2006年5月 (11件)

2006/5/31(Wed)
■ なぜか担当案件が増えてゆく

 最近、17:30の定時の鐘を聞くと

ああ、22時台のバスまであと5時間働けるな

素で考えてます。

今日は21時で早退。
(・ω・

2006/5/20(Sat)
■ 国道2号線西条バイパス

 お願いですから、角材落っことすのやめてください。
こっちは単車なんで、宙を舞うことになるんですよ。

マジで。

2006/5/19(Fri)
■ イキテマス

 イキテマストモ、エエ。

4/29〜5/8までを一気に更新。

2006/5/8(Mon)
■ GW後夜祭

 体が重い。
定時までもたずにへばってました。
⊂(。Д。⊂⌒`つ

2006/5/7(Sun)
■ GW9日目:GWの後片付け

 午前中はまったりとして部屋の掃除。
昼食後、単車の掃除&メンテナンスを開始。
林道の影響で砂だらけ。
あと、レッグシールドに被弾跡を確認。岩を撥ねたな、こりゃ。
後輪軸のナットも微妙に緩んでた模様。
チェーン張りなおしまで終わったら夕方になってました。

夕飯は焼き鳥&酒。
S2氏から入電。

「どうしとった?ぜんぜんネットにおらんかったぞ?」
「わりぃ、単車で四国を走りまわっとった」

「実家には帰ってないのか?」
「・・・なんで?(・∀・)」
「・・・帰れよ」

そのままパンヤ対戦になだれ込む。

2006/5/6(Sat)
■ GW8日目:sumino氏来広

 まったりと惰眠、疲れ取れません。
ふれいむ氏を広島駅まで送って、一路東広島へ。
昼過ぎに広大西2食堂で角野さんと食事会(笑)
sumino氏に関しては、目的の文献手に入らずだそうで^^;;

広島に戻って本通などをぶらぶらし、PC屋でAGPのRadeon9550カード購入。
東広島に戻って食いしん坊でお好み焼き。
20時頃、sumino氏は九州に向かって出立、こちらは広島へ帰着。

帰宅後、PCを分解。
グラフィックボード装着→ケース内エアフローに致命傷

敗北。
(´・ω・`)

2006/5/5(Fri)
■ GW7日目:ALL-IN

 11時頃まで惰眠、というか疲れすぎて起きれないw
昼前に広島市民球場到着。
・・・人多すぎ。内野席で立ち見状態。
レフト側に陣取って観戦。

試合後、お好み焼きで打ち上げてきむら氏を広島駅で見送り。
21時過ぎ、DAI氏&ふれいむ氏来訪。
ふれいむ氏、相変わらずのパワーでなによりです。
同人誌と技術書が同居してるカバンなんて、そう無いでしょうw

2006/5/4(Thu)
■ GW6日目:四国巡礼 5.

 昼前までまったり。
近所のうどん屋で昼飯、というか昼うどん。
焼酎のボトルキープがならぶ光景。
「これ香川で普通の光景?」
「違うわw」

昼頃、きむら氏から電話。
「市民球場に行く。」
「OK。こちらも広島に戻る。」

18時頃、広島に向けて出発。
丸亀−福山航路の便に間に合わなかったので、国道477から国道11につないで一路西へ。
新居浜のコンビニでSW-1発見。
おー、こいつが儂の単車の兄貴分ですか。
こんなレアモノ、初めて見ましたよ(・∀・)

竹原−波方航路の21:50最終便を逃し、しまなみ街道にスイッチ。

・・・県警のスカイラインに撃墜されたクラウンを目撃。
怖ぇええええええ!!
片側一車線区間でなんで撃墜されてますか&撃墜できますかあなた方は?!
(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

22時30分過ぎ、尾道ICに接続。
23:30に自宅に帰着、車に乗り換えてきむら氏を広島駅で回収。

2006/5/3(Wed)
■ GW5日目:四国巡礼 4.

 10時にホテルを出発。
近場のホームセンターでM10のワッシャーと細目ナットを購入。
駐車場でサスを固定して不安材料解消。
さぁ、イクサを再開しよう(・∀・)

国道32号を北上。
大歩危、とにかく人多すぎ。
走りながら景色を楽しんで通過。

13時過ぎ、丸亀で元同僚宅到着。
屋島まで讃岐うどんを食しに連れて行ってもらう。
夜、飲み屋でさらに元同僚一名合流。
皆元気そうでなによりでした。

で、一泊させてもらうことに。

2006/5/2(Tue)
■ GW4日目:四国巡礼 3.

 8時にホテルを出発、国道438号を西へ進む。
天行山付近の峠で飛びそうになる。

第三目標、国道439に大剣山神社でスイッチ。この付近から小雨がぱらつく。
そして奥祖谷で雨。
単車あきらめてお土産屋で休憩&そば定食。
そばの香りがとても良かったのが印象深い。

雨も上がったところで出発。
国道439号最強エリア、京柱峠。
カーブ中に両サイドが崩壊。アリエナイ。
濃霧で有効視界が5m以下に。アリエナイ。
# 今回最大の難所でした。

さめうらで休憩。
国道33号併用区間でルートミスして、高知側へ。
ここは松山側に一旦折れるのが正解。

夕暮れの下津井地区で高原鉄道跡などを見て世界に浸る。
ガススタが見当たらずガス欠を懸念したが、大正地区でガススタ発見。
営業時間が20時までだったため助かる。

19時過ぎに四万十市街地到着。
国道439号を制圧しました!(・∀・)

四万十で銭湯休憩、すると疲れとか痛みが一気に体に来る。
須崎のコンビニで休憩。
ここで、両サスのナットが飛んでいるのに気づく。
アリエン(((((;゚Д゚))))カルクシネル

夜中に室戸岬まで行く計画を断念、徐行運転で高知。
高知駅前のビジネスホテルで一泊。
酒と栄養ドリンクと風邪薬をちゃんぽんで。

2006/5/1(Mon)
■ GW3日目:四国巡礼 2.

 8時にホテルを出発。
南国から国道195号あじさいロードで北上。

第二目標、剣山スーパー林道(西側:高の瀬峡)到着。
案内板を見て休憩していると林道から車両が降りてくる。
・・・2ストのジムニー。
やべぇ、ここホンマモンしか居らんっぽい。(・∀・)イイ!

林道に突入。
野良カモシカ(・∀・)イイ!
熊に注意な看板(・∀・)イイ!
20kmほど角のとがった岩の路面が続く。
砂と岩しかない景色、シルクロード天山山脈はこんな感じだろうなぁなどと思いながら走行。

対向車はジムニー、オフ車、ジムニー、ジムニー、オフ車、オフ車…

トラッカーバイクにぶち抜かれるが、その走り方をみて勉強。
 カーブイン→アクセルオン→リアを滑らせる→フロントを切り込む
をマスター。フゥハハハ(・∀・)

休憩中に神戸ナンバーのオフ車連中とちょこっと会話。
「このタイヤでもこれるのか。。。」
はっはっは( ̄∀ ̄;

道中、エスケープルートは完全封鎖。この林道は走りきるしか手が無い模様。
15時頃、東側殿川内渓谷に到着。
全長87.7kmの日本最長ダート制圧です。
(・∀・)

徳島県道16号で徳島市街地へ。
徳島城跡を散策。
駅前で徳島ラーメンなる店があったので捕食。
徳島ラーメン初体験、美味。

・・・ほぅ、そうですか。
徳島ラーメンって、卵の黄身を乗せるんですか。
・・・知らんよ!先に言ってよ!
「ご自由にお取りください」なんて書いてあるから天下一品方式のゆで卵だと思ったんだよ!
卵なんて無視ってましたよチクショウ。
。・゜・(ノД`)・゜・。

徳島駅前のビジネスホテルで一泊。
酒と栄養ドリンクと風邪薬をちゃんぽんで。
布団の中で地図を眺めて思いを馳せる。

明日の獲物、国道439号(ヨサク)に決定!
(・∀・)

* Daily v2.0331 *
- customed by Cesse 2004 -