2005年7月 (18件)

2005/7/29(Fri)
■ ハナキン

 定時で脱走。
バスセンター経由で観音。

大型自動二輪、申し込みました。
さぁて、次の世界を見るために頑張りますか!
(`・ω・´) 

2005/7/28(Thu)
■ 昼休み

 食堂で代金払い忘れてレジを通過しようとした私。
…健忘症?(;´Д`

2005/7/27(Wed)
■ そんなわけで教習所に電話。

 なんか直接来てくれ、との事。
土曜に出向いてみよう。

アポなしでいいのかねー?

2005/7/26(Tue)
■ 好機到来

 夕刻、なにやら吹っ切れたhiyu氏から電話、合流することに。
歩いてナフコまで下山。
車カバー、車カバーを止めるベルト、単車用皮手袋を購入。

八丁堀キートンでカレー。
いつもの10時3時でニルギリ&チーズケーキ。

帰宅後、ポストにチラシが。
中免でお世話になった教習所のチラシ。

・・・エ(・∀・)?

大型二輪、五万円割引?

マジ?・∀・;

時は来たァ!!出陣じゃ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!

2005/7/25(Mon)
■ 給料日

 ボクの口座は、信用決済の引き落としに耐えられそうです。
(・∀・)

2005/7/24(Sun)
■ なんか休みの日も普通に目が覚める。

 昼、ジェミニに荷物を積んで西条hima11亭へ。
つかわなくなったフルタワーPCや部品一式を引き渡し。
お昼はお好み焼き。美味。
湯坂峠を楽しんで帰宅。

夜、銭湯でゆったり。
ゆったりしすぎて湯あたり。
帰宅後焼酎ダウンコース。

2005/7/23(Sat)
■ ジェミニ復活

 朝、PCにシルバーグリスを投入。
いろいろやっているうち、どうにもマザー廃熱かメモリのDualChannel制御かのどちらかが癌のような感じ。
とりあえずメモリを一枚にしてしばらく動作させてみる。

11時頃、広島いすゞSSに預けていたジェミニを回収。
今回はセルモータの交換のみ。
依頼したサイドスカート交換は、すでに部品がないとの事。残念。
修理費は60kほど。

昼、バイクで市内をうろうろ。
洋服屋にスーツの修理を依頼したり、いつものつけ麺屋に行ったり。

夕方、コンデンサチューンを実施。
新品のセルがとてもいい感じで回りだす。
これはいい。
かなり心地良い音だ。

夜、紙屋町でもりも氏を回収。
DEODEOで気になっていた照明灯を注文。
その後飯。

2005/7/22(Fri)
■ PCが熱で不安定なのですよ

 早々に定時過ぎに撤退、紙屋町へ。
PCショップで熱の出ないHDDの情報を教えてもらう。
どうやら、メーカーを変えても誤差程度のものらしい。
仕方ないのでシルバーグリスだけ購入。
帰宅後、焼酎飲んだらダウン。

2005/7/21(Thu)
■ 担当している運用ツールの数が半端じゃないんですわ

 一日中、サーバ内の運用ツールの設定変更に追われる。
左手がぷち腱鞘炎気味に。
帰宅後、バイクの保険書類とか作成して就寝。
つかれました。

2005/7/20(Wed)
■ 督促状

 セントラルファイナンスからラブレターが届きました。

月末までに170kほど必要らしいです。

⊂(。Д。⊂⌒`つ

2005/7/19(Tue)
■ バーンナウト

 モエツキマシタ

三連休をフルに遊んでましたからねぇ。

2005/7/18(Mon)
■ 初ツーリング、というか納車の帰路。

 朝、sumino亭を出立。
北九州からR199で小倉へ。
関門海峡フェリーを使って下関へ。
快適な海の旅。
(・∀・)

下関からR9、R2でお昼に防府。
昼休みに抜けてこられたウラカン氏とお昼。ごちそうさまでした。
氏のVT250は心地よい音を奏でておられました。
あと、私のマシンにコメントいただきました。
「醤油屋のおっちゃん」

防府を出立、岩国へ。
ここでR2が渋滞してきたので、そのままR186を北へ吉和ルート。
そして万古渓。
・・・やはり、ここが一番心地良い。

小瀬川温泉につかってから帰宅。
夜、hiyu氏と飯。

2005/7/17(Sun)
■ 九州滝巡り

 朝からsumino車でR495を西へ。
香椎から西九州自動車道で前原。
県道を南下、佐賀県境の白糸の滝へ。
・・・絶句。

コンクリで固められて
ヤマメ釣り場がつくられてて
縁日の焼き鳥が多数出張ってて
流しそうめん装置が滝のそばに多数設置されている

そんなものをわざわざ見に来たわけではない。
大敗北。

早々に出立、R323を西へ走り、観音の滝に到着。
滝自体はいい感じ。
ただ、滝を囲む山が倒木ですごいことに。
山ひとつまるまる倒木&落石な予感。

さらにR323を西へ走り、県道を縫って見帰りの滝に到着。
少し歩いて滝つぼへ。
なるほど、これはよい。
観光客が少なければ、なおの事よいのだが。

県道を走行、長崎道、九州道で北九州まで。
筑紫SAあたりから助手席で昏睡。ゴメン>sumino氏

2005/7/16(Sat)
■ 納車

 新幹線で博多駅。
市営地下鉄にのってバイク屋へ。
ST250EtypeSカスタマイズ、納車でございー。
(・∀・)人(・∀・)


実物を拝む。思ったよりでかい。
店の大将&若いメカの兄ちゃんにいろいろ質問攻め。
ヘルメットとかロックとか一式まとめて購入。
費用は手続きとか装備一式とか任意保険とか、トータルで600k弱でした。

単車屋の裏を利用して、メカの兄ちゃんのご指導の下、リハビリ。
慣れてきたところで礼を言って出立。
北九州sumino亭までR3を慣らし運転。

常軌を逸した北九州の生態系を紹介してもらった後、sumino氏宅に泊めていただく。

2005/7/15(Fri)
■ ナイトドライビン

 夕刻、hiyu氏から電話。
夜、hiyu氏と合流して宮島方面へドライブ。

西条からやってくる氏は流石。

2005/7/14(Thu)
■ 時は来た

 20時過ぎ。
帰宅途中にバイク屋より電話あり。

「納車準備できました」

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

2005/7/13(Wed)
■ 笑かしてくれるわ

 昼過ぎに電話。
一部のパターンで、vodafone3G端末で表示できないとのこと。

vodafone3G・・・。
いやな予感沸々。
調査。

--------
個人サイトの情報
 http://ori.wablog.com/152.html
Vodafone技術資料
 http://developers.vodafone.jp/dp/tool_dl/list/
PDF:ウェブ概要
 http://developers.vodafone.jp/dp/tool_dl/download.php?docid=110
  PULL-GWなどの情報
PDF:HTML
 http://developers.vodafone.jp/dp/tool_dl/download.php?docid=120
  今回問題になったパラメータ類の情報あり。
  PULL-GW通過時の動作保障なし、らしい。
--------


藻前等、愉快すぎ。

2005/7/12(Tue)
■ 引越〜ここまで半月間をダイジェスト

 長いよー?
覚悟完了之事。
(・∀・)

----------
6/25(Sat)

9時、赤帽の大将到着。
大将が冷蔵庫の梱包とかやってる間に、あらかたの荷物を搬出。
9時45分、搬出完了。
10時過ぎ、新居搬入開始。
10時45分、搬入完了。

2時間弱のスピード引越しでしたw
引越し料金は、休日料金を受け取ってもらえず。
私が「動きすぎた」のが原因らしい。
(・∀・;

午後、注文していた洗濯機到着&ガス開通。
最低下のライフラインは確保。

夕刻、西条できむら氏回収。

----------
6/26(Sun)

引越し作業放置。
きむら氏と広島市民球場ライトスタンド。

----------
6/27(Mon)

初可部線&初アストラム通勤。
広島方面はラッシュだが、私は逆方面なので快適。
これは、かなりいいかも。

15時、某サービスイン。
最後まで完全なデータは届かなかった。

16時、客が「上」から怒られたらしくサービスきり戻し。
・・・当然の結果や。

結局21時下山。
大町駅の連絡の悪さに閉口。というよりは鬱。
(;´Д`

----------
6/28(Tue)

有給。
朝一番に区役所で異動届。
そのまま警察・銀行・税務署と平日しか処理できないものをラッシュでこなす。

午後、通信業者到着。
Bフレッツ開通。

でもPCは電源コードすら刺さっていないw

----------
6/29(Wed)

猫バスで下山。
大町駅で可部線に連絡できないことが判明。
(´・ω・`)
横川まで下山。

アリエナイ。

----------
6/30(Thu)

定時で聖地紙屋町へと逃避されたもりも氏に電話。
適当なルータを購入してもらう。

21時30分下山。
やはり大町駅で絶句。
唯一の連絡駅なのに、終電は早いわホームは一本だわ対向列車すれ違いできないわ・・・。

どうよ。

----------
7/1(Fri)

もりも氏からルータ受け取り。
そのまま新居へ拉致して設定してもらう。thx。

----------
7/2(Sat)

午前、注文していた冷蔵庫到着。
もうちょっとで引越し前水準の生活を開始できるレベルに。

雨の中、兼ねてより購入していた小型アンテナをベランダに設置。
これでFMが受信できることに。
以後、我が家自慢のSA5ESがフル稼働。
(・∀・)

----------
7/3(Sun)

ここ一ヶ月の疲れを癒すべく、昼まで睡眠。
午後、やっとこさ炊飯器購入。
帰宅後、家の中の片付けなど。

夜、テレビのチャネル調整。
きむら氏曰く、「引越し後に最初にやること」だとか。
私が引越し当日にやったのは、浄水器の設置。
だって、鉛とかトリハロとか除去できるんですよ?ブルジョアジーですよ?
アンダスタン?(・∀・)

----------
7/4(Mon)

生活も適当に、ヤフオク復帰&AMアンテナ(σ・∀・)σゲッツ !

----------
7/5(Tue)

ネットで単車を物色。
福岡でタマ発見。
(・∀・)

----------
7/6(Wed)

福岡のショップに電話。
定休日⊂(。Д。⊂⌒`つ

帰宅後、AMアンテナを引き取りに郵便局へ。
ジェミニの調子が明らかに落ちているのを確認。
低回転時にヤバゲな音を発したり、フロントライトがついたり消えたり。
エンジンの調子も落ちている。

→ ガススタで給油+添加剤投入

 → 夜の広島西バイパスを(ry

----------
7/7(Thu)

昨夜の遊びが過ぎて、落ちかけた不良会社員。

福岡のショップに電話。
タマ残ってたので、即(σ・∀・)σゲッツ 。


SUZUKI ST250Etype Sカスタマイズ 購入です。
(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)

----------
7/8(Fri)

書類を

広島いすゞへ電話。
ジェミニの修理を依頼。
本気散財モード。

我が道、もはや恐るる物は無し!

----------
7/9(Sat)

午前、ジェミニドック入り。
 ・リアステッカーの残り一枚交換
 ・セル周りorフライホイールの修理
 ・サイドスカート全交換
こんなとこ。
いっても15万だな。誤差か。

帰路、某PCショップにふらっと立ち寄り。
なにやらMSI MEGA180が中古で落ちていたので、なにやら回収。

我が道、もはや恐るる物は無し!
なんぼでも散財してやるわ!!
(・∀・メ

----------
7/10(Sun)

引越し後、初の本格的な掃除。
フローリングとか、艶出しでぴかぴかに。
夜、hiyu氏とご飯。

----------
7/11(Mon)

16時頃、激しく眩暈。
アポロチョコを貪りながらぷるぐらみんぐ。
腰とか腕とかあちこち痛い。痛すぎる。何かやったっけ・・・?

----------
7/12(Tue)

帰路、横川駅ビルでもりも氏と夕飯@居酒屋。
酒もそこそこにアホほど食らう。

帰宅後、即落ち。
午前4時、ベッドからも落ち。
・・・こんなオチはいらん!!(・∀・メ


----------

とまぁ、こんな感じの半月間でした。
引越しに際して、祝電をいただいております。


某播磨郡在住の某BCGさんからのおたより:
『自殺するなよ?』

某滋賀郡在住の某きむらさんからのおたより:
『癌で余命宣告とか受けてないよね?』



藻前ら。

* Daily v2.0331 *
- customed by Cesse 2004 -