2007年3月 (11件)

2007/3/27(Tue)
■ 異動当確

 ほぼ間違いなく広島市中区送りとなるそうです。



山を離れるのが本気で辛い。
西風新都好きだったんですけどねぇ。。
(´・ω・`)

2007/3/16(Fri)
■ 一時突貫完了

 DB運用系ツールがほぼ完成。
月曜に最終チェックして第二次突貫に推移しましょう。

というわけで今日は2週間頑張ったご褒美、紺屋でラーメン。
19時早退です。




定休日だったけどな!!!
つД

2007/3/15(Thu)
■ 21時帰宅開始。

 「おつかれさんですー。」
「あれ?今日も早退?」

早退言わんでください('A`)

そんな素敵な会話を仕掛けてくれたお隣さん、残業過多でカサカサになってます('A`)

2007/3/14(Wed)
■ 早退しますた

 20時で限界きて逃亡させていただきました。
明日はもっと頑張ります。

ところでDELETEを10クエリ/sでDBに投げたら高負荷アラーム上がって怒られたんですが、、、それってどうよ?
(゚Д゚)

2007/3/13(Tue)
■ 16年ぶりの快挙

 朝一にメガネ折りました。
(;´Д`


時間の無いときに限ってコレですわ。

2007/3/12(Mon)
■ 鯖かりてます

 近いうちにサイト移転します。
・ω・ノ

2007/3/11(Sun)
■ 先週一週間

 寝たのが27時、27時、24時、27時、27時。

土日の昼間はほとんど寝てました。

さて、また一週間頑張ってみますか。

2007/3/7(Wed)
■ 脳内に沸いてきたフレーズ

 「基本骨子変更?!」
「どうしよう、工数ないよ?」
「んじゃ、残業やってく?」
「いーね('A`)」

ラララ社畜クン ラララ社畜クン ララララー♪

2007/3/3(Sat)
■ ひな祭り祭り

 朝クリーニング屋に行ってから天気が宜しくないのでジェミニでお出かけ。
天気予報を見る限り、ST250は今週封印ですな(=ω=


R2経由で久々に五日市のゆらゆらへ。
いいですなー、久々ですがいいですなー。
広島で高野槇の風呂に入れる銭湯ってここ以外しらんとです。
いや、普段は物凄い混んでるから行かないんですが(^^;

そのあとナフコ西風新都→ダイキ五日市とハシゴして5段のボックス購入。
とうとう書庫増床です。いや9割が漫画なんで書庫というのもアレか。

昼過ぎに紙屋町に出て通勤用バスカードを金券ショップで一括購入。
100均で衝撃緩衝材とか小物をちょっと買って帰宅。
5段ボックス組み立てたら日没。

夜は珍しくテレビをつけてボーっとして適当に就寝。

2007/3/2(Fri)
■ 開発作業はとりあえず棚上げ。

 出勤したら昨夜まで稼動していた開発機が入寂されておりました。
多数のPJの開発&外部接続の踏み台だったんで現場は混乱です。
(;´Д`


なもんで、つい先日客先から送られてきたCentOSの新型開発機の環境構築を私がやることに。
というか面白そうなので作業買って出たィャッホゥw


・・・ライブラリ入れたりApacheの設定したりしたら一日が終了。

客先で独自チューンの模様で、Apacheがちょっと普通と違う
→立ち上がらないので別途用意する方向でrpmゲット
→rpmの相互干渉が激しい
→猛烈に萎えてyumに逃げる
→CentOSなのにyumがインストールされていないwwちょwwおまww
→yum入れようにもrpmの相互干渉が激しすぎる

結論:あきらめて全部make。

Apacheの設定ちょちょいとやって、午前中に終わると思ってたんですがねー。
はっはっは(=ω=

2007/3/1(Thu)
■ フゥハハハ お前らみんな フゥハハハ

 以上、サラリーマン川柳。


一ヶ月かけて開発した案件がボツになっちゃいましたフゥハハハー。
政治的理由ってなんですかフゥハハハー。
最後の最後に屋台骨換えるのやめてくださいよフゥハハハー。


-------------------------

二月後半を振り返ると、結構楽しかったですね。

春一番に傘へし折られたり。
昼寝して菓子食って昼寝したら日曜終わったり。
朝までヘッドフォンで廃ビートなBGM流れっぱなしで寝てたり。
宅配の不在票がポストに入ってなくて集合玄関で公開処刑されてたり。
「ご入居者様各位」「重要」とか判押した家賃振り込め詐欺が投函されてたり。
中国山地を単車で横断してみたり。例年の降雪なら事故or遭難でしたねフゥハハハー。

-------------------------

最近の儂。

東方紅魔郷→東方妖々夢→東方永夜抄をハシゴプレイ。
弾幕で脳内スパークさせて睡眠時間削る日々。

* Daily v2.0331 *
- customed by Cesse 2004 -