ドライブレコーダー装着

宝くじが15000円当たった!
どうしよう!?(=゚ω゚)

→ ドライブレコーダー買いました。

買ったのはYupiteruのWifi対応型です。

パッケージ

久しぶりに内装をはがして配線作業。
電源は・・・シガーが使用済だったので、メーター系のヒューズから取りました。
10Aのところに15Aの電源取得ヒューズ。
・・・精神衛生上あまりよくないですが。

そもそもメーターが燃えるような事態になったら車壊れてますよね!(・∀・

と自分に都合よく言い聞かせて作業完了。

取り付け

初期設定で私の車だと足回りが硬すぎて段差でイベント録画。
Z軸のG検知を1.0G→1.5Gに変更して様子を見てます。

【2017年02月18日追記】
録画された動画をniconicoにアップしてみました。

2:10あたりで警告音がなってますが、橋上の段差にZ軸のGでイベント反応してます(笑

あと、結構フロントガラスの映り込みが見えちゃってますね。
もっとフロントガラスが起きたワゴン型とかの車ならこうはならないかも?(・ω・)


©TsuredureAtelier/Cesse
1998 - 2024