2006年1月 (18件)

2006/1/31(Tue)
■ 客先と!客先で!

 客先なのだ!


何この不穏な雰囲気。
つか事業部同士そっちでちゃんと認識合わせといてくださいよ。
儂の作業、無に帰するとか言わんといてくれよ。。。

2006/1/30(Mon)
■ no title

 午前中、仕事してたら気がつけば昼。
ノンストップで3.5Hをフル稼働。ハイペース過ぎ。

とはいえ、余裕が無いのでそのままリリース作業→5分で飯→作業復帰。

17時半でタイムカード切って、本日の業務終了は21時。

部下はいらん。
下請けもいらん。
儂に48H/dayをくれ。

2006/1/28(Sat)
■ 荒みingMAXIMUM

 どの位かと言うと。

一週間分の食いガラが床にそのまま散乱してて、
一週間分の洗濯物が床にそのまま脱ぎ捨てられて、
一週間前から流しに食器が満載されてて、
一週間前に洗濯した寝巻きがそのまま干してあって。
(所有は一枚)


その状態でなんとも思わなくなった私ガイル。

2006/1/27(Fri)
■ メーデー!メーデー!

 工数不足!!
救援要請!!

2006/1/20(Fri)
■ 嗚呼、やんぬる哉

 2004年の夏に組んだシステムがありました。
そのシステムは私の手を離れ、別の担当者によりDB仕様変更を受けていました。



そして2006年、私がDB周りのバグ潰しをする破目に。



場内放送、場内放送。
改造した担当者のお呼び出しを申し上げます。
( ̄× ̄

2006/1/19(Thu)
■ お疲れモード

 スーパーの会員カードと間違えて本屋のカードを出した時。
しかも店員さんが気を利かせてしばらく見なかったことにしてくれてる現実。

オメガハズイ…
orz

2006/1/17(Tue)
■ 急上昇

 昨日の分を取り返し。
好き勝手絶頂コーディングな一日でした。
(・∀・)

2006/1/16(Mon)
■ 急降下

 午後、左目鈍痛&世界が回ってグロッキー。
仕事はやることなすことすべてボロボロ。

切り上げて帰宅、ダウン。

2006/1/15(Sun)
■ 本丸奪還作戦

 昼前、単車でぶらぶらっと走る。
ホームセンターでお風呂用シリコーン充填剤を購入。

午後、雨漏り対策。
錆から雨がもれていると思っていたが、どうやらそうではない気配。
どうやらボディの歪みが原因の模様。
本来の位置から約1.5mmほど左側のガラスが浮いている。

とりあえずフロントガラスの隙間にシリコーン充填。
しばらくはごまかせる、かもしれない。。。

2006/1/14(Sat)
■ 本丸陥落

 殿ォォォ!
お味方、総崩れにござりまする!



ジェミニ、運転席&助手席への雨漏りを確認。
この浸水により、ジェミニは全議席を失いました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

2006/1/13(Fri)
■ ナニコレ

 今月のガス代、11kってどういうこと?

ガスエアコンってそんなにコストかかるもんなのか…。
( ̄× ̄

2006/1/9(Mon)
■ 三連休千秋楽

 6時起床、左目に軽度の痛み。
10時まで二度寝、痛みがひく。
薬なしでどこまで耐えれるか試してみたが、いい感じに自然治癒。

昼からDAI氏と合流、大手町をうろうろ。
パワーアンプを修理に出す。

夕方、単車で広島→向原→瀬野→広島とぐるっと一周。
エンジン一発始動を狙って投入したアーシング&イリジウムプラグだったが、残念ながら効果はなし。
この始動性の悪さはどうにもならんのか・・・。
(´・ω・`)

2006/1/8(Sun)
■ 三連休中日

 左目奥の鈍痛でバーンナウト。
一日棒に振りました。

。・゜・(ノД`)・゜・。

2006/1/7(Sat)
■ 三連休初日

 午前、家の中の掃除。
日差しも明るくツーリング日和な感じ。
掃除をしていたら注文のDVDプレイヤーが届く。
早速設置して動作確認。

午後、メット抱えて外へ。
雨。
orz

夕刻、もりも氏を誘って飯。
もりも氏邸の模様替えを少し手伝って帰宅。

2006/1/6(Fri)
■ 不幸のメール

 夕方に届く。

ハァ・・・これやるんですか?
納期1月末って本気ですか?
儂に死ねと?
( ̄× ̄

2006/1/4(Wed)
■ 仕事始め

 そうですか。
主任はお休みですか。
そうですか。


俺も休めばよかったーーー!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァ---ン!!

2006/1/2(Mon)
■ 広島へ転進

 昼過ぎに母方の実家に顔出して、一路広島へ。
国道2号線をまったりと転がしていく。
とはいえ、鴨方手前まではバイパスが完備されているので実に順調。
笠岡から山陽道で広島帰着。

正月早々にサターンの中古ソフトを漁って帰宅。

2006/1/1(Sun)
■ 2006年明けましたが

 実家でやること無くてテレビを呆然と眺めるだけの一日。

日が沈んでから近場の風呂へ。
徒歩10分のところにありながら、初めてだったりする。
コインロッカーが無い、古いタイプの脱衣場がちょっと新鮮だったり。
露天がかなりいい感じだったので、次回はコンタクト装着してから行ってみようかと。

* Daily v2.0331 *
- customed by Cesse 2004 -