2005年3月 (21件)

2005/3/30(Wed)
■ 連日の紙屋町

 接続端子購入。400円。

帰宅後、ブースター周りの再設置作業。
ビデオ、TVチューナボード、FMチューナへの三分岐後も動作は良好。
なによりFMチューナへの信号入力が以前より改善されている事が良い。大勝利。


TVチューナボード?
ああ、PCに刺さってますよw

2005/3/29(Tue)
■ 性懲りも無く

 定時で帰宅。
紙屋町でブースター購入。

その間に同僚君はマザーボードとかメモリとか大量購入。
若いなぁ、若いなぁ。
(;´Д`

帰宅後、机の下にもぐりこんでブースター設置作業。


…メス−メスでした。
⊂(。Д。⊂⌒`つ

いや、線切って剥いてつなげばいいんですけどね。
なんか最近、既製品に改造を加えることに対して罪悪感を覚えてまして。


つまり、面倒だと。
(・∀・)

2005/3/28(Mon)
■ 私がコンティニューできないのさ!

 起床
・・・不可。
8時半、会社へ電話。ごめんなさい動けません。
9時半、客先から電話。ごめんなさいリリースぶっちぎって寝てました。

客先からの電話の後、意識が戻ったのが18時。
食うものが無く、ビッグカツとはったい粉を胃に突っ込む。
その後、強烈な胃もたれに襲われることうけあい。




コインいっこいれる
( ゚Д゚)

2005/3/27(Sun)
■ 人生思いつき

 夕刻まで引きこもり。
ふと、無性にPCを弄りながらサターンを稼動させたくなる。
ならば方法はひとつ。


夜方、hiyu氏と紙屋町。
TVチューナカード購入&塩ラーメン。

あと、自宅で関東風桜餅と蕎麦茶でお茶会。

うーむ。
やはり桜餅は道明寺の方が良い。

2005/3/26(Sat)
■ Last Genzo.

 15時頃まで掃除洗濯菓子の貪りその他諸々。
家事を理由に引きこもり。

さすがにアレなので、太田川放水路を散歩。
ウラカン氏から入電。「今、源蔵。」

夕刻、源蔵。
文字通り、最後の源蔵。
腹一杯で釜飯を断念。
・・・菓子の馬鹿食いなんてするんじゃなかった。
本年最大級の痛恨のミス。

2005/3/24(Thu)
■ 風邪ひいてます

 ヒロシマです・・・

吹雪いてます・・・

ヒロシマです・・・

2005/3/22(Tue)
■ 代償

 鼻水。
くしゃみ。
発熱。

⊂(。Д。⊂⌒`つ

2005/3/21(Mon)
■ 春の三連休千秋楽

 昼までsumino亭でまったり。
昼、博多ラーメン。
昼過ぎ、東京大空襲のNHKスペシャル鑑賞会。

夕刻、北九州−広島を『たいへん高速に』疾走。
背後からライト回した山口県警の車両。死を覚悟。
。。。別件の山火事で出動の様子。辛うじて社会人生命を拾う。

広島IC、一台ずつナンバーを確認していく警官二名。死を覚悟。
。。。こっちチェックされる前にIC突破。辛うじて社会人生命を拾う。

きむら氏を広島駅で見送って帰宅。


三日間の走行距離、1000km。

2005/3/20(Sun)
■ 春の三連休中日

 朝、起床即プリキュア鑑賞。

午前、グラバー園とか中華街を徘徊。
信号の無い電停、謎の切替信号、走行中に扉を開ける路面電車。みすてりあすナガサキ。
福岡で地震が発生した模様。
お心遣いの連絡ありがとうございます>DAI氏

夕方、経路選択ミスでハウステンボス大渋滞に遭遇。
夕飯は佐世保バーガー。

夜、福岡ICで渋滞20km。罠。鬱。

深夜、北九州sumino亭到着。夜更けまでだべりんぐ。

2005/3/19(Sat)
■ 春の三連休初日

 朝、きむら氏に頭踏まれて目が覚める。彼は起きませんでしたが。
昼、長崎へ向けて走行。
快調にメータ振り切り。まだまだやれる。ジェミニは終わらんよ。

夜、長崎で皿うどん。
綿シャツ一枚で平和祈念公園を深夜徘徊。

2005/3/18(Fri)
■ 春の三連休前夜祭

 夜中に広島駅できむら氏回収。

2005/3/14(Mon)
■ ・・・え?

 ウラカン氏の日記を見る。

・・・源蔵、店しめちゃうんですか?
(´・ω・`)

2005/3/12(Sat)
■ moriki氏、出陣

 午前中、オートバックスでオイル交換。
カーステレオの調子が悪いので見てもらうことに。
助手席からモノを見て開口一番
 『あー、ナカミチかー。。。』
いや、あんたの店で買ったデッキだってば( ゚Д゚;


夜、源蔵でmoriki氏壮行会。
大分からゲル氏も参戦。
皆パワーが落ちてません。良い感じです。


これで、松研同期は皆、広島を発ってしまいました。



これで、私の学生時代は本当に終わってしまったんだと、しんみりとした如月の頃。

2005/3/9(Wed)
■ 70点。

 本日改造完了のツール。

もう少し、汎用化できたはずだ。
そもそも、リリース時点で汎用化完了されてないといけない。
use strictの適合具合が足りない、最近ここで足踏み。


各、10点減点。

2005/3/8(Tue)
■ 続ATH-A900

 いい感じに鳴ってます。
かなり満足してます。
音を聞いてたら、何もせず惚けております。


いかんいかん、春の情報処理試験が。。。

2005/3/7(Mon)
■ アリエナイアリエナイアリエナイ

 目覚ましを抱きしめたまま意識途絶。
復旧は8時。

重役出勤後、リリースラッシュ。
頭痛。
鎮痛剤投入。
鎮痛剤、不発。
頭痛悪化。
嘔吐感。
悪寒。

18時まで粘って帰宅。
飯食って死。


冬の雪山に軽装で出かけた報いか。

2005/3/6(Sun)
■ 良く晴れた日曜日。

 昼まで睡眠。
飯食って、掃除して、HDDの整理して。
昼寝したら夜。

疲労を抜ききった一日。

2005/3/5(Sat)
■ 「島根分が不足していないか?」

 Hiyu氏と朝からドライブ。

三次で昼飯。
松江で茶。
三次で夕飯。

さらっと読み流した人は、こちらの世界の住人です。
(・∀・)

昼飯と茶の間に雪の八重滝へ吶喊。
済んだ空気が気持ち良く、川面がとても美しいエリアでした。
残念ながら積雪のため、道中の滝尾滝で引き返し。
次回は八塩滝まで拝みたいものです。

2005/3/3(Thu)
■ 現在の開発案件

 予定より早く形になったので、午後を全部使って好き勝手絶頂。
仕様にない機能まで実験搭載。
βリリース前には闇に葬り、実験は無かったことに。
とはいえ、またひとつ新しい処理方法をゲット。
楽しかった。


なにやら次の案件がきた。
実に楽しそうな奴が二件。
GWまでは楽しめそうだ。


定時ダッシュでデオデオで。
現在使用中の感電ヘッドホンを諦め、新規購入の方針。

ヘッドホンコーナーで色々試聴、ATH-A900を翌月一括払いで購入。

実に20年振りの密閉型ヘッドホンです。
最初は開放型を買うつもりだったんですが、こいつの音になんか嵌りました。
現在エージング中。累積3時間ほど。

良い機械に育ってくれよー。
(・∀・)

2005/3/2(Wed)
■ 今日こそは定時帰宅のつもりだったのに

 ま、いつもの通り。
そろそろ本気で睡眠時間を確保しないと、持ちそうに無い。

今日は茶々入れも無く、順調に開発。
今週末β作成に目処。
良い感じ。

2005/3/1(Tue)
■ そういや

 四十九日で帰省中、従弟の台詞。

『これディーゼルって誰か言ってたんやけど』


ガソリンエンジンじゃい。
( ̄∇ ̄

* Daily v2.0331 *
- customed by Cesse 2004 -