12ヶ月点検+プラグ交換

一年点検です。前回と同じく舟入DSでお願いしました。

点検入る前に、メカの方に整備記録を一通り確認されまして、
「プラグ替えた履歴が無いんですけど、いつ替えられました?」
替えてません(・∀・)
エンジン始動性がよくなるかな?と思って走行2000km頃にイリジウム入れてそこから2万キロ入れっぱなしでした。
プラグはマニュアル通りにNGKのDR8EIX。
「今へんな熱価のプラグ刺さってますけど、気にせず作業してください(・∀・)」

ブレーキフルードも当分の間替えてなくて、酸化して黒くなってたのであわせて交換してもらいました。

あとはいつものように、一緒にオイル・エレメント交換、チェーン清掃もしてもらってます。

- フロントブレーキパッド、1/4消耗。
- リアブレーキシュー、1/3消耗。 #次はこれか?
- バッテリーはちょっと弱りかかっているが基準値は超えてる。・・・まぁ月イチ稼動ですので。
- タイヤ空気圧減り気味。

説明いただいたのはそんなところでした。
今のところ特に不安な箇所は他にないので、このまままったり行きましょう。


©TsuredureAtelier/Cesse
1998 - 2024