納車

カローラレビン 111後期型

ジェミニが部品欠品で修理不能になったので、2代目の車を探しました。
# 一時は車そのものを降りようかとも思いましたが。。

条件は

・乾燥重量が1000kg前後
・セダンorクーペ
・マニュアルトランスミッション
・走行距離はあまり伸びてないほうがいいかな
・広島近辺のお店

です。

1)
安芸高田でS15が出てたんですが、走行10万キロ。
遠くない将来にベルト起因で涙を流しそうな予感がしました(笑)
2)
五日市でAE111後期が出てまして、これが4万5千キロ。
これいいんじゃない?ってことでコッチに決定。
お店にTELしたらまだ残ってるとのことなので、週末に訪問する旨を伝える。

そして、週末にバスの時刻表を見間違えて遅刻しますTELをいれる。
# 社会人失格ですね。。(;´Д`)


・ノーマルで入ってきた車両にラルグスの車高調を入れた
・ホイールはPIAAのアルミ
・修復歴は左フロントをしたから突き上げる形でヒット
 → 説明してもらいましたが・・・こないだまでのジェミニが酷すぎて(以下略
・ナビはついてるがDVD&地上波のキット。DVDは欠品なので「ラジオが付いてる」程度のノリで。
 → カーステはジェミニから外したものを積む気だったのでまったく問題なし。


そんな感じで。
「そんじゃーこれくださいな(・∀・)」

納車は2週間後でした。

前にジェミニ乗っていたと話をしていたので、納車の際に

ワイパー、ライトの操作説明をしてもらう(笑)

意味わかんないでしょ?
違うんですよ。
ジェミニのクラスタースイッチに慣れてしまうと、普通のワイパー&ライトの操作が違和感バリバリで困るんですよ。
その辺、流石というか、店長さんわかってらっしゃる方でした(笑)

帰り道、定番の佐方SAに寄り道。

後ろから。
 

羽根がないと少しさびしいなぁ(笑)

足回り
 

車高下がってます&アルミ履いてます。
タイヤは DIREZZA DZ101 ですが、劣化しているので近いうちに交換かなー、と。
・・・図らずも、また 195/50 15 か。

メータ
 

4万5千キロです。
低走行なのがちょっと嬉しかったりします。

【契約日:2012年04月07日】
【納車日:2012年04月21日】

メニュー


©TsuredureAtelier/Cesse
1998 - 2016