お茶会のお誘い

松濤園から梅見茶会の案内状をいただいていたので、今日は呉方面に漫遊です。

蒲刈に向かう途中、グリーンピアせとうちでお風呂。
お昼ご飯に呉海自カレーの護衛艦いなづまカレーをいただこうかと思ったのですが、残念ながら今日は提供中止とのこと。

じゃ、安芸灘大橋は渡る予定だし、お昼ご飯は蒲刈のかつら亭にしよう!(・∀・
と、一路安芸灘大橋を超えて蒲刈のかつら亭に。

ハゲとアジのお刺身
ハゲとアジのお刺身
 

美味しゅうございました。
美味しゅうございました。。。( ゚∀゚)

お昼ご飯のあとは松濤園へ。

松濤園梅見茶会
松濤園梅見茶会
 

梅は五分咲きといったところでしょうか。
来週くらいならいい感じだったのかなー、と。
ちょっと今日は肌寒かったですし。

帰路、hiyu氏宅によって先日の諏訪詣のおみやげを渡す&珈琲をいただく。
ごちそうさまでした。

帰り道に買い物によって、ふと目に付いたので撮影。

寺家駅
寺家駅
 

寺家駅ももうすぐ稼働ですねー(・ω・


©TsuredureAtelier/Cesse
1998 - 2024