バッテリー周り補強

今年に入って「助けてJAFの人」二度目を発動。
二度ともエンジン始動せずなんですが、前回のカブリと違って今回は電圧低下。
入手前のメンテナンス状態がわからないので、この際バッテリー積み替えることにしました。

で、考えてたんですが
・バッテリーが古い
・週1回またはそれ以下しか乗らない
ので、ジェミニの時と同じようにソーラー充電装置つけることにしました。
ジェミニはその甲斐あってかバッテリートラブルは起きませんでしたし。

で、近所のジェームスで取り付けまでお願いしました。


小型
 
エアバックがあるので小型のタイプを搭載しています。

エンジンルーム内配線
 
バッ直配線ですが、フェンダー内の手間な配線を通してもらっています。
私がやるとこうならず、間違いなく上からぺろんとケーブルが生えてます(笑


 
バッテリーも交換。古河のちょっと容量大き目のものにしました。

週一回のエンジン始動ですけど、非常に良い感じでスタートしますね。
ジェミニのときにアレコレ考えてとった対策は間違いじゃなかったなー、と改めて思います。
(´∀`)


©TsuredureAtelier/Cesse
1998 - 2024