インジケータランプLED化&オレンジ化

前々からインジケータが暗くて昼間だとわかりにくいなー、と思っていました。
ちょっと調べてポン付けでLEDに変えられることが分かったので取り寄せてみました。

ポジションランプとレンズ
ポジションランプとレンズ
 

スタンレーのT10型LEDポジションランプです。
あとせっかくなので、ウインカーランプを黄色に変更します。
取り寄せたスズキ純正部品は下記の通り。

・36321-13G00 レンズ(グリーン)
・36331-13GA0 レンズ(オレンジ)

オレンジのレンズはボルティ用です。無加工で利用できます。

純正の状態
純正の状態
 

純正の状態だとこんな感じです。

レンズを取り外します
レンズを取り外します
 

レンズははめ込みなので、適当な工具で引っこ抜きます。
ネットで調べて見たらプライヤーを使われている方がいらっしゃいましたが、私はマイナスドライバーと腕時計の電池交換用の工具を使いました。

ランプ交換
ランプ交換
 

ラジオペンチの先を養生して、ランプに傷が入らないようにしました。
T10のランプなので、ただ抜くだ&刺すだけです。

LEDだから極性があるはずなので、組み込み前に通電して点灯することを確認しました。

施工後
施工後
 

外したランプを上からはめ込み。
とても明るくなりました&ウインカーがオレンジになりました!
大満足です。
( ´∀` )


©TsuredureAtelier/Cesse
1998 - 2024