フロント&リアタイヤ交換、ブレーキリレー交換

先日掃除していたら、リム近くにヒビが入り始めてました。
溝はたんまり残ってましたけど、変え時ですね。
(・ω・)

なもんで、舟入DSでタイヤ交換してもらってきました。
二輪のタイヤは詳しくないので、店員さんにアレコレレクチャーしてもらってチョイス。

リアタイヤ交換後
IRC RS310 → BRIDGESTONE G&L G510

フロントタイヤ交換後
純正CHENGSHIN → BRIDGESTONE G&L G511

 
・・・純正の初期タイヤを8年ひっぱってたのか・・・
 

Q.走行感変わった?
A.旋回に入りにくくなった気がする。ゴムが新しいからか、空気圧をちゃんとメンテナンス(笑)したからか。
あまりにもメンテナンス放置期間が長かったので、今までがアレ状態&それに慣れてしまってたかも。
# まだ30kmしか走ってないので、慣らしが終わってませんよね。

 
------

 
あと、リアブレーキのランプが点いたり点かなかったりしてたので、リレーを交換してもらいました。
機能停止前の予防保守です。
これでしばらくは安心ですかね。
(・ω・)


 
------

 

【2013年06月16日追記】
凍結&降雪地域にある「アスファルトの縦みぞ」、アレでスネークダンスしなくなりました(笑

安芸津に下るルートって、蚊無トンネル抜けたらカーブにみぞ彫ってあったんですね。
思いっきりゾクッとしたのですが、このタイヤだとすんなりクリア。
・・・よかった。本当によかった。( ´∀`)

メニュー


©TsuredureAtelier/Cesse
1998 - 2016