2005年10月 (23件)

2005/10/31(Mon)
■ 給料泥棒

 朝から体調不良。
おそらく風邪。
胃の中ひっくり返ったまま&左目から奥に頭痛。

まったく仕事にならず。

2005/10/30(Sun)
■ 単車の初回点検終わりました。

 睡眠中のきむら氏を放置して単車屋。
色々と教えてもらいました。

・雨の後はチェーンに潤滑油
 毎日乗らないなら、持続性の高いものでよい。
 お店においてあったチェーン油を購入。
・単車にもワックス
 光沢を出すケミカル剤で仕上げをすること。
 自動車用艶出し剤は鉄向け→単車で使うと静電気のカタマリに。
 お店においてあった艶出し剤を購入。
・エンジンスタートは個性
 これは個々の機体で全然違うらしい。
 毎日エンジンを回すならともかく、ウチのような週末ライダーなら毎度チョークでOK。

帰宅後、きむら氏を起こしてほの湯で朝(昼?)風呂&昼食。
西条へ向かい、東広島CCのファミリーコースをラウンド。
ハーフで20オーバーとか30オーバーとか。

そして雨。
そして風。
寒い。

ラウンド後、きむら氏を広島駅に送っていっておわかれ。
その後hiyu氏と合流。
ソレイユで飯&本屋をブラブラと。

2005/10/29(Sat)
■ 単車の初回点検出してきました。

 きむら氏とほの湯で朝風呂。
きむら氏を送っていって、昼食もそこそこに単車の掃除。
雨&ダート&雪を走ったため、下周りからヘッドライトまでドロドロ。
濡れ雑巾&空拭きで掃除。
マフラーのエンジン周りから下周りにかけ、さびのような斑点が多数。
高温になる金属を雨にさらしながら走ると、やはり仕方ないのか。

掃除後、前回修理でお世話になった近所のSBSに単車持込、初回点検を依頼。
一緒にプレートステーも注文。
「このシルバーのやつお願いします」
「おとなしめですね?」
「おとなしめです。」
青とか赤とか、そっち系にカスタマイズする気はありません。
コンセプトは「昭和」。

夕刻、DAI氏来訪。
債権回収される。逃げ切れなかったw
DAI氏と夕飯、帰路きむら氏を市民球場前で回収。

夜、オクで切れた様に落札。
単車用のジャケットとズボンゲット。
これで全天候に対応。

2005/10/28(Fri)
■ 結婚式出席のため

 広島に帰ってくるきむら氏を20時に広島駅で回収する予定でした。

私、ばっちり残業。21時帰宅。
きむら氏、ばっちり遅延。22時着。

人身事故で列車遅延らしいが。。。
そうでなくてもそのスケジューリングはアウトォォ!
(・∀・)

2005/10/25(Tue)
■ 秋の味覚

 秋刀魚!
秋刀魚!
秋刀魚ァァァァァ!(・∀・)


帰宅後、もりも氏と八剣伝で秋刀魚。
グラッチェ!
(・∀・)

2005/10/24(Mon)
■ トイレの花子さん

 昼過ぎ、職場のトイレの個室にて。
隣に誰か入る。

「うぇぇうぅ」
「お・・がさ・・・」
「おうぅあ・・」


怖ッ!つかあんた誰や?!
(´TωT`)

2005/10/23(Sun)
■ 愛媛ツーリング二日目

 こたつでまったりと10時まで過ごす。
やはりこたつには魔力がある。

YHチェックアウト。
すぐ隣にある伊佐爾波神社のパーキングで単車を預ける。
その後道後温泉本館でゆるりと温まる。

その後、しばらく迷いつつ、清まる到着。
とんかつ定食。
完食後、一部方面では有名な『とんかつパフェ』をウラカン氏と二人でつつく。
確かに普通に食える。
凄い組合せのはずなのに。

あと、ここは店内のイラストがいい。
気に入ったのは花札の牡丹。
蝶の代わりにプリティーな豚が飛んでいる。(・∀・)イイ!
代金を払いつつお店の方と会話。
「この次元で長いことやってる」らしい。
次元とかいう表現がツボ。

道後を出立、R33走行中にウラカン氏とはそのままお別れ。
ウラカン氏は三津浜港、私は松山観光港へ。
観光港到着、運良く即フェリー搭乗&出発。
音戸をくぐってバトルシップを愛でつつ呉港。
安芸小富士を愛でつつ宇品港。

宇品に着くと、四国では見なかったアレな車両が一気に増加。
うーん、ヒロシマに帰ってきた!って感じ?
( ̄∀ ̄;

帰路、白島でアスファルトとコンクリートの間に嵌ってこけそうになる。
このツーリングで一番ヤバイと思った瞬間。
井内林道よりも雪の石鎚スカイラインよりも危険。


以上、一泊二日320kmのツーリングでした。
単車は雨&雪&ダートでドロドロでした。
(・∀・)

2005/10/22(Sat)
■ 愛媛ツーリング一日目

 5時起床。
トイレ行って出てきたら雨&風呂から出てきたら曇。
ウラカン氏から電話。ツーリング決行。
(・∀・)

6時出発。
近所迷惑なのでR54まで単車を押して出てから始動。
そのまま柳井まで2H。道のりにして80km強。
岩国で既に冷え切り、エンジン廃熱で暖を取る始末。

柳井港でウラカン氏と合流、ライディングスーツを借りる。
柳井港から三津浜港まで歓談。
松山市内で雨、モスで昼飯雨宿り。
昼食後、R11を東進、県210にはいり南下。
井内地区の棚田を愛でつつ坂を上る。
滝×2を越え御来光の滝。
やはり観光地化していない滝はすばらしい。心が震える。

そのまま坂を上り、県道が途切れ林道梅ケ谷永子線突入、井内峠随道越え、程なくダート路。
雨の下りダートを4キロ半。
なんだこれ!!楽しいいいい!!グラッチェ!!
ダート(・∀・)イイ!


再び県210号に入り、南下してR494。
分岐点の商店で休憩。とにかく寒かったので自販機で甘●購入。
 『君ィ、最低やね』
 「何がですのん?」
 『何飲んでるかわかってるの?』
 「へ?●酒ですよ?」
 「・・・」
 「・・・甘●って、甘味ですよね?」
 『ひっかかるよ?』

シランガナ。。。
( ̄× ̄

県12、雨の石鎚スカイライン登坂。
そうこうしているうち、路肩白いものが出てくる。
 『あれ、何に見える?』
 「存知、奉らず!(・∀・)」

迂回路などなく、雪の石鎚スカイラインをそのまま走行。
登山口の売店、入り口の温度計は2℃。
カタカタ震えながら店内へ。おばちゃんに笑われながらまいたけ茶を振舞っていただく。
「いやぁ、来てよかった!」
さらに爆笑を買う。関西汚れ芸人冥利に尽きるというもの。

そのまま東進、愛媛高知県境の林道を走行。
雪、シャーベット路面、頻発する路肩崩落。
標高1000mオーバーは伊達ではない。

前を走行するウラカン氏のリアタイヤが何度かもって行かれる。
脳裏をよぎった台詞。
「これはもう、駄目かもわからんね。」
実際、グローブの凍結した左手は凍傷にでもなるかと思ったり。

林道を寒風山トンネルまでなんとか走破。
…寒風山トンネル以北、崩落通行止め。
ウラカン氏と二人でしばし絶望。

迂回指示看板には、一度高知側に下るように書いてあったので従うことに。
ジャバラのような林道を下り、R194新寒風山トンネルに到着。
トンネル内部の気温が外より高く、生き返る。

R11まで北上。
いよ小松ICから高速で松山方面へ。
・・・本線合流直後にフェイスガードがはがれ、パーキングまでガードを抑えつつ片手運転。
松山ICから道後、松山YH到着。
夜の温泉街で夕食。
観光ガイドの憲兵さんを見たり、足湯で疲れを癒したり。

YHに戻った後は、掛け布団二枚を無理やりこたつにかけて、二人ともコタツ死。
院生時代以来の懐かしい感覚。
のすたるじぃぃぃ!!(・∀・)

2005/10/21(Fri)
■ 現在昼休み、屋外待避中。

 納豆入れるな弁当業者!
納豆食うなフロアの連中!


密閉空間に納豆のニホヒ。
嫌だ、帰りたくない。
仕事したくない。
(´TωT`)

2005/10/20(Thu)
■ 失敗。

 窓全開&ヘッドホンからメタル全開状態で意識がとんでいた模様。
アタマイタイ。
ネツッポイ。
ハキソウ。

などとPHSから書き込んでいる昼休み。
(;´∀`

----------

気分転換の世間話を隣の席の同僚さんと。
え?車買うんですか?
「ちょいと宙を舞えるくらい軽いヤツがいいっすよ?(・∀・)」
「君の話は聞かん。」

何故だ。

車話で悩味噌回転。
体調回復とはこれ如何に。
(;´Д`

2005/10/19(Wed)
■ 洗濯干してて気付いた事実

 ノー残業デーに初めてノー残業で帰宅。
帰宅後に洗濯。

あ、このカッターシャツ襟が逝っとる。
あ、このカッターシャツ襟が逝っとる。
あ、このカッターシャツ襟が逝っとる。。


我が軍は半数の兵力を失いました。
(´・ω・`)
ローテションが崩壊したカープさながらの惨状。

2005/10/18(Tue)
■ まったりと仕事。

 Perl5.6+UTF-8の組合せで半日ほど悩む。
…5.8なら話は簡単だったのだが。
無念。

あと、別件で調べたajaxも今回は適しない模様。
通信の権限がネックになりました。
(´・ω・`)

しばらく大きな開発はなし。
物件調査が続きます。

2005/10/16(Sun)
■ まったりと日曜。

 朝、普通に惰眠。
テレビを見たりネットを彷徨ったり。

昼食後、支度して外出。
引越しの日以来の単車稼動。
二週間動かしていないと、これがチョーク引いても始動しにくいこと。
大手町の駐輪場に停めて、市内をぶらぶら。
様子のおかしかったスピーカーケーブルなど購入。

帰宅後、夕飯&焼酎。
hiyu氏と合流してモスったり市内を流したり。
帰宅後、ウラカン氏とお話。

実にまったりな日曜でした。
ただ、ダメだと解ってても夜更かしが過ぎている現実。
現在25時。
早く寝れ、儂。

2005/10/13(Thu)
■ ぬるぽ!

 10月01日にリリースしたんですけどね。
したはずなんですけどね。
はずなんですけどね。
なんですけどね。


後どれだけ改造せにゃいけんのじゃ。
ウボァ( ゚Д゚)

2005/10/10(Mon)
■ 連休最終日。

 予定
 午前:ST250の洗車
 午後:ジェミニの洗車

現実
 昼過ぎまで:ST250の洗車

・・・HPが切れました。

夕刻、DAI氏と合流、ソレイユで夕飯
フタバでちょっと高い本を購入。
いやー、信用決済ってホント素敵ですね。
(・∀・)

2005/10/9(Sun)
■ 連休三日目。

 9時に西条、Hiyu氏&hima11氏と合流。
Hiyu車で進路を北へ。
ターゲット:鯛めし。

12時過ぎ松江、お目当ての料理屋へ。
・・・行列&待ち時間の前に敗北&撤退。
(´・ω・`)

澤井珈琲で軽いお昼。
国道を一路南下、木次線八川駅に到着。
・・・蕎麦屋、準備中。
(´・ω・`)

険道を北上、木次線亀嵩駅に到着。
蕎麦捕食に成功!
(`・ω・´)

三次をパスする三良坂ルートで西条へ。
解散して広島へ。
ほの湯でここ最近の疲れを癒して帰宅。

2005/10/8(Sat)
■ 連休二日目。

 昼まで布団で燃え尽きる。

午後、もりも氏を誘って街中へ。
昨日買い忘れた、Rio用のヘッドホンを購入。
ブツはSENNHEISER MX450

早速使ってみましたが、普通にいい感じです。
満足。
その横で、もりも氏は購入してきたモンスターケーブルを取り回しておられました。
(・∀・)

2005/10/7(Fri)
■ そして有給。

 いつもと同じ時間に起床。
区役所で転居手続き、銀行で住所変更、税務署で住所変更。
帰宅後に電話で保険とかの手続き。
単車屋に保険変更の電話にて、軽自動車検査協会で手続きが必要との情報。
そうか、単車も登録がいるのでした。

あわてて書類もって飛び出して陸運局へ。
手続き終了11時55分。
昼飯を食う時間もなく、そのまま免許センター。
13時からの受付で免許取得。
大型二輪免許(σ・∀・)σゲッツ
さらに謎なのがなぜかゴールド免許。
・・・ホンマにええの?^^;

帰宅途中、紙屋町でHiyu氏&hima11氏@お仕事ぶっちぎりモードと合流。
夕飯の後、処分品のRio購入。

2005/10/6(Thu)
■ 有給申請して4連休

 周囲から「ありえん」との有難いお言葉をいただきました。


いや、区役所行かないとマズイし。
銀行とかほったらかしだし。
お願い、わかって。

2005/10/4(Tue)
■ 世も末だと思った一幕

 今朝横川の駅前で見た、郵政公社のティッシュ配り。

2005/10/3(Mon)
■ やっぱ三時間で引き継ぎは無理があったか

 9月末で長期休暇に入ったチーム員のプロジェクト、なぜか私がすべてを抱えることとなり。
10月1日0時のサービスリリース向けに目いっぱい工数をとられ、引継ぎは最終日。
「資料作ったので読んでください。」


きついって。
運用初日からツール動きませんですよチクショウメ。

2005/10/2(Sun)
■ ガッタガタ

 昼まで惰眠+頭痛が酷いので鎮痛剤投下。

酔っ払って間違えてつないだ配線を修正。
テレビ&ビデオデッキのチャンネルあわせをしてたら夕方。

はて、単車の掃除をする予定はどこへ。
・ω・;

2005/10/1(Sat)
■ 翼よ、あれが西区の灯だ

 00時 サービスリリース。プチトラブル二件。
02時 帰宅。風呂入って即ダウン。

09時 赤帽のおっちゃん到着、荷物搬出開始
11時 新居の搬入完了
  ベッドの組み立て、本棚の整理など
16時 旧住居でフレッツの廃止工事立会い
  単車のシートをガムテぐるぐる巻きにして、単車で引き上げ
18時 燃料飲みながらアンプの配線


こんな引越でした。
引っ越したというより、還ってきたという感が強いですが。

夜はhiyu氏とhima11氏と夕飯。

* Daily v2.0331 *
- customed by Cesse 2004 -