秋の行楽

朝一番で予約していた近所の板金屋さんへ。
前左右フェンダーの板金塗装と、ブレーキディスクの錆とり塗装をお願いして代車を借りる。

代車はATのミライース。
先日乗ったプリウスよりアクセル感度は高いなー、と思いました。
これなら次は軽四でもいいかな・・(・ω・

代車に乗って、そのまま安芸津分かれから安浦へ。
グリーンピアせとうちでお風呂&サウナで心身デトックス。
お風呂上りに今日の目的一つ目、海上自衛隊カレーをいただきました。

護衛艦「いなづま」カレー
護衛艦「いなづま」カレー
 

舞茸の添えられたカレー、おいしゅうございました。
(・∀・

ちょっと早い昼食ののち、安芸灘大橋を渡って蒲刈へ。
松濤園を楽しんできました。
今日はイベントで上田宗箇流のお茶会が開かれてました。

松濤園
松濤園
 

とびしまを渡って大崎下島へ。
次のカレーの前に、腹ごなしを兼ねて御手洗地区を散策。

御手洗町並み保存地区
御手洗町並み保存地区
 

尾道の路地散策とか好きな人には合うと思います。
まだまだ色々と広島の魅力が見つかりますね。

御手洗散策の後、ゆたか海の駅へ。
今日の目的二つ目、三時のおやつに海上自衛隊カレー。

練習艦「しまゆき」カレー
練習艦「しまゆき」カレー
 

ピリ辛チキンカレーでうまうまでした。

帰路、近くの農家でおみかん分けてもらいました。
美味美味(・∀・

みかん即売会
みかん即売会

©TsuredureAtelier/Cesse
1998 - 2024