2005年11月 (20件)

2005/11/30(Wed)
■ 今日も昼休み更新

 帰ったら日付かわります。
ちとばかりキツめです(・ω・

健康診断の結果が昨日午後に返却されました。
オールA。
健康の手本のような数値。

…周囲から非難浴びてます。
(・∀・)


そーいや、しゃーぽんが12/14発売決定ですね。
あれなら今の京ぽんより更新が楽にできるんだろうなぁ、とか思ったり。
ダイバーシティアンテナなら飛び付いてたでしょう。
とりあえず、WX310Jとどっち買うか悩みing中。
(`・ω・´)

2005/11/29(Tue)
■ いま昼休み。

 そーいや。

単車のエンジンが始動しません。
なんで?
(つДT

2005/11/27(Sun)
■ 秋風備北路

 11月23日午前、直属上長を送ってきました。


日曜夜に私が仕事場から出る時、笑顔で挨拶を返していただきました。

月曜朝、「嘘だろう?」としか思えませんでした。

火曜、「なんでだよ」としか考えられませんでした。

水曜、棺に花を添えた時に出てきた言葉は

「ありがとうございました」

ただそれだけでした。


秋色深い備北路、勤労感謝の日でした。

2005/11/20(Sun)
■ さすがに午前三時はキツイ

 日曜なのでゆっくりと8時過ぎまで寝る。
10時に業務開始。
18時に帰路へ。

こっそり車で乗り付けていたので、隣の同僚さんを乗せて帰ることに。
助手席の扉が開きにくいところでまず爆笑される。
エンジン音で笑われる。
路面の凹凸を受けてたわむボディに、気持ち悪いと笑われる。

汚れ芸人としては完璧でした。
(・∀・)

2005/11/19(Sat)
■ 土曜日の通勤路

 いつもどおり、何気なくバスから外を眺めている。
マツダ中広店。

・・・は?
え?
コスモスポーツの実車!!!
なんでこんなもんが!( ̄□ ̄

18時過ぎに帰路へ。
紙屋町でhiyu氏と合流。
衝動で5倍速DVD-RAMドライブ購入。
家帰ってからドライブのセットアップしていたら午前三時。

2005/11/18(Fri)
■ パリは燃えているか

 午前。
両隣の同僚が隣のプロジェクトに連れて行かれました。

午後。
私も連れて行かれました。

明日明後日出勤です。

2005/11/17(Thu)
■ おねがいですから

 HTMLタグの中に別のHTMLタグ一式を埋め込むのは止めてください。
ホンマ。
ありえん。

2005/11/16(Wed)
■ 一日中リリース作業

 朝から50基以上の本番サーバのNFS切替。

疲れた。めっさ疲れた。。。
⊂(。Д。⊂⌒`つ

2005/11/15(Tue)
■ 月光

 帰路、バス停。
月光で明るく見える夜空。
夜空に映える稜線。

美しい。

2005/11/14(Mon)
■ ジカンヨモドレ

 今日、客先に間違えて送ったメール。

------------------------
HOGE TEST
------------------------

恥ずかしいィィィ・・・
。・゜・(ノД`)・゜・。

2005/11/13(Sun)
■ 大分旅行二日目

 13時過ぎ起床。やってもうた。
。・゜・(ノД`)・゜・。

道の駅くにさきで昼食。
大分名物なるやせうまを食す。素朴で美味。
昼食後、大分空港へ。
カボスドリンクとかカボスドリンクとかカボスドリンクとか購入。
あとカボスキティ購入(・∀・)

16時、Locke邸を出発、帰路へ。
R213を流して竹田津港。
往路は深夜だったのでトラックばかりでしたが、復路は一般車両多数。
単車も二台。ご夫婦でツーリングの模様。
奥さん山口ナンバーのエストレア。
旦那さん光ナンバーの・・・光?
うわ!ZOOMERや!原付ツーリングか!
猛者や( ̄□ ̄

20時徳山港到着。R2を東へ。
21時、玖珂の山賊到着。夕飯に山賊にぎりを買って出発。
23時帰宅。往復260kmのツーリングでした。

2005/11/12(Sat)
■ 大分旅行一日目

 出発前、ウラカン氏とメッセンジャーにて。
「これから深夜フェリーで大分行って来ます」
「貴兄は、本当に、痛い子でありますな」
免許皆伝と受け取らせていただきます(・∀・)

0時、小雨の中単車で出発。
R2を一路西へ、徳山駅周辺で少し路に迷って徳山港到着が3時前。
3時半に徳山港を出発、即昏睡。
5時半に竹田津港に到着。
ヤバイ。店がない。光がない。真っ暗。本気でビビる。
地図を確認しながら早朝の両子山を走行。

7時過ぎに国東でLocke氏と合流。
国東を色々案内してもらいながら、東椎屋の滝到着。
東椎屋の滝でしばしまったり。

「時間に余裕があるから、制覇しよう」

一路、福貴野の滝。
路の駅いんないで昼食。
大分名物と聞く団子汁を食す。

昼食後、一路、西椎屋の滝。
展望台までの高低差が激しく、足が攣る。

西椎屋から南下、九酔渓へ。
ここは完全に観光地化しているので、滝はさておき山女の塩焼きに舌鼓。

ここから大分自動車道を南下、佐賀関。
TAIZO氏と合流して夕食会。
人生初の「時価」メニュー、関鯖・関鯵のお造りでございます(・∀・)
これが大人の遊び方ァァァァァ!

その後、ショッピングモールでゲーセンやら珈琲やらで23時過ぎまでまったりと。
TAIZO氏とわかれてLocke邸帰着。
そこからPCいじったり色々してたら午前3時。
悪い学生のノリそのものでございー。

2005/11/11(Fri)
■ 祭。

 現在、23時30分です。
外は雨降ってます。

ちょっくら出かけてきます。
ウシャシャシャシャ(・∀・)

2005/11/10(Thu)
■ 積載率100%

 ウチの流し台です。
週末のアイロン作業以降、やる気が燃え尽きたらしく。
食ったものがそのまま散らかってたりとりあえず流しに突っ込んでみたり。

帰宅後、一気にやる気を取り戻して片付け&掃除&アイロンがけ。

過積載になる前に積載率は0%に戻りました。
(・∀・)

2005/11/9(Wed)
■ ここは広島だなぁ、と思うとき。

 帰宅途中のバス。
小銭が足りず、万札でバスカードを購入しようとしている姉ちゃん。
お釣りがないと返す運転手。

「・・どうしたらいいです?」
「ある分だけ(運賃箱に)入れといてください。
 足りん分はウチのバスならどれでもいいんで後日払ってください。」


ここはまだこういうやり取りが成り立つ町なんだなぁ、と思った一幕。

2005/11/6(Sun)
■ ノーマネーデー

 つまり、ヒキコモリ。

朝ゆっくりと寝て、
掃除機かけて、
床磨いて、
テレビ見て、
洗濯物にアイロンかけて。

たまにはこういう日もアリ。

2005/11/5(Sat)
■ 車&単車メンテナンスデー

 朝、猫便で荷物が届く。
・FORZA FB-417(BR)
・ROUGH&ROAD RR-5095
ツーリング用の全天候型上下。
次のツーリングが楽しみです(・∀・)

荷物受け取り後、ジェミニで口田のコイン洗車場へ。
洗車、ワックス、マット掃除、車内掃除、トランク天日干し、色塗り。
昼飯抜きでへとへとになるまで作業。
数ヶ月ぶりにジェミニが輝きを取り戻す。
すばらしい!プロージイット!プローーージイット!
(・∀・)

洗車の帰りにSBS GIONへ。
注文していたナンバープレートベースを受け取り。
帰宅後、ST250のナンバーをはずしてプレートベース装着。
ナンバープレート周りに余計な飾りがつくことになったが、駐輪場でひん曲げられるよりは遥かにマシでしょう。
あー、周囲の飾りいらんなー。
旋盤で削り落としたいなぁー。
(^^;

夕刻、hiyu氏と夕飯。
午前10時午後3時でお茶。
宇品のフタバをぶらぶら。


帰宅後、雨。
orz

2005/11/4(Fri)
■ 偶にはゆっくり歩くのも。

 18時半頃、仕事終了。
A-Cityのナフコによるため、西風新都を歩く。
ナフコで軍手とか買って、そのまま大塚まで徒歩でゆっくりと下山。

到着したバスが広島センター直行便だったので、中広から天満川沿いを歩く。
久々の川沿い散歩は気持ちよかったです。


もうすぐ忘年会シーズンですね。
冷え切った空気の中、太田川放水路とか歩くのも一興です。
いや実に楽しみ。

2005/11/3(Thu)
■ SAN-IN

 7時、出発。
瀬野で渋滞に巻き込まれつつ、西条でhiyu氏&hima11氏と合流。
R375を一路北上、山陰道経由で松江。
味皆美 ふじな亭には昼前に到着、鯛めしを捕食。
グラッチェ。

松江駅前に移動して買い物。
その後、西進してR184→立久恵峡。
期待していたのだが、惜しむらくは昭和の時代に観光地化施工をしてしまっていること。
妙な商売心を出さずにいてほしかったというのが正直な感想。

3時前、立久恵峡を出立。
帰路、県39から須佐に入り龍頭ヶ滝へ。

当たり(・∀・)

立久恵で結構ショボーンとしてたのですが、見事に逆転ホームランw
ここ、いいです。
周囲の岩盤がせり出してきて囲まれるような雰囲気。
万古渓見たいでこういう滝は好きですね。
寄れてよかった。

三次ベッケンビールで夕飯。
地ビールセット買って西条で散会。


帰路、イズミで冬物パジャマ購入。
ようやっと長袖のパジャマを手に入れました。
(・∀・)

2005/11/1(Tue)
■ 10月後半

 日記更新をサボっていた分を一気に更新しました。
(10/22〜10/31)


残業中、ミス。
本番ツールのcommonを吹き飛ばす。
⊂(。Д。⊂⌒`つ

・・・まったく、信じられん・・・

こんな日は何をやっても駄目なので早々に切り上げて帰宅。

* Daily v2.0331 *
- customed by Cesse 2004 -