ 健康診断ネタはつづく

 同僚二名より『検体差し違え』との異議を追加でいただく。


いや、それは比較的どうでもいいことだ。
問題なのは、異議をあげた二名の結果だ。

徹残連続は避けてくれ。飯は食ってくれ。自愛してくれ。

2005/1/17(Mon)
■ ええけんこっちゃ来い。しごうしちゃる。

 おまえは。
おまえさんは。
数kbのHTMLから。
たった一箇所しかない。
プルダウンメニューを。
「抽出してください」。


こんなメール投げてくるな。

2005/1/16(Sun)
■ せっかくの日曜日

 鬱というか脱力MAXIMAM。
うだうだとヤフオクをうろうろしてたら夕方。
マジやる気出ん。

夜、DAI氏ともりも氏で中国飯店。

2005/1/14(Fri)
■ 2004年度生活習慣病予防診断

 去年12月に受けた結果が返ってきました。
オールA。
『年中痛い痛いと言ってる奴が!納得できん!』
と、同僚から賞賛のお言葉を頂きました。


いや、確かに数字上は問題ないんですがね。
私、裸眼視力測定不能+矯正視力悪化中なんで。ちょっと。はい。
あとな、関節の痛みとかは検査範囲外ぞ>同僚


帰宅後、心置きなく焼酎をロックで。

2005/1/13(Thu)
■ 不幸のメール

 サーバ移転作業、最終段階で延期。
パフォーマンス問題でえらい事になってる模様。

自分のミスではないのだが、気持ちの良いものではない。
うーむ。
( ゜Д゜)y−。oO

2005/1/12(Wed)
■ 風邪気味+寝坊+特急作業なし=

 有給。
そろそろ使っとかないと年度末で腐って消えますし。
…全くやる気起きませんでしたし。

丸一日布団の中。
贅沢な時間の消費。
去年買ってた本などをゆっくりと読む。

たまには洗濯もよかろうて。

2005/1/3(Mon)
■ 年末年始ダイジェスト

 去年の続き。

[2004/12/28]
定時ダッシュ後、新幹線で新大阪。
最終一本前の鈍行で能登川まで。
ロードスターのきむら氏と合流。

[2004/12/29]
まったりと起床。
雪の舞う滋賀をロードスターでまったりと出発。
「一大テーマパークを見せてやる」との事で琵琶湖大橋を経由するルートを選択。
其の地を人は雄琴と呼ぶ…。
・・・スゲェ!ソー○ランドのビル群が!(;´Д`

などやっていると明らかに予定時間がアレなことに。
京都市外を突っ切…る前に14時頃に回る寿司。
その後、京都縦貫道を全開走行。
予定より少し遅れて香住到着。
カニ!カニ!カニ!そして酒!
大変美味でございました(・∀・)

[2004/12/30]
10時チェックアウト。
雪で路面がヤバイ中、矢田川温泉。
雪を愛でつつ露天風呂。

一路西へ。
浜坂、霙。
ドライバーきむら氏曰く「三度ほどリア滑った」らしい。
雪の轍を走行、轍の間に積もった雪をフロントバンパーがガリガリと切削。
そのつど叫び声。

道中ドライバーを何度か交代。
山陰道を疾走。
「面白いルートあるよ?」と提案、米子R183ルートを南下。ドライバーは私。
つまり大暴走。
雪の中つっこんでスタックさせたり、リア滑らせたり(マジゴメン>きむら氏
雪の道後山を愛でつつ「雪よ!兄さん!スキーせにゃ!」とか言いたい放題。
比婆西条、三次と進み、路面がキラキラ輝く中国道経由で広島帰着。
その後西条で帰省中のsumino氏と合流。

[2004/12/31]
ゆっくり起床。
雪。
道路情報を収集…高速道全滅。
この時点でsumino氏の瀬戸内海越えはほぼ絶望。

帰省中のゲル氏と合流、4人で市内にお好み焼きを食べに。
駅ビルが込んでたので、広電で八丁堀へ。
お好み村で昼食。
ゲル氏が過去にこの辺でバイトしてたらしく、店出たら聞いてみようかと思ったが。
ゲル氏、お店の人とお話。
「以前ここで働いてたんですよ」
兄さん、ここでしたか( ̄∀ ̄;

ゲル氏と別れ、我々三人はそれぞれ郷里へ向かって出発。
R2を東進、西条で吹雪く。
吹雪の西条でsumino氏と別れる。
そのままR2を福山まで東進。
福山のバッティングセンターでスイング中、親父から電話。
「今福山。」
「帰ってくるな。」
(^^;
いや、確かに大晦日21時の時点で広島出てなくて、路面凍結しまくりですから。

きむら氏と別れ、R2を東進。
岡山県境が凍結しているのはネットでわかってたため、進路をR250へ。
日生、赤穂、相生と湾岸を暴走。
日生では、初日の出暴走に出かける途中の旭日旗をかざした地場珍を轢きそうになる(;´Д`

雪の峠道を、夏タイヤでいつも通りの走り。

[2005/01/01]
別物になってしまった加古川駅を見て、元旦1時帰宅。
昼前、家族で正月の会。
昼過ぎ、親父殿は宇和島目指して釣り仲間と出立。
・・・お前ら、人生かけて遊んでるな・・・。

いや、人のことは言えない。
遊び人の子は遊び人か。
(;´Д`

夜、中学時代の部活同級面々と再会。
元気そうでなによりでした。

[2005/01/02]
夜までゆったりと過ごす。
日が沈んでから広島へ向けて出発。
ひたすらR2を西進。
岡山で本屋に寄ったり風呂入ったり。
帰着は深夜。

------
こんな感じでした。
2005/01/13記(・∀・)

* Daily v2.0331 *
- customed by Cesse 2004 -