エアクリーナ交換

大したネタではありませんが、エアクリーナの交換です。
純正をそのまま9年間装着したままだったので予防保守の意味合いが強いです。

適当に探してたら、DAYTONAのリプレイスエアフィルタが適合するらしいので買ってみました。

ST250は04~09年式まで。
ST250は04~09年式まで。
 

エアフィルタは左側ですので、長いドライバで外装を外します。

外装外したところ
外装外したところ
 

ネジ3本外したら造作も無く取り外せます。

純正エアフィルタ
純正エアフィルタ
 

純正頑張ってくれました。
・・・台風の残り香に横転された時、燃料逆流してガソリンでずぶずぶになったとき以来の対面。

装着
装着
 

スポンジの筒がプラスチックの骨組みに刺してあるだけなので、取り外して交換。
 

右側が付属のネジ
右側が付属のネジ
 

ゴム部品の耳がある分だけ厚みが増すので、付属のネジに交換します。
 

ネジ止めー。
ネジ止めー。
 

・・・今、ふと思った。
耳、切ってもよかったんじゃね?と。

外装戻したら終わりです。


©TsuredureAtelier/Cesse
1998 - 2024